情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.09.14 15:00|カテゴリ:政治経済コメント(37)

【は?】NHK経営委員長「インターネットでの配信には何らかの受信料をいただかないといけない」」


s_ice_screenshot_20160914-060816.jpeg
*NHK

NHK経営委員長「ネット配信、何らかの受信料必要」
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ13HYN_T10C16A9TJC000/

 NHKの最高意思決定機関である経営委員会の石原進委員長は13日に「インターネットでの番組配信には何らかの受信料をいただかないといけない」との考えを示した。同日開いた経営委員会では総務省の委員会で議論が進む受信料制度のあり方について報告された。



以下、ネットの反応






















NHKは受信料の支払い低迷から、インターネットに目を付けて受信料を徴収する方向で動いています。NHKの籾井会長も「インターネットの受信料を検討している」という旨の発言をしており、前の会議ではかなり具体的な提言があったと報じられていました。

政府の許可も必要になることから即座には決められないようですが、着実にネット徴収の方向で動いているのは嫌な感じです。
*NHKの会員制サイトを作って、加入者だけに配信をすれば良い気が・・・。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
インターネットの配信?インターネットでNHK見ないけど
[ 2016/09/14 15:17 ] [ 編集 ]
NHK の化石ジジイどもがまだ理解してないのはインターネットは公共空間だってこと。
公共空間に勝手に見世物出して通行人から木戸銭ふんだくるなんて893かよ。
[ 2016/09/14 15:49 ] [ 編集 ]
”一番厳しい言葉”で非難、抗議をいたします。国は少しは国民の方を向け。この異様に太り過ぎの欲求過多の偏向放送局を脳に血が巡るようにスリムに削り込め。デブデブしおってこの我利我利亡者め。ふんぞり返って座っているそのデカイ椅子をけり倒せ。
[ 2016/09/14 15:56 ] [ 編集 ]
オンデマンドの料金はなんなのさ?
[ 2016/09/14 16:07 ] [ 編集 ]
ここまでやるならいっそ税金にしてしまうか、リサイクル預託金みたいにしてしまうかで、取りはぐれがないようにしてもらわないと、ますますヤ〇ザとか〇〇みたいに怖い人だけがゴネ得になるからね。
[ 2016/09/14 16:16 ] [ 編集 ]
NHKの配信なんていらねーよ。要らないものを押し付けて金採るのを「押し売り」っていうんだぜ。現政府は押し売りの協力をするつもりか。
[ 2016/09/14 16:19 ] [ 編集 ]
NHK新経営委員長は、日本会議
【安倍政権任命】
NHK新経営委員長は、日本会議
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1129012/1150718/108138754

 戦時中、国策に沿った放送と戦意高揚と大本営発表を放送したNHKにまた逆戻りしていくことを深く憂える。
[ 2016/09/14 16:21 ] [ 編集 ]
【国立競技場だけじゃない】NHK新社屋に3400億円超!私たちの受信料が消える!!
http://matome.naver.jp/odai/2143804162168117501

[ 2016/09/14 16:32 ] [ 編集 ]
なんでキチガイが経営委員会やってるん?
[ 2016/09/14 16:35 ] [ 編集 ]
「押し売り」改め「カツアゲ」
[ 2016/09/14 16:40 ] [ 編集 ]
NHK新経営委員長が、日本会議だって、なぜかここのブログじゃ書かないな。
[ 2016/09/14 16:41 ] [ 編集 ]
世界中の人がNHKのHP見れるから世界中の人から受信料取ればいい。
[ 2016/09/14 16:56 ] [ 編集 ]
インターネット環境あったら払えと?
じゃあ世界から徴収しないとね!!話はそれからだ!
[ 2016/09/14 17:02 ] [ 編集 ]
逆にネットがあればNHKは要らない
NHKを潰した方がよっぽど日本国民の為になる
[ 2016/09/14 17:27 ] [ 編集 ]
公共放送の責任を果たすことより、金の亡者なの?
世界中に行ったら、徴収金額より徴収員の給料の方が高くつきそうだなぁ。
[ 2016/09/14 18:03 ] [ 編集 ]
バリバラとかいう番組でNNSの27時間(放送時間は時間が実質)TVを感動ポルノだとかいう内容をあたかも皆様の犬HKですよ~wと頭スカスカなバカどもによりる同意をした皆様!残念でしたねw

パラリンピックを何故か?犬HKが中継するようになったけどさ、どうせ電通からカネを巻き上げられたんだろ?4年後を見据えてさw

民放が変にカネわ払わないで正解だったわw
[ 2016/09/14 18:14 ] [ 編集 ]
仮にもNHKが良心的な考えを持っているとするならば、民営化するなりスクランブルかけるなり、有料会員限定で番組配信したりする方へ話を持っていくはず。

しかし現実ではNHKを観ない・テレビを持たない世帯に対しても恫喝同等の受信料徴収をしているし、更に今後はワンセグ機能付きの携帯電話・スマホを所有する人やインターネット環境のある世帯(つまり国民のほぼ全員と言っていい)も受信料徴収対象者に広げようとしている。

お金を搾取しやすい所からどんどん巻き上げていこうとする魂胆が見え見え。
[ 2016/09/14 18:27 ] [ 編集 ]
だだん
NHKは時代にあわない 解体していい
[ 2016/09/14 18:40 ] [ 編集 ]
路上にテレビ置いてNHK流して、空き缶置いとけばいいじゃんか。
[ 2016/09/14 18:49 ] [ 編集 ]
>路上にテレビ置いてNHK流して、空き缶置いとけばいいじゃんか。

実態は、通り過ぎたところで怖いお兄さんが「払わんかぁ われぇ」と凄んでいる。w
[ 2016/09/14 19:25 ] [ 編集 ]
そろそろ、NHKを潰す会が国民から出来てもおかしくないかもね。

まじ、酷すぎるわ。

擁護派だったけど、こりゃ経営者がダメなんだな。

腐った経営者。

なんだか、石原慎太郎が言ってた都庁と同じか!?
[ 2016/09/14 20:35 ] [ 編集 ]
N 日本を
H 破壊する
K 国賊
[ 2016/09/14 21:01 ] [ 編集 ]
ここは、野党一致で「NHK廃止法案」を出してもらおう。

選挙公約に「NHK廃止」がある党に、私は投票します。
[ 2016/09/14 21:19 ] [ 編集 ]
おいおい、

いい加減にしろよ?!この、石アタマ委員会。

だから!、さっさとスクランブル掛けられるようにしろ…って言ってんの!?

この、ゴミHKの耄碌じじいども!
[ 2016/09/14 22:02 ] [ 編集 ]
インターネットにまでゴミを配信するな
ドラマで明治維新を捏造するな
[ 2016/09/14 23:31 ] [ 編集 ]
もちろん観たら、だよね?
ネット環境があるから徴収するってわけじゃないよね?
[ 2016/09/15 00:10 ] [ 編集 ]
防災インフラとして必要不可欠だと思っていたが、もう要らないのではないか?
携帯電話がその役割を担っているし。

こちらも大幅な法改正が必要だな。
[ 2016/09/15 00:45 ] [ 編集 ]
取り敢えず、決定発表者であるNHKの最高意思決定機関の経営委員長、石原進は晒し首の極刑で。👎💢
[ 2016/09/15 03:24 ] [ 編集 ]
そうしたら世界中から徴収できますな。いやー素晴らしい
[ 2016/09/15 07:00 ] [ 編集 ]
俺のブログとツイッターの購読料をNHKに請求してもいいのかな。
世界何十億人から購読料請求が来ると対応も大変そう。
[ 2016/09/15 08:17 ] [ 編集 ]
PC売る時に消費税みたいに一律で受信料を上乗せして徴収するとか?
あとはPC販売法とか作って、PC買う時にマイナンバー紐ずけて毎月受信料を請求するとか。
[ 2016/09/15 08:25 ] [ 編集 ]
つーか、迷惑だからNHK無くした方が良いんで無いかい? どうせ、真実は報道出来ないんだし。
[ 2016/09/15 08:51 ] [ 編集 ]
アプリ課金にすればよし。それだけやん?
[ 2016/09/15 08:55 ] [ 編集 ]
[ 2016/09/15 08:25 ] NHK職員のご親戚の方ですか?
[ 2016/09/15 09:17 ] [ 編集 ]
管理人の案に賛成はするが、あの銭ゲバ共がやるはずがない
[ 2016/09/15 10:10 ] [ 編集 ]
[ 2016/09/14 16:56 ] >世界中の人から受信料取ればいい。
ホームページは見れるけど、番組どころか、らじるらじるも「海外ではご利用できません」。
ネットで民放FMを聞いてるわ。
 
[ 2016/09/15 11:45 ] [ 編集 ]
石原進 NHK新経営委員長

日本会議福岡の名誉顧問、原子力国民会議の共同代表。
http://www.asahi.com/articles/ASJ7D5VF3J7DUCLV01M.html
[ 2016/09/17 13:10 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム