情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.09.09 22:00|カテゴリ:政治経済コメント(38)

フィリピンのドゥテルテ大統「私の祖先が殺されたときの姿です」⇒米統治時代の殺害画像をオバマ大統領に


s_ice_screenshot_20160909-050718.jpeg

比大統領また想定外発言 オバマ氏の面前、人権巡り持論
http://www.asahi.com/articles/ASJ9873RVJ98UHBI02M.html?iref=comtop_8_03

 ドゥテルテ氏はオバマ氏の発言の直後に「人権について話しましょう。これが私の祖先が殺されたときの姿です」と言って写真を見せ、「人権について話すなら(過去も含めた)全体を議論すべきだ。環境、汚染について諭すあなた方も数十年にわたって空気を汚してきたじゃないか」と述べたという。写真は、同氏の故郷フィリピン南部ミンダナオ島で米統治時代に起きた米兵の住民殺害の様子とみられる。オバマ氏の顔を直視して話していたという。













フィリピンのアメリカ統治時代についてはかなり前に色々と話し合いが行われているわけで、再び今回の会議で画像を持って来て言われても、オバマ大統領は困るだけだと思います。

ドゥテルテ大統領が持って来た写真は70年以上前と見られ、現在進行形で大量殺害を容認しているドゥテルテ氏の人権軽視を否定できるような物ではありません。
人権軽視と批判されたことで話を逸らそうとしたのかもしれませんが、あまりにも幼稚な行動だと言えるでしょう。
*アメリカ大統領がドナルド・トランプみたいな人だったら、逆ギレしていそう・・・(汗)。

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
馬鹿な大統領だフィリピンアウト~
日本は安倍さんでよかった
[ 2016/09/09 22:12 ] [ 編集 ]
アメリカ大統領では無くフィリピンと歴史的な接点が無い国が人権問題でフィリピンを批判するならば、聞き届けて貰えるのでしょうか?
もし、そうであればオバマ大統領は他の国に伝言を頼むべきでは無いでしょうか?
[ 2016/09/09 22:20 ] [ 編集 ]
「体調不良で朝起きられず」
 お騒がせドゥテルテ比大統領、
 今度は米ASEAN会合欠席
 産経新聞 2016.9.8 20:31

 http://www.sankei.com/smp/world/news/160908/wor1609080049-s1.html
[ 2016/09/09 22:33 ] [ 編集 ]
正論を言えるドゥテルテを選んだ フィリピン国民は立派!
武闘派.阿部総理は 米と友好関係を保ちながら、米の反対を押し切り、
身辺をロシア勢で固めて世界で暴露された悪の枢軸米国に対し
独立の為、日露平和条約締結へ動いている。

国民はロシアに毛嫌いする教育もあり、安倍さんの孤軍奮闘が理解出来ず
批判も出るだろうが日本存続の為に独立が必要、 
日.米.ロの 対等安保平和条約が理想。
[ 2016/09/09 22:52 ] [ 編集 ]
安倍首相が東京大空襲や広島長崎原爆、シベリア抑留証拠写真を加害側に突き付けるようなものか。仮に米露彼等が一向に改心してない行いを今だしてるとしたらなんらおかしくはないがね。
[ 2016/09/09 22:53 ] [ 編集 ]
詳細は知らんけどそれほど的外れではないかも。
アメリカは今でも手を変え品を変えあっちこっちで言いがかりつけて戦争しとるし
アヘはアンダーコントロールとか嘘こきまくってる。

[ 2016/09/09 22:55 ] [ 編集 ]
フィリピンの事なんか知らんのでしょ?
[ 2016/09/09 23:11 ] [ 編集 ]
「過ちは繰り返しません」の国が特別だと、しみじみ理解したんじゃないかな。
裏で糸引いてた英国にもスタコラ逃げられ、軍事覇権力が弱まると世界中で針のむしろだ。
[ 2016/09/09 23:24 ] [ 編集 ]
いいことするなぁ
アメリカは対外的には何も変わってないよ
シリアを見れば判るだろ?
広島訪問時の半端行為然り、オバマはただの策士
どこぞのボンボンの移民党のダブスタと一緒やな↓
【政府】マルハン会長に紺綬褒章授与w
 
[ 2016/09/09 23:44 ] [ 編集 ]
【悲報】
安倍ちゃんの立ち位置が、新興国!

G20記念写真
1列目に先進国、2列目が新興国で右端から2番目が
安倍総理
讀賣新聞2016.9.5
http://yamotojapan.blogspot.com/2016/09/blog-post_5.html
[ 2016/09/09 23:59 ] [ 編集 ]
コレって日本人は笑い話にしているけれど
アメリカのしてきた事、日本がしてきた事。
フィリピン人が怒るのも無理無いです。
麻薬の組織はアメリカが、大きく関わっているから。
しかも、シーあいエー、ブッシュ、クリントン夫妻、もです。
法律で取り締まらないオバマは、腰抜けだと思う
[ 2016/09/09 23:59 ] [ 編集 ]
フィリピン国民は立派な大統領を選んだね
それに比べて安倍の情けないこと
日本は戦争によって有色人種の地位向上に貢献した
ということになっているが、事実そうなったのだが
実際は、英米の手先になって動かされていたに過ぎない
日本は本当の意味で世界の主導的立場になれる力を持っているのに
安倍らは白人に言われるまま、日本潰しに邁進している
具体的には経済破綻と日中戦争に向かっている
情けなさ過ぎる
[ 2016/09/10 00:20 ] [ 編集 ]
マニラに行ってみればさ。。
[ 2016/09/10 00:29 ] [ 編集 ]
>具体的には経済破綻と日中戦争に向かっている

日中戦争に向かっているのに、アフリカまで自衛隊送り出してチャンコロ警護してるのか?
[ 2016/09/10 00:39 ] [ 編集 ]
オバマのあんな顔初めて見た。
バツの悪そうな顔です。
フィリピンはやっとマトモな国へと。
言わなきゃならない事を、こうして言う事は
本当に大切。
コレは、世界中の始まりかもしれないね。

フィリピンといい、ロシアといい。本物が良いです
[ 2016/09/10 00:50 ] [ 編集 ]
>人権軽視と批判されたことで話を逸らそうとしたのかもしれませんが、あまりにも幼稚な行動だと言えるでしょう。

でもアメリカは謝罪もしてないだろ。
過ちを認めてないし教科書にも載せてないだろう。
そんな国に言われて腹が立たないわけがない。

幼稚な行動?
山田くんは本当にそう思う?
[ 2016/09/10 02:04 ] [ 編集 ]
 1945年6月のレイテ島地方事務所の統計によれば、ダガミ・ドラグの2都市でおよそ5万人のフィリピン人戦死者が記録されている。しかし、レイテ島全体の犠牲者の正確な数は、50年経った今も分からない。
 大岡昇平は「レイテ戦記」の雑誌連載の最終回に、あるフィリピン人の老人が語った言葉を記した。「スペイン人(1529-)は良くなかった。アメリカ人(1898-)は悪かった。日本人(1942-)はいっそう悪かった。しかし最低なのは二度目に来たアメリカ人(1945-)だ。」 大岡は「しかしこれは『レイテ戦記』の範囲外の問題である。」と結んだ。

 大岡は「レイテ戦記」の単行本化に際して、この「範囲外の問題」に真正面から取り組んだ。「二度目に来たアメリカ人」がフィリピン人を開放するどころか、基地の99年間貸与を取り決め、アメリカ人ビジネスマンを優遇する通商法を押し付け、フィリピンをアジアで最も隷属的な国にしてしまった。それに戦後の日本が追随していることを、厳しく批判した。そのためエピローグは77ページも加筆され、単行本「レイテ戦記」のエピローグは次の言葉で締めくくられた。

 ―レイテ島の戦闘の歴史は、健忘症の日米国民に、他人の土地で儲けようとする時、どういう目に遇うかを示している。それだけではなく、どんな害をその土地に及ぼすものであるかも示している。その害が結局自分の身に撥ね返って来ることを示している。
 死者の証言は多面的である。レイテ島の土はその声を聞こうとする者には聞こえる声で、語り続けているのである。―
[ 2016/09/10 02:08 ] [ 編集 ]
中国、ロシアの勇気に感化されて、ASEAN、インド、ブラジル、イラン、、、と声を上げ始めた。今回のG20で米国覇権の衰えが世界中に知れ渡ってしまった。最後まで眠ったまま朽ち果てて行く日本、、、
[ 2016/09/10 02:10 ] [ 編集 ]
山田くんはアメリカがまともな国だと思ってる?
アメリカは中国と変わらないロシアと変わらない北朝鮮と変わらないよ。

そんな国に人権がって言われたら腹が立つのは当然。
[ 2016/09/10 02:10 ] [ 編集 ]
>アメリカ大統領がドナルド・トランプみたいな人だったら、逆ギレしていそう

ソレが怖くて何も言えない状態が恐怖政治だ。
トランプになったら逆に民が盛り上げないといけない。
ひよるなひよるな。
ガッツ出してトランプに立ち向かえ!
[ 2016/09/10 02:16 ] [ 編集 ]
アメリカは虐殺によって出来た国であることは誰も否定出来ないはずです。
かつてはインディアンがいました。現代もほぼ戦争しています。
自由を手に入れるために有色人種の血を流してきました。
[ 2016/09/10 02:22 ] [ 編集 ]
オバマを擁護する此処のシオニスト達は、安倍信者と本質的には同じで有る。

本物は金魚の糞で有るコメントを受付けない、何故ならば自分の意見に絶対の自信が有るからだ。

他者に意見を求める事は自信の無さの表れで有る。
[ 2016/09/10 05:03 ] [ 編集 ]
さのばびっちは良くないですが、言うべき事をどしどし言うことは、たいへん良いことだと思いますね。少なくともポチよりはずーーーっとましですな
[ 2016/09/10 06:26 ] [ 編集 ]
安倍君と大した変わりないね。
[ 2016/09/10 08:07 ] [ 編集 ]
ドゥテルテよ、よく言った!
70年前の話を今更持ち出すなとは言っても、アメリカはフィリピンでの残虐行為に対して全く謝罪していない。
[ 2016/09/10 08:16 ] [ 編集 ]
お前、広島・長崎も70年前なんだけど。
何が幼稚だよ犬野郎。
[ 2016/09/10 08:19 ] [ 編集 ]
アメリカの弱点をよく知っているね。
アメリカの弱点は建国からして、現行不一致の二枚舌、ダブルスタンダードの偽善。

現在の反米陣営は皆、このアメリカの急所を攻めているから成功している。
[ 2016/09/10 08:53 ] [ 編集 ]
>あまりにも幼稚な行動だと言えるでしょう‥

↑(そう言う)おまえの方がな!?
[ 2016/09/10 10:00 ] [ 編集 ]
このドゥテルテの話した内容を
アメリカのメディアはちゃんと報道してるのかね
虐殺の事をスルーして、悪口の事だけ報道してるのしか見てないんだけど。
[ 2016/09/10 12:47 ] [ 編集 ]
フィリピンは偉いよ。
日本国は全国各地に治外法権の米軍基地があり、東京六本木のど真ん中にも基地がある。
日本国民も行動を起こすべきだ。
[ 2016/09/10 12:52 ] [ 編集 ]
米大統領は辛いねえ~

日本人に広島を押し付けられ、フィリピンでも責められ。

最大加害者の日本は何でこういうのしないんだ?
[ 2016/09/10 16:12 ] [ 編集 ]
人権後進国のクソアメとジャップは人権に対して言う義理はないわなw
それや逆ギレされるわw
まだドイツが言うのならわかるけどww
泥棒が泥棒に注意されても何言ってんだになる
[ 2016/09/10 16:41 ] [ 編集 ]
米国はインディアンや黒人や原住民を最前線に出し、記録映画では白人がさも頑張った様に見せる。
米国の民主主義は米国内にいいる白人のためのもの。オバマもアヘもへつらう名誉白人。

[ 2016/09/10 12:52 ] >フィリピンは偉いよ。
東アジア・東南アジアで恒久的な米軍基地があるのは日本・韓国・(インドネシアから無理やり分割した)東ティモールの3つだけだったと思う。あとはベトナム戦争敗北を機に追い出された。
[ 2016/09/10 17:04 ] [ 編集 ]
米国も帝国主義列強としての加害者、一方で歴史を記録し過ちを認める強さもある国
米国も帝国主義列強の一員だった。フィリピン支配では、フィリピン独立派にひどい弾圧を加えた。これには日本も一枚かんでいる。1905年の桂・タフト秘密協定で、日米は、日本の朝鮮支配権、米国のフィリピン支配権を相互に認め合ったからだ。日本も欧米列強をまねして帝国主義列強の一員になっていた。太平洋戦争で日本はフィリピンに侵攻した。米国が支配していたが、すでに独立は約束されていた。日本の軍政はお粗末でフィリピン経済を破壊し、日本軍は抗日ゲリラに悩まされた。それで日本軍はゲリラもろとも村民を虐殺するようなことが相次ぎ、恨みをかうことになった。フィリピンでの日本軍将兵の犠牲者は50万人にも達したが、フィリピン人犠牲者は百万人を超えた。ただ、米国はかつて独立派に残虐な弾圧を加えたものの、抗日ゲリラと共にフィリピンを解放した米軍は解放軍となった。ドゥテルテが支持されているのは、腐敗汚職の蔓延や治安悪化に対して乱暴だが厳しく対処して成果をあげたからだろう。成熟した民主主義国ではとうてい認められない人権侵害だが、成熟した民主主義に達しない社会では一種の開発独裁として有効なことは認めざるを得ない。かつての韓国でも朴正煕大統領の開発独裁で乱暴な弾圧があった。一方で韓国が発展したことも事実だ。弾圧の犠牲になった人々は今でも朴正煕を糾弾するし、一方で韓国発展の基礎を築いたとの評価も高い。その後の韓国は民主化を成し遂げた。フィリピンも人権侵害は許されないことだが、民主国家の前提となる治安の安定も大切なことは確か。早く成熟した民主国家になることを願う。米国は帝国主義的な国だが、一方で歴史を記録し、過ちを認める強さも持っている。戦時中の日系人収容の過ちも認めた。沖縄核密約も米国の情報公開で明らかになった。日本政府は否定し続けていたが、民主党政権になってやっと情報開示した。2001年の情報公開法施行前には、外務省などで大量の公文書が破棄されたと言われている。終戦前後には、政府・軍部が組織的に大量の公文書を償却したことも知られている。同じく帝国主義列強であっても、そこに米国の強さと日本の弱さがある。
[ 2016/09/10 23:34 ] [ 編集 ]
幼稚ではない
ひととしてまとも。
広島でオバマの横でヘラヘラしてたやつに比べたら。
[ 2016/09/11 00:17 ] [ 編集 ]
2016/09/10 23:34
良い回答だね。
ネトウヨの俺達は悪くないに使えるからコピペさせてもらう。


アメリカに比べたら日本はゴミレベル
オバマさんに比べたら安倍は落ち武者レベル
自分の道徳心に傷がつくから隠す
東アジアの糞みたいな道徳心プライドは地球外生物並み
日本のネトウヨは核廃棄物並み
[ 2016/09/11 04:50 ] [ 編集 ]
タイムスケールってあるやん?

日本の場合はフォアグラっつーかさ。。

[ 2016/09/11 09:45 ] [ 編集 ]
野次馬さんのブログを見るとこれの虐殺のことみたい
「米比戦争」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B1%B3%E6%AF%94%E6%88%A6%E4%BA%89
[ 2016/09/11 13:33 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム