情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.09.12 20:44|カテゴリ:地震情報コメント(7)

【地震速報】朝鮮半島南部でマグニチュード5.6の地震が発生!本日2度目の強地震!


s_ice_screenshot_20160912-203957.jpeg

地震情報
http://emergency.weather.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/?1473680220


s_ice_screenshot_20160912-204006.jpeg
発生時刻 2016年9月12日 20時32分ごろ
震源地 朝鮮半島南部
深さ 10km
マグニチュード 5.7
緯度/経度 北緯35.8度/東経129.2度

















朝鮮半島南部で地震が頻発しています。いずれもマグニチュード5前後の規模で、西日本の一部でも揺れを観測しました。韓国の方は震度3前後の地震を観測しており、この規模の地震が朝鮮半島で連発するのは異例です。
過去半世紀の記録から見ても初の事態だと言え、今後も地震活動が継続するのか注目したいと思います。

関連過去記事

【地震情報】朝鮮半島南部でM5クラスの地震が発生!日本の長崎でも震度2を観測!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-13357.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
日本で災害が起こる度に「天罰だ!歴史を反省しろ。」と日本を嘲笑してきた韓国民も、自然が人間同士の争いに関心を持つはずが無いということに気がつくだろうか?
それとも「悪いのは我が国なのかも知れない」と何らかの反省をするのだろうか?
[ 2016/09/12 20:52 ] [ 編集 ]
自然? 自然界かね? えーとそうだな…

人類もまた天然自然が生み出した 言わば地球の一部である
[ 2016/09/12 20:59 ] [ 編集 ]
珍しいとこで揺れましたね。
夜ですし時間が経たないと被害とかよく分からないでしょうね。
[ 2016/09/12 21:15 ] [ 編集 ]
核実験で誘発…
[ 2016/09/13 05:18 ] [ 編集 ]
北が核実験なんぞするから
地の神様が御怒りになつたのだ
もう静まらんぞ。
[ 2016/09/13 13:51 ] [ 編集 ]
韓国専門家「東日本大震災の余震」
http://www.recordchina.co.jp/a150313.html

2016年9月12日、韓国南東部の慶尚北道慶州市を震源とするマグニチュード(M)5.8の地震について、韓国の地震専門家は、5年前の東日本大震災の余震であり、大規模な地震につながる可能性はほぼないとの見方を示した。
[ 2016/09/13 21:49 ] [ 編集 ]
同上
http://www.recordchina.co.jp/a149490.html

2016年9月5日、韓国日報によると、2011年の東日本大震災以降、朝鮮半島の地震発生回数が一定のパターンで増加していることが分かった。
[ 2016/09/13 21:52 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム