情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.09.05 17:00|カテゴリ:ニュースコメント(3)

フィリピンのドゥテルテ大統領が「無法状態」を宣言!強権的な体制に反発、テロ事件も発生!


s_ice_screenshot_20160905-035553.jpeg

ダバオ爆発はアブサヤフの犯行、フィリピン当局
http://www.afpbb.com/articles/-/3099727

【9月4日 AFP】フィリピン当局は3日、ロドリゴ・ドゥテルテ(Rodrigo Duterte)大統領の地元ミンダナオ島ダバオ(Davao)で2日に発生した爆破事件について、イスラム原理主義過激派グループ「アブサヤフ(Abu Sayyaf)」による犯行との見方を示した。



フィリピン大統領、「無法状態」を宣言 テロ組織に対抗
http://www.asahi.com/articles/ASJ932278J93UHBI00H.html

 フィリピン南部ミンダナオ島のダバオ市で2日夜にあった爆発で、これまでに14人が死亡し、少なくとも71人がけがをした。警察当局が明らかにした。現地報道によると、イスラム過激派アブサヤフが犯行を認めた。ドゥテルテ大統領は現地から、テロ組織に対抗するための「無法状態」を国中に宣言した。



















フィリピンではドゥテルテ新政権が誕生しましたが、その影響で国内の犯罪者や関係者の一斉逮捕や投獄が行われています。

ドゥテルテ氏の麻薬撲滅戦争で殺害された人数は2000人を超えていると見られ、大量の投獄から刑務所もパンク状態になりました。この中には冤罪の者も居ると報じられており、強権的なドゥテルテ氏に反発する国民も増えています。

フィリピン南部ミンダナオ島のダバオ市で2日夜にあった爆発テロ事件ではこれまでに14人が死亡し、少なくとも71人がけがをしました。

イスラム過激派アブサヤフが犯行を認め、ドゥテルテ大統領はテロ組織に対抗するとして「無法状態」を宣言しています。無法状態とは戒厳令に近い内容で、検問や外出時の門限を設定して軍や警察が各地に展開。今もフィリピンの各地で監視体制が強化されています。





関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
無法状態とか言われたら国はもう仕事しませんって意味かと思うわ
もっとマシな翻訳できないんだろうか
超法規的体制を取るとかさ
[ 2016/09/05 23:51 ] [ 編集 ]
加害者の人権を守る常識、 被害者の人権を守る大統領に拍手!
世界の常識は検証すると 出鱈目な事が多すぎる。
日本お幼児じみた、何ら解決できない法体形で 大統領非難は見苦しい。

日本は社会経験も無くコピー教育で弁護士資格を与えられ、裁判官になり、
従来判決に習うしかない恥ずかしい法曹界。

こんな人が神様同然の判決を下すのは実にクレイジー、小学生なら
正しい判断が出来ても、裁判官は学問の洗脳で正しい判断が出来ない。
[ 2016/09/06 06:35 ] [ 編集 ]
確かに「無法状態」は無政府状態・無警察力状態を連想する。
麻薬組織はゲリラ軍みたいなものだから並の法律では限界があるんだろう。
法秩序と民主主義を守れと毎度に横槍を入れる某国は今回何も声明ださんな。
[ 2016/09/06 10:46 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム