情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.09.06 16:44|カテゴリ:政治経済コメント(14)

フィリピンのドゥテルテ大統領「オバマ大統領はサノバビッチ」⇒首脳会談中止で発言を後悔!


s_ice_screenshot_20160906-164303.jpeg

フィリピン大統領、オバマ大統領への侮蔑発言を後悔
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160906-00000024-jij_afp-int

 ドゥテルテ大統領は「直接の原因は一部の報道陣の質問に対して私が放った強烈なコメントで、それが懸念と悲しみをもたらしたが、同時に米国の大統領に対する個人攻撃という印象を与えたことを後悔している」と語った。ドゥテルテ大統領は5日、タガログ語で「売春婦の息子」を意味する言葉を用いてオバマ大統領を罵倒していた。



↓CNNの報道映像。ドゥテルテ氏がサノバビッチと発言。



以下、ネットの反応
















「売春婦の息子」ということはオバマ大統領に対して「サノバビッチ!」等と発言したということになります(苦笑)。こんな事を言われれば、民間人でも不快な気分になって会うのを躊躇するでしょう。

相手は世界一のアメリカ合衆国なわけで、あまりにも馬鹿すぎる行為だと言えます。このような考えが浅い人が一国のトップになっていることに呆れるしかありません。
フィリピンという国はこれから暗黒の時代になりそうです。





関連過去記事

フィリピンのドゥテルテ大統領、オバマ氏を侮蔑語で罵倒⇒首脳会談が中止に!日本は初の会談へ
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-13275.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
枢軸国認定まじか

こんなバカでも大統領になれんだもん、あへさんだって総理になれるわなー🙊
[ 2016/09/06 16:53 ] [ 編集 ]
「真性ケニア人の息子」なら分かるが、「売春婦の息子」の意味が良くわからない。
単なるフィリピンの比喩的な卑語か。
[ 2016/09/06 18:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 「真性ケニア人の息子」なら分かるが、「売春婦の息子」の意味が良くわからない。

「お前の母ちゃんでべそ」と言われるようなものです。
日本だと「お前のカーチャン風俗嬢」と言われているような物かも。
大統領がこれを言うとか論外です。
[ 2016/09/06 18:33 ] [ 編集 ]
我が国の首相は、ミサイル撃ち込まれても、遺憾だけだ…

朝鮮総連も、あやふやなまま元通り。
[ 2016/09/06 19:01 ] [ 編集 ]
 ふつうではないな…
 この(一応)勇敢な男。
 連中にたてついたカダフィを知っているのか?(じつは生きていて…という話もあるが)
この敵対ぶり、芝居なのか?本気なのか?それとも、玉虫色で、識別不能なのか?
何か大事の前兆か?単純な対立構図じゃあないんだろうな。
 人類盗聴米国政府ならば、みんな同じようなことを普段から言っていることは、
十分承知しているはずだ。
※米国の威信が地に落ちた… またはバックの中国が腹を立てているぞ… 図だけど、全員グルでやってるかも知らんし… いかさま連携で、双方勢力を戦争に引き込む策謀ともとれる。
今後米国がらみの動きから、眼が離せないな… アジアから、ドゥテルテの後に続く奴が現れる… とか、911米国政府主導解明やNWOの真相やプライベートバンクの歴史犯罪等々を、どこかの国々が、新しい公式見解を発表して、新勢力として米国大統領の糾弾するとか、そういうことが起きる方向へ、向かっていることだろう?中国G20では、米中対立は鮮明になる(させる?)、そういう動きだろう。北朝鮮のミサイル三発も、同調している感じだ。
[ 2016/09/06 19:24 ] [ 編集 ]
麻薬は全て辿ればCIAグループ
[ 2016/09/06 20:21 ] [ 編集 ]
ドゥテルテだって習近平にはこんなこと言えんでしょ
それだけオバマと米国は舐められてるんだよ
トランプ支持派のアメリカ国民もそれに不満を持っている
日本人はソフトで常識的に見えるオバマが大好きなんだけどね
[ 2016/09/06 20:32 ] [ 編集 ]
>ふつうではないな…   ◎◎参考になります
太陽は不活性化? 地球は活動期+異常気象、人間社会は既成の仕組みが崩壊した?

日本人もフィリピンの大統領を指弾できる状況ではアルマジロなりよ!
 金権政治やり放題、フクイチ・アンダーコントロールの出鱈目、ドアホーのミクス、金融システム崩壊、憲法破壊の常態化・・・

米国も西欧も中東もアジアも・・、どこもかしこも壊滅状態というべきか?

人類は、この状況から立ち上がるだけの知性を有しているのだろうか?

金力の支配を受けない社会システムを構築できるのだろうか?

数は少ないだろうけれども、真っ当な国会議員を応援し、国権の最高機関として機能させねばなりませんね!!

[ 2016/09/06 20:46 ] [ 編集 ]
>>勢いだけで教養や礼儀がない 人徳もない こんな人物が大統領になるなんて
まるでどこぞの総理大臣みたいだぁ…
[ 2016/09/06 21:04 ] [ 編集 ]
自分の国の主上国に喧嘩売っちゃったか・・・南無
[ 2016/09/07 00:50 ] [ 編集 ]
あーどっかの国の低偏〇値と似たタイプですね
[ 2016/09/07 07:15 ] [ 編集 ]
この部分だけを取り上げたら、非難されるのももっともだ。
けど、なぜ彼がオバマに対してこう言ったのかを調べてみてもいいかと思う。
実際アメリカのやってる事は糞だから失礼。
[ 2016/09/07 10:11 ] [ 編集 ]
個人的には売春婦の息子の何が悪いのだ、といいたい。
[ 2016/09/07 11:21 ] [ 編集 ]
 実際のところ、頭が痛い問題。
 もともとこの国とて1991年にスービック海軍基地とクラーク空軍基地から米軍を追い出したように、反米感情がない訳でもなく。それが近年の中国の膨張主義に危機感を覚え、米軍を呼び戻したという筋書きだったので。仲裁裁判所が九段線を認めなかったのも追い風。
 ところが現大統領が懐柔されたことにより、フィリピンとベトナムをASEANにおける反中の象徴とするという目論見が外れました。次はスシ海洋・水産相がいるインドネシアとベトナムにその役割を肩代わりさせる構想ですかね。

 なおフィリピンは休眠していた原発を再稼働させて原爆を作る気だ! と冗談を書き込んでいた人がいるようですが。フィリピンにそんな金も技術もないですね。もし仮に原爆を作れたとして、その運搬手段(弾道ミサイル、潜水艦発射のミサイル、航空機等)がないですね。
 フィリピンは国家予算に対する軍事費の比率が低く、そのため軍は貧乏です。米国から無料で中古F-16を譲り渡すという話があったときも、維持費や訓練のための燃料代が出せないと断っているくらい。

 まともな兵器を維持できないという理由で、日本は対潜哨戒機P-3Cの中古でなく安価なTC-90をフィリピンに貸与しています。
 巡視船2隻を供与しますが、フィリピンがこのまま親中路線を進むならこれが手切れ金になるかもしれません。

フィリピンに大型巡視船、安倍首相がドゥテルテ大統領と初会談
http://jp.reuters.com/article/philippines-japan-idJPKCN11C10S
[ 2016/09/07 12:31 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム