情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.09.12 21:33|カテゴリ:地震情報コメント(30)

朝鮮半島南部で発生したM5.8地震、2度目の揺れは震度4相当!観測史上最大の規模!韓国ではトップニュース扱い!


s_ice_screenshot_20160912-212929.jpeg

アメリカ地質調査所
http://earthquake.usgs.gov/earthquakes/eventpage/us10006p1f#dyfi

s_ice_screenshot_20160912-212649.jpeg
s_ice_screenshot_20160912-212708.jpeg
s_ice_screenshot_20160912-212729.jpeg

地震情報
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/20160912203316.html


s_ice_screenshot_20160912-212738.jpeg
情報発表時刻 2016年9月12日 20時37分
発生時刻 2016年9月12日 20時32分ごろ
震源地 朝鮮半島南部
緯度 北緯35.8度
経度 東経129.2度
深さ 10km
マグニチュード 5.7
情報 この地震による津波の心配はありません。
震度3
長崎県 長崎対馬市 



경북 경주 부근에서 규모 5.8 지진 추가 발생
http://news.kbs.co.kr/news/view.do?ncd=3344248&ref=H

s_ice_screenshot_20160912-212957.jpeg
s_ice_screenshot_20160912-213019.jpeg
s_ice_screenshot_20160912-213025.jpeg
s_ice_screenshot_20160912-213036.jpeg



アメリカ地質調査所によると、2度目に発生したマグニチュード5.8の地震は震度4前後に匹敵するような揺れだったとのことです。現地の被害状況などは不明ですが、韓国で発生した地震の中では観測史上最大の規模となります。

韓国のニュースサイトではトップニュース扱いとなっており、ネット掲示板も地震情報が殺到。直前にもマグニチュード5クラスの地震が起きていることから、韓国は騒然としています。

関連過去記事

【地震速報】朝鮮半島南部でマグニチュード5.6の地震が発生!本日2度目の強地震!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-13358.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
地下核実験じゃなくて?
[ 2016/09/12 21:45 ] [ 編集 ]
韓国にも原発が多く存在。大丈夫なのかな?
[ 2016/09/12 21:48 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 地下核実験じゃなくて?

揺れの波形から自然地震です。
[ 2016/09/12 21:49 ] [ 編集 ]
韓国は「地震が少ない」ということで,建築基準も日本より甘く,建築物の柱などが細い。被害が少なければいいのだが。
[ 2016/09/12 21:49 ] [ 編集 ]
人工地震はあるという証拠ですね
[ 2016/09/12 22:02 ] [ 編集 ]
韓国も脅迫されてるのかな??
[ 2016/09/12 22:03 ] [ 編集 ]
対馬で震度3の観測ですから
韓国では、気象庁震度階級で言えば震度5弱から5強相当の揺れがあった場所もあるでしょうね。
これから朝になるころ、どのような状況になっているか分かるかもしれませんね。


朝鮮半島での地震に注意が必要かもしれませんね。特に北朝鮮側。


被害がないことを祈るばかりです
[ 2016/09/12 22:26 ] [ 編集 ]
北朝鮮、人工地震で津波を起こして九州攻撃する気かい?


北朝鮮の刈り上げ坊やは何するかわかんねー。


皆さんも、水、食糧、ヘルメット、リュックなど備えましょうねw
[ 2016/09/12 22:44 ] [ 編集 ]
ある意味地震大国の日本はチャンスかもわからんよな~
地震対策として世界中でビジネスになりそう
[ 2016/09/12 22:45 ] [ 編集 ]
東日本大震災の地震波形は自然地震波形でしたか?
[ 2016/09/12 22:53 ] [ 編集 ]
間違っても北朝鮮が韓国との国境付近で、マグニチュード7級の相当の原爆実験を行うことはないでしょうね。
トンネル技術は高いからできないことはないが。
[ 2016/09/12 23:40 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 東日本大震災の地震波形は自然地震波形でしたか?

自然です。
リチャード・コシミズ辺りが加工したデマ画像を使っていましたが、あれは悪質だと思います。

【悪質】熊本地震に便乗して陰謀家らが「人工地震だ」と騒ぐ!根拠は滅茶苦茶!「P波が少ないから人工地震」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-11098.html
[ 2016/09/12 23:43 ] [ 編集 ]
韓国大丈夫かな?と心配していたら、
韓国は他国の地震を祝う習慣があると、いうコメントを
たまたま見てしまい一瞬因果応報だなと
思ってしまった。
[ 2016/09/13 00:24 ] [ 編集 ]
そういやあ、ドナルドレーガンは、朝鮮半島に行くんだったね。
[ 2016/09/13 00:33 ] [ 編集 ]
北の白頭山も連動して活動を始めなければ良いね。。。
[ 2016/09/13 00:34 ] [ 編集 ]
根拠も無くなんでもかんでも人工地震と騒ぐ陰謀論の連中って、やっぱり「月刊ムー」とか「MMR」とか大好きなんだろうか?

「北朝鮮による人工地震だったんだよ!」
「「「な、なんだってー!?」」」

端から見てるとこんな感じのお遊戯会にしか見えない。
[ 2016/09/13 00:37 ] [ 編集 ]
前震?

本震?

通りすがりの一回きり?
[ 2016/09/13 01:10 ] [ 編集 ]
わざとちゃかしてる奴いるだろ

いずれにせよ、いつ大地震が起きても仕方ない時期に入った
原発稼動なんかしてる場合じゃないんだよ
[ 2016/09/13 01:52 ] [ 編集 ]
社会福祉協議会の連中とその仲間の〒団塊ヒヒ爺共は
韓国にも「絆だ」だの「韓国と一つになろう」「韓国と繋がろう」
って吹き込まなくっていいのか?
人種が変わったら、災害時には教えて強要する説や内容も変更するのか?
[ 2016/09/13 02:28 ] [ 編集 ]
日韓両国間で地震津波監視体制等の大幅強化を図るべき!!!
日韓両国間で地震津波監視体制等の大幅な強化に取り組むべきです。
日本・中国・韓国・ロシア・北朝鮮等のアジア各間で、災害時相互援助協定を締結する共に各国議会(日本では衆参両議院)での承認・批准を進める必要があります。
[ 2016/09/13 03:37 ] [ 編集 ]
日本の龍脈(大地のエネルギーの流れる道)と大陸の龍脈はつながっているらしい。
先には北朝鮮の白頭山がある。
[ 2016/09/13 05:22 ] [ 編集 ]
熊本に続いて2回目のほうが強いというのが、やや気になりました。
[ 2016/09/13 07:58 ] [ 編集 ]
2回とも前震じゃなかろうか
[ 2016/09/13 08:20 ] [ 編集 ]
同じ系列の地震ではないのかな 熊本からつながって広がってる感じがする
プレートの関係でね 
散々 日本の地震に対し誹謗してたのに 自分のところで起きると大騒ぎか
[ 2016/09/13 08:47 ] [ 編集 ]
珍しいよな。昔、「俺の国では大きい地震はほとんどない」と胸張ってた韓国人がいたけど。土の中の事はわかりません。
[ 2016/09/13 12:19 ] [ 編集 ]
>>韓国は他国の地震を祝う習慣があると、いうコメントを
たまたま見てしまい一瞬因果応報だなと
思ってしまった。

@同じコトをしたら同類になってしまうよ。
[ 2016/09/13 12:44 ] [ 編集 ]
韓国人の女性アナウンサーは整形なのだろうか、当地は囲まれて何も起こらなかった周りの市町村は1や2でした、でも7以上が起きればマズイ、玄海原発があるから、半径30k圏内だから。昨日は大雨で雷も遠くで鳴ってたけど、蛍光灯が一瞬消えたり、電話で話す相手の声がエコーがかってたり、youtube動画が口パク状態でした、なんとも妙な雰囲気の日であった。
[ 2016/09/13 14:12 ] [ 編集 ]
韓国の被害状況はどうなんだろうか、耐震とか無いと思うから、そこらを伝えれば良いのに
[ 2016/09/13 14:17 ] [ 編集 ]
地図で見ると古里原発と月城原発の間ぐらいだね。どちらも近い。
まあ、韓国の場合は元々漏れてるという噂だけど。自衛隊は観測機を飛ばしたのかな。
[ 2016/09/13 16:11 ] [ 編集 ]
そろそろ白頭山か?
[ 2016/09/13 23:38 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム