情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.09.14 06:00|カテゴリ:健康問題全般コメント(9)

マラソン大会にスズメバチの大群が襲来、115人のランナーが被害⇒被害者の共通点が判明!黒い髪に攻撃の跡


s_ice_screenshot_20160913-213224.jpeg

ランナー襲った凶暴ハチ、被害者に共通点
http://www.news24.jp/articles/2016/09/12/07340754.html

■消防などによると、11日午前10時過ぎ、岐阜県飛騨市で開かれたマラソン大会に参加したランナー115人が、橋の近くでスズメバチに刺されたと次々に訴えた。
s_ice_screenshot_20160913-213053.jpeg
s_ice_screenshot_20160913-213059.jpeg
s_ice_screenshot_20160913-213126.jpeg
s_ice_screenshot_20160913-213133.jpeg
s_ice_screenshot_20160913-213224.jpeg
s_ice_screenshot_20160913-213313.jpeg
s_ice_screenshot_20160913-213318.jpeg
s_ice_screenshot_20160913-213330.jpeg
s_ice_screenshot_20160913-213357.jpeg
s_ice_screenshot_20160913-213413.jpeg



以下、ネットの反応


















115人のランナーがスズメバチに襲撃されたとか怖すぎですね・・・(汗)。橋の真下に巣があったことから、大人数が橋を移動したことで敵対行動としてハチに認識された可能性があると見られています。
白い帽子を被っていたランナーは無事だったようで、蜂の巣があるような場所に行く時は、白い服装を心掛けるようにした方が良さそうですね。
*禿げている人は・・・?



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
スキンヘッドなら刺されないのだろうか
[ 2016/09/14 08:33 ] [ 編集 ]
茶髪のヤンキーもセーフだったか。
[ 2016/09/14 09:52 ] [ 編集 ]
特に田舎の環境の中で大勢でスポーツなりをすることは、必ずしもそれ程お気楽なこととは限らない。以前は熊に襲われた大会もあったよね。人が急に大勢でドタバタするということが、環境にかける負荷があるという点で、共通の認識の下で行われる必要がある。運営側も参加側も。完璧ということはあり得ないのだから。大怪我でなくてよかった。
[ 2016/09/14 17:36 ] [ 編集 ]
>私は、【右大腿部後ろ】に刺されました。完走しました。2年前より15分速く走れました。

ん?
黒じゃなくても、刺されてるし。
全員の刺された場所を調べて欲しいっす。
[ 2016/09/14 18:37 ] [ 編集 ]
スズメバチの巣が爆弾じゃなくてよかった。
[ 2016/09/14 18:55 ] [ 編集 ]
蚊も黒色に反応するし、わざわざ記事する事ではないでしょう(苦笑)
[ 2016/09/14 19:09 ] [ 編集 ]
↑いいだろが。
こんな記事も歓迎!
[ 2016/09/15 00:55 ] [ 編集 ]
((((;゜Д゜)))怖い 私もベランダで毎日プランターの世話をしてた頃、火打ち石のようなカチッカチッという音を聞くようになり、はじめは全然何の音かわからなくて数日後、
ふと音のする方向を見たら小さな壺がベランダの屋根に付いてたことがあるですよスズメバチの威嚇音だったです((((;゜Д゜)))ソッコー保健所に電話しました。23区内でもよくいる。

皆さんも火打ち石の音には気を付けてね
[ 2016/09/15 01:58 ] [ 編集 ]
ハチ→走って逃げ切れる。

クマ→走っても逃げ切れない。

基本や。
[ 2016/09/15 05:38 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム