情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.09.09 06:00|カテゴリ:原発関連コメント(56)

【これは酷い】福島原発事故の賠償、東電以外の会社にも負担要求へ!電力自由化の新電力が対象に!*東電は黒字


s_ice_screenshot_20160909-043810.jpeg

<原発コスト>新電力も負担、政府調整 料金に上乗せ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160908-00000008-mai-bus_all

 
s_ice_screenshot_20160909-043150.jpeg
政府が原発の廃炉や東京電力福島第1原発事故の賠償を進めるため、大手電力会社だけでなく、新電力にも費用負担を求める方向で調整に入ったことが7日、わかった。電力自由化で大手電力から新電力に契約を切り替える消費者が増えた場合、原発の廃炉や原発事故の賠償にかかる巨額の費用を賄えなくなる可能性があるためだ。だが、本来は大手電力が負担すべきコストを国民全体に求めることになり、議論を呼ぶのは必至だ。



以下、ネットの反応
























いやいや、事故を引き起こしたのは東電ですよね?しかも、東京電力は数年前からずっと黒字状態が続いているわけで、今頃になって他の企業にも負担を強いる意味が分かりません。

既に国民の税金も数兆円規模で投入されているわけで、新電力の会社が福島原発事故の賠償を支払うとか本末転倒です。東電の責任が完全に消し飛ぶような提案だと言え、私は一国民として断じて認めることは出来ません。
全ての電気料金に福島原発事故の賠償や廃炉費用が含まれるようになる案で、東電以外の会社は大損だと思います。





関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
原発を推進してきた電事連の他の電力会社が負担するのはむしろ当然と思うんだよね
でも
新電力を作った人や新電力に移った人は従来の電力会社が信頼できなくなった人たちで、その理由は福一(がほとんど)なわけでしょ

これは「加害者が被害者からカネをむしりとる」ようなもの
[ 2016/09/09 06:28 ] [ 編集 ]
安倍を支持するからこうなる
安倍を支持すれば国民が泣く。なんでわからないんだろう?
相変わらず国民はバカだね。もちろん、中韓の手先、民進、共産も意味が無い。
国民の為の政党が必要だということ
[ 2016/09/09 06:28 ] [ 編集 ]
もう、滅茶苦茶。
[ 2016/09/09 06:29 ] [ 編集 ]
話になりませんな
[ 2016/09/09 06:36 ] [ 編集 ]
新エネルギー、新技術潰しの手口。
 
[ 2016/09/09 06:41 ] [ 編集 ]
さすがバッタもんのコメは違うわな。
そんな底辺の話じゃねえだろうよ、半国営みたいな東電の資産を処分させる話とかさ、再稼働する電力企業には万が一事故っても税金投入無しねとか、自己責任を文書で確認国民に示すとかの話だろうが。当然、廃炉費用も色々と騙して国民が負担するんだぜ?しかし、廃炉せん事には話が進まんわな。
たまには
まともなコメしてみ、電力を国営にした費用も考えないと東電を潰しゃ全額税金だわな

[ 2016/09/09 06:45 ] [ 編集 ]
これは安倍さんGJとしかいいようがない
外国企業の電力の参入を認めたのはこれが理由だったのか
外資から根こそぎ奪って国益を守る攻めの姿勢に脱帽
やっぱりTPPは正しかった
[ 2016/09/09 06:52 ] [ 編集 ]
まあ与太クとは会話出来ないって事残暑。安倍政権を倒しても被害補償や廃炉後片付けはしないとダメじゃね。その費用はどうすんだろ?今回のは安倍政権の案だが、野党が政権担当したら様々な費用はどうすんの?連合の大手支持団体は全電連だぜ(^^)
[ 2016/09/09 06:56 ] [ 編集 ]
管理人少し勘違いしてるのでは  リンク先記事にあるように
>現行制度で原発の廃炉は、原発を保有する大手電力が自社の電気料金から費用を回収することになっている。大手電力が負担金を同機構に納付。
↑民主党時代からこうなってる。
検討してるのは「新電力にも廃炉や福島原発の賠償費用を負担させる
「電力自由化の趣旨に反し、原発を抱える大手電力の事実上の救済策になり得る」ということ。
"原発を外しても事故負担金"を前から言ってた現政権を選んでるからな~
[ 2016/09/09 07:04 ] [ 編集 ]
>>06:56
外面ばっかり良くしようとせず
海外バラマキを止めて、無駄遣い止めて、天下り法人を減らし、公務員の給料を民間中流平均に合わせるだけでもかなり費用は確保できると思うが?w

国民全体からすれば全電連の支持なんざ微々たるものなのに
それに気付かず、民進は自民2軍なんざやってるから支持も得られないことに気付けばいい話

ちゃんと対立軸を出し、サンダースのように「何が庶民の生活を圧迫してるのか」明確に現せば風は吹くんだが、それに気付かないアホ幹部ばかりだからな~
[ 2016/09/09 07:20 ] [ 編集 ]
>>まともなコメしてみ、・・  <気持ちは分かるけど、どうします?
日本も全体をみればそれほど悪くはないと思うのですが、現状の日本の中枢がひどすぎますわいね!

権力機構をガラガラポンせねばならないのでしょうが、報道が腐ってしまっている状況ですし、最高機関のはずの国会が憲法違反の状態ですもんね〜

美しい国を目指すらしい政治家の皆さんには、まずは身の処し方を弁えて頂かねばですが、倫理観の欠片もないご様子なれば期待する方が無理というべきでしょうか?!

まずは、国民に真実を知らしめる手段を確立させねばなりませんですね!
[ 2016/09/09 07:32 ] [ 編集 ]
電力会社に養分を与えているゲームヲタも悪い!ゲームは直ちに止めるべき。
[ 2016/09/09 07:57 ] [ 編集 ]
自宅に太陽光パネルを乗せた方が、安上がりな世の中になるかもね。
[ 2016/09/09 08:00 ] [ 編集 ]
まだ、関連会社はエレベーター使わずに階段使えと言ってるね
[ 2016/09/09 08:15 ] [ 編集 ]
> 東電を潰しゃ全額税金だわな

それだったら納得
[ 2016/09/09 08:27 ] [ 編集 ]
自民党を叩かず、民進党を叩くやつは、自民党応援隊
[ 2016/09/09 08:27 ] [ 編集 ]
さあ裁判だ!
二重のボッタクリ詐欺、国民一丸となって集団訴訟だ!

[ 2016/09/09 08:28 ] [ 編集 ]
「原発反対しても無駄ですよ」

これは思想弾圧・言論弾圧でもある
[ 2016/09/09 08:35 ] [ 編集 ]
東電潰しゃ国営→ソレだっら納得ってアンタさ東電の回しもんか?事故っちゃったケツ拭き国営じゃ話になんねえわな、当然人員減で労組は反発→連合だぜ→国営にして全員解雇、今遊んでる公務員にメーター点検させりゃ話は別だが。
[ 2016/09/09 08:41 ] [ 編集 ]
自民党に政権とらせてるのがそもそも悪い
[ 2016/09/09 08:51 ] [ 編集 ]
活動屋に踊らされてる原発反対モドキに原発反対は無理だよね。言論弾圧思想弾圧ってよセコい弾圧が今流行りかな?原発反対を国民運動に出来ない原発反対モドキの勢力が一番のガンって事だよ。核廃棄物の処理施設問題とか、原発反対の政治が話題にするか?しないよね(^^)せいぜい原発に頼らないなん茶ってで濁してるんだが(^^)戦争と同じ国土を失うおそれがあるんだよモドキ君。
[ 2016/09/09 08:56 ] [ 編集 ]
口詐欺番長コメだけ番長が原発反対運動ですハイ。リアじゃなんもしてないぜ~ってコクられてもねえーぅ~😅
[ 2016/09/09 09:13 ] [ 編集 ]
顔文字パヨパヨ福の黒軍団が焦って連投しているところをみるとそうとうヤバい記事らしい。
[ 2016/09/09 09:26 ] [ 編集 ]
原発反対の党に入れなかった馬鹿のせい
[ 2016/09/09 10:00 ] [ 編集 ]
税金ってことはその日その日をかろうじて生きてる母子家庭も負担させてるんだよ。
それでいて東電は黒字で相変わらず高給でのうのうとやってる。
ボーナスだ??
しかも廃炉作業は除線作業も含めて全て「下請けにやらせます」
おいおいこんなの許されんの?
税金なんて払うのばかばかしくなるわ。

もうこれはダメかもわからんね

[ 2016/09/09 10:50 ] [ 編集 ]
出た❗愛国者因縁一味の因縁与太まんせ~😅


[ 2016/09/09 11:08 ] [ 編集 ]
殺す気か?生かす気はまったく無いものな
[ 2016/09/09 11:26 ] [ 編集 ]
原発はやはりコストは、莫大に高いことが立証された。
[ 2016/09/09 11:34 ] [ 編集 ]
外国の電気事業参入を認めた理由ってこじつけてるバカがいるな
TPP調べてこいよ
[ 2016/09/09 11:36 ] [ 編集 ]
過少に見積もっている廃炉費用も『全然無関係の新電力会社や国民に負担させよう』という素晴らしすぎるプランですね。

今の政権はこういうインチキをやっていることをまずは徹底的に周知することが大切ですね。
http://www.magazine9.jp/osanpo/130821/
 イギリスでは29基の原発の廃炉が決まっている。その廃炉費用も含めた政府負担が8兆8500億円だという。ところが日本の経産省試算では54基廃炉でも3兆円ほど。この試算がおかしいと思うほうが、普通の感覚だろう。
 むろん、福島原発廃炉費用を含めたら、一体いくらになるのか、見当もつかない。
[ 2016/09/09 11:43 ] [ 編集 ]
もはやモラルなんてものはないに等しい
[ 2016/09/09 12:02 ] [ 編集 ]
また例のアレな人が法螺っチ。
あのさ
アンタら管理人さんがワザワザ、これまで原発に関連してない新しい事業者に、事故処理費用を負担ってどうよって紹介してるやん。だからその費用をどう捻出して福島の事故原発を処理するかが問題なんだよね。
その他
古い原発の廃炉計画書も出来てるが、世界に廃炉専門技術企業は一つだけ。日本独自の技術開発はこれからの課題、だがよその長い期間待てないのも現実問題だわな、当然電気代に上乗せされるが廃炉を希望するなら仕方ねえだろう。ボッタクる前に電力企業の資産処分等どうするかコメントしてあるじゃねえか。なんでもイチャモンつけりゃエエって話とは別次元をそろそろ理解しろ。

また
間抜けなのが相当都合が悪い話らしいとか?関係ないところまで負担を求める案が出てるって書いてあるやんアンタら火病で発狂してるらしいがな。
[ 2016/09/09 12:03 ] [ 編集 ]
野党が政権とったら予算措置はどうするか対案でてるのかしら・・??それとも事故原発の処理は放置が対案かな???
[ 2016/09/09 12:07 ] [ 編集 ]
新電力潰し
[ 2016/09/09 12:24 ] [ 編集 ]
06:45さんは福の黒本人なの?いつも歯に挟まったような言い方だけど今回は珍しく具体的なのでマジレス。

いつも必ず、お前らなぜこれを言わない?と喧嘩腰だが06時45分の内容はよくコメント欄でも見たものだよ。
繰り返し、けっこう皆さん言っているし、具体的に動いているひともいるんじゃないの。

安倍狂信者よりは他の読者と重なる意見もあり、その具体的ご意見を実行するには人数が少しでも多いほうがいいのに、
お前らパチモン!と決め付けて敵を増やしてる点でネトサポと同等扱いにされてしまう。

高邁な志をお持ちなら他者を罵倒ではなく、賛同者を増やせばいいのに。

曖昧な言葉と顔文字、罵倒で煽ったり、意味不明な呪詛とまんせ~を繰り返すのは別の人かもしれないが全くのムダ、ただの荒らしですよ
[ 2016/09/09 12:26 ] [ 編集 ]
ああ、そうか、トータルではなくて毎回、その記事のコメント欄だけみて罵倒してるのか。

にしても罵倒するのって、お前らバカ俺はエライとただの自慢に聞こえて嫌われて、誰にとってもいいことなしで勿体無いよ。
[ 2016/09/09 12:41 ] [ 編集 ]
東電の悪質な点は『タックスヘイブンで税金逃れ』した上で黒字にし、『失敗した凍土壁』にも『税金を投入』させて素知らぬ顔をしていることです。
正当な対策を出すにはまず電力会社の闇を全て表に出すことが必須なのでしょうね。
http://babahimaraya.blog.jp/tag/%E8%8B%AB%E7%B1%B3%E5%9C%B0%E8%8B%B1%E4%BA%BA
認知科学者の苫米地英人さんが訴える正論

>>「明らかに脱税のための方法論なんで言い逃れできないです」
「パナマ文書租税回避記載の電通、東電、JALの社名を一切出さない日本のメディアはジャーナリズム失格」
「国会で取り上げない政治家たちも同罪」
「電通はわざわざスイスの銀行口座を経由し、バージン諸島に『DENTSU SECURITIES INC』という会社を設立していて、かなり意図的にやっています」
「他にも【DENTSU INC』で調べると、電通の所在地である東京都東新橋のデータとして出てくる」
「電通さん、これ、風評被害と言うのはかなり厳しいと思います」
[ 2016/09/09 13:30 ] [ 編集 ]
東電の資産からやれ
内部留保吐き出し、様々な保有不動産の処分、役員社員の報酬大幅カット、何もやってなくないか?この殺人会社は。社員の福島第一関連作業への派遣も耳にしないし。この会社への社会からの罰の与え方をフィリピン大統領に託したい。
[ 2016/09/09 14:50 ] [ 編集 ]
こんな事が通るんだ。
有無も言わさず取る。
とにかく 庶民から取るとるとるとる。
もうここは日本ではなく どこかのあの国と同じだ。
我々は抵抗をする気にもならないように、徹底的に骨抜きされてる。
どうなる、我々。
[ 2016/09/09 14:57 ] [ 編集 ]
また無主物様のお話ですか

無主物なんだから賠償もないもないでしょ
[ 2016/09/09 15:19 ] [ 編集 ]
その『原発反対モドキ』っうのも怪しいんじゃね⁉共産党カルト信者みたいなのんがコメしてるが?原発に関しちゃ共産党さんが一番筋がとおってるが怪しいカルト信者のコメはコントギャグにもなってねえだろうよケラケラ(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)共産党カルト信者っうのも怪しいんじゃね?デマスの人なん茶っての、ネットサーフィンでググるネタがネタバレやん(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)ロハスになってなり法螺っチも笑いますぜ~😅アポ-んの人の間違いじゃねう-だっちゅうの
[ 2016/09/09 15:57 ] [ 編集 ]
放射能拡散にうるさい面々は処理の銭金にもうるさいのね。福島をどうにかする気丸で無しとかスゲー

[ 2016/09/09 16:32 ] [ 編集 ]
東電は第2のチッソに
福島原発事故の賠償金負担を新電力にも要求へ、とは
こんなに市民を馬鹿にした話はない。
私は先日、東電のブラックエネルギーから離脱したくて太陽光を中心とした
新電力会社に変更申し込みをしたばかりです。
責任は取らず、税金やユーザー負担の埋め合わせでは足りない分を新電力に
回すとは、東電は何たる厚顔無恥で恥知らずの会社なのだろう。

今後は第2のチッソとしてすべての利益を全額賠償金に充てる、それだけを目的とした
会社とすべきです。
[ 2016/09/09 17:27 ] [ 編集 ]
モドキかなんか知らんがそいつらのは認知痴呆症入りすぎ、記事毎に書いてる事違うやろ。昔成り金セレブとかほざくのもいたが張り番セレブの間違いだろうよ。
[ 2016/09/09 17:28 ] [ 編集 ]
06:45さんと15:57顔文字Gは仲間なの?同じ人?違う人?よく一緒に出てくるけど。
違う人だとしたら15:57は06:45さんの足をいつもかなり引っ張ってるね。相乗悪効果で一味扱いになってしまっている
[ 2016/09/09 17:37 ] [ 編集 ]
もし同じ人ならやり方を相当間違えてるか、病んでいるかのどっちか
[ 2016/09/09 17:41 ] [ 編集 ]
セレブかっけー‼だからヒマヒマ即コント書くんですな~😅羨ましくですわ~😅
[ 2016/09/09 17:41 ] [ 編集 ]
愛国者因縁グループの苦しいカキコでニダってどうよ?馬・大将愛国者に副将ロハスちゃんお気張りやっしゃ
[ 2016/09/09 18:32 ] [ 編集 ]
税金が入ったボーナスもらって東電社員は国民に対して何してくれるわけ?
[ 2016/09/09 19:26 ] [ 編集 ]
税金の他に電気料金を値上げしてうちらから踏んだ食ってる所がはらわた煮えくり返る。
東電の「総括原価方式」って言うの?マイナス分をうちらの電気代に上乗せして踏んだくるやり方。
きったねーなー。何でもありだよ。詐欺だぜ。
そんなの会社でも何でもないわ!ヤー公の
ぼったくりバーと変わらないよ。
日本って本当に先進国?
[ 2016/09/09 19:47 ] [ 編集 ]
東電の社長が責任取って全額払うとか
自民党支持者だけ上乗せとか
なんかもっとあるだろう全く腹たつ
[ 2016/09/09 20:25 ] [ 編集 ]
電力料金の問題
結局、新電力の電気料金が安いから、それをつぶそうということなんだよね。
さすが、悪の巣窟・東京電力。

今は、廃炉負担があるから東電の電気代は高い。
だけど、新電力も同じように費用負担するとなると、
新電力の安い料金も値上げせざるを得ず、東電と同じ料金になる。
すると、新電力を選ぶ人間がいなくなる、という話なんだが、
これって法律的に問題あるんじゃないの?
(法律くわしくないから、わからんけど)
[ 2016/09/09 20:41 ] [ 編集 ]
「原発ホワイトアウト」 の本は読んでおくべきですね。

http://is.gd/GXKKyy
 
[ 2016/09/09 22:47 ] [ 編集 ]
新潟県知事選へ巻き返し 脱原発派が擁立狙う 意外な名前 
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/189449/ 
[ 2016/09/09 22:53 ] [ 編集 ]
日本は大泥棒ほど捕まらないでしょ
そこは不義だし、与党支持者に愛国者って居ないね
[ 2016/09/10 02:26 ] [ 編集 ]
これはこれは有名人のインネンオタクのロハスさんじゃありませんか👍‼いつものゴミ箱漁り面白ろ投稿コンテスト優秀投稿ご苦労ざます。
[ 2016/09/10 16:10 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム