情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.09.10 13:30|カテゴリ:ニュースコメント(19)

【期待】小池百合子都知事、東京五輪の舛添ユニホームなどを変更か!迎賓館の新建設計画も見直し示唆!


s_ice_screenshot_20160910-063305.jpeg

s_ice_screenshot_20160910-061753.jpeg
s_ice_screenshot_20160910-061755.jpeg
s_ice_screenshot_20160910-061758.jpeg
s_ice_screenshot_20160910-061759.jpeg
s_ice_screenshot_20160910-061806.jpeg
s_ice_screenshot_20160910-061826.jpeg
s_ice_screenshot_20160910-061846.jpeg
s_ice_screenshot_20160910-061855.jpeg
s_ice_screenshot_20160910-061928.jpeg
s_ice_screenshot_20160910-061946.jpeg
s_ice_screenshot_20160910-061951.jpeg
s_ice_screenshot_20160910-061957.jpeg

「小池改革」次のターゲット 舛添氏肝いり「&TOKYO」
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20160909-00000801-fnn-soci

小池知事は「おもてなし何とかという、ユニホームですね。一言でいえば、ばらんばらんで、言ってみれば、お金は使うけど、効果は出てないの典型ではないか」と述べた。
9日の会見の中で、小池知事がやり玉に挙げたのは、観光ボランティアのために作られたユニホーム。



以下、ネットの反応




















完全に忘れていましたが、そう言えば舛添都知事の時に迎賓館を新しく建設しようという話がありましたね。「赤坂の迎賓館は洋風だから和風を作ろう」という理由で数百億円とも言われるような税金を使う予定でしたが、その計画がストップするのならばとても有り難いです。

また、五輪の舛添グッズやダサいと批判が殺到したユニホームも見直すべきだと言え、小池百合子都知事もかなり良い場所に目を付けたと思います。
少なくとも、都民の感覚に近い都政をしている感じで、これは大部分の都民も賛成することになるでしょう。





関連過去記事

【素晴らしい】小池百合子都知事、給料を半分に削減!待機児童支援に126億円!北朝鮮関連施設には税金ストップも!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-13329.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
【政治とカネ】小池百合子氏、架空住所・1280万円を資金還流で 虚偽記載の疑い
https://youtu.be/Smvf0J5WEFc?list=LLzNnUN39IxaOXStbaO9t6bA
[ 2016/09/10 13:35 ] [ 編集 ]
ユニフォーム見直し?
またデザイン料とか、いろいろコストは発生しないよね?
それなら良いけど、余計にお金がかかるならやめて。
[ 2016/09/10 14:32 ] [ 編集 ]
確かにダサかったね。
[ 2016/09/10 14:34 ] [ 編集 ]
ついでに東京オリンピック開催も見なおしておくれ。
[ 2016/09/10 14:47 ] [ 編集 ]
あのロゴとデザインは奴のセンスの悪さを象徴してるな。
[ 2016/09/10 15:02 ] [ 編集 ]
わざとだよね。

おもてなし制服!李氏朝鮮の王宮守衛の衣装の丸パクリ
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/48838231.html
[ 2016/09/10 15:38 ] [ 編集 ]
ソース元はあの産経系だぜw

騙されちゃイカンぜよw
[ 2016/09/10 16:04 ] [ 編集 ]
朝鮮の衣装とそっくりだったのね〜〜
やめてほしいわ
[ 2016/09/10 16:13 ] [ 編集 ]
決定した新五輪エンブレムのA案に創価学会疑惑が浮上!?A案のエンブレムが創価学会のデザインと似ていると話題に!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-11201.html

創価プラス不利異迷損

これも、変えろよ。
[ 2016/09/10 16:49 ] [ 編集 ]
伊勢志摩サミット
29億円で造った取材拠点を3億円かけ取り壊す -
http://s.webry.info/sp/79516147.at.webry.info/201605/article_37.html

こっちも、ひどかった
[ 2016/09/10 16:53 ] [ 編集 ]
築地市場からの移転先となる豊洲市場について、東京都は土壌汚染対策として市場の敷地全体に高さ4メートル余りの盛り土を行ったと説明していましたが、
主要な建物が建つ部分では実際には盛り土がされていなかったことがわかりました。

小池知事は、10日午後にも記者会見を開いて詳細な調査を始めることを明らかにする方針ですが、これまでの都の説明が事実と異なっていたことで、市場の移転計画に影響することも予想されます。

築地市場の移転先となる豊洲市場では平成13年以降、敷地内の土壌から環境基準を大幅に上回るベンゼンなどの有害物質が検出されたことがわかり、
東京都はおよそ850億円をかけて汚染された土壌の入れ替え工事を行いました。
そして、敷地全体に高さ4.5メートルの盛り土を行ったと説明し、おととし11月、安全性を確認したと公表しました。

しかし、小池知事が豊洲市場への移転の延期を表明した直後の今月初め、東京都が改めて確認したところ、
敷地全体のうち、水産卸売場など主要な建物が建つ部分の地下では実際には盛り土がされていなかったことがわかったということです。

小池知事は、10日午後にも記者会見を開いて詳細な調査を始めることを明らかにする方針です。
市場の移転をめぐっては、小池知事が豊洲市場の安全性の確認が不十分だとして先月、移転の延期を表明し、新たな移転の時期については、
来年1月に出される水質調査の結果などを踏まえ、判断するとしていました。

しかし、都がこれまで行ってきた土壌汚染対策についての説明が事実と異なっていたことで、市場の移転計画に影響することも予想されます

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160910/k10010679741000.html
9月10日 11時59分
[ 2016/09/10 17:20 ] [ 編集 ]
速報
■加藤紘一 自民党元幹事長 死去
NHKニュース - NHKオンライン

自民党の元衆議院議員で、官房長官や党の幹事長など政府や党の要職を歴任した加藤紘一氏が、9日、亡くなりました。77歳でした。

関連
【悪魔】稲田朋美、加藤紘一氏の実家の家事を嘲笑
http://d.hatena.ne.jp/kojitaken/20100414/1271249512

稲田氏は、地元福井の新聞で首相の靖国参拝を批判する加藤紘一元幹事長と対談したことを紹介。
加藤氏の実家が右翼団体幹部に放火された事件について「対談記事が掲載された十五日に、先生の家が丸焼けになった」と軽い口調で話した。
約三百五十人の会場は爆笑に包まれた。

[ 2016/09/10 18:34 ] [ 編集 ]
観光ガイドの制服はかわいくていいと思うのだが。
一つ注文させてもらうと背中の文字は「オモテナシ」じゃなくって
分かりやすく「ツーリストガイド」にした方がいいと思う。
[ 2016/09/10 22:22 ] [ 編集 ]
舛添は都民にとって、日本人にとって何一つ良いことをしなかったな

あいつは今どこに逃げてるんだ?

東電の会長や幹部と同様、海外に雲隠れか?
[ 2016/09/10 23:00 ] [ 編集 ]
ロゴもユニフォームも、舛添がうまく乗せられて実行して、懐に金どぼどぼ入れたやつらがいる。そいつらをあぶり出してほしい。汚いやつらが、ロゴもユニフォームも見直しと聞いて、再びわいて出てこようとしてる。
[ 2016/09/10 23:05 ] [ 編集 ]
葬式みたいなオリンピックのエンブレムも
もう一度変えろ
[ 2016/09/11 00:29 ] [ 編集 ]
朝鮮ハゲだけが絶賛しているような、罰ゲームとしか思えないチョン臭い制服でなくなるのであればなにより。ドラゴンズのサンデーユニフォームより酷いわ。国辱もんだろ。
[ 2016/09/11 01:33 ] [ 編集 ]
みんな「変えろ変えろ」って言うけどさ、
そこに税金が投入されるんでしょ?
都民はそれでいいの?

五輪予算の適正化が都知事選の公約だったんだから、
これ以上、無駄なことに血税を使わないでほしい。
[ 2016/09/11 08:25 ] [ 編集 ]
これはお金の問題ではありません。これは日本人の気持ちの問題。

どう見ても違和感がある服でしたもの!安っぽいし。まだ祭りの法被みたいな方が日本人なら気持ちがシックリしたはず。
折角のオリンピックで日本のおもてなしを海外に発信したいのに、肝心の日本らしさが無いのですから!シンパシーが感じられない。
そんな折り、李氏朝鮮王宮の門番服があまりにソックリで驚きました。平昌オリンピックで韓国が使用すれば良いくらいの代物だったんですね。

ここまで日本の文化や感性が全く反映されて無い服も凄いものです。変更大賛成です。


[ 2016/11/19 02:57 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム