情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.09.09 19:00|カテゴリ:政治経済コメント(12)

Windows10以外は次世代CPUが使えない恐れ!旧OSで新CPUを使おうとすると故障の可能性も!


s_ice_screenshot_20160907-122717.jpeg
*Windows10

Windows 10にアップグレードしなかった人へ…そのままでは次世代CPUは使えないかも。サポート対象外の方針変わらず
http://news.nicovideo.jp/watch/nw2379014?news_ref=nicotop_topics_topic

残念なことに、Windows 10以外の旧OSで新CPUを使おうとすると、起動しないことはないものの、動作が非常に不安定となり、アプリケーションの故障やOSが壊れてしまう危険性があるという専門家の見方もあります。



以下、ネットの反応
























今のところは旧式のOSでも大丈夫みたいですが、これからは記事の通りになる可能性が高いと言えます。ただ、CPUだけを入れ替えるパターンは珍しいため、CPUを変えなければ現状維持でも問題はないはずです。
Windows7ならば2020年まではサポートが継続するため、それまでは普通に使えると思います。と言っても、マイクロソフトがドンドンWindows10を重視する路線に変化していることから、CPU以外の仕様も変わりそうですが・・・(汗)。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
windows10にしたらウイルスバスターが自動起動しなくなった。
[ 2016/09/09 19:13 ] [ 編集 ]
Evernoteの使い勝手に少々難有りだがメインマシンもリナックスに完全移行だな。DropBoxが普通に動くのは有り難い。
元々お絵かきはgimpだしな。
さらばWindows。
[ 2016/09/09 19:40 ] [ 編集 ]
Win 10は契約条項の最後に NASAにすべて情報が行くと有る! 
Windows 10は今世紀最大のウイルス.ソフト! ドイツ、中国で禁止との情報も!
これから迫る金融の大異変時に勝手に全資産を抜かれて、原因不明で処理され

お金を奪われて、泣き寝入りする事に.なるだろう、騙される人が居るから騙せる。
騙す人も、騙される人も同罪だと 教えられる大変な時代と 
知らなければ生き残れない。

常識は嘘で覆われているので、結果で検証しながら 真実を知る努力する人だけがノアの箱舟に乗れるのでは 無いでしょうか?
[ 2016/09/09 20:11 ] [ 編集 ]
なんというか、難しく考えなくても、とにかく無難に要領良くやれた人が得をするんです
[ 2016/09/09 20:42 ] [ 編集 ]
「最新の物に買い換えるときは最新のプラットフォームを考慮するのは当然の話だ」

そんなことはありません。
[ 2016/09/09 22:11 ] [ 編集 ]
09/09 19:40 さん
> リナックスに完全移行

 ずいぶん以前ですが,Joshin で Togers 模様の Linux プレインストール NotePC を売っていたことがあった。あれを買って Linux に慣れておくべきだった。
 今なら Ubuntu が使いやすそう。今使っているこの Windows7 マシンも2020年のサポートが終了すれば,Ubuntu でも入れてみよう。2020年はまだ60歳台です。
[ 2016/09/09 22:59 ] [ 編集 ]
新CPUには5、6年後に数千円の中古品で出会う予定。今はCorei3か5がせいぜい。
その頃はWindows10でもないでしょう。Windowsは無いかも。
[ 2016/09/10 00:33 ] [ 編集 ]
その手で来たか。
故障するとか使えなくなるとかは後出しではなく、
何がなんでも情報をぶっこ抜く仕様にさせるためだろうな。
Windowsを通じて世界を牛耳る支配層はどんだけ奴隷社会を継続させようとすることに必死なんだよ。
連中にとっては残念な話だが、こんな現代の奴隷化搾取システムは続かないよ。
[ 2016/09/10 07:44 ] [ 編集 ]
60歳台の・・・ 方へ
私もUbuntuです。使い勝手ならさほどの苦労もなくWindowsから移行できる印象です。MintOS導入も考えましたが、デフォルトでの日本語環境に障害を感じてやめました。現在は解消されているかも知れません。
とにかくWindows環境無しでも思ったほどには困りません。
[ 2016/09/10 09:01 ] [ 編集 ]
木曜日さんへ
 ありがとうございます。Ubuntu は LiveCD ってやつで立ち上げたことはあります。
Linux にかえた場合,使っている市販のソフトウェアの替わりをどうしようというのがネックかと思いますが,いまや,古~いソフトはWindows7 にはインストールさえできないので,たいした違いは無いな~と思っています。
Windows7 がサポート終了するころ,そのころ旬の Linux にしてみます。
Apatch Open Office とか,GIMP とか,いまでもいろいろ揃ってますからね。
[ 2016/09/10 15:23 ] [ 編集 ]
Ubuntuか、
Ubuntuか、いいですね。
Windows環境無しで困ることってあるかなー?

ワードやエクセル互換のソフトは何かあるの?

あとは住所録の移動とか?
[ 2016/09/10 15:25 ] [ 編集 ]
糞MS→LINUXは簡単だし大して支障もないだろうけど
ビジネスで使うエクセルとそれに伴うマクロの移行が他ソフトと
互換性がなさそうだし、あっても不安定っぽいのが悩みの種
マクロ(VB)を一から他計算ソフトで作り直す方が安心なのかな
[ 2016/09/12 04:18 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム