情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.09.06 13:20|カテゴリ:政治経済コメント(4)

韓進の破綻でインドや中国が大激怒!海運業者が支払えと猛反発、衝突や差し押さえ!50隻の大型船が入港出来ず!


s_ice_screenshot_20160906-032659.jpeg

韓進海運役職員、世界各地で危険に露出
http://japan.hani.co.kr/arti/economy/25097.html

 5日、韓進海運関係者の話を総合すれば、世界80カ国にある43の支店と160の代理店に派遣された役職員が、各地で危険と困難に陥っている。身辺に脅威を感じる状況も相次いで起きている。中国の天津支店では、法定管理申請の事実が知らされると、海運荷役業者が刀を持ったチンピラを動員し、建物の1階を塞ぐ事態が起きた。役職員は中国警察(公安)に申告して、かろうじて待避ができた。

 インドのムンバイではターミナルの運送荷役企業が未払いになっている代金を払えと要求し、職員を威嚇する事件が起こった。これに対して女子職員は在宅勤務に切り替え、駐在員の家族の安全のために韓国領事館、警察、警備業者に保護を要請した。インドの北部では、銃器を持つ武装勢力や犯罪集団がいるために、延滞金の督促過程で暴力事態が起きる可能性があり緊張が高まっている。

タイのバンコクでは、荷主と海運サービス業者による資産差し押さえと職員に対する出国停止訴訟が提起されると予想され、駐在した職員を周辺国に出張させた。



以下、ネットの反応






















インドや中国だと地元の業者が大激怒して、チンピラや暴力団の力を借りて取り立てるような騒動になっているようです。タイでは従業員の安全を考えて国外退避にした場所もあり、警察や警備業者を国家規模で巻き込むような大騒ぎに発展しました。

しかも、騒動は収まるどころか、世界中に波及するような状態になっています。アラブ首長国連邦のドバイでも関連する貨物が差し押さえられ、荷主が引き渡しを要求。

こうなると国が介入しなければいけないですが、肝心の韓国政府も最大規模の財閥ということもあって支援策で四苦八苦しています。中途半端な介入ではダメですし、韓国にも余裕が無いことから対応は遅れ気味です。





関連過去記事

【大混乱】韓国最大手・韓進の破綻、騒動が拡大!日米中など世界23カ国で立ち往生!横浜や名古屋等の3港でも拒否!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-13264.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
韓国「被害者ビジネス奥義
北朝鮮南進を使わざるを得ない」
[ 2016/09/06 15:30 ] [ 編集 ]
世界中のあちこちに、慰安婦像やら強制徴用像、何たら記念館を建てている分を、補償に回せば~

日本政府には、安易な手助けをしないで欲しいものです。
[ 2016/09/06 16:09 ] [ 編集 ]
ブラック、スアン出現
[ 2016/09/06 16:22 ] [ 編集 ]
カネの回収難しい時はチンピラや暴力団に頼まないといけない世の中(悲)
[ 2016/09/06 20:03 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム