情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.09.07 21:00|カテゴリ:放射能測定情報コメント(31)

【必見】東京の新放射能汚染地図、マスコミが報道しない汚染の実態!東部では1000ベクレル超も!


s_ice_screenshot_20160907-133054.jpeg

食品の放射能を測定しているホワイトフードさんが東京都の土壌汚染地図を公開しました。この地図は東日本土壌ベクレル測定プロジェクトのデータを参考にしており、2013年から2016年に集まった土壌のデータを分かり易く可視化してくれています。

東京は福島から離れていることから「汚染がない」と断定している方も居ますが、このデータを見てみると局所的にかなり酷い汚染状態となっていました。
特に東京の北東は高い傾向が見られ、東京都葛飾区では2048.3Bq/kgという高線量が検出されています。江戸川区や荒川区なども線量が高く、地面が低くて川などが隣接していると放射性物質が蓄積し易いみたいです。

私も東京で放射能汚染を調査したことがありますが、基本的にはコンクリートが多いことから線量は低くなっています。しかしながら、道路に積もった放射性物質は雨で排水溝に流れることから、道路の側溝や植え込みの部分は線量が高いです。
場所によっては殆ど放射性物質が無い場所もありますが、逆に物凄い線量が高い場所もあるのが今の東京だと言えます。


東京  放射能汚染の状況|放射能検査地図
https://news.whitefood.co.jp/news/foodmap/7191/?utm_source=facebook&utm_medium=post&utm_term=%E6%B1%9A%E6%9F%93%E5%9C%B0%E5%9B%B3%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81&utm_content=link&utm_campaign=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E5%85%AC%E5%9C%92%E5%9C%9F%E5%A3%8C%E6%B1%9A%E6%9F%93


■東京の放射能汚染の状況
s_ice_screenshot_20160907-133044.jpeg
s_ice_screenshot_20160907-133110.jpeg
s_ice_screenshot_20160907-133134.jpeg
s_ice_screenshot_20160907-133143.jpeg
s_ice_screenshot_20160907-133154.jpeg
s_ice_screenshot_20160907-133207.jpeg
s_ice_screenshot_20160907-133219.jpeg
s_ice_screenshot_20160907-133237.jpeg
s_ice_screenshot_20160907-133245.jpeg
東京  放射能汚染の状況|放射能検査地図  情報ソース

みんなのデータサイトが、東日本17都県で展開する「土壌プロジェクト」は、ベラルーシやウクライナでは国が行った土壌マップづくりを、日本では市民力で取り組んでいるものです。空白域の採取にぜひご協力ください。詳しくは http://www.minnanods.net/soil/



以下、ネットの反応





















関連過去記事

【重要】マスコミが報道をしない全国の放射能汚染地図!東京は猛烈な汚染!静岡も東部や太平洋側で高い数値!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-746.html


【精米】 北海道産 無洗米 ホワイトライス(ななつぼし100%) 5kg 平成27年産


無添加北海道仕込みそ 白つぶ 750g
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
東京オリンピックにくる海外アスリートに拡散しよう。

豊洲あたりも高いねー。
[ 2016/09/07 21:13 ] [ 編集 ]
東京都民も日本国民も、ダチョウが砂に頭を突っ込んで、恐ろしい敵を見ないようにしているようなものだ。

国(政治家、役人)は庶民を見殺しにする。自分と家族の命は自分で守るしかない。
[ 2016/09/07 21:27 ] [ 編集 ]
学術機関はダンマリきめこんで、放射能汚染を煽れば儲かる企業しか情報公開せんとは、流石は美しい国ですね。
[ 2016/09/07 21:54 ] [ 編集 ]
小泉純一郎元首相が記者会見 「トモダチ作戦で被ばく」の米兵救済へ基金創設(2016年9月7日)
https://www.youtube.com/watch?v=BhNGZItxWOM&;feature=youtu.be

小泉元首相がトモダチ基金創設で会見(全文3完)国民運動的なやり方がいい
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160907-00000001-wordleafk-pol

それと安倍総理のアンダーコントロールの話ね。これはうそですよ。

複数:(笑)

小泉:これはアンダーコントロールされてない。現在だってね、何キロかにわたって土を凍らせようっていう作戦。
で、地下水をコントロールするってんだけど、いまだにコントロールできないでしょう。やるやる、できるできるってできない。
だから、よくああいうこと言えるなって俺、不思議なんですよ。
[ 2016/09/07 21:57 ] [ 編集 ]
【5年前の記憶の全て】 (寺田学 オフィシャルサイト 2016/3/11)
http://www.manabu.jp/blog-entry/2016/03/11/433/

(中略)
「絶対に撤退は無い。何が何でもやってくれ」。
その総理の言葉に対する勝俣会長の返答は、返答の持つ意味の重さを微塵も感じさせない程あっさりとしていた。
「はい。子会社にやらせます」。
総理の隣で聞いていて、思わず身をのけぞった。
(以下略)
[ 2016/09/07 22:19 ] [ 編集 ]
これが日本の

 

   お ・ も ・ て ・ な ・ し



[ 2016/09/07 22:23 ] [ 編集 ]
巨大なバイアスの力で「大丈夫」だと錯覚している東京

俺は3.11後、直ぐに家族を連れだし避難、移住したが、
あれから何年たっても知らないふりをして生きる遇民たち・・・・
隣でパタパタ人が倒れ死んでいく中でも政府の正式な発表を盲信しようとするご都合主義者の集団
そうやって
人は真実がどうであれ自分の信じたいものだけを信じる。
[ 2016/09/07 22:46 ] [ 編集 ]
「アンダーコントロール!」なんて
国際社会に対して息を吐くように嘘をつくから
引っ込みがつかなくなるんだよ。
[ 2016/09/07 22:46 ] [ 編集 ]
こんな誤差レベルのモノを報道する馬鹿がいたら、それこそ報道の終わり。
[ 2016/09/07 22:53 ] [ 編集 ]
東日本土壌測定プロジェクトの数値は、あくまでも
高い数値が出るだろうという ホットスポットを 避けた場所です

植え込みとか 雨樋とかじゃなく 普通の場所の数値
[ 2016/09/07 23:18 ] [ 編集 ]
あちこちに降った黄色い粉~ イエロー・ケーキそのまんまの色~
311の福一よりも、東京は、311の千葉のコンビナート爆発炎上の際の、劣化ウラン燃焼~ 上昇~ 関東各地に降下~ で、地表汚染に、河川汚染が酷いんだろ~
鉄腕アトムに妹ウランちゃんに、お友達のプルト君か~ 手の込んだ洗脳だったよな~ かなわんわ~
これを当然、知ってて「アンダーコントロール・マリオ」は、こんにちわ~ こんにちわ~ 世界の国から~ ♪ 大勢人を集めて、「放射能被曝のおもてなし~」。野球とソフトボールが福島の会場ということだろ?日本サッカー代表も福島食べて応援させられるわ、相撲取りも、景品に大量の〝変更以降基準値内の大量食品〟プレゼントで、放射能ちゃんこの食べて応援だよ。
だいたい人間のハラに放射能測定器を当てて、警戒音が鳴り響くって何よ?そして、そういう〝食べて応援志願者〟の人間から、続々と幽明界を異にしてるだろ。たぶん、東京の火葬場の放射能汚染レベルは相当高いのじゃないか~?
[ 2016/09/07 23:18 ] [ 編集 ]
黙っていても、五輪前にこっそり放射能測定しに世界各国調査団を送ってくると思うよ
で、揃って辞退
日本は世界中に恥を晒すことになる

神奈川県民だけど、高台なだけマシかな
事故当時はテレビやパソコンの「横線」チカチカが酷かった
今でもたまにそうなる時は、ここの情報でモニタリングポストの放射能測定値が上がってたりするんだけどw
[ 2016/09/07 23:56 ] [ 編集 ]
23:56
貴方のパソコンどれだけデリケートなの?
10年前のパソコンでも、人間死ぬレベルの線量がいるのに。
[ 2016/09/08 00:11 ] [ 編集 ]
意外と、世田谷区が高い

実家だが、実家周りで亡くなる方、癌になる方が続出
(50~70代)

親も気持ち悪いと嘆いている

所有者はいるが、実質まわりは空き家だらけになっている

これが世田谷区の現実
[ 2016/09/08 01:06 ] [ 編集 ]
>23:18

黄色い雨をミンスは必死に花粉だ花粉だ言って隠蔽しようとしてましたなぁ。いくら自民が糞だとはいえ、あんな政党に政権取らせちゃダメだね。
[ 2016/09/08 01:24 ] [ 編集 ]
アト必死(笑)
でもみんなスルー(笑)
[ 2016/09/08 01:56 ] [ 編集 ]
01:06
年寄りの大半の死因の癌だというのは常識だと思っていたが違うのか。
[ 2016/09/08 02:55 ] [ 編集 ]
これだけ汚染しているのに、放射能測定機材を無料配布すらしない安倍自民
原発を推進している自民党は、これだけの広範囲毒物をばら撒いて、
汚染している現状に対してなにか対策をしているだろうか?

アンダーコントロールして、原発事故を乗り越えた
とか平気で嘘ばかりいうのではなく

全国民に放射能測定機材を無料配布する。
それが現実的でなければ、各自治体で希望者にのみ無料配布する。


マイナンバーで国民を管理を率先したり
再稼働の推進はしているのに、
海外には何十兆もの血税をバラマキしているのに

こういった対策は、税金を管理する国が率先して
やるべきなのに、それすらしない安倍自民。

改めて、人でなしの政党だとつくづく思います。


[ 2016/09/08 06:02 ] [ 編集 ]
千葉の劣化ウラン
だよ
[ 2016/09/08 06:17 ] [ 編集 ]
>アンダーコントロールして、原発事故を乗り越えた
とか平気で嘘ばかりいうのではなく

収束したとか、最初に大嘘言ったのは野田ブタだけどね。自民もミンスも所詮は目糞鼻糞
[ 2016/09/08 06:24 ] [ 編集 ]
立石が飛び抜けてますね。
昔、外回りでよく歩いてました。
あの会社、今もあそこにあるのかなぁなどと考えてしまいました。
[ 2016/09/08 08:12 ] [ 編集 ]
放射線測定はちゃんとやった方が良いね。
[ 2016/09/08 08:43 ] [ 編集 ]
(日本鋳鍛鋼の)釜やぶれて山河あり
↓「報道の自由度」ランキング
http://matome.naver.jp/odai/2146113967611743801/2146114355115128003
が高かったころは、世田谷でも弦巻公園とかパワーラークス付近とかホットスポットらしき地点
の話も出てたけど、(終戦直後の吉田茂以来となる)「総理返り咲き」をマリオがやってからは
悪質な印象操作を、時にはNHKが先頭切ってやってるなんて世も末。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/feature/scheduledstop/list/CK2011031602100037.html
計画停電には区の境が関係したようだけど、放射能には区境も県境も関係ないし、フクイチを
中心にした同心円の入った地図に、「埼玉はセーフ、千葉はギリギリ」な 170kmラインが
ベルリンの壁か「ウォールシーナ」みたいに書き込まれて、五輪の役員が「福島は(250kmも)
離れてるから大丈夫」とほざけば世界中が信じてくれると思うオメデタサ。

人口の多い10都府県の機動隊が高江の住民殴りだしたころ、むのたけじさんが亡くなった時間帯に
NHK以下大手マスコミを連れた機動隊が、8/21未明に経産省前の脱原発テントを強制撤去した
のは3.11から1990日目でしたね。
[ 2016/09/08 10:12 ] [ 編集 ]
豊洲への移転をどうのこうの言い出した理由がなんとなくわかってきたわ・・
テレビのニュースじゃその本当の理由は絶対出てくるわけない(まさしくアンコンだ)
[ 2016/09/08 10:18 ] [ 編集 ]
大阪では
東京から子連れで避難した方々の代わりに、

大阪から東京に子連れで転勤する人が続出!!

大阪では福島の原発事故なんか他人事。

東京まで汚染されてるとか、知りもしないし、話題にも全く出ない。

だから、幼稚園や小学校で、
親の転勤で東京に引っ越す子が続出してても、

東京に引っ越し?
ディズニーリゾート近くなるやん!
いいなぁ!!

いいやろ~♪年パス買って通うわ♪
東京、満喫してくるわぁ(*^^*)

って、おめでとうムードで送り出すんだけど、

なぜか江戸川区に何人も、
他は江東区、世田谷区、足立区など、

汚染の強めの所に引っ越す人が多くてドン引き!


東京のどこに住むの?って聞いて、

笑顔で「江戸川区♪」って言われて、

は!?
ホットスポットやん!!
あんなに溺愛してる子供たち、殺す気か!?って、

ひきつりながら、良いね~♪答えてる。

東京が酷く汚染されてる事を知ってれば、

ちゃんと報道されてれば、せめて、
パパだけ単身赴任で東京行くとかするだろうに、

微塵も知らず、ルンルンで

成長期真っ盛りの子供たちを連れて行く馬鹿親が多すぎて、

本当に胸が痛い‥!

ああいう親は、この5年、
産地とかも何も気にせず、子供たちに毎日ご飯を食べさせてるんだろね‥。

テレビのニュースが全てだと思ってる人たちが見てる世界と、
私たち、ネットで色々調べてる人たちの見てる世界、

全く別の世界だね。

東京、埼玉、千葉、神奈川、茨城、宮城、岩手からも
原発事故で西日本に避難してきてる人たちが

驚くほど沢山いるのに、

汚染された東京でオリンピック開催って、
未だに信じられないわ。


民主党も自民党も、被曝問題をここまで大久の国民に隠し通せる事ができるなんて、

上手くやったな!って、
自画自賛してんじゃない!

よく、ココには、自民が、自民が、という人たちがコメントしてるけど、

原発事故が起こってから色々隠蔽して避難の範囲を狭め、

食べて応援を推進し、汚染瓦礫を全国に拡散したのは、

民主党だ!

細野と野田、枝野は絶対に許せん!!

私らからしたら安倍晋三と同じ、自民公明と同罪!

で、いつになれば関東の汚染、
ちゃんテレビで報道されるんだ‥。
[ 2016/09/08 11:14 ] [ 編集 ]
熱中症対策でオリンピックまでに保水式アスファルト道路と言うんだが、大丈夫かね。
ホワイトフードも値段が高い割には不定期抜き取り検査しかしてない様だし心配だ。
[ 2016/09/08 11:24 ] [ 編集 ]
燃してる近くwwww

吹き溜まり。
木の葉に付着するから、緑の多いところがヤバい
土も多いところもな

こんな状況の公園とかさ、よく集まるよね
そこのウラン調べて見ろよ。

側溝とかは、常識。
緑とパルプは、よくため込むんだよ。
あとは、埃と共にあるから静電気帯びるものな。

川沿いも流れ込むから終わってるわな

三角州っぽい場所?
死地だろwwww
[ 2016/09/08 14:05 ] [ 編集 ]
江東区だかの水族館のマグロが全滅してたな

人間もあちこちで寝ている画像が出回ってるな

関東の知り合いに、癌や脳梗塞の発症者が多いわ
[ 2016/09/08 20:36 ] [ 編集 ]
テレビは見るな。
もはや自民党の広報機関でしかない。
[ 2016/09/08 21:18 ] [ 編集 ]
廃炉費 新電力も負担 政府調整、料金に上乗せ
 
http://archive.is/KQafU
 
クズの極みですね。
  
[ 2016/09/08 23:16 ] [ 編集 ]
大前提として日本はステルス植民地だから~
独立国家の中に他国の軍事基地がいくつも有るの何故か?

諸君!!日本は植民地だからであ~る!!

植民地の政治、経済、情報の流れ(マスゴミ)は誰が制御してるの?
ご主人様でしょ!!
全部シナリオありきのプロレスなんだよ~
だから政治家はただの役者にすぎないし
民主党だろうが自民党だろうが同じだし
選挙なんか機能してないし
全部三流のテレビドラマのお芝居だよ~
いい加減に気付けよ羊くん達。

だからこの国の大企業のトップはただの奴隷の親分で
利益のためには何万人死のうが知ったこっちゃ無い奴らだから
期待するだけ無駄。
自分と自分の大切な人が生き残ることだけ考えな
じゃないとみんな死んじまうぜ~
体内被曝だけはヤバイよ
[ 2016/09/21 21:52 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム