情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.09.14 19:30|カテゴリ:ニュースコメント(18)

【驚き】千葉ロッテマリーンズ身売りへ!韓国検察がロッテ財閥解体に着手!重光オーナー「身売りは避けれない」


s_ice_screenshot_20160914-190746.jpeg

韓国検察がロッテ財閥解体着手で千葉ロッテマリーンズ身売りへ
http://wjn.jp/article/detail/8147680/

 広島カープの「25年ぶりのリーグ優勝」に沸く球界で、「ロッテ身売り」の情報が水面下で流れ、衝撃が走っている。韓国検察がロッテ財閥解体に着手し、それに伴い千葉ロッテマリーンズの重光武雄オーナーも「球団の身売りは避けられない」と判断したという。



以下、ネットの反応


















ロッテに関しては昨年頃から非常にヤバイという情報があったので、これはかなり真実味がある情報だと思います。というか、遅かれ早かれ直面するような問題だといえ、今の内に身売り先を見つけておくことが重要になりそうです。

流石にこれだけの時間があればオーナーたちも動いていると思いますが、韓国の不況の流れがこのような形で日本にも波及するのはビックリしたと言えます。

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
身売りしたくても買い手があるんだろうか…
過去にある企業の名前が挙がったことがあるようだけど、今回はどうでしょうか。


[ 2016/09/14 19:50 ] [ 編集 ]
買え、ホリエモン!(笑)
[ 2016/09/14 20:00 ] [ 編集 ]
安倍は真性売国奴 ロッテ免税店を日本に参入させた


免税市場に韓国ロッテの脅威 狙いは中国人観光客…
戦略問われる日本勢
(ビジネスジャーナル2014.12.22 企業・業界)

 韓国のロッテグループが急増する訪日外国人観光客マーケットの獲得に乗り出した。

傘下の【ロッテ免税店(本社・ソウル)】が【関西空港】に韓国企業初の【大型免税店】を今秋オープンさせたのに続き、

2015年度下期には東京・銀座に都内最大の「空港型免税店」を開業する。
(転載以上)

安倍のロッテ優遇が酷すぎる
[ 2016/09/14 20:01 ] [ 編集 ]
ほ~調べるといくつかすでに会社の名前出てるな
有力な所もすでにあるのか

[ 2016/09/14 20:01 ] [ 編集 ]
安倍さんがロッテ長男の結婚式出席→ネトウヨだんまり 何故なのか?
http://logsoku.com/r/2ch.sc/newsplus/1448776988/

竹島の日は出ませんが
朝鮮企業の結婚式にはキッチリ参加
安倍ちゃんです
[ 2016/09/14 20:07 ] [ 編集 ]
おすすめスレッド

★安倍さんがロッテ長男の結婚式出席

★自民党安倍首相 ロッテ副会長長男の結婚披露宴に出席★3

★安倍首相 ロッテ副会長長男の結婚披露宴に出席 [714494722]

★【悲報】安倍首相、韓国ロッテグループ会長・重光昭夫(本名:辛東彬)の長男、辛ユヨル氏の結婚式に出席 [586999347]

★ ネトウヨが安倍総理がロッテ副会長の息子の結婚披露宴に出席したことにだんまり

★【悲報】安倍首相、ロッテ副会長(在日)長男の結婚披露宴に出席

★ 【政治】首相動静 ロッテ副会長長男の結婚披露宴に出席(11/28)★5

★【悲報】安倍首相、韓国ロッテグループ会長・重光昭夫(本名:辛東彬)の長男、辛ユヨル氏の結婚式に出席

★ 安倍ちゃん、ロッテの御曹司の結婚式に出席

★ 自民党安倍首相 ロッテ副会長長男の結婚披露宴に出席★4
[ 2016/09/14 20:09 ] [ 編集 ]
安倍昭恵の実家森永よ
買ってやれw
[ 2016/09/14 20:11 ] [ 編集 ]
こんな事件がありました!

[ロッテ崩壊の予感]“韓国ロッテグループのナンバー2”李仁源副会長が自殺
http://matome.naver.jp/odai/2147218127678031101

一番得をしたのは、だあれ?
安倍ちゃんと仲のいい会長さんっスね。

http://matome.naver.jp/odai/2146902507441506001
[ 2016/09/14 20:20 ] [ 編集 ]
日本で儲けて大きくなった癖に韓国のためにやってきたとか抜かした発言して以来、俺はロッテ製品を2度と買わなくなった。
[ 2016/09/14 20:50 ] [ 編集 ]
20:50
ケツの穴が小さいねぇ。
そんなこと自慢にもならないよ。
[ 2016/09/14 21:07 ] [ 編集 ]
LINEかな。最近はIT企業がオーナーになる傾向
[ 2016/09/14 21:45 ] [ 編集 ]
とりあえず、数年前に横浜ベイスターズを買収しようとして破談になった「LIXIL(リクシル)」がマリーンズ買収の有力企業のようですね。
本拠地を千葉から静岡に移すとか話が出ているようですが・・・現在のパ・リーグでは一オーナーとしては最長の歴史を持つロッテ球団ですので、続いてほしいものですが・・・(´・ω・)

※そもそもロッテが球界に参入したのは、岸元総理の仲介ってのは有名な話ですよね。安倍総理、なんとかしないかな(笑)
[ 2016/09/14 22:28 ] [ 編集 ]
>びっくりしたと言えます
誰が?
断定?
何様?
権威ある立場からのコメントか?
日本人の書く文章か?
[ 2016/09/15 00:15 ] [ 編集 ]
コンスコン准将
> ※そもそもロッテが球界に参入したのは、岸元総理の仲介ってのは有名な話ですよね。安倍総理、なんとかしないかな(笑)

准将 あいかわらず くわしいね
ホントになったりして。「千葉アべマリオ マリーンズ」なんちゃって。
[ 2016/09/15 00:30 ] [ 編集 ]
カープみたいな球団をめざせ!
[ 2016/09/15 00:59 ] [ 編集 ]
安倍はロッテに限らず金目のお呼ばれなら節操なく出ますよ。
[ 2016/09/15 08:16 ] [ 編集 ]
ヘタレ球団は都度潰して1リーグ制へ。交流戦がペナントレースの成績になる今、セパの意味ない。
[ 2016/09/15 09:46 ] [ 編集 ]
2014年のものだけど、
2014年当期純利益
広島東洋カープ 5.74 億円
横浜DeNAベイスターズ 5位-0.35億円
ヤクルト球団 -0.69億円
福岡ソフトバンクホークス 27.73億円
日本ハムファイターズ 1.88億円
千葉ロッテマリーンズ -0.08 億円
楽天野球団 0.72 億円

こうして見ると赤字だしこれまでの利益累計も5,000万ぽっちじゃね。
プロ野球チームを長く持つ経済効果は優勝しないと少ないしね。

それにしてもソフトバンクはこっちでもこんなに儲けるのか。笑
[ 2016/09/15 10:38 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム