情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.09.12 17:00|カテゴリ:ニュースコメント(39)

豪雨被災地訪問で長靴無し、おんぶの務台俊介政務官が謝罪!報道陣に「撮るな」と釘も!「不適切だった」


s_ice_screenshot_20160912-144054.jpeg

務台政務官、長靴持参せず「反省」 被災地視察でおんぶ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160912-00000043-asahi-soci

 台風10号の豪雨被害を受け、岩手県岩泉町を視察に訪れた務台俊介・内閣府政務官兼復興政務官が、政府職員におんぶされて被災現場の水たまりを渡っていた問題で、務台氏は12日、記者団の取材に対して「不適切だったと猛省している」と陳謝した。務台氏は長靴を持参しなかったことについても「大いに反省している」と述べた。









以下、ネットの反応


















この政務官はおんぶだけではなく、その様子を撮影しようとしたメディアに対して「撮るな」等と暴言を吐いていました。暴言から確信犯であると言え、非常に悪質な政治家です。

泥の中を真っ直ぐに歩いていれば評価が良くなっただけに、普段の生活と考え方がにじみ出てしまったのでしょう。自分の靴すらも汚したくないと考えているわけで、典型的なボンボンの政治家だと言えます。
*名前は 務台 俊介 (むたい しゅんすけ).

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
・・・笑いごとではないですけど、こんなんが復興政務官なんですから、我々町民としては嗤うしかないですね(´・ω・)
少なくとも誰かお付きの方が長靴くらい貸してやればこんな醜態さらさなくともよかったのにねぇ。しかもここ、9人が亡くなった現場(グループホーム楽ん楽ん)ですよ・・・。

※自然災害に逆らえないのは事実ですが、今回の災害対応、当町役場の対応といい防災担当者の仕事ぶりがあまりよくありませんねぇ(;>_<)
[ 2016/09/12 17:09 ] [ 編集 ]
こういうの見てるとさ
ボランティアが邪魔っつって言われるのも納得がいくよな
水浸しの泥濘やばい所に向かうのに装備忘れちゃうくらいだもんな
そら初心者のぺーぺーがいっても結局足引っ張っちゃうっていう典型例かもわからん

行くにしても良かれと思った行為が裏目に出るっていうな
反面教師にしろってことだなこりゃ
[ 2016/09/12 17:19 ] [ 編集 ]
稲田防衛大臣はバカンスに行くようにしか見えない軽装でソマリアの自衛隊を視察に赴いたし、この方はまたまたお気楽に人ごとに何しに行くのかもわからないような頭ボーッとしたまま、ただスケジュールにあるから出かけただけの着せ替え人形。長靴も履かせてもらわなけりゃ、履かせてくれなかった周りのせいにしたのだろう。自分の頭で考えるのは食事のリクエストくらいか、どこかの誰かさんと同じレベルの低能ぶりだ。なんでこんな奴らに目が飛び出るほどの高待遇が国民の血税から払われ続けるのか、少しは怒らないもんか。一般社会人として通用する人は多分殆ど居ないのだろうな。与党の政治家だから、務まるとはね。日本は彼らの天国だな。
[ 2016/09/12 17:21 ] [ 編集 ]
お大尽・・・・殺っておやりなさい
このような税金泥棒を生かしておく必要はない。

災害地の方よ、殺っておやんなさい。
見てるだけでも腹が立つ!!!クソ野郎とはまさにこのこと
[ 2016/09/12 17:43 ] [ 編集 ]
長野2区で当選2回(2012,2014)の安倍チルドレン。派閥は為公会(麻生派)。
[ 2016/09/12 17:43 ] [ 編集 ]
とどまるところなし, 情け無い。。 。。。
[ 2016/09/12 17:44 ] [ 編集 ]
あやしい
こういうのは普通は表に出ないよね。
5年前の民主党の松本龍のことを思い出した。
[ 2016/09/12 17:47 ] [ 編集 ]
「撮るなよ、絶対撮るなよ!」

(笑)
[ 2016/09/12 17:52 ] [ 編集 ]
まあ。笑い話。やなあ。
何か事情があったかもしれんけど、「撮るな」はないわな。
やましいこと、準備不足やったから言ったんかな。

撮った方も根性悪すぎるけどな。
笑いものにする気しかないんやから。
[ 2016/09/12 17:53 ] [ 編集 ]
確かに、ちゃんと準備出来ないアホだけど、
「確信犯」なんて言葉をつかうほどのこと?
あいかわらず、ヤマダ君の日本語は変だね。
突っ込みどころ満載のエンタメ状態だ(^-^)v
[ 2016/09/12 18:04 ] [ 編集 ]
被災地(者)、復興の遅れを(不満)一人に擦り付け正義面の与党の面々の姑息さ。
北海道の台風被害も放置、隠蔽するTPP 推進安部電通。
[ 2016/09/12 18:04 ] [ 編集 ]
【アベノミス】 日本経済 異常な落ち込み
個人消費でも 設備投資でも
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-09-09/2016090904_02_1.html

[ 2016/09/12 18:06 ] [ 編集 ]
左翼が大好きな管直人よりずっとまし
ていうかただの忘れ物じゃん、目くじら立てることか?
お前らって忘れ物したことないの?
[ 2016/09/12 18:18 ] [ 編集 ]
おんぶw
[ 2016/09/12 18:25 ] [ 編集 ]
政務官が被災地の方をおんぶした、という話かと
政務官が、いつも考えてるのは、被災地の人たちのために、自分に何ができるか。
草取りでも何でも、どんなことだって、自分にできることをやろう、という心意気もあったはず。
その気持ちが最初にないのなら、政務官をやる資格がない。

この話は、政務官が被災地の方のために、尽くした話であるべきでした。
だから、てっきり、
政務官「が」、被災地の方「を」、おんぶした、という話だとばかり・・・。
[ 2016/09/12 18:51 ] [ 編集 ]
平成のおんぶお化け参上w
[ 2016/09/12 18:58 ] [ 編集 ]
安倍政権を象徴するような出来事ですね
[ 2016/09/12 19:11 ] [ 編集 ]
この人事だけじゃない安倍は絶望的に人を見る目がない

例えばパンツ泥棒を復興大臣にしたのは安倍自身なのにパンツ泥棒が自分の後ろに立っただけで露骨に嫌そうな顔する

鶴保の件テレビはほとんど報道しない
[ 2016/09/12 19:18 ] [ 編集 ]
今回は備え無し以前は備えたが…
昔、昔宝塚上がりの国土交通大臣がおりました。
この大臣はマスコミの前で特注の作業着を披露して悦に入っていました。
しばらくして中部地方に大水害が発生しました、
しかしこの大臣は御自慢の作業着を着てヘリコプターから被災地を見ただけで一歩も被災地の土を踏みませんでした。


おしまい。


扇千景元大臣、貴女のした事は未来永劫忘れませんよ。
[ 2016/09/12 19:27 ] [ 編集 ]
どうせ統一教会だろ アホアベの人選だから
[ 2016/09/12 19:33 ] [ 編集 ]
実はこの人は真面目に復興を考えて立案もしたけど、やる気のない周囲から疎まれてハメられたということはないの?
長靴ほか防災具もわざと周囲が隠して現地視察をやりにくくした上で、部下の方から私の背中に乗って下さいと申し出たとか。
この程度の横柄なことは今の自民党ならやりまくってるはずなのに表に出てくるのはこういう事情があるとしか考えられないよ。
[ 2016/09/12 19:46 ] [ 編集 ]
大臣は大将を守る駒だからね
都合悪くなりゃ大臣すり替え手打ち。
特に安部政権は任命責任を棚の上に置きっぱなしだから、、こんなのは時々ガス抜き要員を叩かせて政権内(注意)はキッチリやってますと見せるトリック。
原発の汚染水も東電叩かせて、、、
[ 2016/09/12 19:46 ] [ 編集 ]
「撮るな」とはあまりにご務台な
恥を知れ 辞任せよ

ハイドー ハイドー 

務台が通れば道理が引っ込むwww

安倍政権終わりの始まりぃーpart①
[ 2016/09/12 19:47 ] [ 編集 ]
絵面より受ける印象としては さしずめ江戸時代の人物である様なので
下のナイスガイ×2でもって 前後から籠を担いで差し上げると御満足であるだろう

しかし結構面白いので無罪とする
[ 2016/09/12 20:15 ] [ 編集 ]
今の自民党は他に悪人が多すぎる。
こんなのザコだろ。
[ 2016/09/12 20:38 ] [ 編集 ]
感覚麻痺人間・・普通なら歩く

こういう人間がいるために救えない命があるんだろうな
[ 2016/09/12 20:43 ] [ 編集 ]
もう駕籠にでも乗ってくればいいのに・・・
本当に住んでる世界が違うんだなあ
[ 2016/09/12 21:01 ] [ 編集 ]
日本のお荷物、自民党。
[ 2016/09/12 21:29 ] [ 編集 ]
09/12 18:04 名無し さん
> 「確信犯」なんて言葉をつかうほどのこと?
> あいかわらず、ヤマダ君の日本語は変だね。

 この方も分かっておられない。って,日本人の大部分が分かってないし,私もいつも行く美容室の方に聞くまで知らなかったけど。
帰宅してから辞書をひきました。美容室の方の言う通りだった。

「確信犯」…宗教的などの理由から「私は正しいことをしているのだ」と思い込んで      実は犯罪的なことをする人。

「故意犯」…悪いということは自分でも分かっているのに,それでも悪いことを完遂する人。
[ 2016/09/12 22:00 ] [ 編集 ]
職務に対する覚悟が全く足りないのではないでしょうか?
政務官を辞めていただきたく思います。
[ 2016/09/12 22:08 ] [ 編集 ]
もっとガタイのいいやつにおんぶさせればいいのに。
務台俊介の方が大きくて遠近感が変な画像だ。
[ 2016/09/12 22:51 ] [ 編集 ]
務台さんは嵌められたのだと思う。

務台さんを、
1 ワイロ甘利
2 パンツ高木
3 ドリル小渕
4 うちわ松島
などと並べるのはやめてほしい。

5 おんぶ務台

などとなっては、本当にやりきれない。

[ 2016/09/12 23:11 ] [ 編集 ]
ネトウヨも自民党もハシゲ一派も似たようなもの。
口だけは威勢が良くて、現実では人間のクズ。

あんた等にエラそうにあーだこーだ言われる筋合いはない。
[ 2016/09/12 23:50 ] [ 編集 ]
おんぶに抱っこ
こいつも待機児童だな
[ 2016/09/13 00:48 ] [ 編集 ]
下痢ゾーが脱糞しようが失禁しようが、安倍ちゃんGJと褒め称えるいつものネトサポさん連中はいらっしゃいませんね。

糞ミンスの絶え間無い自民全力サポートのおかげで、こんな屑ボンボンがいる党の方が国民から支持されてるのですね。党内の代表選すら自民党支持率アップのネタにする馬鹿ミンスは解党した方が良いですね。
[ 2016/09/13 01:16 ] [ 編集 ]
なにやっとんねん
おんぶじゃなくて、そいつの長靴を借りればいいでしょうに。(若しくは他の下っ端の)

頭悪すぎ。
[ 2016/09/13 03:03 ] [ 編集 ]
長靴は使い物にならんと思うけどね。。
[ 2016/09/13 10:01 ] [ 編集 ]
とにかく、あの程度の水の流れを横切るのに、足元を濡らしたくておんぶしてもらうとは・・・、ただただ呆れるばかり。

>普段の生活と考え方がにじみ出てしまったのでしょう。

ポケモンGOへの偏愛ぶりを思い出し、つい、爆笑してしまいました。笑
[ 2016/09/13 11:27 ] [ 編集 ]
1 ワイロ甘利
2 パンツ高木
3 ドリル小渕
4 うちわ松島
5 おんぶ務台

だめだ受けてしまった(≧∇≦)
おんぶは確かに犯罪ではないが…ゴロがよすぎる

てか他は犯罪なのに、もっと犯罪者はいるのに慣れでスルッとスルーしてはいけないのでは!
[ 2016/09/13 15:22 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム