情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.09.09 09:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(28)

【悲報】日米首脳会談が見送り!調整つかず延期が決定!


s_ice_screenshot_20160909-051733.jpeg

調整つかず見送りに
http://mainichi.jp/articles/20160909/k00/00m/030/084000c

 日米両政府は8日、東南アジア諸国連合(ASEAN)関連首脳会議に合わせて調整していた安倍晋三首相とオバマ米大統領の首脳会談を見送った。日本政府筋が明らかにした。



以下、ネットの反応


















オバマ大統領としては伊勢志摩サミットで言いたいことは全部話したから、今は別に急いで会う必要もないという感じなのでしょう。
今回のサミットは色々なハプニングの影響で、2時間近くも遅れていました。時間を考えても会談は非常に厳しいと言え、見送りは仕方が無い判断です。

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ロシアはまだ制裁中のはずだけど、プーチンと親しくなってることへの意趣返しではないですよね?
[ 2016/09/09 09:06 ] [ 編集 ]
嫌がっていたロシアと会談してしまったから、しかたないですね。
[ 2016/09/09 09:17 ] [ 編集 ]
今まで自分たちがやってきたドル支配体制を崩そうとしてるプーチンにすり寄るとはけしからん!アイツなんぞと会う必要はない、とオバマは上から言われたわけだよ。
[ 2016/09/09 09:19 ] [ 編集 ]
オバマは8年前に“チェンジ”を掲げて華々しくデビューしましたが、アメリカを何かチェンジしました?
アメリカ以外の国は随分チェンジしましたが…
[ 2016/09/09 09:23 ] [ 編集 ]
[ 2016/09/09 09:23 ] 名無し
これがですねえ。オバマの間、アメリカってずっと経済は堅調なんですよ。
数字上は、ですが。

日本と似ているのはもう少しで完全雇用の状態に近くなるということです。
[ 2016/09/09 09:44 ] [ 編集 ]
安倍君駄目でしょ


もう安倍君どうしょうもなくなってきた。

[ 2016/09/09 09:49 ] [ 編集 ]
ニコニコ握手しながら、相手の足をふんずける。
「趣意返し」「嫌がらせ」は外交の世界では常識。
O(プーチンと仲良くする気だろ、うちは中国と手を結ぶわ、もう終わりだな、おれたち)
A(けっ、ほざいていろ、クロンボが)
[ 2016/09/09 10:01 ] [ 編集 ]
あのねぇ 何と言おうがプーチンが最強だよ。粉飾決算の大国は化けの皮が剥がれてる。オモチャにしてきたフィリピンからも啖呵を切られてるだろ!
[ 2016/09/09 10:02 ] [ 編集 ]
TPP(国〈 企業(米国))に入れば、間違いなく訴訟になる。
裁判で、米国(企業)の勝ちは、決まってますが。定例の日米合同委員会で、官僚レベルで、話が進んでるので、問題ない。
[ 2016/09/09 10:10 ] [ 編集 ]
米離れ。。。。
アメリカは要らない
悲報でも何でもない

アメリカが居ないほうが平和!
戦争大国アメ校!
[ 2016/09/09 10:24 ] [ 編集 ]
攻めの一手 !!

アベマリオwって、結局何なん?
[ 2016/09/09 10:25 ] [ 編集 ]
アメリカとは今まで日本がうまくやってきたように、追従するとみせかけてはアーミテージらが嫌がる憲法9条を楯に賢く身をかわしてればよかったのに。
傾きかけたジャイアンに全てを捧げ、気づくとアジアは一丸となってロシアとも手を取り合ってた。
アメリカとパシリの日本はいまや侮蔑の対象。トランプになったらパシリにさえなれない。惨め~
[ 2016/09/09 10:42 ] [ 編集 ]
安倍君へ

日米同盟は、貧弱ですね。

安保理の理事国日本は、何もできないんです。
安保理は機能が止まってるんです。
[ 2016/09/09 11:26 ] [ 編集 ]
中国包囲網はどうしたんだよ安倍
[ 2016/09/09 11:48 ] [ 編集 ]
そろそろアメリカに対してケツまくるときが来たようだな。
フィリピンの大統領と面会したとき、親しくハグし合うぐらい見せつけてやればよかったのに。
[ 2016/09/09 11:56 ] [ 編集 ]
安倍はアメリカのネオコンにそそのかされて安保法制をめちゃめちゃな手法で可決させて後訪問したアメリカでもオバマに遭ってもらえなかった。

要するにネオコン安倍は相手にされてない。

アメリカの政権内部の亀裂もあるが、少なくともオバマは一貫している。
今後も全く望みは無い。 

マリオ安倍のバーチャルヒットラーがいいとこだね。

[ 2016/09/09 12:10 ] [ 編集 ]
この件に関しては安倍首相GJ!
そもそもレイムダック状態で影響力が皆無のオバマ政権との会談よりプーチン氏との会談の方が百倍価値がありますから、なくても全然OKで♪
オバマ氏は本来の資質はともかく、『健康状態がどうしようもないヒラリー氏を未だに支援するネオコン』が推進しているTPPを通そうとしている段階で、オバマ氏の政治基盤がどこにあるかがわかろうというものです。

オモチャにしてきたフィリピンからも啖呵を切られてるだろ!>
[ 2016/09/09 10:02 ]さん>
おっしゃる通り、もうアメリカ帝国は終了です。
[ 2016/09/09 13:16 ] [ 編集 ]
0908 1900 維新の会 国籍~について
2016 09/08 22:54 な・つ・き!2016より「出てこないでくれ」というのは「出ていけ」というのは違うんですね。笑
まぁいいですよ。どっちでも。←よくないけどね!
この笑は自虐なのかな^^
自分で勘違いしてて誤りを認めないって恥ずかしいですよ!
残りの文の後~広いですね。なんて文は皮肉よりかは負けず嫌いむき出しの書き方してますね^^
後々のレスでやたら自己主張強くしてるのにこういう所では間違えを認めずに事を柔らかくして逃げるんですね。さすがです!
[ 2016/09/09 14:12 ] [ 編集 ]
>この件に関しては安倍首相GJ! <これって褒めてんでっか??
安倍チャンの説明よりも意味が分からないんだっぺが、安倍チャンが世界の誰からも相手にされていない状況がグッドなんですっぺ?

日本にとって、安倍ちゃんの行動で役に立ったことがありましたか?

英語圏では日本の情報は筒抜けらしいけんど、安倍的政治勢力は問題視することも無いようですね。バカの壁だらけでも「 ロハスな人」さん的には大丈夫なんでしょうか?

ところで、プーチンさんとは互いに成果を見いだせる関係に成れたんでしょうか?
[ 2016/09/09 14:27 ] [ 編集 ]
>この件に関しては安倍首相GJ! <これって褒めてんでっか??>
[ 2016/09/09 14:27 ] 米チビリ さん>

安倍首相なりにネオコンと距離を置こうとしている点に関しては『安倍首相にしては』GJ!…ではないでしょうか。
もう、政権維持には手遅れな気がしますが。

ところで、プーチンさんとは互いに成果を見いだせる関係に成れたんでしょうか? >
プーチン氏も安倍氏には『サジを投げておられる』気はしますが、邪魔されるよりはマシなので、未来を見据えて『付き合ってくれている』のではないかと推測しています。
[ 2016/09/09 14:54 ] [ 編集 ]
北方領土が名義だけ戻ってくるんとちゃうか?
ロシアの基地はそのままに、1万7千人の在住ロシア人もそのままに、日本の公務員は1人も住まず、日本という名の、返還という名の、

単なるロシアが存在するっちゅう。

地図の上でだけ日本になるんや。
まあ進展ないよりはええか。少なくとも、択捉ツアーとかでえけるかもしれんで。俺らも。
[ 2016/09/09 15:12 ] [ 編集 ]
北方領土は4島あるが、択捉、国後は絶対返ってこない。
2島にはロシア人が大勢住んでいるし、軍事基地も建設中だ。
そんなところへ日本人を立ち入らせるわけがない。

返ってくる可能性があるのは、色丹、歯舞の2島だが
色丹も中国企業の工場が進出しているらしいし、
無人島の歯舞ならひょっとして、というレベルだろう。

少なくとも4島全部が返ってくるのは、100%あり得ない。
[ 2016/09/09 15:38 ] [ 編集 ]
>少なくとも4島全部が返ってくるのは、100%あり得ない。

沖縄みたいに基地を認めたらどうやろ?
そうなって欲しいわけやないけど、ロシアならそのくらいやないと
返還なんぞあり得んと思ってな。

基地内だけはロシアや。借りるという建前やろうが。
また地位協定が面倒やろうけどな。アメリカ並みを求めてこられたら、
北はロシア、南はアメリカ、に基地を置かれて、どないな国やねん、と思うわ。

もしそうなったらの話やけどな。
須田あたりの言うことも納得できるかもしれんしな。

~~~~~
北方領土は、日本とロシア、そしてアメリカの問題です。日本とロシアがいくら合意しても、アメリカが「サンフランシスコ平和条約違反だ」と言い出したら、振り出しにもどってしまいます。だから日本は、ロシアとアメリカのなかに入って交渉を進めなければならない。これが北方領土問題の真相であり、そして原点です。
須田諭一
~~~~~~
[ 2016/09/09 16:08 ] [ 編集 ]
基地は維持+思いやり予算、治外法権、自治コストは日本国持ち、北方領土振興予算年間3000億円、核密約。
[ 2016/09/09 16:31 ] [ 編集 ]
コレって、重要視されていない証拠でしょうね。
嫌な相手でも、政府として大切なら会談は必要となり、
大した内容でもなければ、お茶のみじゃああるまいし。
外務省も恥ずかしいですね
[ 2016/09/09 19:23 ] [ 編集 ]
非公式でズブズブなので、ヨソヨソシー公式会談は不要デスw
[ 2016/09/09 20:02 ] [ 編集 ]
もともとオバマはアベちゃんが嫌いだし、ロシアと急接近することに対するアメリカ国家の大統領としての意思表示だね。
[ 2016/09/09 20:54 ] [ 編集 ]
そりゃ金出して偉そうにするしか能のない首相と会談なんてしたくないだろうし、するだけ時間の無駄だろうしな。
無能としゃべると、自分もバカになる気がするし、嫌な気分にもなるし、仕事に支障をきたすし何も良いことがない。
[ 2016/09/11 11:10 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム