情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.09.06 06:00|カテゴリ:未分類コメント(34)

銀行預金の手数料、将来的には500円も視野に!?銀行員「500~600円でも採算厳しい」


s_ice_screenshot_20160906-022943.jpeg

預金の引出手数料 「500~600円でも採算厳しい」と銀行員
http://www.news-postseven.com/archives/20160831_442942.html

ある銀行関係者に“不労収入”ではないかと問うと、こう抗弁する。
「ATMの機械を1台導入するだけで約1000万円のコストがかかる。電気代や現金輸送車代、メンテナンス費用なども含めれば、1回当たりの手数料が100~200円では正直なところ赤字、500~600円でも採算は厳しいくらいなんです。ご理解いただかかなくては」



以下、ネットの反応




















マイナス金利が導入されてから、明らかに銀行は手数料の引き上げを視野に入れて動いています。企業向けのサービスでは手数料の引き上げをしているところもあるわけで、このままマイナス金利が継続すると銀行はほぼ確実に手数料を変更することになるでしょう。

直ちに500円となることはないと思いますが、手数料200円くらいは今年中にも来るかもしれません。このような話が出て来たことがその証拠で、これからの動きに注意したいところです。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
皆様預金は口座からおろしておきましょう。
手数料を取られる位なら預金封鎖の心配もないし全額おろしてタンス預金にしておいた方が良いですね。

この話が本当なら何故セブン銀行ATMはドンドンコンビニに機械を設置して業績を伸ばしているのでしょうね。
[ 2016/09/06 06:44 ] [ 編集 ]
やっぱり預金封鎖目前なのでペイオフ対策?
[ 2016/09/06 06:45 ] [ 編集 ]
行員の給与をもっと下げたら?
[ 2016/09/06 07:14 ] [ 編集 ]
給与手渡しにするしかないな
[ 2016/09/06 07:15 ] [ 編集 ]
正規社員が上級国民相応の収入を得るための話ですからね。ATMは金かかるけど下級民のために置いてやってるんだぞって言われても、下級民の俺にはご理解なんかできないですよ。
[ 2016/09/06 07:16 ] [ 編集 ]
信用創造ウマー
[ 2016/09/06 08:05 ] [ 編集 ]
もう直ぐ信用創造の根本の信用がなくなるのです~🚶🚶🚶
[ 2016/09/06 08:10 ] [ 編集 ]
日銀含めて銀行は消えてなくなる
当然、円も消える
日本の金融をリセットするための異次元金融緩和
それは日銀の自爆金融テロ
銀行のいらない新しい通貨が始まりまんねん
[ 2016/09/06 08:52 ] [ 編集 ]
マイナス金利というのはおかしいのでは。円買いを規制できないのか。
[ 2016/09/06 09:08 ] [ 編集 ]
もうシナリオは出来ています。

超円高から反転してドボン💸💸💸
[ 2016/09/06 09:32 ] [ 編集 ]
色々とそこら中にそろそろ社会システムが崩壊しますの合図が…
[ 2016/09/06 09:44 ] [ 編集 ]
これがアベノミクスですよ
[ 2016/09/06 10:59 ] [ 編集 ]
じゃあ国民全員で一斉に引き出して差し上げましょう。
[ 2016/09/06 11:18 ] [ 編集 ]
最近は自然災害が多いのでタンス預金は危険ですよ
[ 2016/09/06 11:26 ] [ 編集 ]
ならどうすれば…?金の指輪とかネックレスにして常に、身に付ける?狙われるよ…
アンティークコインに変えてベルトにでも仕込んでおく?
あまり大きな単位で変えると使う時に大変。

てかそんな資産なかった
[ 2016/09/06 11:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ならどうすれば…?金の指輪とかネックレスにして常に、身に付ける?狙われるよ…
> アンティークコインに変えてベルトにでも仕込んでおく?
> あまり大きな単位で変えると使う時に大変。
>
> てかそんな資産なかった


極論すぎて苦笑。
全部を均等良くすればいいのに、極論に走ってどうすれば良いって、こっちがあなたをどうすればという感じです。
[ 2016/09/06 11:38 ] [ 編集 ]
>ヤマダサン、
頂いたレスですがすみません、ヤマダサンの記事に対する、どうすれば?ではなく、

コメ1:預金下ろそう→直前コメ:タンス預金は危ないよ
に対するコメントでしたので、
ヤマダサンにどうすればよいか悩んでいただかなくても大丈夫です(^-^)v

分散するほど資産もないし(*o*)
[ 2016/09/06 11:48 ] [ 編集 ]
三菱UFJ銀行が仮想通貨を発行するという話がスッゴい不気味。
[ 2016/09/06 12:24 ] [ 編集 ]
銀行にお金預けてるだけなんだけど。
[ 2016/09/06 13:19 ] [ 編集 ]
当行に是非預金を、と懇願された昔が懐かしい。
それに、我が財産を利用させてあげているのに、
ほぼないに等しい利用料(利息)しか払わなくなっても久しいのだが、
にも飽きたらず、引き出し手数料を払えとは何事ぞ。

それもこれも、ずべて銀行側の都合ではないか。
どれほど面の皮が厚くなってしまった輩たちなんだ。
[ 2016/09/06 13:25 ] [ 編集 ]
機械代1000万なんだ安いじゃん。
耐用年数何年?メンテ代や電気代等や、支店のかわりにATMだけになったとこの地代はどれだけ削減できたの?人間のかわりでしょ?
かわりに行員立たせたらどれだけの経費かかるのかな?
インフラみたいなもんだから楽して儲けようとするための言い訳でしょ。
じゃないなら運用コストや1台あたりの年間利用回数や利用手数料出してみてよって思うよね。
そんなもん待ってないでちゃんと審査して貸し出しして利益上げたら?
消費者金融取り込んだし美味しいこと覚えちゃったかw
[ 2016/09/06 13:32 ] [ 編集 ]
手数料は年寄り限定で取って欲しい。どうせボケててわかんないだろうから。
[ 2016/09/06 14:06 ] [ 編集 ]
これ以上国民に負担を求めるのはもうやめましょうね~
あらゆる分野でちょっとずつ負担増させて、総合的に大金巻上げるのはダメよ~
[ 2016/09/06 14:09 ] [ 編集 ]
金融機関で働く者らは可哀想なものですよ、上からの通達には絶対服従、上が間違ってても責任は取らない責任は下の者達で被る、バブル期終了時には左遷された行員さん、平ではないけどあちらこちらの小さな出張所でしょんぼりしてましたね声かけたけど、人違いではと言われたのを覚えてます、複数の方々でした。バブル期は金はいくらでもありますから、これからどんどん景気良くなりますよ、と金融機関に幾度に言われてましたけどね、何故おかしいとか思わないのかが理解不能でしたけどね、潤わせていただいたのですが、こんなのがいつまで続くやらとそう観てましたね
[ 2016/09/06 15:11 ] [ 編集 ]
麻生大臣も言ってるじゃないですか。
銀行なんて所詮、強欲な金貸し。
まともな人間のやる仕事じゃないってね(笑)
[ 2016/09/06 16:50 ] [ 編集 ]
アベノミクス失敗
銀行が3000億の赤字

アベノミクス失敗

外国逃げたい(T_T)
[ 2016/09/06 17:08 ] [ 編集 ]
嫌なら銀行から借りなければいいだけ。一生アフォみたいにアパートに住んでいればローンの必要もない。
[ 2016/09/06 18:04 ] [ 編集 ]
クレジットカードや電子マネーが発展するかもね
[ 2016/09/06 18:17 ] [ 編集 ]
ボケ老人から手数料取ってもわかりはしないよ。
[ 2016/09/06 21:39 ] [ 編集 ]
14:06
そういうあなたもただのボケ。叩くなら銀行や安倍だろ?
ゆくゆくは自分だってボケ老人なのに、何様?
[ 2016/09/06 21:54 ] [ 編集 ]
銀行の考え方
銀行:「お金を持ち逃げしないよう,銀行員には給与・ボーナスはたくさんやらないといけない。」
銀行職員は,モラル皆無の動物たちということ!金のためなら,何でもする!

銀行:「どうかたくさん貸させてください!(返せない時は生命保険(自殺)で返却してもらいますから。)」
銀行が儲かるなら,客の命も換金します!

銀行:「投資信託,儲かりますよ!」
(銀行の管理料等を最初に確保して決算。銀行だけ確実に儲かり,客は銀行分も損する投資信託。
決算がマイナスで損切できないようにし,銀行だけは儲かり続けてハッピー!
銀行:「信託した客がバカ・アホでしょ!客が気づいて解約するまで,しゃぶり続けられるぜ。」


銀行:「ATM,1000万かかるんです。(全体では儲かるから設置しているんですけど……)」
設備投資金額を語って,値上げの理由にするなど言語同断!赤字ならば撤退せよ!
手数料値上げしたら,その銀行の経営が危ないアラート。
すぐに全て解約すべし!



客が主,銀行は従。
国民が主,議員は従。政治と同じ。

客が集結する破壊力を認識すべき時代の到来。

[ 2016/09/06 23:43 ] [ 編集 ]
マイナス金利にしない代わりに手数料で回収か。
[ 2016/09/07 12:20 ] [ 編集 ]
利息で空からお金が降ってくるとか、もともとタワケの発想だわな。
[ 2016/09/08 22:47 ] [ 編集 ]
どこの企業だって値上げより先にコストカットを考えるはず。
10円値上げするにも顧客に頭を下げるものだ。
銀行だけなんでこんなに居丈高なのかがわからん。
>ご理解いただかかなくては
顧客のほうが理解する義務があるかのような言い方・・・
[ 2016/09/11 21:53 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム