情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.09.11 15:00|カテゴリ:政治経済コメント(8)

「安愚楽牧場」巡る訴訟で海江田万里・元民主党代表が勝訴!約5億円の損害賠償も棄却へ


s_ice_screenshot_20160911-060542.jpeg

「安愚楽牧場」巡る訴訟、海江田氏が勝訴
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160909-00050067-yom-soci

 2011年に破綻した「安愚楽(あぐら)牧場」の和牛オーナー制度に出資して損失を被ったのは、海江田万里・元民主党代表(67)が経済評論家時代に書いた同牧場の宣伝記事を信じたためだとして、全国の出資者30人が海江田氏に計約5億7360万円の損害賠償を求めた訴訟で、東京地裁(谷口園恵裁判長)は9日、請求を棄却する判決を言い渡した。



以下、ネットの反応






















2014年の総選挙では海江田さんが牧場の件で色々と馬鹿にされていたのを思い出しましたが、これでその疑惑も晴れることになるでしょう。

裁判所は「海江田氏が一般消費者に不適切な情報を伝えて、投資判断を誤らせたとはいえない」と判断し、同じく牧場の出資者達が海江田氏に請求していた損害賠償5億円も棄却しています。
海江田氏は牧場運営を積極的に宣伝していたことがあり、それが投資家の判断に影響を与えたとして裁判沙汰になっていました。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
頭の悪い小生でも投資家の人達は、無理があったね。
[ 2016/09/11 17:04 ] [ 編集 ]
海江田さんを、再び国会議員に!
[ 2016/09/11 19:37 ] [ 編集 ]
良く調べもせず鵜呑みにして投資したならお前が悪い。
良く調べたうえで投資の判断をしたならやっぱりお前が悪い。
[ 2016/09/11 20:47 ] [ 編集 ]
海江田万里さんですか。代表なのに落選された方ですね。
終わった方という印象です。
お疲れ様でした。
[ 2016/09/11 21:02 ] [ 編集 ]
確実に甘利は捕まらない。裁判にもならない。
何なんだろう。他党だけ、目立つように取り上げられるね。
[ 2016/09/11 21:43 ] [ 編集 ]
投資のCMを見た時これなんかやらかすなと思った、社名が変だろ、それを信用した人たちは金が余ってるのだろうと思ったものでしたね。
[ 2016/09/11 22:14 ] [ 編集 ]
安愚楽牧場は口蹄疫問題が起きなくても潰れるんだったら海江田にも責任があるが、対応を遅らせた東や赤松が一番の責任者では。
[ 2016/09/11 23:22 ] [ 編集 ]
このコメントは消されてもええけど、リンク広告の
「尋常じゃないスピードで痩せていく!?」
の太った男の太ももをわしづかみしとるのが、キモイんやが。。。苦笑
[ 2016/09/14 16:10 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム