情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.09.05 23:00|カテゴリ:政治経済コメント(15)

【大混乱】韓国最大手・韓進の破綻、騒動が拡大!日米中など世界23カ国で立ち往生!横浜や名古屋等の3港でも拒否!


s_ice_screenshot_20160905-213222.jpeg

韓国海運最大手が破綻 荷役作業拒否で船立ち往生
http://www.asahi.com/articles/ASJ9530SPJ95UHBI00H.html

 韓国の海運最大手で、保有船腹量で世界第7位の韓進(ハンジン)海運が経営破綻(はたん)し、同社が運航している貨物船68隻が、日米中など世界23カ国の44港湾で立ち往生しかねない事態に陥っている。韓国政府は4日、緊急の関係省庁次官会議を開いたが、当面必要な資金繰りに苦しんでいる。



s_ice_screenshot_20160905-213106.jpeg
s_ice_screenshot_20160905-213109.jpeg
s_ice_screenshot_20160905-213113.jpeg
s_ice_screenshot_20160905-213122.jpeg



以下、ネットの反応






















ネット上では嫌韓派が「ザマァ」みたいな感じで騒いでいますが、この騒動は喜べるようなレベルではありません。韓進は世界第7位の輸送量があり、韓国最大の海運業者です。
大型タンカーなども多数保有している場所で、ネット通販最大手のAmazonなども企業レベルで利用しています。

そこが完全に停止してしまったわけで、世界中の経済に悪影響を及ぼす可能性が高いです。既にアメリカや中国などの世界23カ国が韓進の入港を拒否し、立ち往生になるような事態になっています。
日本も名古屋や横浜が入港を拒否している状態で、今も韓進の資金については目処が立っていません。

今後もこの状況が続くかどうかが重要だと言え、しばらくは韓進の行方に注目したいところです。



関連過去記事

世界7位の韓進海運、経営破綻で大混乱!港湾使用料の未払い等から全世界で入港拒否!世界の貿易に悪影響!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-13246.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
2~3年前から「ヤバい」って言われてたのに、何の対策もしてなかったのかね?

ナッツリターン事件もあって、国民からは嫌われてる一族だから 税金投入も難しいのかもな。
賠償金が凄い事になるんじゃね?
[ 2016/09/05 23:14 ] [ 編集 ]
本国の釜山港でさえ入港拒否らしいから、日本の港もそれにならうのは仕方ないと思うが。
ダンピングでシェアを広げた会社だったから、破綻は長期的に見れば海運業界の健全化に役立つとも言われてるな。
[ 2016/09/05 23:31 ] [ 編集 ]
流通部門が潰れるって事は、そこにしわ寄せが来ていたんだろうな
その圧力が他に流れて、物流も滞るとなると・・・
[ 2016/09/05 23:54 ] [ 編集 ]
安倍が助ける出来事かな?
[ 2016/09/06 00:33 ] [ 編集 ]
最近韓国は政権交代したよね
安倍みたいなそれまで財閥企業を優遇してた政権が転覆したのも原因じゃないの

日本も韓国も、アメリカのポチであることも含めて大して変わらんよ

韓国がヤバくなったのは日本に先駆けて韓国版TPP=米韓FTAを日本より一早く受け入れたから
そのせいで韓国経済が壊滅的に

日本はアメリカ国内のゴタゴタに救われただけ
[ 2016/09/06 01:27 ] [ 編集 ]
ちょっと前に日韓スワップの話見たと思ったらw
[ 2016/09/06 03:39 ] [ 編集 ]
ザマァかどうかは別として、資金集めに本気出せよって世界の意思表示だから良いんじゃない?
[ 2016/09/06 05:44 ] [ 編集 ]
安倍「ご安心下さい韓国様、スワップで支援させていただきます」
韓国「うむ」
[ 2016/09/06 06:20 ] [ 編集 ]
嫌韓派とかはおいといて世界経済が大混乱に陥るような事態は大歓迎ですが
[ 2016/09/06 07:00 ] [ 編集 ]
[ 2016/09/05 23:31 ]
市場はそのように見ているようですね。

【材料】海運株が軒並み高、韓国・海運最大手の経営破綻で市況改善期待も
http://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201609050310
[ 2016/09/06 08:03 ] [ 編集 ]
韓国、財閥企業倒産ラッシュ 当局は“崖っぷち”32社リストアップ
夕刊フジってこんな感じなんだね

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20160902/frn1609021140001-n1.htm
日本への影響が少なければ、どうでもいい。
[ 2016/09/06 09:08 ] [ 編集 ]
大騒動だけどNHKのテレビニュースで見てないな。
[ 2016/09/06 09:36 ] [ 編集 ]
日経平均のためじゃね?
[ 2016/09/06 11:28 ] [ 編集 ]
朝日は日本政府にカネ出させようと必死。
NHKも朝鮮の無様を日本国民から隠そうと懸命だし。
[ 2016/09/06 12:01 ] [ 編集 ]
船員は自分の報酬がどうなるか分からんからさっさと帰りたいだろう
引き返して、自国の港近くでボートに乗り上陸でいいじゃん
[ 2016/09/06 12:06 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム