情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.09.09 10:28|カテゴリ:ニュースコメント(35)

【速報】北朝鮮が5回目の核実験!異常な振動を観測!


s_ice_screenshot_20160909-102553.jpeg

アメリカ地質調査所 北朝鮮
http://earthquake.usgs.gov/earthquakes/eventpage/us10006n8a#executive

s_ice_screenshot_20160909-102542.jpeg

北朝鮮で揺れ 韓国の通信社が伝える
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160909/k10010677471000.html?utm_int=news_contents_news-main_001

韓国の通信社、連合ニュースによりますと、ヨーロッパの地震観測センターは、北朝鮮北東部のプンゲリ(豊渓里)付近で、マグニチュード5.0の揺れを観測したと伝えました。



北朝鮮 5回目の核実験か=韓国政府消息筋
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160909-00000006-yonh-kr

【ソウル聯合ニュース】北朝鮮が9日、建国記念日に合わせ、5回目の核実験を行った可能性が高いと、韓国政府消息筋が明らかにした。






今回の揺れが核実験だとすれば、これで5回目となります。北朝鮮は核兵器の精度を高めるために核実験を繰り返しており、既にかなりの数を保有している可能性が高いです。
追加の核実験で国際社会からの批判も強まると見られ、北朝鮮を巡る情勢は緊迫することになるでしょう。

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
2014年、安倍政権は北朝鮮への制裁を「タダで」一部解除した
[ 2016/09/09 10:55 ] [ 編集 ]
安倍君
緊張感ないねーーーー。
[ 2016/09/09 11:08 ] [ 編集 ]
安保理必要ない。

日本は精々厳重抗議だけ。
此くらいでしょう。
なんの安保法案だったんでしょうね。

福島県の放射能と北朝鮮の核実験放射能では、ダントツ福島県が高いんです。
[ 2016/09/09 11:16 ] [ 編集 ]
キチ朝鮮サポーターの愛国者因縁グループが必死こいてコメっトさんしてますね。
[ 2016/09/09 11:25 ] [ 編集 ]
1108 確かに緊張感が見られないです。

[ 2016/09/09 11:31 ] [ 編集 ]
今までで最大規模だろう、ってさ
[ 2016/09/09 11:43 ] [ 編集 ]
11:08 棒読み君だもの、本気を出すのは国会のヤジと個人中傷の応酬だけ。
[ 2016/09/09 11:43 ] [ 編集 ]
1%側の人間達の都合のいい道具と化した国家
[ 2016/09/09 11:48 ] [ 編集 ]
北サポ得意の自虐ネタで自爆(爆)ご苦労チョンガーキェキェ-だってか👍
[ 2016/09/09 12:05 ] [ 編集 ]
北朝鮮モロトモ吹っ飛んでしまえばいい
[ 2016/09/09 12:26 ] [ 編集 ]
在庫一斉セール、ラスト大花火?
そろそろ拉致での対話の時間も近いかな
また安部は対話を条件に制裁緩和?
[ 2016/09/09 12:28 ] [ 編集 ]
>ご苦労チョンガーキェキェ-

(爆)(爆)(爆) 最近は面白投稿楽しみになってきた。50代以下には思い付かない素晴らしい感性。
[ 2016/09/09 12:35 ] [ 編集 ]
言っても聞かない奴は・・・
三代目が家を潰すという言葉をリアルに体現しそうな勢いですね^^;
[ 2016/09/09 13:09 ] [ 編集 ]
キチ朝鮮が国連にケンカ売るのもアベノセイダスてなもんだな。キチ朝鮮サポーターの愛国者因縁一味にも困ったもんだ。
[ 2016/09/09 13:56 ] [ 編集 ]
 ここ最近の北朝鮮の動きで言えば、8月のノドン発射について国連での非難声明が見送られました。韓国のTHAAD配備を盾に取って中国が反対したからです。
 そんな中国の親心を無視するようなSLBMやノドン3連発について、さすがに中国も同意して報道機関向けの非難声明が採択されました。そして今度は核実験ですからね。しかも中国でのG20直後に。中国のメンツ丸つぶれですね。何がここまで北朝鮮を駆り立てるのか。
 中国のメンツはさておき、ノドン3連発については初期量産分のテストではないか? との見方があります。開発中であれば、打ち上げによって問題点を洗い出して改良して再度打ち上げというサイクルで回りますので間隔が空くのが普通です。これが3連発するのであれば、一通りの完成をみて「うまく量産できているか」を確認するステップに移ったのではないか、という推測です。

 次に核実験の話です。
 前回の4回目の核実験(2016年1月)の時は北朝鮮は水爆実験だと主張しましたが、測定されたマグニチュード(USGSによると5.1)から専門家からはその可能性を否定されています。ブースト型原爆ではないかというのが概ねの見方ですかね。そもそも2006年の核実験(1回目)がマグニチュード4.1、2009年(2回目)が4.7、2013年(3回目)が5.1
でした。つまり3回目と4回目がいずれも5.1、原爆より格段に破壊力が勝る水爆なら同程度のマグニチュードであるはずがないというロジックです。水爆のエネルギー量は過去の米国の地下核実験からも明らかですしね。
 今回(5回目)はUSGS発表でマグニチュード5.3。以前より破壊力が増したものの、前回同様ブースト型と思われます。むしろ4~5回目で7ヶ月しか空いていないのが気になります。これもノドン同様、開発段階から量産段階に移ったのではないか? という疑惑です。北朝鮮としては別に水爆でなくブースト型原爆でも周辺国を恫喝するに充分ですしね。
 これでもし、弾道ミサイルに載せられるくらい核弾頭の小型化に成功しているのであれば、非常に危険と言えます。
[ 2016/09/09 14:14 ] [ 編集 ]
自衛隊機が大気中のちり収集で日本周辺を飛行
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160909/k10010677691000.html?utm_int=all_side_ranking-social_003

ミサイル発射を船舶・航空機に知らせる新システム
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160907/k10010673041000.html
[ 2016/09/09 14:16 ] [ 編集 ]
台風、巨大地震のうえにミサイルって・・・(**;)
[ 2016/09/09 14:34 ] [ 編集 ]
白頭山、大丈夫かな?
[ 2016/09/09 14:56 ] [ 編集 ]
北朝鮮の核開発技術は何処からもたらされるか。
あの国は誰が作ったのか。そこから見えてくるものがある。北朝鮮は旧日本軍の残党が作った国家だった。
歴史が隠している日本の闇。核開発はアメリカより日本の技術が進んでいた。北朝鮮の動きには旧日本軍の亡霊たちの影が見えるのだ。
もし安倍を動かしている勢力がその連中と繋がりがあるとしたら…恐ろしいことだ。
[ 2016/09/09 15:11 ] [ 編集 ]
>三代目が家を潰すという言葉
一瞬、アセアンの支持も得られないのに南沙で火遊びする安倍のことかと思った。
[ 2016/09/09 15:40 ] [ 編集 ]
将軍様まんせ-カルトな共産党信者らしいコメントだよね。さすが愛国者因縁グループのみなさんは感覚がちがうわな‼‼‼お馴染み因縁まんせ-てかよう書くわ
[ 2016/09/09 15:40 ] [ 編集 ]
「日本も核爆弾保有を」と言い出す人も出てくるであろう
第9条改正して
北朝鮮に対抗するべきだ。
所詮、中国は北朝鮮が核弾頭を持ってもらった方が都合がいいから。
だからあまり厳しいことはしない。
どんなに暴走しても。それが答えだから。


今後、日本も核爆弾を製造し、保有するでしょうね。

中国の動きによっては変わってくると思いますが。
[ 2016/09/09 16:27 ] [ 編集 ]
ホント
北朝鮮大好きな面白い人間がいるようで・・日本のゴミプルトニウムやウランがアメリカの核兵器の原料と書いてみたり、あそこの兵器級プルトニウムには寛容とはおそれいりますなあ😁日本のプルトニウム保有量に、ゴミがダーティボム兵器になるみたいなコメントもありましたが、そりゃ弾頭に天然ウランを積んだ石ころ思考ね。反権力のテリトリーを抜け遊ぶからおバカなコメント書いてるのでしようが?原子の核分裂知識ゼロみたいですな-せいぜいお気張りやす
[ 2016/09/09 16:29 ] [ 編集 ]
今年1月の核実験で中朝国境近くの吉林省の住民が被曝した恐れがある。中国に連絡なしで核実験をやった北朝鮮に中国が激怒した。今回はさらに大きな核実験を行ったらしい。今度こそ中国がなにか行動を起こすかもしれない。今週発売の週刊Bが正恩に粛清された人たちの一覧を掲載している。政府高官ばかりだ。自分の手足になって働く人たちを機関銃で殺しまくっている。この国に未来はない。
[ 2016/09/09 16:33 ] [ 編集 ]
北朝鮮から核兵器を突き付けられているという点では韓国も日本と同じ状況のはずだが、それでも韓国人は日本への原爆投下は「神の懲罰」だと嘲笑い、オバマ大統領の広島訪問に対しても反対して来た。
ここから推測すると、仮に韓国が核攻撃を受けても韓国民はそれを自国の不徳と認め「被害者コスプレ」などしないであろう。
すでに核武装している中国はさらにそうだろう。
日本が核武装をしても角は立たないのでは無いだろうか?
[ 2016/09/09 16:35 ] [ 編集 ]
中国も北朝鮮も核の先制不使用を宣言している。ロシアもしていたが米国との関係悪化で撤回、ロシアとの関係改善で米国もようやく広島で宣言しようとしたが日本が反対。
問題:この中で核の抑止力上、本当に危険な国はどれ。
[ 2016/09/09 16:56 ] [ 編集 ]
北朝鮮に金と技術を与えているのは誰でしょうか
ちなみに、日本の保守派・右翼というのは北朝鮮系ですよ
これをマッチポンプという
[ 2016/09/09 17:21 ] [ 編集 ]
>15:11
>核開発はアメリカより日本の技術が進んでいた
アメリカはプルトニウム型、日本はウラン型
確かに日本のウラン原爆の方が先に完成したが
投下できる爆弾では無かったでしょ
それを引き継いでいる北朝鮮は、地上起爆はやっているが
はたしてミサイルで投下する技術はあるのか疑問
[ 2016/09/09 17:29 ] [ 編集 ]
要はキムの走り狗が吠えてるだけ。詰まらん駄洒落クラブ因縁集団っう事だな。
[ 2016/09/09 17:33 ] [ 編集 ]
いつものバカバカしい投稿コンテじゃね🙆🙆インナーサークルK住人BBなんじゃねえか🙆🙆
[ 2016/09/09 17:38 ] [ 編集 ]
火病サイコ総動員で涙ぐましい因縁つけもすげえわ、何必死かましキチ朝鮮をサポートすんだろか?日本の国連脱退目的かな‼?
[ 2016/09/09 18:09 ] [ 編集 ]
日朝軍部は共に栄えて民滅ぶby.ユダ金太郎
[ 2016/09/09 18:31 ] [ 編集 ]
安倍がカッコつけて役人の原稿読んでる時は大抵茶番w
[ 2016/09/09 20:08 ] [ 編集 ]
ここにもお気付きの目が覚めた方がちらほらいますが、国連込みで毎度やってる北朝鮮アリラン劇場ですよ。

シリアも北朝鮮もウクライナも「世も末っす」ってことを喧伝し戦争を正当化してお金を生み出す興行にすぎません。

G20なんてのはその打ち合わせの場。
[ 2016/09/10 00:49 ] [ 編集 ]
ほとんど興奮状態で、平易な日本語が使えなくなってるね。
日本、中国、韓国、北朝鮮が共栄圏となって困るのは誰?
[ 2016/09/12 00:38 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム