情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.09.13 23:00|カテゴリ:未分類コメント(32)

【酷すぎ】豊洲新市場の手抜き工事、担当部署幹部は把握済みだった!把握しながら情報公開せず!


s_ice_screenshot_20160913-211159.jpeg
*東京都HP

豊洲市場「盛り土」問題 担当部署幹部ら、把握しながら伝達せず
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20160913-00000092-fnn-soci


s_ice_screenshot_20160913-210012.jpeg
s_ice_screenshot_20160913-210034.jpeg
s_ice_screenshot_20160913-210043.jpeg
s_ice_screenshot_20160913-210055.jpeg
s_ice_screenshot_20160913-210109.jpeg
東京・築地市場の移転問題で、移転先である豊洲市場の主要施設の地下で土壌汚染対策としての「盛り土」が行われていなかった問題で、担当部署の現在の幹部らが、盛り土が行われていないことを把握しながら、伝達をしていなかったことがわかった。



以下、ネットの反応


















幹部クラスが把握していたのに、情報を伝えなかったのは酷いですね。公式ホームページにも嘘の説明が書いてあったわけで、下の人達は誰も知らなかったということなのでしょう。

盛り土を提言した有識者会議にも連絡がなかったようで、この手抜き工事は上層部の人間たちが独断でやったみたいです。これが今まで放置されていたことに唖然で、舛添都政が続いていたら発覚することは無かったかもしれません。





関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
都庁職員の人的リストラをするべきだ
[ 2016/09/13 23:10 ] [ 編集 ]
五輪も辺野古も同じだと思うが
安倍周辺の土建屋が金儲けに好き放題やりだした感じ
外国に金をばら撒くし、異常すぎる
[ 2016/09/13 23:15 ] [ 編集 ]
石原慎太郎が言い出したんだっけオリンピック招致とか
移転の問題とか
[ 2016/09/13 23:32 ] [ 編集 ]
建物壊して埋め土して、また建てる
自民党の自作自演
だって小池は自民党
マッチポンプとはこういうこと
[ 2016/09/13 23:45 ] [ 編集 ]
なんだか、ここだけじゃなく、別のナニカでもありそうな気がする
こういうこと…
[ 2016/09/13 23:53 ] [ 編集 ]
豊洲に移転する事で廃業する人も沢山いるようだし、この問題キツイよね。
しかし、手抜きで浮いた資金は懐ですかね?
石原のジジィは辞めてるし、俺関係ないしだろうね。
[ 2016/09/13 23:57 ] [ 編集 ]
戦争法 首相「実行のとき」
自衛隊幹部に訓示 “政治との直結関係を”
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-09-13/2016091301_02_1.html

盛り土の影で、自衛隊に血を流させようと
他国で銭湯いや、戦闘しろと
[ 2016/09/14 00:03 ] [ 編集 ]
豊洲は鮮魚卸売市場としては欠陥だらけで使えない。
今回の土壌汚染対策への手抜きも酷すぎますが、施設が欠陥だらけで使えないようなので、『豊洲新市場』への移転は中止(あるいは再建設)するしかないようです。

http://coconut-oil.cocolog-nifty.com/blog/2016/08/23--fd2d.html

『築地市場の豊洲移転が不可能な理由』

●積み荷の重さで床が抜ける。
●「ベンゼン汚染について、全700区画のうち305区画が未検査のまま」
●間口が狭くてマグロを置くスペースがない。
●氷の貯蔵量が築地の4分の1
●角氷を造る設備が一切ない。
●卸と仲卸が分断されている。
●豊洲の施設の内部空間は、巨大な冷蔵庫。(これが、高い建築費の原因らしい)
●トレーラーの駐車場が狭い。
●豊洲は根本的に物流とリンクしていない
●傘のような大屋根の下に、広い空間があるのが市場の特徴だが、豊洲は、柱が多く窓もなく地下駐車場の様で、市場としては使いにくい。
●海水を床に流せない。
[ 2016/09/14 00:04 ] [ 編集 ]
盛り土のカットを独断で勝手にやったのか
誰かに命令されてやらされたことなのか
工事責任者に確認する必要がありますね。
[ 2016/09/14 00:11 ] [ 編集 ]
資金をフトコロに入れたものは天誅あれ

石原慎太郎に天罰を
[ 2016/09/14 00:15 ] [ 編集 ]
09/13 23:45 っておバカ??
こんな奴ばっかり湧いてくるね。バイト代いくらもらってんだろう?

世耕さん もうちょっと賢い奴らを雇わないと 品格無さすぎですよ!
[ 2016/09/14 00:19 ] [ 編集 ]
役人は鮮色されたんだ
石原が塗ったのか偉そうに
[ 2016/09/14 01:01 ] [ 編集 ]
築地市場の豊洲移転が不可能な理由
http://ameblo.jp/mori-arch-econo/entry-12189744690.html
 
やっつけ仕事ですね。
[ 2016/09/14 02:16 ] [ 編集 ]
トカゲの尻尾切りにならないよう、きっちりとした追及を頼みたい。
関係者の身柄は確保しとかないと、自死させられちゃうぞ。確保せず放置の場合、そうしたやつも関係者だな。
[ 2016/09/14 06:42 ] [ 編集 ]
歴代の幹部は知っていたそうだ。
こんなずさんなことをする役人は退職金なしの懲戒免職だ。
しかし、天下りした官僚や都庁職員が影響しているとの情報も。
今後、全ての業者の天下りした人たちの指名を公表するべきだ。役員ではない場合もあるそうだ。

そういう人たちの給与やボーナス、役員報酬、多額な退職金となっているはずだ。問題時期から調査しないといけない

マスコミはそろって追及するべきだ
[ 2016/09/14 07:23 ] [ 編集 ]
東京革命
東京革命、わが都政の回顧録、石原慎太郎

あらら、ちゃっかり回顧録まで出してるじゃん。

石原慎太郎が都庁にいないから
職員は決済できなくてオロオロ
都の行政をぐちゃぐちゃにしたのは
石原慎太郎である。
回顧録には
「都知事は足で仕事を探せ」とあるが
嘘だけは一流。
視察は超豪華版。

悪党やなあ。
[ 2016/09/14 07:29 ] [ 編集 ]
オリンピック関連施設も欠陥建物になる恐れが
っていうか、
ここまで都庁職員と業者が
腐敗しているのなら
オリンピック関連施設

欠陥建物になる可能性が非常に高いと言えよう


本当に大丈夫なのか
国民の税金を使ってまでオリンピック関連施設を建てる意味があるのか

これから来る大地震に備えてと言いながら、
業者が欠陥建物を作るのであれば、
むしろ東京オリンピックは取り止めた方がいいのではないかと
すごーく思った次第である。
東京オリンピック開催反対と言っていたが、さらに強く思うようになった。
世界に恥を知らせるよりはいい。
[ 2016/09/14 07:31 ] [ 編集 ]
どこの途上国の話し?

どこの汚職国家の話し?

で、犯罪者は野放し。

責任者を徹底的に取り締まり、場合によっては死刑にまでする中国は立派。
[ 2016/09/14 07:38 ] [ 編集 ]
ヤマダクンの大好きな週刊誌が小池の金の問題を報じ、移転問題で入れ知恵してるのがヤマダクンの嫌いな共産党だと指摘してるが何故スルーなのかね?
[ 2016/09/14 09:00 ] [ 編集 ]
物語
除染が余りにも不十分なことを知っていた都庁技術系職員は、都庁幹部の強引に工事を進めようという方針に心を痛めていたが、面と向かって逆らえないので、将来汚染物質が地中から漏れ出すような事故が発生した場合に備えて除染作業がやりやすくなるように、密かに建物の下に空間を作っておいたのだ。

汚染物質のボーリング調査は適切になされているか…やばい場所を態と外していないか?
汚染土はどこへ持っていったの? 豊洲の綺麗な土とブレンドして再利用してるのでは?
そもそも地震で液状化したら地中深くの汚染物質は地上に漏れ出すのでは?
都庁技術系職員は知っていたのだ。
[ 2016/09/14 09:57 ] [ 編集 ]
海産物先物市場の野望を抱いていたゴールドマン・サックスが、魚卸会社の株を結構手放していた。
いろいろ当初の青図面が変更になったので、自公ゼネコンのスクラップ&ビルド利権劇場に一本化?

最近ようやく気がついて、首都圏で海産物の消費が低迷しはじめたから・・
西日本の魚好きにも病人多発だけど。
[ 2016/09/14 10:05 ] [ 編集 ]
単純に、金の流れを追えばいい。
そして、浮かせた金を誰がどこに流し、誰が受け取ったか?

不当利益を、誰が得たのか? その企業の交際費、使途不明金(使途不明にしたい金)
コンサル金を、洗えばいい。
[ 2016/09/14 10:38 ] [ 編集 ]
(追求は良いが)小池に便乗して正義面してるマスゴミ報道だとお忘れなく。賄賂隠蔽、政治・経済もご都合(私物化)で、ご存じのランキングです。(裏)隠れて(隠して)姑息な企みにも注意が必要です。
[ 2016/09/14 11:18 ] [ 編集 ]
死刑執行せよ
都庁幹部や自民党都議ら、業者ら、また癒着した人物ら、天下りした人物らは全員死刑にし、すぐに執行せよ。
裁判所ではできないから、最終的には民間人がやるしかないだろう。

昔ハングマンとか必殺仕事人のようなドラマがあったが、

現実でもあればいい
[ 2016/09/14 11:20 ] [ 編集 ]
[ 2016/09/14 12:10 ] [ 編集 ]
石原元都知事、在任中に報告受けず
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20160914-00000183-fnn-soci
石原氏は「(盛り土が行われていないと聞いた?)聞いていません。これは、僕はだまされた。結局、していない仕事をしたことにして、予算出した。そのお金は、どこに行った。都の役人は、腐敗している」
ホンマかいな、ノビテル君から聞いてたんじゃないの。
[ 2016/09/14 12:20 ] [ 編集 ]
嘘か本当か、石原が「聞いてない」と発言したことは大きい。これで揉み消しは不可能になった。めでたいな、石原。
[ 2016/09/14 12:34 ] [ 編集 ]
ええ何で消すの?異なる意見もあるってそんなに悪い事か?
[ 2016/09/14 13:28 ] [ 編集 ]
大成建設は、官製談合で有名。工事も手抜きが得意。
[ 2016/09/14 17:01 ] [ 編集 ]
おかしな工事(カラ工事)と思うなら、刑事告訴すればいいのでは?
起訴できなくても、税金少しは戻るかもね?
[ 2016/09/14 19:19 ] [ 編集 ]
豊洲と蓮舫の騒ぎの裏で何が進行しているか?
[ 2016/09/14 20:17 ] [ 編集 ]
ここは中国か?いや、日本の東京。中国だったらさもあらんけどー東京オリンピックも危うくなって汚なー
[ 2016/09/14 20:45 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム