情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.09.08 13:30|カテゴリ:政治・選挙コメント(71)

【アカン】安倍晋三首相の任期、無期限延長が浮上!細田総務会長「任期を限定することが適当か」


s_ice_screenshot_20160908-003720.jpeg
*首相官邸

細田氏「議論して」首相任期延長論に関し無期限化も
http://www.nikkansports.com/general/news/1705919.html

 自民党の細田博之総務会長は6日の記者会見で、安倍晋三首相の党総裁任期延長論に関し「任期を限定することがそもそも適当か、率直に議論してほしい」と述べ、任期を無期限とすることも選択肢に検討すべきだとの認識を示した。



以下、ネットの反応
















現在の議論だと安倍首相の任期を2021年まで3年間延期する案が有力視されているようですが、これに対して石破茂氏や小泉進次郎氏が反対しています。

一方で、安倍首相の応援者である細田博之総務会長は無期限の任期延長を示唆するような発言をしており、自民党内部でも意見が割れていると言えるでしょう。
安倍首相は「考えていない」として任期延長を否定していますが、果たして何処まで本気なのか怪しいところです。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
総裁任期と首相任期は別だろ。
首相任期は衆議院総選挙がある。
[ 2016/09/08 13:33 ] [ 編集 ]
どこの独裁国家の事かと思ったら、日本の自民党の事だったよ(呆)
ここまで○の穴を舐めたがる奴しかおらんとは...(呆)
[ 2016/09/08 13:46 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 総裁任期と首相任期は別だろ。
> 首相任期は衆議院総選挙がある。

は?
衆議院選挙は政党を選ぶ選挙ですし、だったら任期は衆議院選挙の4年で良いではないですか。
この延期って、衆議院選挙も関係ないでしょ。
[ 2016/09/08 13:56 ] [ 編集 ]
こんなの手始めだからな

選挙しなくなるよw

非常事態だからって。
[ 2016/09/08 14:00 ] [ 編集 ]
アメリカさまの意向次第だろ。
[ 2016/09/08 14:01 ] [ 編集 ]
既に日本国は滅び去り
新王朝時代(傀儡)が始まっていたことを
このとき人々はまだ知る由もなかった。
[ 2016/09/08 14:02 ] [ 編集 ]
無期懲役のまちがいだろ(((v(*゚▽゚*)v)))
(((v(*゚▽゚*)v)))
[ 2016/09/08 14:11 ] [ 編集 ]
石破とかは今の自民党は昔に比べて自由に発言出来る空気ないから自由に発言出来るんだと
証明したいって言ってる
なのにちょっとでも安倍に都合悪い事言うと安倍の寿司仲間スエノブやからぶっ叩かれる
だったら権力チェックするジャーナリストじゃなく安倍応援団と名乗って欲しい

[ 2016/09/08 14:18 ] [ 編集 ]
どこまで日本の民主主義を破壊すれば気がすむのか
[ 2016/09/08 14:23 ] [ 編集 ]
生前退位してください
[ 2016/09/08 14:29 ] [ 編集 ]
いずれにしても安倍長期化は避けられそうにないな。。。
冗談抜きで選挙も飛ばされる日が来る。
「選挙対策に時間を取られて良い時期ではない」とかで。

自民党内の反対派に期待するしかないか。
[ 2016/09/08 14:31 ] [ 編集 ]
O片晋三、頭3流・口2流・売国は、1流!
US(CIA・油だ)の奴隷***
僕に逆らうとアメリカに言いつけてやる。
[ 2016/09/08 14:34 ] [ 編集 ]
確信犯
安倍昭恵の言動

【7月9日】安倍昭恵さんが沖縄で「(安倍総理は)独裁者ではない!」と絶叫調で訴えていたことが判明!
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/19663

ヒトラー半ズボン
http://i.dailymail.co.uk/i/pix/2015/04/15/21/1D8D804B00000578-3040579-image-a-31_1429130764055.jpg

≪ワロタ≫安倍首相の気合を入れた服装、あまりにもヤバすぎてネット上が騒然!靴下アカンw
http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/572.html

この夫婦、マジヤバい(T_T)
[ 2016/09/08 14:35 ] [ 編集 ]
僕ちゃんの独裁政権樹立へ。
まさしくアベヒトラーを、誕生させようとしている。
細田、お前もか?
毒まんじゅうは余程美味しいらしい
[ 2016/09/08 14:56 ] [ 編集 ]
毒まんじゅうは食べると、いったい何十億円貰えるのか?
何億では無いと思う、十億はくだらないだろう。
それだけの税金を強奪しているのカイ?
[ 2016/09/08 15:01 ] [ 編集 ]
どこもアカンことはないですね
[ 2016/09/08 15:02 ] [ 編集 ]
頭おかしいだろこれ以上続けさせるなんて

電源喪失あり得ませんのアンダーコントロール男なのに

また総理やってる事がもう異常
[ 2016/09/08 15:41 ] [ 編集 ]
どうせ仮病の腹痛で辞職するんだから終身制にしなくていいだろ
[ 2016/09/08 15:49 ] [ 編集 ]
自民党もあと5年もたてば、老人ばかり。政界引退が続きますね。

若い人材がいません。どうなるの自民党。

小泉議員くらいです。
[ 2016/09/08 16:20 ] [ 編集 ]
志位「...」
[ 2016/09/08 16:46 ] [ 編集 ]
半永久的に君臨とは・・・
看板の「自由」も「民主」も捨てる決断をされるってことですか。
[ 2016/09/08 16:54 ] [ 編集 ]
日本のるーるなんて僕ちゃんにかかればどーにでもなるさ!って思ってるんだろーね

[ 2016/09/08 17:02 ] [ 編集 ]
自由に民の主人気取りしたい党←こっちの方が本音ッポいよね
[ 2016/09/08 17:05 ] [ 編集 ]
終身総裁万歳だな
[ 2016/09/08 17:23 ] [ 編集 ]
仮に今のような選挙でも勝てるような国民のある程度の支持が無くなってしまった
時期が来ても地位の維持を押し切ることができるようになってしまうということ

そもそも今の選挙制度で選出されたものだってあくまで「過去の1地点での多数派」であるわけだが、
無期限化するということはさらに民主的コントロールが及びにくくなる方向に
舵を切っていることになるということですね
[ 2016/09/08 17:23 ] [ 編集 ]
世は乱れてるなぁ…
[ 2016/09/08 17:31 ] [ 編集 ]
腐敗政治だね
[ 2016/09/08 17:33 ] [ 編集 ]
ジンバブエみたいな独裁国家になるのか。
そしてハイパーインフレの予感も・・
[ 2016/09/08 17:41 ] [ 編集 ]
いつもの憑いてる憑いてるカルト信者が吠えてるが、惨めな暮らしの負け狗のとうぼえにもなってねえじゃねえか。


[ 2016/09/08 17:55 ] [ 編集 ]
もはや北朝鮮と変わらんやん
[ 2016/09/08 18:20 ] [ 編集 ]
アベジョンウン政権の誕生。
[ 2016/09/08 18:28 ] [ 編集 ]
お断わり!
嫌なこった
[ 2016/09/08 18:35 ] [ 編集 ]
無期限・・・?
企業様方からすると無期限のほうが都合がいいのかもな

石破は総理大臣狙ってるしなぁ
可能性としてはなりたがってる石破との分裂かな
麻生はどう考えてるんやろ
[ 2016/09/08 18:37 ] [ 編集 ]
湯水のごとく税金使いまくって平然といられる人間なんか
見たくも声も聞きたくない。
いい加減にしろや。
人の事なんか関心ないやん。
総理大臣は山本太郎にして!
[ 2016/09/08 18:41 ] [ 編集 ]
アフリカの独裁国家かよw
[ 2016/09/08 18:43 ] [ 編集 ]
なまじ安倍さん一強なだけに、後継者選びが捗りません。それはそれで党の将来が不安になりますけどね。
ほんとに、安倍マリオ2020東京オリンピックVerを拝むことになったりして?
安倍さんを党総裁の座から引きずり下ろしたかったら、野党が次の衆議院選で大勝し、安倍さんに責任を取らせればいいんですけどね。
さぁ野党支持者の皆さん、がんばってください(棒)

G20で安倍マリオが好評だったのは、任期が長くて各国首脳の間にも知名度があるがゆえですね。一年交代の総理を3代続けるような党では、他国要人に顔も覚えてもらえなかったでしょうに。
[ 2016/09/08 18:51 ] [ 編集 ]
日本総書記安倍晋三の誕生ww
[ 2016/09/08 19:05 ] [ 編集 ]
1851の呆け爺。
くるくる変わって、アメリカの戦争屋のいいなりにならないようにやんわり賢く回避してたのに。自ら喧伝して国民を意気揚々と騙しアメリカにかしづく恥知らずの総理なんて今までいなかったからな。
あんたは何故日本が売り飛ばされるのがそんなにうれしいのか?それでも日本人なのか
[ 2016/09/08 19:13 ] [ 編集 ]
情けないが、民進党が強力に後押ししてくれてるぜ
代表選と二重国籍問題に対する対応を見てみろ
もう国政を任せられるのは自民党しかない
自民党が「無期限の任期延長」を提案するなら、やはり、良い総理大臣が、より長くその地位にとどまることがより国益にかなうと思えてしまうからな
アベ終身総裁万歳
[ 2016/09/08 19:43 ] [ 編集 ]
終身総裁殿 福祉、介護をダイヤにやらせてみては?
キックバック、献金がわんさか
福祉、介護大盤振る舞い必定

将来安心、消費拡大、経済成長、将来安心、消費拡大、経済成長、将来安心、消費拡大、経済成長・・・・・・
[ 2016/09/08 20:00 ] [ 編集 ]
いや例え選挙で負けても安倍氏は辞任しないと思いますよ…
[ 2016/09/08 20:32 ] [ 編集 ]
>チーム安倍以上の仕事ができるチームは他にありません。

アベノミクス大失敗で、民主党時代より景気悪化してるのに、まだこんな寝言ほざいてるドアホがいるのか。
[ 2016/09/08 20:56 ] [ 編集 ]
[ 2016/09/08 20:56 ]
自民より野党のほうが経済をうまく回せると国民が期待するなら、支持率60%越えや参院選で自民単独過半数なんて結果にはなりませんよ。
[ 2016/09/08 21:07 ] [ 編集 ]
安倍は国家内乱罪・外患誘致罪で死刑不可避。
はやく逮捕しろ。
[ 2016/09/08 21:15 ] [ 編集 ]
いやみんな忙しくて安倍さんらの醜態を見てる暇がないんだよ
自民がんばれじいさんみたいに暇もてあましてここに24時間はりついてられたら、こらあかんわって気づくんだけどね
[ 2016/09/08 21:16 ] [ 編集 ]
憲法を守らない、法律を守らない輩が自民党内規定を守らない事なんて取るに足らない話じゃないですかね? 今更驚きません。
無期限延長までして都合が悪くなって再び下痢を撒き散らして逃亡したら本当に惨めな笑い者になっちゃいますがね。
[ 2016/09/08 21:26 ] [ 編集 ]
山本太郎が総理になるべき。
アメリカの操り人形ではなく、日本を大切に思い日本古来の正義の心をもつ山本太郎こそが。
[ 2016/09/08 21:37 ] [ 編集 ]
夏希の爺も暇もてあましてんな どうしてちゃんと考えない?
アメリカの戦争屋はもう破綻してる。いつまで寄生虫でいたいのか
原爆を落とされたから奴隷になるのか
それとも世界にひとつしかない国になり世界を導いていくか
あんたみたいな年寄りはもうその醜悪な傲慢さを捨てるべき。出てくんな
[ 2016/09/08 21:48 ] [ 編集 ]
小泉進次郎のところへ総理の椅子の話が来てる。石破はクッションとのことだ。ところが安倍の取巻きはまだ安倍を使っておきたいと駄々をこね始めた。約束が違うと小泉は安倍に当然文句を言う。ここでも薩摩と長州の権力争いだ。小泉の親父は史上最年少の総理大臣に我が息子がなるのを夢見てる。
この薩長グループの権力支配は底無しだ。野党もその支配下の手の中にあるからだ。野田民主と見え見えのバトンタッチを白々しくやって見せた。彼らが恐れたのは田中の怨念だ。だから小沢を何としても民主から切り離し検察を使ってこれでもかとねじ伏せた。
角栄が死んだ時、日本も死んだ。この薩長支配下から再び日本を取り戻さない限り未来はないと思う。
[ 2016/09/08 22:19 ] [ 編集 ]
なんのために任期を設けているか。
それがすべてです。
[ 2016/09/08 22:45 ] [ 編集 ]
夏寄はアラフォーなんかじゃない。
じじいが何を必死に。
おまえらの思い通りになんかさせない。
もうどっか行け、しっしっ
これからは山本太郎みたいな本物が俺らと本当の日本をつくっていく。
おまえらみたいなハリボテはもういらね
[ 2016/09/08 22:47 ] [ 編集 ]
死ぬ迄やったらいいよ。自民党が割れるかもしれん。
[ 2016/09/08 23:03 ] [ 編集 ]
こんな事容認していたら、そのうち総理や党首も世襲制になるかもね。
[ 2016/09/08 23:09 ] [ 編集 ]
ずっと世襲制です。
[ 2016/09/08 23:15 ] [ 編集 ]
戦争が終わるまでやりたい人がいないから問題ない
[ 2016/09/09 00:31 ] [ 編集 ]
>2016/09/08 23:15 名無し様

すいません、言葉が足りなかったです。
党内選挙すら行われなくなるんじゃないかなって意味でして、はい。
ま、今やってるのだって表面上のパフォーマンスに過ぎないような気もしますが…。
[ 2016/09/09 00:40 ] [ 編集 ]
頑張ってください!
ご健闘を祈念いたします。09/08 23:08 By:夏希2016

むっちゃジジくさ~
連投し過ぎは恥ずかしい
[ 2016/09/09 00:55 ] [ 編集 ]
はるは違う記事で狂ったように連打してるし、ここでは夏祭り。
いったい何故にそんなに「がんばれ」しているのだろう?酒のせい?
可哀想に、顔文字Gが全く遠くに霞んでしまっているほどに連打連打。

逆効果なのになあ
[ 2016/09/09 01:15 ] [ 編集 ]
安倍ルフ・ヒトラーとか冗談で言ってたら、冗談じゃ済まなくなってくるのか。
[ 2016/09/09 01:45 ] [ 編集 ]
夏希2016さんて余生をこんなことに使って死んでいくのか
情けない一生ですね
[ 2016/09/09 06:05 ] [ 編集 ]
国を徹底的に破壊してもらえばいいと思いますよ。落ちるとこまで落ちて再出発すればいいと思います。
[ 2016/09/09 06:11 ] [ 編集 ]
天皇親政なら歓迎だ。
誰が国民のことをよく考えているかというとおのずと明らか。
~よりマシって発想からはなにも生まれない。
[ 2016/09/09 06:44 ] [ 編集 ]
もう虚空をゆく国として、

開き直っちゃうワケですかー???
[ 2016/09/09 07:57 ] [ 編集 ]
政治の縛りの都合が悪いと憲法の方を変えたがり、派閥解消も70歳定年制も企業・団体献金禁止の掛け声も何処かに消える嘘つき政党だから別に驚かない。
[ 2016/09/09 11:22 ] [ 編集 ]
暇潰しで見る便所の落書きみたいな場所なのに、朝から晩からずーっと張り付いていて、ネトウヨの下痢ゾー愛は凄いねぇ。
よほど暇なのかこれが仕事なのか知らんが、統一教会信者あっぱれだわ
[ 2016/09/09 12:38 ] [ 編集 ]
これからは山本太郎みたいな本物が俺らと本当の日本をつくっていく。
[ 2016/09/08 22:47 ] さん>>
頑張ってください!
ご健闘を祈念いたします。>
[ 2016/09/08 23:08 ] 夏希2016さん>
応援ありがとうございます。
アメリカのヒラリー候補の失速は『ネオコンが真実を隠せなくなっている』
証拠なので、今から全ての真実が表に出る時代になる
でしょう。
まもなく山本太郎氏のような本物以外は政界で生き残れない時代になってくるでしょう。
[ 2016/09/09 13:09 ] [ 編集 ]
ぁ屁ピーピーの末路は確定済み。
ぁ屁ピーピーは、酩酊中川や還元水元農相と同じ末路です。確定済みです。
自業自得というのはこのことです。
万が一外れたら、獄中死か下痢糞で溺死。
コレ以外無し。
[ 2016/09/09 19:37 ] [ 編集 ]
総裁任期の延長論に異論・石破茂
~多用な意見があるのが自民党の良き伝統だったはずです。

かつての三角大福中(三木・田中・大平・福田・中曽根)は派閥の闘争ではあったけど、みな総理になって立派な業績を残された。
安竹宮(安倍・竹下・宮沢)も権力闘争はあったこれど、政策論争が中心でした。
国民は「党内抗争」は嫌うけれど、「政策を戦わせる」ことは決して嫌わない。
国家国民の為の議論を避けるのは、むしろ国民に対する責任を果たしていないことになります。

~どうして意見が出にくくなってしまったのか?

私は「小選挙区論者」です。党の公約と違うことを言ってはいけないという選挙制度にしたかったので、その意味では小選挙区制度は今でも正しかったと思っています。
一方で、小泉純一郎先生などは、小選挙区になると執行部の力が強くなりすぎると懸念しておられた。
「公認権」も「選挙応援」のサジ加減も「ポスト」も執行部が握れば、イエスマンばかりになる、と。
それも正しかったと言えるのかもしれません。

~小選挙区制度の弊害ですか。党に逆らえば「公認」も「ポスト」も与えない。まさに今、そんな感じです。

だけど、そうとも限らないと思うんです。
例えば、私の初入閣は当選5回時の防衛庁長官で、小泉内閣でした。
入閣要請の電話を受けた際は本当に驚きました。というのも、先程の選挙制度でもそうですが、私は小泉さんとは常に敵対する立場だったからです。
小泉vs橋本の総裁選では「小泉さんのような人を総理にしてはいけない」と言っていたほどですから。
つまり小泉さんは、自分に逆らおうが何だろうが関係なくポストを決めた。
当時、有事法制や自衛隊のイラク派遣の可能性もあったので、「石破だ」ということだったそうです。
今度の(安倍内閣の)人事でも、適材適所を相当考えられたんじゃないでしょうか?参院選で勝てなかった選挙区の人は大臣から外すということで、遠藤五輪担当相(山形)が退任した、などと言う人もいましたが本当の所はわかりません。
でもそうではないと信じています。

~自民党が多様性を取り戻す為にも、石破さんは「ポスト安倍」を目指すのですね。

一度でもいいから大臣になれればと思っていましたから、10回当選し、閣僚を6年、党役員を4年もやったのは正直できすぎです。
だからむしろ総理などと考えるな、分をわきまえろ、という思いもあります。しかし、未来永劫常に続く政権はない。
「任期延長」はともかくとして、いつかは次がくる。
当選期数を重ね、ましてや政策集団の長として名乗りを上げた者が「次」を考えることは、国民に対する責任でしょう。
その為に自分なりに納得のできる政策を、スローガンではなく、法律までセットにしてまずは自民党の有権者に問いたいと思っています。(9月9日・日刊ゲンダイ)
[ 2016/09/09 22:52 ] [ 編集 ]
なんならもう、ペッパー君にすり替えても気が付かんと思うぞ
[ 2016/09/09 23:27 ] [ 編集 ]
自分たちは選挙しませんって言ってるんだろ。
北朝鮮や中国じゃねえか。
中国でさえ国家主席には任期があるぞ。

どんなに善政を布いたひとでも、長期政権になればかならず腐敗する。
だから、任期があるのが現代の世界の常識なのにな。
日本を破壊したいんだろうな。
[ 2016/09/11 11:21 ] [ 編集 ]
今の自民党に人材がいない事を露呈してる気もしますが、
何のための任期かを自民党の幹部は良く考えるべきでしょうね。
[ 2016/09/12 01:22 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム