情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.09.11 13:30|カテゴリ:政治経済コメント(29)

豊洲新市場で嘘情報を流した都職員を粛正へ!「敷地全体で汚染対策を実施」と嘘、小池都知事は情報公開!


s_ice_screenshot_20160911-050636.jpeg

「都庁全職員を粛正」=豊洲市場の土壌問題―小池知事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160910-00000137-jij-pol

食品を取り扱う建物の床下で汚染対策の盛り土が実施されておらず、都がこれまで議会やホームページなどで「敷地全体で実施」としてきた説明と大きく食い違う状況となっている。小池百合子都知事は10日の記者会見で「間違った情報を与えることは、都政の信頼回復に逆行する。全都庁の職員を粛正したい」と強い口調で述べた。





以下、ネットの反応






















これは小池都知事の活躍に期待大ですね!東京都や議会は今まで「敷地全体で対策を実施」と嘘の説明を記載していたことになり、豊洲新市場の汚染対策はガバガバだったということになります。

前から問題だらけでしたが、肝心の工事が手抜きとか呆れるしかありません。大雨で浸水被害が起きれば、汚染水が市場の中にも入り込んでくる可能性があります。
ここを対策しないなんて論外だと言え、あたかも万全な対策をしているように宣伝していた東京都の関係者は追求するべきです。





関連過去記事

豊洲新市場に大問題、手抜き工事で主要な建物に盛り土なし!汚染物質の真上に建設予定だった!小池都知事が大激怒へ
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-13334.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
北朝鮮のやり方で粛正したらいい。
[ 2016/09/11 13:37 ] [ 編集 ]
粛清じゃねぇよwww
[ 2016/09/11 13:39 ] [ 編集 ]
権力者が【粛正】と言ったら、要注意!
>「間違った情報を与えることは、都政の信頼回復に逆行する。全都庁の職員を粛正したい」

>全都庁の職員を粛正したい

こえ~!
職員粛正して、利権構造放置かよ?

背後関係調べなきゃな!

金だけもらって、土壌底上げしなかった
「大成建設」とか。

[ 2016/09/11 13:39 ] [ 編集 ]
都職員を粛清へ?
山田さんマズいですよ。

粛清とは消すこと。この世から抹殺すること。
一方で粛正とは
襟をたださせる。あり得べき姿に戻させる。

いかに小池知事がパワフルでも
職員を消したらマズいでしょうね。
[ 2016/09/11 13:55 ] [ 編集 ]
とりあえず、都議会の自民を解体していければいいけど、小池陣営が見えないからね。

小池氏は宗教じゃないし、都連は上手いこと繋げて利用しながら、
明らかな報復行為を受けない様、徐々に切り崩していければいいと思う。
[ 2016/09/11 13:57 ] [ 編集 ]
盛り土は汚染対策とは関係のない地目変更のためという話が出てるが。真偽の程は。
[ 2016/09/11 14:26 ] [ 編集 ]
ノビテルはじめ石原一族もこれを隠し通したかったのか。
マスゾエと同じくらいひどいぞ。
[ 2016/09/11 14:42 ] [ 編集 ]
盛り土の件は専門家によると妥当らしいが
費用とかも合わせてどうなのか、素人は成り行きを見るだけでしょう
[ 2016/09/11 14:48 ] [ 編集 ]
新宿の地下が液状化で黒い水が湧きだしているのに、湾岸埋立地がこの先無事に済むとは思えない。
しかも大成建設と毎度おなじみベクテル社って・・・・無事に済むとは思えない。
[ 2016/09/11 14:50 ] [ 編集 ]
表は
全職員を粛正する
しかし裏では
都議会議員を粛清する
[ 2016/09/11 15:18 ] [ 編集 ]
> 都議会議員を粛清する
自民党・利権派議員を、じゃないんですか?
自分の味方まで「粛清」しちゃ、マズイですよ。
[ 2016/09/11 15:24 ] [ 編集 ]
粛清とは、
「厳しく取り締まって反対勢力を取り除く」
という意味だそうです

つまり、都議会議員の反対勢力を取り除くということですね。特に自民党都議会議員を指しますね。


この豊洲市場問題で、関係する議員がいたならば

都知事が直接できなくても、間接的に何かすることはできるでしょう。

都民に訴えることで、反対勢力の議員を辞職させることもできますね。
都議員のところへ電話して
「辞職しろ」
って毎日一万人くらいの都民が電話攻撃したら、辞職するでしょうね


そのあとが肝心で、
誰を選ぶかですね。
[ 2016/09/11 15:39 ] [ 編集 ]
内田とか川井とかは粛清していいです!
[ 2016/09/11 16:35 ] [ 編集 ]
当たり前だ!
税金がいくら消えたと思ってんの?
あらいざらい全部さらけ出して責任の所在をはっきりさせろ!
これはある意味詐欺!犯罪じゃないのか?
こんなことがウヤムヤにされたら法治国家として成り立たない
[ 2016/09/11 16:52 ] [ 編集 ]
綱紀粛正という意味で言ったんだろう。都庁職員は高給だし、舛添の大名旅行にもたかっていたし、内田の利権にもつながっているんだろう。小池知事がどこまでウミを出せるか。
[ 2016/09/11 17:43 ] [ 編集 ]
小池知事の手腕は評価出来ますが、
バックの宗教がね。
気をつけたほうが良さそう。
まあ皆知っている事だけどー。
[ 2016/09/11 17:44 ] [ 編集 ]
石原前都知事も、賠償させていただきたい。
退職金ボロ儲けしている。
尖閣諸島のお金も、行方不明だよなぁ〜
不透明だらけ
[ 2016/09/11 17:48 ] [ 編集 ]
耐震強度事件の一級建築士の姉歯氏を彷彿させます。

何もかも信用できない状態ですね。

思いきって何百km離れてもバイ菌地帯から脱出するべきと思います。

44才男


[ 2016/09/11 19:03 ] [ 編集 ]
で、官房長官や、

二階幹事長や、

石原親子は、

無傷?

税金くすねたゼネコンと、
その献金先を、綱紀粛正しなきゃ、
意味なし!
[ 2016/09/11 19:40 ] [ 編集 ]
築地移転先の豊洲新工事で落札率99.96%の神入札
http://matome.naver.jp/odai/2139243898231606601

団子
清水建設 →二階と癒着
鹿島建設 →石原と癒着

大成建設 →官房長官息子
[ 2016/09/11 19:45 ] [ 編集 ]
日本語をシッカリ勉強しよう。
[ 2016/09/11 21:05 ] [ 編集 ]
自民党都議会ドン内田茂に必死に助けを求めてる連中がいそうだな
[ 2016/09/11 21:50 ] [ 編集 ]
小池氏にいまいち共感出来ないのは、仕事の動機が都民のため、などという綺麗事でなく、己の野心のためだから。でも、それ以上に今迄の都政が腐敗してるから、小池氏が暴れてくれるのは、有難い。これを切っ掛けに、小池氏の言う事を聞く官僚に、人事を入れ替えて行くでしょう。その後の都政が薔薇色か、という保証は無いのだけれど。でも、もし総理大臣まで目指す気があるのなら、最後まで都民の要望に耳を傾けて、手堅く実績を積んでいくのが利口でしょうね。
[ 2016/09/11 23:16 ] [ 編集 ]
小池さんの他の活動にはほぼ異議や異論はないが、
この魚市場の件は違和感を感じる。
ただこの事情の背景など詳しい所が実際はわかってない。
なのでここでの意見は一般論になるが一般的に魚市場というのは
役所の部署も混ざってやってることが多く、今回の魚市場の会長が
小池さんを使って移転を阻止しようっていうのは小池さんが
利権側(魚市場)の者に使われて利権の主張を行使している活動
だと思う。
小池さんが悪質利権に切り込むという姿勢はこの件以外の活動ではそう思うが
この件は真逆、いわゆる利権側が非利権の領域に攻め込んでいると思うので
今回やってることは小池さんの言ってる標榜とは逆の事を何を勘違いしてやる事に
なっているので、どういう事なのかよくわけがわからない。
小池さんの責めているのがなんでも悪質な利権だと頭から決め込んで物をみていたら
間違った認知になってしまうのではなかろうか。
そういった事情から内容的にも移転の何処がわるいのか全く意味がわからない。
[ 2016/09/11 23:20 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 小池さんの他の活動にはほぼ異議や異論はないが、
> この魚市場の件は違和感を感じる。
> ただこの事情の背景など詳しい所が実際はわかってない。
> なのでここでの意見は一般論になるが一般的に魚市場というのは
> 役所の部署も混ざってやってることが多く、今回の魚市場の会長が
> 小池さんを使って移転を阻止しようっていうのは小池さんが
> 利権側(魚市場)の者に使われて利権の主張を行使している活動
> だと思う。
> 小池さんが悪質利権に切り込むという姿勢はこの件以外の活動ではそう思うが
> この件は真逆、いわゆる利権側が非利権の領域に攻め込んでいると思うので
> 今回やってることは小池さんの言ってる標榜とは逆の事を何を勘違いしてやる事に
> なっているので、どういう事なのかよくわけがわからない。
> 小池さんの責めているのがなんでも悪質な利権だと頭から決め込んで物をみていたら
> 間違った認知になってしまうのではなかろうか。
> そういった事情から内容的にも移転の何処がわるいのか全く意味がわからない。




豊洲新市場の危険性は共産党の宇都宮健児さん達が何年も前からずっと指摘していた問題です。
別に利権ではなく、小池さんは宇都宮3達の意見を聞いて延期を決めたのだと思います。
事実、宇都宮さんが小池さんに接触してから一気に話が動きました。
[ 2016/09/11 23:24 ] [ 編集 ]
>>[ 2016/09/11 23:24 ] ヤマダ

OK,了解です。情報ありがとう。
この件に関しては体制としては利権(魚市場)VS利権(不確実です)なので
違和感を感じていました。普段魚市場は利権まみれの不正まみれで旧態以前で悪質な
所があまりに多いので、基本的にはこの界隈が関わる事情には警戒して受け止めています。
[ 2016/09/11 23:56 ] [ 編集 ]
裏社会の仲買人は問題視。
[ 2016/09/12 00:53 ] [ 編集 ]
名無し
切り込み隊長山本がさ、あれは小池の勘違いってヤフーのニュースオーサーで
ばら撒いてるの、小池陣営に知らせたほうがいいよ

いってる事合ってんのか中のやつにしかわからないし
[ 2016/09/12 01:17 ] [ 編集 ]
粛清せよ!
[ 2016/09/12 21:48 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム