情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.09.08 22:00|カテゴリ:未分類コメント(20)

【米大統領選】最新世論調査で僅差、トランプ氏がややリード!ヒラリー・クリントン氏は勢い低迷か


s_ice_screenshot_20160908-143403.jpeg

米大統領選、最新世論調査ほぼ互角 僅差でトランプ氏リード
http://www.cnn.co.jp/usa/35088645.html

ワシントン(CNN) 米大統領選の民主党候補ヒラリー・クリントン氏と共和党候補のドナルド・トランプ氏はほぼ互角の争いを展開していることが、CNNと調査機関ORCによる最新の世論調査で7日までに明らかになった。11月の本選で投票を予定している有権者の支持率は、トランプ氏が2ポイントの差でわずかにリードしている。



以下、ネットの反応




















ドナルド・トランプ氏の凄いところは何を言ってもイメージが出来上がっている影響で、支持率にあまり大きな変化が出ないことです。普通の議員さんだと問題発言になるのに、ドナルド・トランプ氏だと逆に注目されて支持率が上がります。

それに対してヒラリー・クリントン氏は元大統領の奥さんという印象もあり、下手な問題を起こすと支持率がドンドン下がっていく感じです。メール問題からずっと悪いことが頻発している感じで、ヒラリー・クリントン氏は何かイメージを良い方向に動かすようなパフォーマンスでもやらないと厳しいかもしれません。
ただ、ドナルド・トランプ氏も嫌っている人が多く居ることから、まだどっちが勝つかは分からないです。





関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
もう自主防衛に踏み切るほかないね。
[ 2016/09/08 22:05 ] [ 編集 ]
ロシアのスプートニクが何度も『ヒラリー氏のスキャンダルと深刻な健康問題』を報道していますね。
万が一ヒラリー氏が大統領に選ばれても四年の任期がとても勤まるとは思えないですね。
http://jp.sputniknews.com/us/20160824/2684020.html
ヒラリー・クリントン氏が弁護士フォスター氏の死に関与した可能性がある?

http://jp.sputniknews.com/us/20160819/2664843.html
医者、クリントン氏に恐ろしい診断を下す
[ 2016/09/08 22:10 ] [ 編集 ]
ヒラリーは病人なんだとさ。
[ 2016/09/08 22:11 ] [ 編集 ]
トランプも精神的な病だろ。アベもだけどね。
[ 2016/09/08 22:15 ] [ 編集 ]
スプートニクの報道スタンスを差し引いてもヒラリーはやばい
[ 2016/09/08 22:21 ] [ 編集 ]
「来た 見た 死んだ」
これがヒラリーの本質だからね、トランプ宝くじに賭けたほうがちょっとだけ夢がある。
[ 2016/09/08 22:22 ] [ 編集 ]
認知症のヒラリーにアメリカの大統領は無理だ!ヒラリーは大統領選挙を辞退した方がいいよ!
[ 2016/09/09 00:45 ] [ 編集 ]
イギリスがトランプの主張みたいなことを実行に移すようです。

英仏間に難民流入阻止の「壁」、英政府が今月から建設へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160908-00000022-reut-eurp&pos=4
 9月7日、英政府は、不法移民の流入を防ぐため、英仏海峡に面した仏北部カレーの港に壁を建設すると明らかにした。
[ 2016/09/09 00:53 ] [ 編集 ]
どちらに決まった方がマシかという、何とも言えない大統領選挙だ。

だが、日本もあまり他国のことは言えない・・・
アベは嫌いだけど、他の人のほうがマシだと思うけど、これという人がいない。
[ 2016/09/09 00:56 ] [ 編集 ]
真面目な話をするとトランプの方がマシ。
ヒラリーは背後に軍事産業やネオコン勢力が付いてるから下手をすると子ブッシュ政権の再現に成りかねない。
(そしてそうなれば日本政府はアメリカ政府の圧力で中東まで自衛隊を遠征させる羽目になるだろう。最悪の場合かなりの数の戦死者が出る事も覚悟せねばならない。)
[ 2016/09/09 01:43 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 真面目な話をするとトランプの方がマシ。
> ヒラリーは背後に軍事産業やネオコン勢力が付いてるから下手をすると子ブッシュ政権の再現に成りかねない。
> (そしてそうなれば日本政府はアメリカ政府の圧力で中東まで自衛隊を遠征させる羽目になるだろう。最悪の場合かなりの数の戦死者が出る事も覚悟せねばならない。)

逆。
トランプの方に銃協会や銃販売側が支持を表明して付いています。
現にトランプ氏は銃の自由化を掲げており、銃社会を加速させる方針です。
[ 2016/09/09 01:44 ] [ 編集 ]
いや私は外交政策の違いについて説明してるんですよ。銃規制なんかは基本的にアメリカの国内問題ですから。
外交政策で言えばヒラリーの方が攻撃的・膨張的な路線なのは明らかかと。
[ 2016/09/09 02:15 ] [ 編集 ]
何よりもネオコンの大物達がヒラリー支持を公言してるのは事実ですからねえ。
[ 2016/09/09 02:19 ] [ 編集 ]
日本には何の希望も無いとずっと思っていたが、トランプが大統領になると事情が変わる。ある意味神風?
[ 2016/09/09 03:40 ] [ 編集 ]
>イギリスがトランプの主張みたいなことを実行に移すようです。

当然でしょう。野獣と同じ連中が侵入してくるんだから。
https://www.youtube.com/watch?v=bOkRfYHYJU8
http://ameblo.jp/evening--primrose/entry-12197100425.html

[ 2016/09/09 04:37 ] [ 編集 ]
プーチンのことだからヒラリー潰す工作していそうだね。
[ 2016/09/09 07:45 ] [ 編集 ]
トランプ誕生する。
[ 2016/09/09 08:31 ] [ 編集 ]
>最新の世論調査で・・・支持率は、トランプ氏が2ポイントの差でわずかにリード
それでNHKでは「支持率の平均ではクリントンがリード」と訳分からん事を言ってたのか。

ヒラリーは認知症悪化が先か逮捕が先か って米国国民の間では言われて無いのかな。
[ 2016/09/09 08:44 ] [ 編集 ]
嘘つきは論外
TPPBBAは嘘つき
BBAZMA
[ 2016/09/09 20:12 ] [ 編集 ]
ヒラリーが好戦的という印象です
あれ?
トランプさんが銃好きなの?

ヒラリーが好戦的だと思ってた。
[ 2016/09/11 08:33 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム