情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.09.12 22:00|カテゴリ:ニュースコメント(24)

【異常】カゲロウ大量発生で愛岐大橋が通行止めに!大雪みたいに舞い上がる虫、車も動けない程の量に!


s_ice_screenshot_20160912-214312.jpeg

羽虫大量発生で橋通行止め
http://www.daily.co.jp/society/national/2016/09/12/0009480011.shtml

 愛知県江南市と岐阜県各務原市を結ぶ愛岐大橋の周辺で11日夜、羽虫が大量発生した。道路に降り積もった虫で車がスリップするなど走行に危険が伴うとして、愛知、岐阜両県警は午後8時40分ごろから同11時20分ごろまで橋を一時通行止めとした。























多すぎて気持ち悪いという感情を飛び越えてしまいました(苦笑)。地元警察によると、羽虫が大量に発生したのは岐阜県と愛知県の県境で、場所によっては数センチほど羽虫が積もっていたとのことです。

羽虫の死骸で車がスリップする恐れもあることから、愛岐大橋は一時通行止めとなりました。ここまでの大量発生は非常に珍しく、異常な現象だと言えます。
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
くっ 今度は人工虫害攻撃か
[ 2016/09/12 22:16 ] [ 編集 ]
わが岩手では2008年の7月頃「マイマイガ」の大発生がありましたが、その3年後に震災がおきているので少し心配(?)ですね(;゚Д゚)
https://www.youtube.com/watch?v=RvS-PPZ1w3w
http://puff.o-oci.com/wp-content/uploads/2015/10/maimaiga.jpg
[ 2016/09/12 22:31 ] [ 編集 ]
情報は正しいか?
オオシロカゲロウは秋口に気温の低下をきっかけに一斉に飛び立つ。なぜ異常? 羽虫の種類は確かめた?
[ 2016/09/12 22:36 ] [ 編集 ]
幼虫のアリジゴクは子供に人気あるんだけどな~
[ 2016/09/12 22:41 ] [ 編集 ]
地震の前兆かなぁ、注意が必要かもですね!
[ 2016/09/12 22:42 ] [ 編集 ]
カメムシが大量発生したときは雪がかなり降ると聞くがウスバカゲロウは何かあるのかな

子供の頃は目を輝かせて見てた虫も今となっては恐怖の対象だな
ぎええええええええええええ
[ 2016/09/12 22:43 ] [ 編集 ]
薄馬鹿下郎とは
カゲロウが大量発生するのは自然なこと。
近くの人工湖とか池とか、工事しなかったか?

人間が原因を作っていることも、けっこうあるからな。
虫がおかしい、のではなく、虫をそうさせている人間の行動があるもの。

原因はなかなか特定むずかしいだろうが、遠因となるものを探るのは大事。
[ 2016/09/12 23:05 ] [ 編集 ]
マイマイガは樹木害虫。しかし、あまりにも殺しすぎると、熊の食べ物が豊作となって、翌年熊が殖えるとも言われていますね。


今年は寒波があるそうだから、熊は殖えないかな
[ 2016/09/12 23:22 ] [ 編集 ]
虫嫌いな自分からしたら地獄絵図そのもの。
[ 2016/09/12 23:23 ] [ 編集 ]
私も巨大地震を連想する・・・。
[ 2016/09/12 23:24 ] [ 編集 ]
>2016/09/12 23:05

カゲロウの大量発生は人為的なものでなくとも、大雨や水害などの後の秋口に普通に起こりますよ。
今回の橋のように田舎にポツンとある光源に集まるのは見慣れた光景です。
今回の件で珍しいのは通行止めになった点くらいでは?

カゲロウの死骸の絨毯、アレかなり滑りますからねぇ...


[ 2016/09/13 00:20 ] [ 編集 ]
虫の知らせ
[ 2016/09/13 00:42 ] [ 編集 ]
うす馬鹿、下郎 って名前がかわいそう。
[ 2016/09/13 00:57 ] [ 編集 ]
愛はかげろうのように

愛はかげろう


この2つの曲を思い出した。
[ 2016/09/13 01:07 ] [ 編集 ]
うす馬鹿→カゲロウに謝れ!
[ 2016/09/13 01:50 ] [ 編集 ]
中央構造線、横から順に割れていくからね

次来るとこだわな。
[ 2016/09/13 02:44 ] [ 編集 ]
喰いながらあるきゅあいいだけの話やんき
[ 2016/09/13 03:25 ] [ 編集 ]
蜻蛉《とんぼに似た虫という意味、かげろう)が高く飛んだり、大量発生すると地震の前兆だと年寄りは言うよ
[ 2016/09/13 05:39 ] [ 編集 ]
愛知と岐阜かぁ
[ 2016/09/13 06:59 ] [ 編集 ]
「カゲロウ 地震前兆」でググるとほぼ毎年9月頃に日本のどこかで大量発生しているが、大地震につながったと思われる例は一つもない件。
[ 2016/09/13 09:03 ] [ 編集 ]
月の引力、大地震と関係か
(日本経済新聞より抜粋)

東日本大震災のような巨大地震は、潮の満ち引きの原因となる月の引力が強く働く時に発生しやすくなるとの研究結果を東京大の井出哲教授らのチームが12日付の英科学誌ネイチャージオサイエンス電子版に発表した。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG12HDQ_T10C16A9000000/
[ 2016/09/13 10:27 ] [ 編集 ]
ウスバカゲロウの幼虫って蟻地獄ですよね。
地中の中で摺鉢の様な砂かけ場をこしらえて蟻を落として生き血を吸って育つ訳です。
地中の異変察知したかな?
大地震の前触れかな?
[ 2016/09/13 10:51 ] [ 編集 ]
たまに起こることみたいですね
何年か前にNHKアーカイブスで見たことあります
本放送は30年以上前で、東北のどこだったかは忘れましたが「ある街で起きた夏の夜の大騒動」的な軽いタッチの構成だったような気がしますが

[ 2016/09/13 11:35 ] [ 編集 ]
この程度で大地震起こるとか片腹痛い。
[ 2016/09/14 08:51 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム