情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.09.12 19:13|カテゴリ:ニュースコメント(43)

【ズサン】豊洲新市場、コンクリ床無しで地面の砕石層がむき出し!小池都知事の判断で続々と発覚


s_ice_screenshot_20160912-191036.jpeg

豊洲青果棟、地下コンクリ床なく砕石層むき出し
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160912-00050050-yom-soci

 
s_ice_screenshot_20160912-190933.jpeg
東京・築地市場(中央区)の移転先となる豊洲市場(江東区)の建物下に土壌汚染対策の盛り土がなかった問題で、「青果棟」の地下空間の床にはコンクリートがなく、地下水の上昇を防ぐために都が敷設した厚さ約50センチの「砕石層」がむき出しになっていることが、都への取材でわかった。



以下、ネットの反応


















今までの説明だと砕石層の上に盛り土をして、そこにコンクリートの床を設置するという話でしたが、2つとも無かったということになります。ここまでズサンな工事が豊洲新市場で行われていた事に唖然としてしまいますが、今まで野放し状態だったことにも強い違和感を覚えると言えるでしょう。
小池都知事の再調査が無ければ発覚しなかった可能性があるわけで、あまりにも酷すぎです。




関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
世直しっぽいが
これで新たに工事利権が生まれる
自民党の自作自演
[ 2016/09/12 19:21 ] [ 編集 ]
これを自作自演と断定するって相当症状が進んでるよ
[ 2016/09/12 19:39 ] [ 編集 ]
責任者は誰かな?うやむやになっていますかね?工事費も設計どうりでなければ業者の責任でやり直しだけどね!業者と役所が結託していますね!
[ 2016/09/12 19:47 ] [ 編集 ]
>これを自作自演と断定するって相当症状が進んでるよ

まあ、結果的にそうなっちゃってますけどね。
[ 2016/09/12 19:49 ] [ 編集 ]
全部嘘!舛添に責任取らせろ!
前任の舛添は都民の税金を盗むだけ盗み、逃げた。

この泥棒の責任を取らせてこそ、正義がある。御用弁護士に御託を並べさせて終わり?
平家でなければ人にあらず、自民でなければ人にあらずの甘利収賄野郎の例もある。
奴らを血祭りに挙げないかぎり、日本に正義はないし法もない!
ならば、いっそやりたい放題でよいではないか!民衆による私刑を認め、舛添は死刑に!
財産はすべて没収に!売国奴もすべて処分せよ!
[ 2016/09/12 19:49 ] [ 編集 ]
自民党献金のゼネコンが受注し、
ゼネコン批判されず、
なぜか、
都議会に批判w

それを、自民党が追及とかww
で、また出直し工事で、ゼネコンに税金が使われる。

ヒーローは、小池じゃないよ!
暴いたのは、共産党。
最初に調査したのも、共産党。

石原元都知事の責任追及を!
[ 2016/09/12 19:52 ] [ 編集 ]
中韓を笑えないね。むしろ笑われてるかもね。
[ 2016/09/12 19:53 ] [ 編集 ]
しかし、小池知事は、たとえはおかしいかも知れないがパンドラの箱を開けてしまった???
魑魅魍魎やっつけてね。大疑獄事件を暴いてね。
[ 2016/09/12 19:54 ] [ 編集 ]
【移民】安倍首相、東京都での外国人家事代行サービス解禁を了承
外国人による家事代行サービス、さらに全国展開も予定されている!?

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS09H4N_Z00C16A9EE8000/
[ 2016/09/12 19:58 ] [ 編集 ]
都政に国民の目を向けすぎてると、国政では良からぬことを、、
東京オリンピック賄賂の電通マスゴミが小池に便乗して正義面でしてる事。
小池が頑張り都議会とやり合えば、何故か安部マリオへ批判がいかない。
色々上手いよな~真の悪党共わ。

[ 2016/09/12 20:02 ] [ 編集 ]
ズ~サン ズ~サン 砕石層がむき出しよ
そ~よ 利権も むき出しよ~
[ 2016/09/12 20:32 ] [ 編集 ]
豊洲は埋め立て地の為、地盤は緩い。
ちょっとした大きな地震振動がその地盤に作用すれば地盤の流動化現象で地下水が弱い部分を突いて噴出することは容易に思い浮かぶことだ。
噴出するなら表に砕石しかない空洞部分にどっと流れ込むだろう。
汚染地盤を通り抜けた泥水が汚染していない筈がない。青果棟が万事窮すに陥るのが目に見える。
[ 2016/09/12 20:40 ] [ 編集 ]
贈収賄容疑か、それとも、天下りの約束したのか、都庁職員、都議会議員、建設会社に特捜が動くのか


一応、建設株は、信用売りをしたほうがいいのかな?
[ 2016/09/12 20:41 ] [ 編集 ]
万事休す

誤字訂正します
[ 2016/09/12 20:45 ] [ 編集 ]
小池都知事は今までの都政のいい加減さの尻拭いするだけで任期が終わりそうだ。
新規にやりたいことがいっぱいあるだろうになかなか着手できず気の毒だ。
[ 2016/09/12 21:19 ] [ 編集 ]
欠陥工事、手抜き工事が次々と明らかになってきてますね。
小池知事にはしっかりと真実を明らかにしてほしいところです。

http://coconut-oil.cocolog-nifty.com/blog/2016/08/23--fd2d.html
『築地市場の豊洲移転が不可能な理由』
豊洲は鮮魚卸売市場としては欠陥だらけで使えない。東京都は何の施設を造ったのか?


●積み荷の重さで床が抜ける。
●「ベンゼン汚染について、全700区画のうち305区画が未検査のまま」等々

建築エコノミスト 森山のブログ様の
築地市場の豊洲移転が不可能な理由①から順に見ていこう。
http://ameblo.jp/mori-arch-econo/entry-12175575070.html
[ 2016/09/12 21:21 ] [ 編集 ]
確かに共産党が早くから言ってきたことだから共産党支持者は共産党がヒーローと言いたいことは解るがね
戯言ばかりだから信用されない発言力がない相手にされないんだよ
小池知事が宇都宮氏経由で掴んだネタでようやく調査、こうやって晴れて表に出たってこと
まともな野党になればもっと早く問題化できる
[ 2016/09/12 21:30 ] [ 編集 ]
工事の大幅変更は,都の役人の決裁が無いとできない。
問題は誰がいつ決裁したかです。TBS系ひるおびで言っていました。
[ 2016/09/12 22:06 ] [ 編集 ]
09/12 19:49 さん
> 舛添に責任取らせろ

違うでしょ。慎太郎ですよ!

慎太郎という固有名詞を聞いただけでビビっている報道関係者も多いんだろうけどね。
[ 2016/09/12 22:10 ] [ 編集 ]
築地移転先の豊洲新工事で落札率99.96%の神入札
http://matome.naver.jp/odai/2139243898231606601

それぞれ3工事の落札率が非常に高く、最高99.96%、平均で99.87%でした

99.87%、異常に高い落札率/豊洲新市場工事 談合疑い

大成建設 ←官房長官息子
[ 2016/09/12 22:37 ] [ 編集 ]
こうゆう建物って検収みたいなのってしないで完成納品ってなるもんなんですか?
[ 2016/09/12 22:47 ] [ 編集 ]
これは設計図作った所とそれにGOサインだした連中が怪しいわな
800億だかの金のいくらかを懐に入れてるバカ者がおる

オリンピックの競技場何かも絶対調査したほうがいい
[ 2016/09/12 22:49 ] [ 編集 ]
それでも、ここまで造っちゃったんだからやるべき
もう、後戻りはできない。
後戻りのコストは、莫大だ。

コストを考えたら、移転実施すべき。
コストをだれが負担するか、都民だぞ!ひいては国民だ!!

コストを考えろ!!
コストコスト、コストコスト!!!
[ 2016/09/12 23:07 ] [ 編集 ]
そうですね。
盛り土費用850億の内訳を業者毎に出して欲しいところです。
お金に関しては、メディアがあまり焦点にしてないようなので。
[ 2016/09/12 23:11 ] [ 編集 ]
大成建設とベクテル社の闇がありますね!金は外資へ流れたんだろうね!
[ 2016/09/12 23:20 ] [ 編集 ]
あけすけなペテン師というのは、ハッタリを最初にかまして、
みなを感心させ信用させようとする。

21:30 の様なクズに便宜を図る、産経系のペテン師評論家がそうですね。
 
[ 2016/09/12 23:21 ] [ 編集 ]
>まともな野党になればもっと早く問題化できる
すでに日本で一番まともな野党だろアホ
[ 2016/09/12 23:22 ] [ 編集 ]
今時「ペテン師」なんて言わねェよなぁ(笑)
[ 2016/09/12 23:23 ] [ 編集 ]
元々の設計図と実際が違っていたなら設計者は監督を怠ったのだろうか?
元々の設計図が手抜き構造だったなら安普請で経費のネコババ目的であったという事か。
大手が手掛けたなら建て替えしてもらう事だな。
建て替えして貰えない様な契約相手先であったならその損失の責任を責任者に全額賠償して貰うべきでしょう。
[ 2016/09/12 23:27 ] [ 編集 ]
共産党に責任転嫁する利権集団には要注意ですね。
 
[ 2016/09/12 23:31 ] [ 編集 ]
何にせよ、地中梁がその役目を果たせず、杭もその効果を発揮できず、スラブの増し打ち1300トンとか。構造計算のやり直しですね。しかし既に耐震値は1.25とのことなので建物の使用許可が出そうもないですね。

というよりも埋め立て地であの構造では地震による液状化に弱すぎて使い物にならないでしょう。
[ 2016/09/13 02:55 ] [ 編集 ]
わざと汚染させるために選果棟だけコンクリ入れずに汚染土むき出しで
水と共に汚染物質が上がって気化する様に工事したん?
配管スペースはあった方が良いならそれは良いのかもだけど
地面むき出しは意味不明すぎる
[ 2016/09/13 03:23 ] [ 編集 ]
築地市場の豊洲移転が不可能な理由
http://ameblo.jp/mori-arch-econo/entry-12189744690.html
 
素人の設計。
[ 2016/09/13 05:57 ] [ 編集 ]
>コストを考えたら、移転実施すべき。
コストをだれが負担するか、都民だぞ!ひいては国民だ!!

そう、ベンゼンでやられるのも国民だもんね。これでもコストかかるから移転ってあんた頭おかしい??それとも石原や内田の回し者??さもなくばあちらの人???
[ 2016/09/13 08:08 ] [ 編集 ]
小池知事ガンバレ! 魑魅魍魎なんざ全部食ってしまっちえ〜
首都圏の巨大利権に群がる勢力こそが日本のマフィアってことなんだろうけんど、あまりにも出鱈目すぎますばいね! 豊洲の問題も計画段階からデタラメなのは指摘されてましたよね!

安倍的政治手法が日本全体を劣悪化させてしまってますが、そのような政治勢力を選んできた側にも深刻な問題があるわけなので、PDCAをしっかり聞かせるとして、取り敢えずは小池知事の活動を支援していくことが肝要でしょう。

世界も注目していることでしょうが、オリンピック関係も出鱈目なのは青目の一致するところですし、アベのアンダー・コントロールも含めてきちんと調査・検証の上で対応をされんことを見守りたいと存知ます。
[ 2016/09/13 08:13 ] [ 編集 ]
>08:13 訂正です
>オリンピック関係も出鱈目なのは青目の一致するところですし、

 青目 ーー> 衆目

失礼いたしました。
[ 2016/09/13 08:17 ] [ 編集 ]
新市場は別利用することはできないかな。
震災時の避難所とか、家のない人の一時滞在所とか。
いずれにしろ廃止だ。
[ 2016/09/13 10:10 ] [ 編集 ]
黒幕のゴールドマン・サックスまで表舞台に引っ張り出せば小池さんを支持するけれど、騒いだあげく単なる延期ならガス抜き。

「東京都によって、豊洲に『連れて行ってもらえる大卸』は、3社だけだとも言われています。
そのため、合併・統合や廃業が噂されてもいます。
積極的に豊洲移転を表明ないし推進している会社には、ゴールドマン・サックスの資本が高い割合で入っています。」
http://ameblo.jp/garbanzo04/entry-10150623081.html
[ 2016/09/13 14:27 ] [ 編集 ]
「石原都知事がなぜここまで築地移転に前のめりになっているのかを見通すことが重要である。」
「汐留再開発企業の代表が電通と日本テレビである。築地再開発利権の多くが電通と日本テレビに帰属することも特記に値する。」

◆都民の命を犠牲に巨大利権に走る築地移転方針(植草一秀の『知られざる真実』)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/post-159f.html

「新市場の店舗が用いる水は、海から汲み上げて濾過した海水である。
その海水が汚染されているとすれば、市民の健康に重大な影響が生じることは疑いようがない。」

◆築地豊洲移転困難にする杜撰設計の自縄自縛(植草一秀の『知られざる真実』)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/cat41858989/index.html
[ 2016/09/13 14:41 ] [ 編集 ]
『海産物先物市場を作って、外資系金融機関が大儲け♪』も狙いにあるらしい。
http://darsana.exblog.jp/7670688/
[ 2016/09/13 14:53 ] [ 編集 ]
東京都民はベンゼンと「ホ」とウソにまみれた食品を食わされるんだね。
[ 2016/09/13 19:16 ] [ 編集 ]
この場所に……
よく有る例えで申し訳ありませんが、
この場所に都庁を移転させて、お魚関係は都庁を売ったお金で、別の県にでも、作れば?

と、書いてはみたが、ま、場所はどうでもいいや。


税金だけは、ムダにしないで!
税金をムダにした奴やチョロマカシた奴は死刑希望。←法律改正希望。
[ 2016/09/13 20:01 ] [ 編集 ]
築地にひしめく「仲卸」は魚の目利きで、日本の食文化を支えてきた。
しかし、市場整備基本方針では、仲卸業者数の大幅な縮減を図ることが盛り込まれていて、電子取引の導入、仲卸の目利きによる競りの廃止が想定されている。

(個人的には太平洋の魚はどちらにしても汚染で厳しいと思っている)
[ 2016/09/13 21:45 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム