情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.09.14 13:30|カテゴリ:政治経済コメント(46)

【他人事】石原慎太郎元都知事「僕はだまされたんですね。してない仕事に予算を出したわけですから」


s_ice_screenshot_20160914-055717.jpeg

石原慎太郎氏、築地移転問題に「僕はだまされたんですね」…BSフジ番組で語る
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160913-00000157-sph-soci

 元東京都知事で作家の石原慎太郎氏(83)が13日、BSフジの番組「プライムニュース」に生出演し、築地市場の移転問題について「(知事時代の)僕はだまされたんですね。結局、してない仕事をしたことにして予算を出したわけですから。その金、どこ行ったんですかね?」と都を批判した。小池百合子都知事(64)の就任以降、石原氏が移転問題について言及したのは初めて。



以下、ネットの反応


















小池百合子都知事が手抜き工事の件を調査したら、東京都の幹部も把握していたことが判明したのですが・・・(汗)。石原慎太郎氏は都政に関与していた時間が物凄い長かったわけで、全く知らなかったとは思えません。

今頃になって「騙されていた」とか言い出すのは非常に怪しく、私は石原慎太郎氏の責任逃れだと見ています。石原都政は本当に酷かったと言え、表現活動の規制から銀行問題、尖閣諸島の募金騒動等がありました。

尖閣諸島の募金についてはお金が使われずに消えているわけで、石原氏の今までの行動を振り返ってみると、とぼけている可能性のほうが高そうです。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
>今頃になって「騙されていた」とか言い出すのは非常に怪しく、私は石原慎太郎氏の責任逃れだと見ています。

そうやろか。単純にこのおっさん、この件に限らず、細かいことは何も知らんのやないやろか。
施工業者と金額と時期くらいしか把握してない思うわ。

庇うつもりはないが、企業なら社長のはずやのに、ずっと相談役の立場で興味あることだけおるようなイメージやわ。

「騙された」っちゅう表現は「一応知っとったけど」を前におかんと恥ずかしいからちゃうかな。
正直言うたらええのにな。

石原慎太郎「週2日くらいしか顔出さんかったのに詳細まで知っとるわけないやろ!金以外のことは全部丸投げや、丸投げ」ってな
[ 2016/09/14 13:46 ] [ 編集 ]
そんでこの件の黒幕は、結局また内田氏の気がするわ。
[ 2016/09/14 13:50 ] [ 編集 ]
尖閣買取りを「なぜかアメリカで」「ヘリテージ財団(ネオコン系シンクタンク)のシンポジウムで」ぶちあげた慎太郎に、ヘリテージ財団とはなんぞや?と検索もせずに「皆さん、寄付しましょうね~」と脊髄反射した人は「誰が得をするか」を常に意識するべし。
ころっと騙されてアホか。
[ 2016/09/14 13:56 ] [ 編集 ]
こんな右翼じじいを支持してた奴が大勢いるんだよな
[ 2016/09/14 14:25 ] [ 編集 ]
コレ同じ事舛添がやって言ってたら
騙されたで済むか無責任って事で
マスコミも追いかけるだろうに
この石原慎太郎との待遇差何なのきもちわるい。
元作家ってそんなにエライの?

[ 2016/09/14 15:01 ] [ 編集 ]
桝添が一部で叩かれてるけど石原さんの時代に豊洲に決めなければ混乱しなかった

原発も電源三法を成立させ利権化させた田中角栄への批判が全くないのはおかしい
[ 2016/09/14 15:09 ] [ 編集 ]
石原及び当時の計画責任役人たちはなんの責任も問われないのかな
ナチスの戦犯はいまだに追われているのに
[ 2016/09/14 15:09 ] [ 編集 ]
責任の所在がはっきりしないのが諸悪の根源

よくかっこつけて「サムライ」だの使う輩が多いが
本当の侍ってのは、責任を負って切腹する立場があってこそで
責任から逃げるような輩は侍どころか人間以下だろうw
[ 2016/09/14 15:23 ] [ 編集 ]
被害者面、すんな!
自分が仕事をしていなかっただけのこと。
[ 2016/09/14 15:42 ] [ 編集 ]
石原慎太郎氏、「今やりたいことは中国と戦争して勝つこと」・「在日・韓国問題は移民とは別問題」
http://matome.naver.jp/odai/2146902507441506001

[ 2016/09/14 15:52 ] [ 編集 ]
石原家と鹿島建設
黒い都知事 石原慎太郎(一ノ宮美成+グループ・K21 (著)) 伸晃さん、都知事の「政治と金」は問題にしないんですか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/676.html

第1章 羽田空港国際線オープンの黒い霧
 国際線就航の背後で蠢いた黒い利権
 石原人脈「鹿島建設」と住吉会を結ぶ点と線
 D滑走路の工事でなぜ大量の「産廃」を投入した?

第2章 錬金術にまみれた「築地市場移転計画」の陰謀
 最大最悪の“土壌汚染地帯”に移転させたい“胸算用”
 基準値のなんと1000倍を超える発がん性物質を検出
 東京五輪招致との「抱き合わせ」計画

第3章 “石原一家”と闇の勢力に喰われた「新銀行東京」
 1000億円をドブに捨てた「石原銀行」
 「口利き案件リスト」の真相
 暴力団とタッグを組んで不正融資を仕組んだ元行員

[ 2016/09/14 15:58 ] [ 編集 ]
すげーな。トップだったくせにこの発言。
[ 2016/09/14 16:35 ] [ 編集 ]
被害者ズラですか。
[ 2016/09/14 16:36 ] [ 編集 ]
石原氏はまっすぐな性格だからあれだけひどい状況を利権のために容認してたとは思えない。

周辺の連中が石原氏にばれないようにうまく騙してたのだろう。
[ 2016/09/14 17:03 ] [ 編集 ]
まさに国賊である
[ 2016/09/14 17:07 ] [ 編集 ]
あれだけ巨額の工事契約なんかは全部知事決裁なんだぜ。
週に二日しか勤務しないで、尖閣なんかで頭がいっぱいで、代わりの人間が決裁した可能性もあるがw
いずれにしても、嘘つきか無責任には間違いない。
[ 2016/09/14 17:55 ] [ 編集 ]
豊洲市場の所を清掃センターにするべきであった。

366日24時間フル稼働で発電機つきに清掃センターすればよかった。

都庁職員逃げてばかりで責任逃れる
[ 2016/09/14 18:01 ] [ 編集 ]
結局誰も責任取らないんだろうね。
確かにある意味まっすぐではある(皮肉)

ここにきて「私は無能です」宣言されてもな・・・。
[ 2016/09/14 18:08 ] [ 編集 ]
マスゴミも知っていたんじゃないの。
仕様書・設計書なんかは公開されるし。
悪役征伐の「小池劇場」の幕開けで、また国民多数がだまされる。
[ 2016/09/14 18:13 ] [ 編集 ]
こんな腐った街でホントにオリンピックできるの?!
[ 2016/09/14 18:40 ] [ 編集 ]
築地移転は、石原と鹿島のゴリ押し

ずいぶん、前から騒がれてたけど、
安倍政権になり、
大成建設が台頭し、
大成利権に。
[ 2016/09/14 18:44 ] [ 編集 ]
 築地市場(東京・中央区)の豊洲移転について「私の前の代に決まったこと」という石原慎太郎知事の発言が、責任逃れの虚偽であることが日本共産党都議団が入手した文書で分かりました。同都議団が二十九日、都庁内の記者会見で明らかにしました。

 文書は二〇〇〇年六月二日付、豊洲用地を所有する東京ガスから、福永正通副知事(当時)に送られたもの。石原氏が都知事に就任したのは一九九九年四月で、文書はその一年二カ月後に出されました。

 同社は「豊洲移転は、弊社といたしましては基本的には受け入れ難い」「事業用地として、弊社は開発構想・先行計画を有しており、市場移転には同意できない所であります」と移転を拒否しています。

 石原氏は九九年九月、築地市場を視察し「古い、狭い、危ない」と発言します。文書によると、都の東京ガスへの土地譲渡の打診は、知事視察後の「十一月」に始まり、同社はこの打診に「大変苦慮」していると困惑を表明しています。

 豊洲用地が環境基準を超える有害物質で汚染されていることを、同社が正式に発表したのは〇一年一月。同文書は、その半年前、すでに「土壌処理や地中埋設物の撤去等が必要です」とし、譲渡にあたり「大変な改善費用を要することになります」と都に説明していました。

 こうした状況のなか、石原知事は〇一年十二月、豊洲への移転を決めたのです。

 同都議団の渡辺康信団長は「石原知事のもとで無理押しで決定されたことは明らかだ。知事の発言は、自らの責任を逃れようとする虚偽発言で断じて許せない」と批判しました。

 会見には渡辺氏のほか、植木こうじ、小竹ひろ子、清水ひで子都議が参加、東ひろたか前都議が同席しました。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2007-03-30/2007033001_03_0.html
[ 2016/09/14 18:48 ] [ 編集 ]
大成建設オリンピックの仕事高値で受注しまくり!五輪会場99%落札ってどの政治家に金渡したの?
http://matome.naver.jp/odai/2147325029076762601

開催都市立候補の段階では約69億円の予算だったが、

開催決定後、周辺工事費用などが含まれていなかったとして

約1038億円まで膨れ上がった。

大成建設、五輪会場99.99%落札

http://matome.naver.jp/odai/2143645255649381601
[ 2016/09/14 18:52 ] [ 編集 ]
> 09/14 18:48 By:名無し URL

東京ガスが移転した後に、都が土地を買い取ったかと思ってたけど、

東京ガスを追い出して、移転したんだって!

やっぱり、ゼネコンに税金回すための移転じゃないか
w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!
[ 2016/09/14 18:58 ] [ 編集 ]
都知事って騙される人間がなってはいけない職じゃないの常識的に考えたら。
僕は騙されたんですねじゃあないよ全くアホか。
[ 2016/09/14 20:00 ] [ 編集 ]
当然、この次の言い訳は、
僕(石原)を選んだ都民が悪い!!

こういうのを、バ○につける薬はない、って言うんじゃないの?
[ 2016/09/14 21:01 ] [ 編集 ]
まさに老害だね。それでも自民しかいない!とかいうサポウヨもぼけてんじゃない?
[ 2016/09/14 21:09 ] [ 編集 ]
終わった人間批判してええ子ぶるなよ。
フレーフレーアヘアヘやめるんか?
勝手にコメント消すなよ。

[ 2016/09/14 21:35 ] [ 編集 ]
マスコミもこの男の在任中はほとんど批判しなかったしな。
マスゴミも同罪だ。
[ 2016/09/14 21:35 ] [ 編集 ]
サポウよ達はお金で雇われてるんじゃないのだっさいよね
[ 2016/09/14 21:59 ] [ 編集 ]
 石原都知事時代以降、都民から吸い上げた血税で潤う東京都のやった三大浪費案件が、上記、(1)新銀行東京設立、(2)豊洲新市場建設(3)東京五輪誘致・開催です。そして、そのどれもこれも、ハゲタカ利権勢力(政官財の悪徳ペンタゴン日本人勢力)から食い物にされています。日本にも昔から、利権あさりはあったのでしょうが、今や歯止めがなくなっています。
[ 2016/09/14 23:46 ] [ 編集 ]
そんな事言ってるけど、石原慎太郎のお陰で黒煙撒き散らすディーゼルのトラックが都内に乗り入れ出来なくなってクリーンになったんだから、是々非々でそこは評価しないといけないよ。
[ 2016/09/15 00:22 ] [ 編集 ]
伸晃の髪の色はつんく?つんくをリスペクトしてるの?
[ 2016/09/15 00:40 ] [ 編集 ]
大成は菅
菅の息子が大成建設だろ!
豊洲の調査やめろ、と自分で言えないから、
橋ゲーに言わせて。

菅、橋ゲー、しんぞー、慎太郎、
みーんな、まっくろくろすけ、だ!

あ、一緒にしたら、まっくろくろすけに失礼だ。
[ 2016/09/15 00:42 ] [ 編集 ]
騙されたんではなく都知事ニートしてたんじゃないの?
ろくすっぽ都庁せず 殆ど知事報酬だけ貰って、真面目に仕事やらないから内田のような利権屋が大きくのさばり、都民の金を使用すべきところに使わず、その為にどれほどの都民が迷惑したか考えろ。
元々都知事の怠慢から招いたことだ、責任は重すぎるくらい有る
[ 2016/09/15 01:09 ] [ 編集 ]
僅かでも返金した舛添が真っ当にすら見えてきた
[ 2016/09/15 02:07 ] [ 編集 ]
 確信的な監督責務放棄による都民の損害を、マイナス給与、私財の没収で賠償してもらうこととしよう。石原の私財を都庁に並べてオークションだ。迷惑ジジイは身包み剥いでウジ捨て河に捨てちまえ!
[ 2016/09/15 02:23 ] [ 編集 ]
そういや、ハシゲもエラそうにテレビで話してたが、やっぱりああいう連中の口のうまさと思考の薄っぺらさをちゃんと見とかないとダメだよ。
[ 2016/09/15 06:21 ] [ 編集 ]
見抜けなかったのか?
嘘だろう。
[ 2016/09/15 09:34 ] [ 編集 ]
東京が何年経っても頭狂たる所以の一つ
[ 2016/09/15 10:09 ] [ 編集 ]
その程度の親子。
[ 2016/09/15 11:22 ] [ 編集 ]
ディーゼル規制の発案をパクった相手にノーギャラで、
白状もしないからこういう事になるw
 
[ 2016/09/15 13:56 ] [ 編集 ]
じゃあ東京都庁公務員の人々が都知事を騙した悪質な詐欺師達であるって事?
言い方悪いけど石原の言ってる事は結局そういう事だもんね。

[ 2016/09/15 14:42 ] [ 編集 ]
じゃあ狭くて汚い築地を何処へ移転するのか、言ってみろコラ!
[ 2016/09/15 23:48 ] [ 編集 ]
都議会に闇があろうが小池絶対不支持
移民受入賛成で、次世代の党を作った石原なんて全く信用できない。

小池は小泉純一郎や細川護煕を絶賛援護した論外だし、舛添は露骨な企業・金持ち寄りでこれまた論外。

渡辺美樹や東国原や細川が大量得票。

都知事は屑しかなってはいけない決まりでもあんのか?
[ 2016/09/19 19:56 ] [ 編集 ]
オイボレ慎太郎に人格ってあるのかね

無くとも銭だけはあるから新銀行東京の損失分と併せて毟り取れ
[ 2016/09/21 22:06 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム