情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.09.08 15:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(16)

民進党代表選、蓮舫氏が過半数に到達する勢い!初回投票で決着となる可能性も!


s_ice_screenshot_20160908-134943.jpeg

<民進代表選>蓮舫氏、過半数の勢い 初回投票で決着か
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160908-00000011-mai-pol

 国会議員では蓮舫氏と答えたのが64人で、国会議員票の4割強を固めた。特に参院では25人と半数の議員から支持を受け、他の2候補を圧倒。リベラル系の赤松広隆元農相、旧民社党系の両グループから支援を受けたため、参院比例代表の連合組織内候補を固めた。p>



以下、ネットの反応
















この三名の中だと蓮舫議員以外は厳しいと思います。党の顔になって活動をする必要がある上に、今までの実績も必要不可欠です。二重国籍の問題で炎上しているとは言え、その圧倒的な知名度と影響力は民進党に必要だと言えます。

後の問題は岡田代表がやっていた野党共闘路線をどうするのかという点で、衆議院選挙も同じように野党共闘をすれば、民進党はかなり議席を増やすことが出来るかもしれません。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
蓮舫でいいじゃん!国籍が日本になってるから議員になってるんじゃないの?
そんな事より配偶者控除廃止が決まるとか介護保険料は収入がある全ての人が対象案とか沢山問題あるんだから目くらましに蓮舫使うな。
[ 2016/09/08 15:15 ] [ 編集 ]
完全に落ち目の党。
誰が代表になっても、変わらない。

蓮舫になったら、中国寄りの発言は出来なくなるかもね。
やっぱ二重国籍のスパイと言われるから。
ま、知名度というよりこの発信力は、中国人そのものだけどね~

民進党は、外国人サポーターOKだから、蓮舫でしょ。
[ 2016/09/08 15:38 ] [ 編集 ]
蓮舫に期待する。
もう一度チャンスを掴もう。
[ 2016/09/08 16:14 ] [ 編集 ]
私は辻元氏でも良いのだけど、辻元氏は自民党時代の鈴木宗男の疑惑を糾弾して刺されて以来、なんでも鵜呑みネトウヨの炎上ネタになってしまったから厳しい。

世間では女性議員は男性より真面目で収賄も少ないイメージがあるから、(これは性差別ではなく過去に贈収賄が有りすぎたせい)
蓮舫氏の当確は都知事選同様、このままではダメだと思っている世論の流れだと思う。
[ 2016/09/08 16:26 ] [ 編集 ]
☆民進(主)党の業績
http://d.hatena.ne.jp/shinjitunoseijika/20120909

生活保護の母子加算の復活、高校授業料無償化、寄付税制の工夫、年金一元化、

雇用保険の適用拡大、求職者支援制度の創設、公務員人件費の削減、

再エネ法制定や脱原発方針の明言、浜岡原発の停止、最高の人選での政府事故調の設置、B型肝炎訴訟和解、

諫早湾水門開門の決断、湯浅誠さんらを起用しての自殺対策で実際に自殺者数を大きく減らしたこと、

15年で時効が成立していた死刑相当犯罪について時効が廃止されたことと、診療報酬が増額されたこと、地方への補助金の一括交付金化、

硫黄島遺骨収集、シベリア抑留者への補償、社会的孤立の問題に取り組む社会的包摂のための特命チームの立ち上げ、

父子家庭に対する児童扶養手当の創設、公務中に重大な事件・事故を起こした米軍属について訴追可能としたこと、

震災対応では地震発生直後四分で危機管理センターを立ち上げ早期に自衛隊の大規模投入を決断し二万六千人の人命を救助、

東電が撤退を進言したのを断固として拒絶し叱咤激励し首都圏三千万人移住の最悪事態を回避。

[ 2016/09/08 16:57 ] [ 編集 ]
ハッキリ言って、 射も前原さんも期待は無理だね。
ルネッサ~~ンスw
[ 2016/09/08 18:04 ] [ 編集 ]
政策のない改革レンコンさ-んガンバみたいな😭謝レンコンって名前も日本には珍しいな~?サンコンさんの間違いレンコンなの?
[ 2016/09/08 19:05 ] [ 編集 ]
コップの〇のなんとやらで国民は無関心てえのもどうよ??ホント二日酔いにはウコンついでのレンコンもどうよ?





[ 2016/09/08 19:29 ] [ 編集 ]
民進党終わりの始まりー
[ 2016/09/08 19:48 ] [ 編集 ]
民進党も遂に終わりだな。 
[ 2016/09/08 20:07 ] [ 編集 ]
前原は池田大作の隠し子って噂があるよね

池田大作の本名は成太作(ソンテチャク)って話があるよね


実際のところはどうなんだろうw
[ 2016/09/08 20:20 ] [ 編集 ]
民進党&蓮舫氏延命の方策
① 蓮舫候補を降ろすこと(自発的にでも良い)
② 蓮舫議員を辞職させること、この方が潔い、次の選挙までの間に国籍問題を解決しておくこと
③ 今回の騒ぎを通じて国政の難しさ複雑さを学んだとかファッション誌のインタビュー記事で取り上げさせ次の選挙に備えること
④ 単なる「タレント議員」だったくせに集票力を政治力と誤解していたことを猛省し、真のに国政能力を身につけること

難しいな、特に④
[ 2016/09/08 20:42 ] [ 編集 ]
本日夕方のレンホーさんのFacebookより。
ーーーーーーーーーーー
私は日本人です。
日本で生まれ、日本で育ち、日本の風土で育てられ、日本で結婚し双子を育ててきています。
そして、我が国のために働きたいと国会議員として仕事をしています。日本を良くするために、まだまだ努力をしようと強く思っています。
私は、生まれたときから日本人だという気持ちが強いのですが、法律的には、女子差別撤廃条約の締結を目前にして改正国籍法が施行(昭和60年1月1日)された直後の昭和60年1月21日、日本国籍を取得しました。17歳のときでした。
日本法の下で適正な手続きを行い、国籍の届出を行いました。私は、日本人です。
私が台湾法において、籍があるのかというご指摘がありました。
高校生の時、父親と台湾の駐日代表処に赴き、台湾籍放棄の手続きを行ったという記憶があります。私は、台湾籍を放棄して今日に至っているという認識です。
この点について、今般、確認を行いましたが、いかんせん30年前のことでもあり、今のところ、確認できていません。
今後も確認作業は行いたいと思いますが、念のため、台湾の駐日代表処に対し、台湾籍を放棄する書類を提出しました。
この間、大好きな父が否定されるかのような。また、最愛の娘と息子にまで言及する 書き込みに触れました。家族が本人に責任のない中傷誹謗にあうのは母として耐えられませんでした。
日本の法律では、私が日本国籍しか持っていないことは明らかになっていますが、台湾法での問題について、ご心配をおかけしたことをお詫びいたします。
ーーーーーーーーーー

弱っておりますね。家族のことはダメですよねえ。
[ 2016/09/08 23:18 ] [ 編集 ]
コメント欄の劣化がいよいよ激しいですね
[ 2016/09/08 23:33 ] [ 編集 ]
日本の法律を軽く見ている印象は免れない。
[ 2016/09/08 23:37 ] [ 編集 ]
蓮舫代表で政権交代を望みます。
[ 2016/09/09 00:39 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム