情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.09.13 17:00|カテゴリ:世界の災害情報コメント(53)

北朝鮮で大豪雨、洪水が連発して避難者10万人超!政府が異例の英語で支援要請!死者・行方不明者は400人以上


s_ice_screenshot_20160913-133422.jpeg

北朝鮮の洪水、死者133人に 395人不明、避難者10万人超
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160912-00000016-jij_afp-int


 国連人道問題調整事務所(OCHA)の11日付の声明は、北朝鮮政府の発表として、豆満江(Tumen River)沿いの地域で10万7000人が避難を余儀なくされていると述べている。また、住宅3万5500棟が被害を受け、うち69%が全壊したほか、公共の建物も8700棟が被害に遭ったという。



北朝鮮で深刻な洪水被害、政府が異例の支援要請
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160913-35088955-cnn-int

(CNN) 北朝鮮の朝鮮中央通信は、同国北東部が記録的な豪雨による洪水に見舞われ、深刻な被害が出ていると伝えた。北朝鮮メディアが自国の窮状について伝えるのは異例。





以下、ネットの反応
















北朝鮮はミサイルや核兵器のお金をこっちに使うべきでは・・・?北朝鮮の国民には支援したいですが、北朝鮮に支援を渡しても悪用されそうで躊躇してしまいますね。

日本では先月末から台風ラッシュがありましたが、その台風の残りが北朝鮮を直撃しました。北朝鮮の洪水対策は非常に未熟なことから、日本よりも弱い勢力の台風でも洪水が頻発。各地の街が大被害を受けるような事態になっています。
死者と行方不明者は合わせて400人を超えており、住宅3万5500棟が被害を受けたとのことです。

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
自業自得!軍事費をまわせばよいこと
日本を脅す前に、外国に乞食のように金を求める前に、自国の軍事費を国民に回すのが先!

自国の金は使いません、軍備拡張します、でも外国は金だけ出せ、では筋が通らない!!!
[ 2016/09/13 17:38 ] [ 編集 ]
罰(((v(*゚▽゚*)v)))
呪うなら黒電話を呪え(((v(*゚▽゚*)v)))
[ 2016/09/13 17:43 ] [ 編集 ]
北朝鮮の民の大部分が悪いわけではないので、心が痛む部分もあるが...
ミサイルや核実験の後ではねえ。

トップの態度でその国の見方、見え方も決まるという事。
さて、自国はどう見られてますかねえ?
[ 2016/09/13 17:44 ] [ 編集 ]
北朝鮮の今の惨状は日本の未来の姿かも知れません
[ 2016/09/13 17:45 ] [ 編集 ]
安倍総理の「支援したい病」が発症するかな?
[ 2016/09/13 17:48 ] [ 編集 ]
都合上の人道的支援要請(^^)単に我が儘な指導部なだけ😅とりあえずなんでも日本が悪い万背ー民族ざます。
[ 2016/09/13 17:49 ] [ 編集 ]
でも政治と人道支援は別と、北海道・熊本を差し置いて海外に金をばらまくホトケの日本。
[ 2016/09/13 17:52 ] [ 編集 ]
人道支援の定義を調べれば解るけど(エジプトでの安倍さんは、発言を見る限りまるで理解してなかったが)、日本が人道支援を謳うなら当然支援すべき。しないなら「人道支援」という題目は棄てねばならない。
[ 2016/09/13 17:58 ] [ 編集 ]
おやおやまだアヘガーの共産党信者北アホが徘徊とか。嫌日カルトな愛国者一族ってスゲエ発狂発想やね。
[ 2016/09/13 18:15 ] [ 編集 ]
支援すれば良い。人道支援した国にミサイルを打ち込むか?
[ 2016/09/13 18:17 ] [ 編集 ]
国民が可哀想すぎる(泣)。
北に生まれたら、地獄。
でも安倍の目指す先は、北朝鮮。

[ 2016/09/13 18:17 ] [ 編集 ]
まあー
泣く子と破廉恥カルトの愛国者グループには勝てませんよ(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)因縁専門は天下一品とにかくまんせー命ざます。
[ 2016/09/13 18:18 ] [ 編集 ]
ミサイルや核実験は北の「シゴト」であるので
洪水の被害とは別腹で考えるべきであろうよ
[ 2016/09/13 18:20 ] [ 編集 ]
さすがキチ朝鮮を擁護するここの勢力と一心同体『厚顔厚顔ついでも厚顔』っう事じゃないないの。



[ 2016/09/13 18:21 ] [ 編集 ]
だから、その「シゴト」の金を国民の救出に使えばいいだけだろ?
ミサイル一発打つのに、億単位の金がかかってるんだぞ。

そもそも核実験の直後に支援を要請するとか、普通は恥ずかしくて出来ないだろ。
国際社会の為にも北朝鮮の国民の為にも、北朝鮮が崩壊した方がいいんじゃね?
[ 2016/09/13 18:35 ] [ 編集 ]
何を言っても無駄じゃね⁉
とにかくキム愛国者グループっうのは、まんせー命‼北朝鮮サポーター命なんだから話をすり替えるわな(^^)(^^)(^^)

酔っぱらって騒ぐなって言われてんのに酒が切れたから買ってチョみたいなもんだ。都合上ってコメもあるが、カルトな指導部好きなキム愛国者グループだから、何を言っても無駄相手にする価値ねえし(* ̄ー ̄)
[ 2016/09/13 18:43 ] [ 編集 ]
横流し
どうせ被災者に届かぬ救援物資。
[ 2016/09/13 18:43 ] [ 編集 ]
そんな大金を北朝鮮が自分で用意出来ると思っとるのかね?

朝鮮統一は歓迎すべき事だが 全面戦争は頂けんな
あっという間にケリが付くだろうが被害は甚大であろう
[ 2016/09/13 18:43 ] [ 編集 ]
>死者・行方不明者は400人以上

多分、かける10倍くらい?
[ 2016/09/13 18:48 ] [ 編集 ]
刈り上げ君専用の高級飲料や高級グルメを被災国民に先にばら撒けば良くね。平壌市民なんて贅沢三昧なんだから、国民全体にすり替えりのもおかしな話だな。


[ 2016/09/13 18:48 ] [ 編集 ]
独裁者は肥え太って人民は食うや食わずとか漫画のテンプレみたいですよね。
[ 2016/09/13 18:52 ] [ 編集 ]
安保理決議違反の核実験やミサイル実験を止めたら国民救済の資金力アップ。それをしないで困ったちゃん助けて~ヘルプは虫が良すぎ。
[ 2016/09/13 18:53 ] [ 編集 ]
大潮の季節は大地震多発

M8の巨大地震が
北朝鮮で発生する
でしょう
[ 2016/09/13 19:03 ] [ 編集 ]
自民党の政党助成金から出してあげれば
散々、拉致問題で制裁だ解除だと北に振り回され、挙げ句にミサイル打ち込まれる始末。
お上のバカさに振り回される両国民はたまらんわな、まぁ北のミサイルからして(マスゴミ報道)どこまでほんまやら
これもミサイル打ち過ぎて四面楚歌金欠)からでた嘘じゃなかろうな(人道という良心に)
[ 2016/09/13 19:03 ] [ 編集 ]
核、ミサイル実験のお金をそのまんまん北朝鮮の国民にバラ撒けば支援いらないでしょう??そのお金を国民に使いなさい
[ 2016/09/13 19:14 ] [ 編集 ]
残念ですが、

自国民の熊本や、北海道の被災者に、
無関心のあへ閣下です。

当然、他国の被災者どころじゃ、ありません。

え?
人道的支援する?

で、北海道は後回しかよ!
[ 2016/09/13 19:33 ] [ 編集 ]
例のアレらが苦戦してるからそろそろ、キム愛国者とパクロハスのお出ましかな?👍そして突っ込まれたら即トンヅラがオハコ😄👍キム愛国者&パクロハスってモロネタバレを書くけど本日の笑点はそれかな😊😊
[ 2016/09/13 19:35 ] [ 編集 ]
1903お里バレバレ火病特湯♨の思考力だな。火病もそこまできたらアウト、日本国民は支持しないご苦労サマ
[ 2016/09/13 19:40 ] [ 編集 ]
要はコジツケ
結局、北朝鮮マンセって勢力が教祖サマの託せんをコメってるだけやね。
[ 2016/09/13 19:49 ] [ 編集 ]
ちょうど米軍がB1爆撃機を韓国に派遣したタイミングでこれ?良くできたシナリオ、、
米軍が北に被災支援に行き、、安部か資金援助のシナリオ?
[ 2016/09/13 19:57 ] [ 編集 ]
英語で支援要請ってどこの国へ支援要請してるんだ?まさかアメリカか?

ミサイル飛ばす以外は何も出来ない、挙句の果てに唾吐いた相手に平気で助けを求める。それがどれだけ惨めでみっともない事かもわからない。

さすがクズで無能の朝鮮人だ。いってよし!
[ 2016/09/13 19:59 ] [ 編集 ]
その愛国者なん(^3^)/って一族は2ch以下だからカキコレベルは当然➖になるわな。
[ 2016/09/13 20:05 ] [ 編集 ]
1957必死こいてるがなんで無知無能を自慢するのかな?その目的が不明どうかオセエテオセエテ。
[ 2016/09/13 20:10 ] [ 編集 ]
> 09/13 19:40 By:名無し URL

安倍のマンセー隊が、気持ち悪い
[ 2016/09/13 20:27 ] [ 編集 ]
テレビニュース報道は何故取り上げない?中国の洪水もロシアの被害も!
[ 2016/09/13 21:49 ] [ 編集 ]
今日は一段と例のパヨパヨ福の黒軍団が騒がしいな。北朝鮮、好きなの?
[ 2016/09/13 21:52 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/13 22:52 ] [ 編集 ]
助けませんか
逆の立場であれば、助けてほしい。
我が身であれば。
同じ人間として。
間違ってますか?
[ 2016/09/13 22:53 ] [ 編集 ]
人道的な支援をしたくても、軍人や党幹部に資金や援助物資が横流しされるのが明らか。

核開発、ミサイル開発をする資金があるなら海外からの支援は不要では?

どうしても人道的支援をしたいなら朝鮮総連がすればよい。
[ 2016/09/13 23:15 ] [ 編集 ]
>22:53
逆の立場であれば、助けてほしい。
我が身であれば。
同じ人間として。
間違ってますか?

チョン基準じゃ間違ってないのかもしれんが、仮に自分が核実験で威勢良く世界中を恫喝した身だと考えれば、支援要請なんぞ恥ずかしくてとてもできません。


[ 2016/09/14 00:06 ] [ 編集 ]
人間には感情があることをお忘れですか。
[ 2016/09/14 01:09 ] [ 編集 ]
核実験、人工地震、天罰のような洪水。身から出たサビだが、いつも窮地に追いやられるのは、罪がない人民達。
支援出来るなら、すべきと思う。もちろん、北海道、熊本も福島も。オリンピックの無駄金や、海外のバラマキより、
まずは、自国の救済を、隣国への思いやりを願います
[ 2016/09/14 02:08 ] [ 編集 ]
アレ~パヨパヨ福の軍団にすり替えたのね。いつもネトウヨって絶叫してるクセに👍パヨとウヨの違いも知らない間抜けなマッコリモッコリ因縁君もサイコしすぎ
[ 2016/09/14 04:33 ] [ 編集 ]
>22:53
逆の立場であれば、助けてほしい。
我が身であれば。
同じ人間として。
間違ってますか?

日本の立場で見て下さい。ミサイル飛ばしてくる国を助けたいと思わないでしょ?

[ 2016/09/14 08:45 ] [ 編集 ]
年中殺すぞ焼け野原にするぞ言ってくる国なんか、普通助けんわな。
[ 2016/09/14 09:25 ] [ 編集 ]
いつも思うんだが、ネトウヨ、ネトサポの言ってる事って
そのままブーメランになってる事に気付けないのかな?
見ていて哀れになってくるんだが...
[ 2016/09/14 09:51 ] [ 編集 ]
0951そりゃテメエらネサヨだろうよ。
訂正ネサヨ擬きの愛国者因縁一族だったわ~‼‼‼その前にテメエがブーメラン火病人じゃねえか・・いつも欄でスバリ指摘され、逆切れコメ書いてる事は棚上げとは。火病人特有の証じゃねえかvsop火病野郎が笑わせやがるぜ。
[ 2016/09/14 11:02 ] [ 編集 ]
[ 2016/09/14 09:51 ] よりも[ 2016/09/14 11:02 ]  の方が断然火病人っぽい。
[ 2016/09/14 11:08 ] [ 編集 ]
[ 2016/09/14 11:02 ] アンタ隔離病棟は脱け出し禁止だぜ

いつもの朝鮮人が何か鳴いてます(笑)(笑)
[ 2016/09/14 11:34 ] [ 編集 ]
↑↑チミもソレ系専門みたいだが、そのうち今以上に誰も構ってくれなくなるよ。たまにはまともなコメントしてみ、ブーメランならどのコメントか書いて反論してみ火病のチミ。ロハスさんをパクリチミは火病の人かな~( ̄ー ̄)

[ 2016/09/14 12:20 ] [ 編集 ]
ヤッパ火病の人1134とその仲間は怪しいよね(^^)



だってさ、朝鮮人ならソフトでも北朝鮮を擁護しねえかあ⁉北朝鮮を擁護してるコメントへ反論してるフリーだけどさ、自分たちのおバカな仲間の擁護と自分で書いた内容まで理解してねえわな(^^)日本語や日本の文章を書けって煩い火病人にガッカリ😖⤵
[ 2016/09/14 13:58 ] [ 編集 ]
意味不明にいつもキーキー鳴いてる顔文字Gが火病だと私も思うよ… でも最近ウザイ通り越して楽しんでる。だってほんとになに言ってるのかわかんないけど、いつも見えない敵に突撃してるドンキホーテみたいでオモチロイ
多分ここが大好きなんだよ
[ 2016/09/14 14:55 ] [ 編集 ]
金正恩の奴は自業自得で済んでも、国民はどうするんだって話だよね〜〜。
[ 2016/09/15 23:06 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム