情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.09.12 15:00|カテゴリ:アニメ&ゲームコメント(1)

【圧倒的】映画「君の名は。」、興収63億円を突破!100億円超えが確実に!ジブリ作品の「風立ちぬ」を上回る勢い!


s_ice_screenshot_20160912-142519.jpeg

「ゴジラ」、「君の名は。」の大ヒット映画 62年前に不思議な因縁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160907-00010004-bfj-ent

邦画アニメとしてはスタジオジブリ作品に並ぶスケールのヒットだ。宮崎駿監督「風立ちぬ」(2013年)が公開9日時点で動員220万人、興行収入28億円だったことと比べても、遜色ないどころか上回っていることが分かる。



夏の映画興行、『シン・ゴジラ』が本命『ファインディング・ドリー』を抑えて興収トップへ
http://www.oricon.co.jp/special/49336/

『シン・ゴジラ』は、最終で興収75億円超えが視野に入ってきている(9月11日時点での推測)。ランキング表には、さらにその上の数字を提示したが、その手前、70億円を超えてくれば、夏興行のトップになる。



以下、ネットの反応


























「君の名は」はそこまで宣伝をしておらず、当初は普通のアニメ映画の枠内に留まると見られていました。実際、最低目標ラインが10億円という話もあり、100億円以上を狙える作品になるとは誰も思っていなかったみたいです。

一気に広がったのは映画が公開された直後で、特にツイッターやLINEのようなSNSで「面白かった」と映画の内容を評価するコメントが殺到。映画の内容もシッカリとしていたことから口コミとネットの相乗効果でドンドン拡大し、今の状態になったと言えます。

つまり、従来型のテレビや新聞を使った広告ではなく、ネットの爆発的な拡散力で当事者の予想以上にヒットした感じです。これは従来の広告の効果が薄くなっていることを意味しており、非常に興味深い現象だと見ることが出来ます。
いずれにしても、それだけ内容が良い映画が評価されるようになったということです!






関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
はやくヨーロッパで上映してほしい
[ 2016/09/12 23:40 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム