情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.09.07 22:00|カテゴリ:原発関連コメント(14)

鹿児島県の三反園訓知事が再び原発停止要請!九州電力を訪問、即時一時停止・再点検を提言!


s_ice_screenshot_20160907-214049.jpeg

<川内原発>即時一時停止を再要請 鹿児島知事が九電に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160907-00000021-mai-soci

鹿児島県の三反園訓(みたぞの・さとし)知事が7日、福岡市の九州電力を訪れ、瓜生(うりう)道明社長に川内(せんだい)原発(鹿児島県薩摩川内市)の即時一時停止・再点検を再度要請した。三反園知事が8月26日、「熊本地震で県民の不安が高まった」として即時停止を求めたが、瓜生社長が今月5日、応じない意向を示したことを受けた措置。







以下、ネットの反応




















新しい鹿児島県知事は選挙公約で川内原発の停止を掲げていたこともあり、再び九州電力に対して強く原発停止を要請しました。

ただ、知事には原発停止の権限がなく、九州電力側も「不安のさらなる軽減に向け検討する」というコメントに留まっています。川内原発は年末に定期検査で止まる予定となっていますが、知事側は定期検査よりも早く止めるように求めていました。
今後も原発の停止を強く要請するとしており、鹿児島県の原発政策を巡る対立は今後も続きそうです。

関連過去記事

鹿児島県知事の川内原発停止要求、九州電力が拒否!知事「極めて遺憾だ」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-13257.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
それが、普通(人)の考えです
[ 2016/09/07 22:04 ] [ 編集 ]
必ずあるはず…の、悪徳九州電力会社が雇うちんぴらの脅迫にもめげずに、
県民のために、我が身の命の危険をものともせずに、極悪増長巨大ブラック大企業相手に一歩も引かぬ態度は…

この日本には無くなったと思っていた > 九州男児 という言葉を思い出させてくれる。
薩摩隼人というのも該当するだろう。
筋通しているぞ。この知事。
[ 2016/09/07 22:15 ] [ 編集 ]
燃料棒って、ちゃんと燃やし切ってないと「次の工程」に進めさせられないものらしくて
「あと数週」「ほんの数日」でアレバあるほど、動かす側は「最後までやらせてー」と思うらしい
ですね?

薩摩川内の目の前を通った台風だけ、やたら現場中継がなかった気がする。
[ 2016/09/07 22:56 ] [ 編集 ]
避難方法が確立されていない事や、熊本地震の件だけでなく、原子炉の鋼材の強度不足という疑惑も噴出している。

即時停止は当たり前。

そもそも小泉元総理が言うように、原発即ゼロが当然。


国内8原発13基で強度不足疑われる鋼材使用-稼働中の川内原発2基も - Bloomberg
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-09-02/OCVGIF6K50XU01
[ 2016/09/07 23:02 ] [ 編集 ]
補償や原状回復を何ひとつ出来ない電力会社が、今も原発を動かしている
・福島の事故
・人の住めない土地を作り
・甲状腺癌や、その他多くの病気を作り
・汚染食料を作り
・使用済み核燃料の処理費用や管理
どれも人間のチカラでは、どうにもならない事ばかりで
原発村ができる事は、金儲だけだ!!

[ 2016/09/07 23:03 ] [ 編集 ]
小泉元首相が、安倍を批判【嘘ついた】
「アンダーコントロールは「うそ」-小泉元首相が特派員協会で原発批判 ...

安倍首相の発言について小泉氏は、
「うそですよ。これはアンダーコントロールされていない。よくああいうことが言えるなあ」
と述べた。
livedoorニュース
[ 2016/09/08 00:33 ] [ 編集 ]
この鹿児島県知事も選挙公約パフォーマンス屋かいって話だわな。知事に法的権限がない停止要請って、10月の定期点検停止まで待てないって自己満我が儘だよね。第一よ、再度安全基準を満たし再稼働したらどうすんだろ?原発を停止して原発に頼らない電力を確保しろなら分かるが😁
 
[ 2016/09/08 05:51 ] [ 編集 ]
九電が知事の要請に従わない以上、
どこか落としどころを見つけらるよう、
粘り強く交渉していくしかないですね。
[ 2016/09/08 06:36 ] [ 編集 ]
大雨警戒情報 → 列車運転見合わせ

大地震継続中 → 核爆弾列車運転許可

この矛盾
[ 2016/09/08 08:13 ] [ 編集 ]
沖縄では県警が県知事無視したり他県の機動隊がやって来たり、民選県知事の権限って何だろう。
[ 2016/09/08 11:15 ] [ 編集 ]
危険人物(三反園 訓) の正体
テレビ朝日といえば 日本を貶める偏向報道で有名。
そこで(解説委員をしていた)ということは 先頭を競って国民を騙してきたわけです。
今度は 鹿児島県知事に。 いったい何を企んでいるのでしょうか。
原発停止? 脱原発?  馬鹿じゃなかろうか この男は。
9条の改憲にも反対するのは、日本の国防にも反対なのだろう。
日の丸 君が代 も嫌いなのだろう。
つまり、三反園 訓は 日本人ではない ということだ。  血筋は朝鮮半島。

国民の祝日になれば はっきりと分かる。 マスコミの皆さんは しっかりと撮りましょう。 
県知事にもなっていながら、自宅の玄関先に(日の丸)を揚げていないのが ”論より証拠” です。
鹿児島県民の方々は よ~く 見ておいてください。
[ 2016/09/08 13:48 ] [ 編集 ]
川内原発の免震棟撤回 原子力規制委、九電に説明のやり直し要求
『免震重要棟』は地震でも『内部が揺れない』ことが大切なはずなのですが、九電の「耐震施設」にはその機能がないそうです。
さらに『原子力規制員会』からも厳しい叱責があったのですが、九電はまともな避難計画作成と『免震需要棟の設置』をしっかりしてください。

http://this.kiji.is/133229924238558709
 原子力規制委員会は2日、審査会合を開き、九州電力川内原発(薩摩川内市)の免震重要棟新設計画の撤回について議論した。耐震構造への変更を主張する九電に対し、規制委は「免震棟では対応できないことの立証になっていない」とし、次回以降の会合で説明をやり直すよう求めた。

http://hunter-investigate.jp/news/2016/03/post-844.html
川内原発避難計画 バス協定は有名無実 ― だまされた鹿児島県民
2016年3月 4日

http://www.asahi.com/articles/ASJ8M3GTYJ8MTIPE007.html
川内原発避難計画「見直す必要」 三反園知事が周辺視察 朝日新聞 2016年8月19日

[ 2016/09/08 14:03 ] [ 編集 ]
原発は、'カッパエビセン'. か?
止められない止まらない?
止められない真の理由と、稼働を推進する方々の 本音は、どこにある?
簡単に パリっと、イッちゃうよ〜。
責任取れるのかな?
[ 2016/09/08 15:59 ] [ 編集 ]
知りませんでした!
えっ?知事って、自宅に日の丸を掲げなきゃダメなの?
知りませんでした。もし、本当なら、凄いですね。

じゃあ、ぁ屁ピーピーの自宅や小財閥アホウタロウなんかの自宅にも、掲揚されてるんだね。きっと!

でも、知事って、書いてあるから、少なくとも、ユウジロウの兄のタレント本作家の元知事も、鞄に札束の元知事も、公用車乗り放題エセ介護の前知事とかも、自宅に日の丸掲げてたんだ!濃い毛のババアも!

私は見たこと無いし、見たいとも思わないけど……なんか、凄いですね。
知事の自宅に日の丸が有るなんて、書ける方!
よ~く見たんですね!
確かめたんだ!暇だね!余程、裕福なんですかね?それとも公用車でも乗ってた?
[ 2016/09/08 19:08 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム