情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.09.12 12:00|カテゴリ:ニュースコメント(22)

東京オリンピックで首都直下地震がタブー扱いに!?五輪と同時に話題が減少、防災想定でも震度6強止まり・・・


s_ice_screenshot_20160912-063905.jpeg

東京五輪に水を差す「首都直下型地震」報道が徐々に消え始めている
http://www.mag2.com/p/news/218833/2

東京都の防災訓練の想定も確か震度6強でしたね。
東京オリンピックまでは、とにかく、首都が大きな被害を受けるような大地震が起こるようなことはないということを前提で準備を進めなければなりません。一時も準備のための工事をストップすることはできないスケジュールでしょうから。



東京大地震 震度想定
http://www.bousai.metro.tokyo.jp/taisaku/1000902/1000422.html

s_ice_screenshot_20160912-063912.jpeg
s_ice_screenshot_20160912-063926.jpeg

以下、ネットの反応




















確かに2012年頃をピークにして、首都直下地震の情報は減っているような気がします。やはり、東日本大震災から時間が経過したのが大きく、同時にメディアも取り上げる量が減ったことから首都直下地震の存在が薄らいでいるのでしょう。

政府としては東京オリンピックがある2020年まではあまり騒がない方針のようですが、果たして自然はそれまで待ってくれるのか疑問です。国は何時起きても良いように備えておくべきで、情報を隠して現実を無視するのは愚策だと言えます。





関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
見ないふり、聞かないふりで、棚上げし、いざ起きたれば「想定外」割りを食うのは庶民ばかりの安倍政権なり。
[ 2016/09/12 12:29 ] [ 編集 ]
臭いものにはフタをする。
出る杭は打たれる。
御都合主義による隠蔽大国、そうです。美しい国日本です
[ 2016/09/12 12:55 ] [ 編集 ]
もしも直下型地震が起きたら東京は阿鼻叫喚の巷。安倍とお仲間は自衛隊のヘリコプターで首都から逃亡。
[ 2016/09/12 13:05 ] [ 編集 ]
国民より先に政府が現実逃避する国、日本。
[ 2016/09/12 13:05 ] [ 編集 ]
いやぁ・・・首都直下はあまり話題にはならないだろうな
オリンピック期間にピンポイントで来るという計測データでもあるならまだしも・・・対策も出来るわけでもねーしなぁ

それよりも福島原発の件のほうが情報出てこなくなってる気がするがね
あれだけ豪語してた凍土壁失敗してどう説明するのやら
中国とドイツが放射能汚染がひどすぎるから不参加を表明してるけどそれを知ってる人間たぶんすくねーんじゃねーか
[ 2016/09/12 13:08 ] [ 編集 ]
「東京オリンピック」「東京五輪」「TOKYO2020」はスポンサー以外は使っちゃいけないよw

[ 2016/09/12 13:14 ] [ 編集 ]
>中国とドイツが放射能汚染がひどすぎるから不参加を表明してるけどそれを知ってる人間たぶんすくねーんじゃねーか

知らない…本当に…?
[ 2016/09/12 13:41 ] [ 編集 ]
本当だ。ドイツの東京五輪、不参加。

http://kininal.me/germany-nonparticipation-for-tokyo-olympic/
[ 2016/09/12 14:19 ] [ 編集 ]
危機を直視出来ない宿痾の国民性

無謀な戦争で占領されるまで突き進んだ国民性は70年たっても変わらない…
[ 2016/09/12 14:29 ] [ 編集 ]
こんなとこにまで放射脳が沸いてる
お前らみたいなのがいるから日本が危険だと勘違いされるんだけどわかってんのかな?
[ 2016/09/12 14:47 ] [ 編集 ]
13:08
へぇー
ドイツが不参加?

それは正式な発表ですか?
日本でニュースになりましたか?

あまりあやふやなデマを流されてもねぇ。(笑)

[ 2016/09/12 14:49 ] [ 編集 ]
ボランティアがいるから問題ないんだろうな、オリンピックも災害も。
まぬけな話だよ。
[ 2016/09/12 15:07 ] [ 編集 ]
っぱ笠屋っしょ
[ 2016/09/12 15:23 ] [ 編集 ]
人類の危機6つシナリオ
1 戦争や原発事故のような人災
2 地震や火山噴火等の地球要因
3 異常気象による食料危機や洪水や地球の熱化、氷化
4 小惑星の衝突や太陽や他の天体の異変による宇宙線などの要因
5 ウイルス等による病気の蔓延(パンデミック)
6 宇宙人の襲来

よく今世紀末には・・・といわれますが、今、生まれてくる子は存命中です。
人類はこれらの可能性が起こりえない思っているのでしょうか? 
明日かもしれないのに・・・
[ 2016/09/12 16:25 ] [ 編集 ]
うわっ!ドイツ不参加ってマジか!
日本のマスコミはシカトですか?
[ 2016/09/12 16:49 ] [ 編集 ]
東京湾付近は、放射能が蓄積されてる。
[ 2016/09/12 16:53 ] [ 編集 ]
バカの生き見本!
隠蔽すれば、隠せば、報道しなければ地震が無くなるのか?

本当に政府関係者はまとめて消えて欲しい。こいつらがいると国民が迷惑する。
ロバート・ゲラー工作員といい、苦しむのは国民だということを忘れないでほしい。
国民も、騙されず、ちゃんと準備すべき!!
[ 2016/09/12 17:45 ] [ 編集 ]
日本人(都民)の命なんかよりも五輪(カネ)が優先ってことね。
はいはい、分かった分かった!
マジで日本がキライだし、ここから脱出したいわ~
[ 2016/09/12 18:20 ] [ 編集 ]
どうぞどうぞ早く引っ越ししてくださいw
[ 2016/09/12 20:38 ] [ 編集 ]
どうやら敵側は20年までに日本に止めを刺そうとしているようだ。
地獄の超重税共産主義監視社会へと変わろうとしている。
一人でも多く、抗議するものが増えなければ、日本国民は完全に詰む。
[ 2016/09/12 21:27 ] [ 編集 ]
東京は御臨終
五輪の最中に直下型が来るといいね!
[ 2016/09/13 20:02 ] [ 編集 ]
震災で障害者になっても大丈夫!パラ五輪があるから。
[ 2016/09/13 20:03 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム