情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.09.09 20:30|カテゴリ:ニュースコメント(25)

北朝鮮の核実験に中国が激怒!安保理決議順守を要求!日本やアメリカも批判声明!「挑発行動を容認しない」


s_ice_screenshot_20160909-190920.jpeg
*G20各国首脳

中国、北朝鮮核実験「断固反対」=安保理決議順守を要求
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160909-00000095-jij-cn

 【北京時事】中国外務省は9日、北朝鮮の核実験を受けて声明を発表、「国際社会の普遍的な反対を顧みず、再び核実験を行った」と非難し、「断固たる反対」を表明した。



北朝鮮核実験 安倍首相がオバマ大統領と会談 「挑発行動を容認しないメッセージを」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160909-00000557-san-pol

 安倍晋三首相は9日午後、オバマ米大統領と電話で会談し、核実験を強行した北朝鮮に対して、国連安全保障理事会で新たな制裁を含めた措置が必要との認識で一致した。








今回の北朝鮮の核実験はG20直後ということもあり、中国の顔に泥を塗ったと言えるでしょう。中国政府もかなり激怒している状態で、国連安保理を守るように強く北朝鮮に要請しました。

日本とアメリカも共同で北朝鮮を批判する声明を発表し、一連の核実験を批判しています。これから国連で追加制裁の議論などを行われると見られていますが、過去最大級の核実験ということもあってかなり厳しい判断になりそうです。

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ネオコンシオニスト達の玩具国家北朝鮮!ミサイルはレイセオン製?こんな茶番より高江のヘリパット移設問題をトップで報じろ!退役軍人も座り込みに加わってるぞ!
[ 2016/09/09 22:18 ] [ 編集 ]
[ 2016/09/09 22:18 ]
>高江のヘリパット移設問題をトップで報じろ!

高江の農家、ヘリパッド抗議に苦情 県道混乱で生活にも支障
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/61153
 高江区の農家の男性(75)はカボチャの植え付けに向かう途中で渋滞に巻き込まれ、本来10分で到着するはずの畑に1時間以上を要した。「作付け期間は限られている。このままでは1年間の収入に響く」と嘆く。「決してヘリパッドに賛成ではない。ただ、彼らのやっていることはわれわれの生活の破壊。もう爆発寸前だ」と憤慨する。当初の機動隊への怒りの矛先は市民側に変わりつつある。
[ 2016/09/09 23:01 ] [ 編集 ]
米帝とか言ってるけど、北朝鮮の本命は中国への威嚇じゃないの? 日本海の着弾距離をぐるっと回せば北京・上海。
本当は中国向けの韓国THAADミサイル配備にもGJだし。
[ 2016/09/09 23:42 ] [ 編集 ]
↑それw
[ 2016/09/09 23:58 ] [ 編集 ]
[ 2016/09/09 23:42 ]
だとすると…
①中国の支援がなくてもやっていける目途がついた
②中国以外の支援先の心当たりができた
③中国を威嚇すれば、より多くの支援をもらえると考えた
④偉大なる中国様を威嚇する俺様Tueee!と、カリアゲ君の中二病的な反抗期

さて、どれだ?
[ 2016/09/10 00:36 ] [ 編集 ]


安部ちんのパチンコルートがあったね!
[ 2016/09/10 00:43 ] [ 編集 ]
[ 2016/09/09 22:18 ]
>高江のヘリパット移設問題をトップで報じろ!

使用の民間ヘリが、ロシア製のカモフ(^^;
Ka-32かな?
二重反転ローターで吹いた。日本に1機しかないKa-32だとすると、アカギヘリコプター社の機かと。

北部訓練場のヘリ発着場建設 ヘリで重機など運び入れ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160909/k10010678601000.html
[ 2016/09/10 00:53 ] [ 編集 ]
今回の核実験は、弾道ミサイルに載せられることを確認するためのものとの声明が発表されました。
核爆弾そのものは一定の完成をみて、核弾頭への実用化段階ということになります。

[종합]北 "새로 제작한 핵탄두의 위력판정 위해 핵폭발시험"
http://media.daum.net/politics/others/newsview?newsid=20160909140701010
「今回の核実験では、朝鮮人民軍戦略軍火星砲兵部隊が配備している戦略弾道ロケットに装着できるように標準化、規格化された核弾頭の構造と動作、特性、性能と威力を最終的に確認した」朝鮮中央テレビ 
[ 2016/09/10 01:23 ] [ 編集 ]
自民がんばれおじじ
頭おかしいんじゃね?って感じの連投。
24時間はりついてる暇なじじい。しかもミリオタ の自民がんばれって
キモすぎ
友達も家族もいなくて、権力に寄生する夢をみてばかりいるおじいさん
[ 2016/09/10 01:46 ] [ 編集 ]
つーかさあ、下痢ゾー采配で何故か軍事のプロである中谷を外して、ド素人のキモい稲田のオババを防衛大臣にしたけど、有事の際は本当に大丈夫なのか?
ネトウヨは下痢ゾーが何やっても安部ちゃんGJしか言わんしなぁ。気楽だよなぁ。
[ 2016/09/10 02:05 ] [ 編集 ]
安保理決議違反の記事を沖縄の米軍基地問題にすり替える北朝鮮サポーターの惨めな因縁コメントも憐れだよな。あそこのミサイルはソ連の模倣だろう、そんなんも知らないとは情けねえ~火病の北朝鮮サポーターだわ
[ 2016/09/10 03:25 ] [ 編集 ]
はい、また出たよ、証拠!

月華(ゆえほあ) @YUEHUA_925
これは2010年8月の、中国国内線機内誌ですが、
「蓮舫は日本の未来の首相?」という記事が組まれています。
「蓮舫はずっと台湾の『中華民国国籍』を維持していた」と書いてあります。
https://pbs.twimg.com/media/Crtssg4VIAEiB2j.jpg


レンホーの日本国籍剥奪剥奪して、台湾だろうが、中国だろうが、お引取り願うしかないですな。
[ 2016/09/10 04:23 ] [ 編集 ]
まだキーキー鳴いている
[ 2016/09/10 05:00 ] [ 編集 ]
何で貧乏な国が核実験やミサイル発射したり金かかる事出来んだ?それらを止めさせる手段はあるのか?

日本人がパチンコ止めれば良いだけじゃね?
パチンコやると、北朝鮮が儲かる。
日本人が日々の生活を改善すれば
世界は救われる。日本人の生き方が世界を動かしてる。その現実をまず認識しょう。
日本人は今でも世界をリードしている種族なのです。
[ 2016/09/10 06:49 ] [ 編集 ]
パチンコ屋の送金だけで核実験やミサイル製造実験が出来る訳ないよね。第一、テロ組織へのアングラマネー監視は強化され、パチンコ屋の金くらいじゃ話になんねえのよ。国連vs北朝鮮の構図、北朝鮮は核不拡散から脱退したいらしいが、それを認めないから国連決議違反だよね。別に〇〇国みたいに、核不拡散条約に加盟してなかったら、国連決議なんて効力ない訳じゃん、なんでもアベノセイダースも無関心なのよ。国連vs北朝鮮
[ 2016/09/10 07:25 ] [ 編集 ]
北に金を与え、もっとやれとけしかけているのは、アメリカ。
田舎芝居もそろそろ飽きたぜ。
[ 2016/09/10 11:59 ] [ 編集 ]
↑↑
まだ
稚拙なコメントしてるウマシカ北サポ。








此がテメエらの反対する国連による『集団的自衛権なんだが😁👍』








集団的自衛権を国連の安全保障集団的自衛権と区別も出来ないで色々与太ってたが🙆🙆









アポ輪まんせ~😅








てなもんだ火病野郎
[ 2016/09/10 13:01 ] [ 編集 ]
(>_<)ちゃ⁉素人相手にマジコメしても無駄ざんしょ(^^)ここの巣穴住人は惨めな自分の暮らしの憂さ晴らしなんだから😅😅😅転落人生論をコメってるだけがその愛国者因縁グループだとおもいますハイ👍👍
[ 2016/09/10 13:17 ] [ 編集 ]
キチ朝鮮サポまんせ-群団ガンバみたいな👌
[ 2016/09/10 13:31 ] [ 編集 ]
この連投のあわてふためきよう、図星だったのか。
[ 2016/09/10 16:40 ] [ 編集 ]
学習能力ゼロのあんちゃん何が図星か書いてチョンガー。テメエらの北朝鮮サポーターが怪しい勢力っうのは図星だわな🙆大将日本語でコメってチョンガー

[ 2016/09/10 18:56 ] [ 編集 ]
国民の性質が昔とは違うのよ。搾取出来る国民が減ったら、困るのは上級国民だから、上の奴らが何とかするでしょ。やっぱり金か?
[ 2016/09/10 19:33 ] [ 編集 ]
ネサヨ図星を答えられずトンズラしてやんの。お里バレバレ火病野郎だわ
[ 2016/09/10 20:01 ] [ 編集 ]
おかしい、松沢病院にでも行って見てもらえや
[ 2016/09/10 23:31 ] [ 編集 ]
↑北サポのキミ発狂したのかな?マッコリモッコリご苦労
[ 2016/09/11 03:52 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム