情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.09.09 23:00|カテゴリ:政治経済コメント(72)

民進・岡田克也代表「蓮舫氏は多様性の象徴でもあり、民進党の代表としてふさわしい」


s_ice_screenshot_20160909-100435.jpeg

民進・岡田克也代表「蓮舫代表代行は多様性の象徴、代表にふさわしい」
http://www.sankei.com/politics/news/160908/plt1609080023-n1.html 

民進党の岡田克也代表は8日の記者会見で、党代表選(15日投開票)に立候補した蓮舫代表代行を持ち上げた。「多様な価値観というのは、わが党にとってキーワードだ」として、蓮舫氏について「お父さんが台湾出身ということと、(蓮舫氏本人が)女性であることは、多様性の象徴でもあり、民進党の代表としてふさわしい」と述べた。



以下、ネットの反応


















岡田代表が言いたいことは分かりますが、それでは単なるすり替えと認識されて火に油を注ぐ感じになってしまいます。ここまで二重国籍の問題が炎上したのも、蓮舫氏の説明や対応に疑問を感じている人が多く居るからです。

擁護するのならば具体的な説明が必要で、差別問題のような理念を持ちだしても皆は納得しません。この辺の認識の違いが支持率の低迷を招いている可能性が高く、岡田代表の答弁はかなり微妙だと言えるでしょう。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
二世、三世、四世議員じゃないだけマシだよ。
日本の議員の世襲率の高さは異常。
[ 2016/09/09 23:19 ] [ 編集 ]
読売の記事しっかり読もうよ
> 読売新聞も7日付の記事で〈台湾籍を持つ人は日本では中国籍と扱われる。法務省によると、中国の国籍法は「中国国外に定住している中国人で、自己の意思で外国籍に入籍、または取得した者は中国籍を自動的に失う」と規定している〉

岡田氏もヤマダ氏も,この読売新聞程度の事は,しっかりと言うべきだと思うがね。
蓮舫氏自身も,何らやましいところは無いのだから,しっかりと言うべき。
[ 2016/09/09 23:30 ] [ 編集 ]
民進党は民主党政権時代に重国籍を認める国籍制度変更の方針をマニフェストに盛り込んでいた。だからこの岡田氏の発言こそが筋が通っている。むしろ、叩きを恐れた今の姿勢こそが筋が悪いと思ってる。
そもそも、言いがかりレベルの疑惑に対して説明責任の必要などないと思っているし、法的に問題もなく選挙管理委員会のチェックを受けて、選挙に出て当選している議員に対して、今更出自を明確にしろと言うのは差別以外になんだと言うのか。
はっきり言うと、ネット上の反応の彼らは最初から民進党を支持しない人達だよ。むしろ今回の件ではっきりさせないとリーダーとして不安と言っている民進党の議員、彼らの態度の方が支持者を興ざめさせる。
その一回落ち目になった身内の議員に対して冷たすぎる基本的な姿勢は改められないものかといつも思う。
疑惑の上がった鳩山氏や管氏を冷遇し、結局自民党には負けっぱなし。一方で疑惑まみれの議員でもかばい続けて選挙にも勝つ自民党。
もうそろそろ、支持者離れのメカニズムってのを冷静に見直すべき時期なんじゃないかね。
[ 2016/09/09 23:30 ] [ 編集 ]
民進党の夜明けがすぐ目の前にきた。

蓮舫氏よろしく願います。
[ 2016/09/09 23:36 ] [ 編集 ]
蓮舫氏が二重国籍だろうがどうだろうが、差別する奴は混血という理由だけで差別するさ。
だいたい、蓮舫氏の場合は何か思惑があったわけではなく、法律の不備や単なる手続きミスが原因だったようだし、政治家としての資質に直接関係することでもないだろう。
ただ、「経歴詐称」を疑う人はいるので、きちんと説明するべきだとは思う。
[ 2016/09/09 23:39 ] [ 編集 ]
嘘つきだしね
民進党代表に相応しいのは同意
[ 2016/09/09 23:47 ] [ 編集 ]
民主党政権の実績が凄すぎると話題に!
民主党政権の実績が凄すぎると話題に!天下り半減、高校無償化、雇用保険拡大、GDP成長、実質賃金アップ、耐震強化、出生率が16年ぶりに1.6%増等など!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-4775.html

○子ども手当を経て新児童手当を創設しました
○妊婦健診の公費負担継続不妊治療の助成を拡充
○妊娠・出産時に家計を助ける出産一時金の引き上げを継続
○待機児童の解消を目指して保育所等拡充、定員増を実現
○一人ひとりに目が届く教育の実現に向けて教育体制を充実
○子どもたちの安全確保へ小中学校の耐震化を加速
○高校実質無償化で中退者が減少
○生活保護の母子加算を復活・継続しています
○児童扶養手当を父子家庭にも拡大しました
○診療報酬2回連続プラス改定十分な医療体制を整備
○大学授業料減免・奨学金制度の充実で学生支援
○1300万人の年金記録を回復
○医療先進国並み医師数確保へ医師不足解消の取り組み強化
○戸別所得補償制度の創設で農業を再生
○新たな雇用につながる法人税の特別税額控除を創設
○派遣労働者の雇用環境を改善。「日雇い派遣」の原則禁止
○非正規労働者221万人に新たに雇用保険の適用拡大
○パート、派遣など有期契有期契約労働者の不安を取り除く法改正
○障害者虐待の防止、早期発見へ国や国民の責務を定める
○無年金・無収入をなくすため高齢者等雇用安定法を改正 
○国家公務員の人件費約1割カットを実現
○貸し渋り・貸しはがし対策等を実施
○中小企業の資金繰り支援のため補正予算で継続的に対処
○中小企業の法人税率引き下げ2030年代原発ゼロに向け新エネ開発・省エネ推進
:引用終了

*コピペしてネットに広げよう!
[ 2016/09/10 00:08 ] [ 編集 ]
話題にしてるのは、
民進党を叩きたい

ネトウヨ、ネトサポと、
産経御用(統一教会ゆかり)新聞。
[ 2016/09/10 00:10 ] [ 編集 ]
日本の政治が、まともならそうかもしれない。
日本を支配してきた歴史を知ったから、
皆嫌気がしているの。
吐き気がするほど、ウンザリ。
国民を馬鹿にしている、与党は100パーセント。
民進党も国民より支配者をみている。
わかっているよ。誤魔化してもダメダメ。
支配者は東京にオルんよ
[ 2016/09/10 00:12 ] [ 編集 ]
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016090700708&g=pol

日本政府の見解では、日本は台湾と国交がないため、台湾籍の人には中国の法律が適用される。

中国の国籍法では「外国籍を取得した者は中国籍を自動的に失う」と定めており、

この見解に基づけば、二重国籍の問題は生じない。
[ 2016/09/10 00:13 ] [ 編集 ]
トランプ、ドウテルテに、みんな触発されて来る

[ 2016/09/10 00:15 ] [ 編集 ]
「日本で生まれて日本で育った、他の日本人と何が違う」
と言えばいいだけなのに、余計なことを言い過ぎ。
親の国籍を言い出したら、それこそ外国人差別。
[ 2016/09/10 00:17 ] [ 編集 ]
稲田防衛相 疑惑の白紙領収書/同じ筆跡 
約520万円分/
日曜版スクープに反響
http://blogos.com/article/188143/

【要拡散】稲田朋美防衛相に領収書偽造が発覚、なんと520万円分!
http://antiglobalism.blog.fc2.com/blog-entry-13.html

いやいや、3Kは、稲田のスキャンダル隠すのに必死
[ 2016/09/10 00:20 ] [ 編集 ]
■首相 ミャンマーに1250億円の支援を表明 | NHKニュース
NHK - 2 日前

■ミャンマー支援に1250億円=安倍首相、スー・チー氏と会談:時事ドットコム
時事通信 - 2 日前

■【ASEAN】安倍首相、ミャンマーのスー・チー国会最高顧問と初会談 貧困削減、農村開発に1250億円の支援表明
産経ニュース - 2 日前

被災地放っておいて、これ?
日本じゃ、介護保障削減、年金75歳から、

憲法改正で、基本的人権の保障なしに、主権が国家に、平和主義削除。

政権交代だ。
[ 2016/09/10 00:41 ] [ 編集 ]
ミンス政権時代の印象が悪すぎるから、名前少し変えようが頭すげ替えようがもう無理だろうよ。結局自公とまぐわった野田ブタがとどめをさしたわ。
よりによって蓮舫は野田ブタの舎弟だろ?改憲に向けて補完勢力である自民2軍を強化するのか?

もうメロリンQしかいないわ。
[ 2016/09/10 01:04 ] [ 編集 ]
キーキー言わないの!!
[ 2016/09/10 01:33 ] [ 編集 ]
確かに野党第一党なんだろうけど、
この問題で騒いでるのは一部の人で、
ほとんどの人にとっては「どうでもいいこと」なんじゃないかなぁ。
支持率を見ても。

正直なところ、自分も「どうでもいい」です(笑)。

野党共闘について、民進内で見直しを求める声もあるけど、
共闘したから、参院選で票を集めることができたわけで、
共闘しなかったら、今度こそ民進は終わるだろう。

要らないものを淘汰する意味では、そのほうが良いのかもしれないが・・・
[ 2016/09/10 05:15 ] [ 編集 ]
    キー
多様性     キー
キー キー キー 
[ 2016/09/10 05:42 ] [ 編集 ]
なんなんだろうね、この人たち。
気持ち悪いよ。
[ 2016/09/10 06:32 ] [ 編集 ]
デタ! キモ専WW
[ 2016/09/10 06:45 ] [ 編集 ]
岡田さんよく言った。素晴らしい。男の中の男。いい上司だ。蓮舫さんを守っているし、党のいいイメージのプレゼンにもなっている。

排他的で前近代的でレイシスな知恵遅れがうじゃうじゃいる、どこかの党の人やその支持者のうちのネトウヨには理解できないが、先進国の考えとしては普通の考え方で岡田さんが言ってる事をあらためて会見で言わなきゃならない日本が猛烈に遅れている事を自覚すべき。

しかし蓮舫も蓮舫で具体的に説明して、自分としては、どの部分で誤解を生じてしまったのか?取りあえず一回は説明すべきだ。
それでも批判する奴はもう言いがかりでしかないので、逆に批判することもやっていいと思う。
まずは蓮舫さんが成り行きを詳細に説明することだと思う。
[ 2016/09/10 07:18 ] [ 編集 ]
〈0542〉「多様性」キーキー、キーキー

「二重国籍」キーキー、キーキー。
[ 2016/09/10 07:21 ] [ 編集 ]
蓮舫さんも自分でもよく分からないんだろう。手続きはお父さんがほとんどしたし、時間が経てばより複雑になるからね。私も祖父の土地の権利のことで苦労してアチコチ走り回った。どこへ行っても分からないことだらけだった。蓮舫さんはもっと大変だろう。
ネトウヨの奴等は社会経験が乏しいから、そういう事が分からない。
そのくせ、人を見下した言い方をする。特に学生のネトウヨ。どうにかならないのか?本当に。
[ 2016/09/10 07:33 ] [ 編集 ]
フレーフレーアヘアヘ。アヘアヘアヘワンワン。
ヤマダっち頑張ってるな。
[ 2016/09/10 08:06 ] [ 編集 ]
国籍放棄問題の渦中にある蓮舫氏、単独インタビュー

http://news.yahoo.co.jp/feature/349
[ 2016/09/10 08:14 ] [ 編集 ]
【23:30】私も読売の記事は法務省民事局から取材しているので、間違いないと思いますが。
[ 2016/09/10 09:17 ] [ 編集 ]
そもそも国家として承認していない台湾に対して、国籍離脱の手続きをするということ自体が、特別職の公務員である国会議員として大いなる矛盾なのではないですか。
未承認国家「台湾」の存在を公的に承認することとなる。
国籍問題は1985年の国籍取得と2004年の参議院議員当選以来クリアされている。
[ 2016/09/10 09:21 ] [ 編集 ]
ミンス笑える。
まさにどこの馬の骨か分からない輩が党首選だって。
瓦解まっしぐらだね。
死ぬまでやってな。お遊戯会の長選び。
[ 2016/09/10 09:23 ] [ 編集 ]
小池都知事さん、横田基地の返還をお願いしまーす。
[ 2016/09/10 09:30 ] [ 編集 ]
> ミンス笑える。
> まさにどこの馬の骨か分からない輩が党首選だって。

差別主義思想・レイシズム意識丸出し。
21世紀を生きる人間なのか。
[ 2016/09/10 09:35 ] [ 編集 ]
そうですよ。
21世紀を生きる人間です。
内ゲバしてるあんたらこそ昭和でっせ。
[ 2016/09/10 11:00 ] [ 編集 ]
2016/09/10 11:00 さんへ

「まさにどこの馬の骨か分からない輩」という差別主義・レイシズムずばりの言葉に対する私の批判に対して、まともに論理説明されていない。

 それに私は民進党支持者でもないし、蓮舫は野田の子分だから嫌いだ。
[ 2016/09/10 11:23 ] [ 編集 ]
多様性が国籍で図れるものか? 問題点のすり替えである。

日本国国民は、日本の国益に貢献する政治家を要望している。

この命題に対して、蓮舫が行った事、発言した事が、日本の国益に貢献したとは到底思えない。

このような状況下で、二重国籍の問題が発覚した。これにより、すべての疑問が、腑に落ちない点が

なぜか、納得できた。要するに、日本の国益に貢献していない政治家だと私は判断する。
[ 2016/09/10 11:24 ] [ 編集 ]
11:23
論理的説明?
いつもいつもそんな屁理屈言ってるから
足許掬われるの。
何か発言すると必ずブーメランと返され、
クイズ王とかモナなんとかとかバカにされ。
党首立候補ですらこの様。
そんな政党なんだよ。
それ以外に言葉ないね。
[ 2016/09/10 11:34 ] [ 編集 ]
2016/09/10 11:34 さんへ

再度繰り返します。

「まさにどこの馬の骨か分からない輩」という差別主義・レイシズムずばりの言葉に対する私の批判に対して、まともに論理説明されていない。
[ 2016/09/10 11:40 ] [ 編集 ]
岡田は心底バカなのな。 それとも党利のために、分かっててやってるのか。 何も考えない人なんだろうな。
[ 2016/09/10 11:57 ] [ 編集 ]
11:40さん
再度繰り返します。
理屈っぽい面倒臭い人ですね。

[ 2016/09/10 12:09 ] [ 編集 ]
誰も注目してなかった民進党代表選。

結果的にレンホーに騒ぎで多くの人が目にすることになった。
注目度が多少でも上がったことは良かったが、どの報道見ても
国籍関連のコメントに触れた上で紹介するね。

代表選は民進党員にしか関係ない件だけれども、その他の人に
民進党のイメージは上がったのか下がったのか。

知名度頼りの人選で、鳥越の二の舞にならなきゃいいけどね。
自民の政策を批判する時は威勢がいいけど、自分たちの政策は冴えないからな。
ちなみにレンホーの政策は未だに何か知らない。
まあ党員じゃないから関係ないんだけどさ。
[ 2016/09/10 12:50 ] [ 編集 ]
夏希は「しょせん民進だから・・・」という割りには、
やたらと蓮舫の国籍問題に食いついてくる。

好きなの?(笑)
[ 2016/09/10 14:27 ] [ 編集 ]
これもさ

ヘイトスピーチと同じ

自民の移民のための準備だよねえ

どこまで計算されてる騒動なんだろう?


有田あたりが何か言ってまとめサイトで騙す感じかな?
[ 2016/09/10 14:43 ] [ 編集 ]
ひょっとして米国との二重国籍だったら何も言わなかったりして
ヘイト丸出し連中って 主にアジア・アフリカ・ラテンアメリカを蔑視 だから,
蓮舫氏が,仮の話だけど,ひょっとして米国との二重国籍だったら何も言わなかったりして・・・
[ 2016/09/10 15:12 ] [ 編集 ]
批判より提案で国民の信頼を取り戻す
~代表選への出馬表明は早かったですね。以前から出ようと思っていたのですか?
 
いえいえ。都知事選の投票日直前の金曜に岡田代表から直接「次は出ません」という電話をいただいて。本当に驚きました。
1年半、代表代行としてそばにいさせていただいた。岡田代表は私にとって、政治家のモデルとして尊敬する人。
その人が代表を「引く」と言われた時に、強い喪失感があった。じゃあ誰がこの党を、どういう方向に持って行くのか?と。 
そう考えていた時に、いろんな方からご期待を頂いた。それで、「そうか。自分なんだ」とストンと落ちたんです。

~その前には都知事選出馬への期待もありましたね。心は揺れませんでした?

東京選挙区で参院選に出馬する私がなぜ都知事?びっくりでしたよ。ご評価はありがたいんですが。でも、揺れませんでした。

~民進党の支持率がなかなか上がりません。新代表になれば支持率アップという大仕事が待っています。
 
支持率を上げる処方箋なんてありません。等身大の評価しか得られないと思いますから。
つまり支持率が低いということは、有権者にとって魅力のない政党だからです。ただ、今夏の参院選で『底は打った』という肌感覚は正直あります。
立ち止まってくれる人が増え、罵声を浴びせる人が減り、チラシを投げ捨てる人もずいぶん少なくなりました。
問題は、その先の信頼をどう獲得するのか?それが最大の課題です。

~なぜ信頼を得られないのでしょう?

批判しかない政党だと有権者に映っているからです。
民主党政権の失敗が尾を引いていると、いつまでも自分達でいい続けていることも信頼を得られない原因です。
批判より「提案」、「提言」、「対案」です。
私は安倍首相のアベノミクスを評価しています。何を一番評価しているかといえば、国民の気分を変えたこと。
気分を変えるって、簡単にできることではありませんからね。
しかし、気分は変えたけど、経済は変えきれていない。
私達はここを提案していきます。
提案を実現する政党だというのをしっかりとお示しすることで、国民の信頼を得ていきたいと思います。

~党が変わったという見せ方も大事では?

少なくとも、40代で女性で参院議員という私が代表に選ばれることがあるならば、それだけで1つの大きな変化です。
たぶん見せ方や空気などの小手先ではすぐ飽きられると思います。
安定的な「提案型の政党」であり、「改革政党」だという本来の姿を取り戻すのを、じっくり見てもらうしかない。
それはやはり、信頼を取り戻すということに尽きると思います。

~アベノミクスはいいが、経済を変えるまでに至っていないと?安倍政権とは違う対案や対立軸がありますか?

前の文科大臣は「奨学金問題」に熱心でしたので、1億総活躍プランには期待していました。しかし、「給付型」奨学金は「検討項目」になってしまった。
待機児童問題で、保育士さんの給料を上げるというのも、我々の提案は「5万円増」、それに対して政権は「6000円増」でした。
給料を僅かしか上げない代わりに、50万人が入れる保育所という「箱モノ」の整備をするという。 
ここが私達と決定的に違う。「民進党はハードではなくソフト」。『人』に焦点を当てます。
経済を動かしているのは『人』ですし、『人』を育てているのもやっぱり人ですから。(8月26日付・日刊ゲンダイ・蓮舫民進党代表代行)
[ 2016/09/10 15:24 ] [ 編集 ]
射蓮舫は野田の傀儡
[ 2016/09/10 16:06 ] [ 編集 ]
ワタスハ日本人アルネ、公式以外謝レンコンアルよ。文句ねえだろがワタスハ日本人アルネ🎵
[ 2016/09/10 16:18 ] [ 編集 ]
〈1618〉はガキだな。学生か?いくら暇でも他にやることいくらでもあるだろうに。どうせたいした意見もないんだから仲間のいるサイトに帰りなよ。もう満足したろ?
[ 2016/09/10 17:02 ] [ 編集 ]
【16:06】確かに蓮舫さんは野田氏の子分だが、だからといって全部言うことを聞くとは限らないよ。そんなことをしたらようやく戻ってきた支持者も再び離れて二度と戻って来なくなると思うよ。蓮舫だってそれくらい分かっているから表面上は野田氏を立てるけど本音では言われた事と違う事を、上手いことやるんじゃないかな。
自民党の方達はそういう所が上手いよね。でもどんな仕事でもそういう風に上手に、要領よく立ち回るというワザは必要だよね。
[ 2016/09/10 17:19 ] [ 編集 ]
このサイトに投稿する人は在日・サヨが多いよな。書き込み見ればわかる。
台湾は中国籍の扱い?法務省ですら否定したよ。w
だいたい台湾に中国の法律がまかり通るとみなす時点で、
豆腐に頭ぶつけて死んだほうがいいというくらい〇〇だ。
[ 2016/09/10 21:27 ] [ 編集 ]
法務省がいつ、どこで否定したのか教えてほしい。
調べてみたいから。
読売を始めとする幾つかの記事を見ると「法務省民事局」から取材しているのだが、これらはみんな誤報ということか?
[ 2016/09/10 23:08 ] [ 編集 ]
「このサイトに投稿するのは在日かサヨが多い」そうだが蓮舫さんを擁護するとなぜ在日かサヨになってしまうんだ?
お前はバカか?横着すんな、ボケナス。
よく考えてからモノを言えよ。お決まりのフレーズを吐き出したらそれでもう満足なのか?自分がスッキリすればいいのか?誰も痛くもかゆくもないけど、言った後、空しくないか?そろそろ気付けよネトウヨ。
これ以上人様を不快にさせるなよ。
もっとしみじみしろや!バカ。
[ 2016/09/10 23:25 ] [ 編集 ]
【悲報】台湾政府の官報に蓮舫氏の「国籍喪失」の記載が見つからないwww

http://news.yahoo.co.jp/feature/349
蓮舫氏最新インタビュー
記者  国籍法の改正は1985年1月1日です。日本国籍になったのは具体的にはいつでしょうか。
蓮舫氏 手続きを行ったのは1985年の1月21日です。

それでは台湾の官報を見てみましょう
http://gaz.ncl.edu.tw/browse.jsp?jid=79007133
こちらのページの民國74年(1985年)を選択
該当する官報4419の
http://gaz.ncl.edu.tw/detail.jsp?sysid=E0934715
こちらのPDFをご覧下さい
謝蓮舫さんは見当たりませんねぇ
念のため、前後1か月分チェックしてみましたが見つかりません
謝さんや蓮舫さんの生年月日は発見できませんでした
さて蓮舫さんはまた嘘をついたのでしょうか?
それにしてもネットで1時間もあれば十分チェックできることを
会見で「チェックに時間がかかる」といったのもおかしい話ですね
こんなことで党首なんてできるのでしょうか?
[ 2016/09/10 23:44 ] [ 編集 ]
「中国は一つ」…これは中華人民共和国も中華民国(国際的なスポーツの場ではチャイニーズ タイペイ)も公式に表明している立場。
つまり 中華人民共和国の領土には,台湾とそれに付随する小さな島々を含むことになっている。(お話として)
また,中華民国の領土は大陸中国を含んでいることになっている。(お話として)

 で,日本は中華人民共和国を国として認めており,中華民国(以後「台湾」)のことは国としては認めていない。
 私のようなシロウトから見れば「当事者同士でもめておいてくれよ。日本はどちらも国として認めるから,決着がついたらそれに合わせるから」でいきたいところだが,そうはいかない。なぜなら「中国は一つ」だから。

 だから台湾籍の人が,日本に住んでいて,日本籍を取得した場合は国籍については中国の国籍法の規定が適用され「中国国外に定住している中国人で、自己の意思で外国籍に入籍、または取得した者は中国籍を自動的に失う」ということになる。何でもかんでも中国の法律が適用されるというわけではない。
 この部分に関しては中国の国籍法に従うということ。
[ 2016/09/10 23:45 ] [ 編集 ]
「日本維新の会」のトンチンカン
ホントにロクな政党じゃない。国会審議中に他党議員を「アホ」「バカ」と罵倒する議員が所属する「日本維新の会」で、幹部から、またハチャメチャ発言が飛び出した。
民進党の蓮舫代表代行の「二重国籍」報道に絡み、国会議員や国家公務員らが日本以外の国籍を持つ「二重国籍」を禁じる法案の提出を検討と報じられたのだ。

発言したのは馬場信幸幹事長。
8日、都内で記者団に対し「国政に携わる者が二重に国籍を持つことはあってはならない」と言い、国籍法や公職選挙法などの改正で対応する考えを示したという。

同じ野党の民進党を批判する発言を繰り返している馬場幹事長。
今度も「ほらキタッ」と飛び付いたのだろうが、よくよく考えると内容はデタラメだ。
聖学院大教授(憲法・フランス法)の石川祐一郎氏はこう言う。
「(馬場議員の発言に対しては)私以外にも多くの法律家が異論を唱えていますが、ブラジルなど国籍離脱を認めていない国の国民が日本国籍を選択して二重国籍となった場合はどう対応するのでしょうか?日本政府はその国に内政干渉して『国籍剥奪』を強制するつもりなのでしょうか?
あるいは極論ですが、二重国籍を持つ日本人に対し、当該国が公務就任を妨害する為にワザと国籍離脱を認めない、というケースも考えられます」

こんな問題だらけの法案を秋の臨時国会にも提出する、というからのけ反ってしまう。
そもそも蓮舫の国籍問題だって、国政選挙に出馬する際には「都選管」に「戸籍謄本」を提出してチェックを受けている話だ。
別にどうってことはない。
それをネチネチ突いて難癖をつけようとするから、「支離滅裂」になるのだ。
安倍『補完勢力』の正体みたりである。
[ 2016/09/10 23:57 ] [ 編集 ]
蓮舫の旦那は韓国籍だし、民進党は朝鮮帰化人が多い政党だから在日やサヨ(基本的に半島系)が応援する。在日やサヨが少数派の巨大掲示板2ちゃんねるでは、この件で蓮舫支持する人なんてあまりいない。でもここのサイトは違う。ゆえにこのサイトに投稿するのは在日やサヨが多いとなるわけなんだな。論理的なことを言ってるわけで、それもわからずにバカ呼ばわりする時点で、感情的で火病持ちの半島人の症状。マスゴミは誤報だね。この件で法務省から自民党に見解を示したことが2ちゃんねるでスレが立ってた。知りたいなら自分で探せ。オレは便利屋じゃないんでね。
国籍法についてだけ中国の国籍法に従うとか、本気で思ってるのか?やれやれ。w 
[ 2016/09/11 01:04 ] [ 編集 ]
↑変な屁理屈。ウヨだサヨだ若者だ年寄りだ中国だ韓国だと相反させられてるのもわからないのか…
それをみながら1%の連中はシメシメ顔ですよ、矛先を向けられないからね
[ 2016/09/11 01:48 ] [ 編集 ]
>01:04様

オヤジに朝鮮人疑惑がある統一教会信者の安倍ちょんも、パチンコ在チョンとズブズブでしたね。
アタクシは糞ミンス支持者ではございませんが、本場チョンと見紛うような言動・行動といい、馬鹿ミンス信者よりもネトウヨチョンモドキの方がチョン臭いですよね。媚韓に余念がない、キムチ臭い安倍下痢三を狂信的に支持してるのも頷けます。
[ 2016/09/11 01:57 ] [ 編集 ]
安倍晋三の下関の自宅の土地は在日パチンコ業者の名義だった。
安倍こそ朝鮮系とつながりの深い政治家なのだ。
[ 2016/09/11 03:15 ] [ 編集 ]
>論理的なことを言ってるわけで、それもわからずにバカ呼ばわりする時点で、感情的で火病持ちの半島人の症状。

論理的だって( ´艸`)
[ 2016/09/11 05:55 ] [ 編集 ]
炎上させているのは、
なんとしてでも民進党を追い落としたい人たち。
色々みるかぎり、問題は一切なさそうですし。

支持率の低迷は、政権時代の反動と自民党への消極的な支持の裏返し。
民衆受けする政策は、たとえ民進党が提案したとしても
与党に吸い込まれ、与党提案のような印象ですすむ。
看過できない法案に反対すれば、何でも反対するなと言われる。
現状では、どう工夫しても支持は伸びないと思われます。
[ 2016/09/11 07:19 ] [ 編集 ]
ただでさえ与党時代の印象が悪すぎるのに、定期的に馬鹿なツッコミいれて巨大ブーメランくらったり、幹部議員の能無し発言を聞かされてたら、政策云々以前に支持率なんか伸びるわけないわな。これ以上、共産党やメロリンQの足を引っ張って自公をサポートするのは本当にやめていただきたい。

選挙で負ける度に、イカサマ選挙だの共産党のせいだの言ってないで、自公朝鮮カルトよりミンスが糞すぎる現実を見ろ馬鹿ミンス信者。政党名一文字変えたとこで中身が良くなる訳ないだろ。組織票があるとはいえ、いまだにミンスが野党第一党という方が奇跡だわ。
[ 2016/09/11 07:56 ] [ 編集 ]
【01:48】2ちゃんねるでスレが立っていた。

ププッ、2ちゃんねるかよ? それで全て分かったつもり?どうせ自分の都合のいい情報にしか当たってないだろ?2ちゃんねるだけじゃなくて、たまには新聞各紙や各局のニュースも見て考え続ける謙虚な態度で情報に向き合うのが知的な態度ではないのか?
なにが「ヤレヤレ」だよ。こっちのセリフだわ。
[ 2016/09/11 08:14 ] [ 編集 ]
純粋な日本人
民進党代表選に関連して、蓮舫氏の「二重国籍」について、右派メディアやネットの一部が問題として取り上げている。
なんとも陰鬱な気分である。

蓮舫氏は日本で生まれ育ち、日本国籍を取得し、以来日本人として公職で活躍してきた。
今、こんな差別がぶり返すのは、日本社会の劣化の表れである。

騒ぎ立てる人達は、外国にもルーツがあることを問題にしているのか?
民族の純血を追求するというのであれば、まさにナチスの発想である。
そもそも純粋な日本人など、どこにいるのか?
日本列島にアジアの大陸や島々から人が流れてきて、日本人が形成された。
加藤周一が『雑種文化』で述べている通り、日本の文化は、漢字、儒教、仏教、西欧近代文明など、様々な起源を持つ文化が混じり合って形成されたのである。
日本の歴史や文化に誇りを持ちたいならば、その様な開放性と多元性こそが大切である。
加えて、近年は多様な背景を持つ人が日本社会を構成するようになった。
つい最近のオリンピックでも、多様な選手が活躍する姿を日本中で喜んでいたではないか。
オリンピックでメダルを取れば仲間だが、政府に対抗する者はイジメの対象だとでもいうのか。

蓮舫氏自身も民進党も、こんな下らないイジメは許さないという態度をとってほしい。(9月11日・東京新聞・山口二郎・法政大学教授)
[ 2016/09/11 09:05 ] [ 編集 ]
アメリカ(白人)の二重国籍だったら
アメリカ(白人)の二重国籍だったらネットウヨや産経などは叩かないよね。
いかに彼らが差別主義思想に染め抜かれているかが解る。
[ 2016/09/11 09:18 ] [ 編集 ]
上の方でも蓮舫さんは毎回出馬する度に都の選管に戸籍謄本を提出してチェックを受けてきたと言ってるし、何で今になって蜂の巣を突っついたみたいに、それこそキーキー騒いでるのかな。
もううるさくてしゃーない。
自民党の人達も黙ってないでネトウヨの子分たちに一言ガツンと言って黙らせてくれないかな。
[ 2016/09/11 09:46 ] [ 編集 ]
【08:14】❌〈01:48〉➡⭕〈01:04〉
間違いました。失礼しました。
[ 2016/09/11 10:55 ] [ 編集 ]
ネトサポとネトウヨの区別がつかない(あるいはつけない)のが在日やサヨの特徴。
ネトウヨは安倍を支持してないことも知らない(あるいは知らないふり)。
ヤマダの掲示板はこんなのばっかだな。まあだからこそオレは滅多に近寄らなくなったわけだが。
2ちゃんねるで論破されまくってる理屈を並べたてて、ここしか見ない奴を洗脳しようと必死な姿は滑稽である。
[ 2016/09/11 10:57 ] [ 編集 ]
ネトウヨもネトサポも、チョンと同レベルなのは同じだな(藁)
[ 2016/09/11 11:20 ] [ 編集 ]
>ネトサポとネトウヨの区別がつかない(あるいはつけない)のが在日やサヨの特徴。

その人たちが本当に在日やサヨだって調べたんだ?
すげー
[ 2016/09/11 11:29 ] [ 編集 ]
2ちゃんねるで論破されまくっている、というよりは2ちゃんねるでしか支持してもらえないんじゃないの?
俺も2ちゃんねる見ているけど、なんで2ちゃんねるだけなの?2ちゃんねるが全てか?2ちゃんねる教なのか?
もっと色々見りゃあいいじゃん。
[ 2016/09/11 14:47 ] [ 編集 ]
〉01:04さん。

蓮舫さんの応援する人はなぜ在日かサヨなのか?そんなレッテル張りの人間がいっちょまえに上から目線で自分こそは「論理的」だなんてカタ腹痛いですね。
[ 2016/09/11 15:01 ] [ 編集 ]
〉10:57 ネトウヨとネトサポの区別がつかないのが在日やサヨの特徴

根拠もないくせに在日やサヨの特徴と言い切ってしまう迂闊な所がネトサポやネトウヨの特徴。
[ 2016/09/11 15:43 ] [ 編集 ]
ネトウヨってなあに、ネトサポとどう違うの? の話からなのだろうか…
明確な違いを意識しているなら意識しているひとが説明するべきと思うが、どうか。
因みに私はウヨだのサヨだのそれを強調して庶民同士の対立を煽る行為は怪しいと思うくち。

2ちゃんに関しては確かにこのコメント欄には2ちゃんを見てはいてもドーップリ漬かってるひとは少なそう
[ 2016/09/11 15:48 ] [ 編集 ]
2ちゃんねる見てきたけど、法務省のどこから自民党のどこへ見解を示したのか、どこにも書いてないぞ。よくこんな情報を鵜呑みにできるな。
相変わらず朝日の捏造ガーって騒いでいるけど、読売を始めとする保守系のメディアも朝日も同じこと言ってるからなー。
これらの事を「またデマだろ!」って決めつけてしまうのは可哀想なので、もう少し様子見にしようと思う。
2ちゃんねるを鵜呑みにしているアンタももう少し自分で色々な所を横着しないで調べた方がいいと思うよ。
[ 2016/09/12 07:59 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム