情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.09.14 21:00|カテゴリ:地震情報コメント(12)

韓国の史上最大地震、640件以上で被害!水道管破裂や住宅損傷も相次ぐ!韓国政府の地震対応に批判も!


s_ice_screenshot_20160914-203047.jpeg

s_ice_screenshot_20160914-202440.jpeg
s_ice_screenshot_20160914-202457.jpeg
s_ice_screenshot_20160914-202501.jpeg
s_ice_screenshot_20160914-202507.jpeg
s_ice_screenshot_20160914-202510.jpeg
s_ice_screenshot_20160914-202538.jpeg
s_ice_screenshot_20160914-202547.jpeg

韓国観測史上最大の地震で大混乱、災害対応管理機関のサイトはダウン=韓国ネット「死んだ後に緊急メールが来そう」「国全体がセウォル号のようだ」
http://www.recordchina.co.jp/a150259.html

2016年9月13日、韓国・中央日報などによると、12日午後8時ごろ慶尚北道慶州市付近で2度起きた韓国観測史上最大規模の地震を受け、国民の安全を守る国の機関・国民安全処の公式ホームページがアクセス集中によりダウンしていたことが分かった。



韓国政府の地震対応に批判高まる
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160913/k10010684141000.html

韓国で12日夜、観測を始めて以来、最も大きな規模となるマグチュード5.8の地震が起き、少なくとも14人がけがをし、韓国国内では、地震に関する情報の提供が不十分だったとして政府への批判が高まっています。



韓国の気象庁 “今後M6以上の地震の可能性 警戒を”
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160913/k10010683451000.html

こうした中、韓国の気象庁は、今後、さらに規模の大きいマグニチュード6以上の地震が起きる可能性があるとしたうえで、引き続き警戒するよう呼びかけています。













12日夜に発生したマグニチュード5.8の地震で少なくとも14人が怪我をし、640件以上の施設や場所で何らかの損傷を確認しました。今も避難所などに逃げ込む人が多く、韓国の広い範囲で混乱状態になっています。

また、同時に韓国政府の地震対応に批判の声が殺到しました。韓国政府の緊急地震速報は地震発生から10分後に第一報のメールを配信しており、対応が遅いと韓国国民は激怒しています。

その後も地震情報を伝える政府のホームページがダウンするなど、非常時に情報が届かなかったことに怒りの声が相次ぎました。「国全体がセウォル号のようだ」というような皮肉のコメントも見られ、地震対応の遅れが政治問題に発展するような感じになっています。
*韓国を見ると、日本の地震体制がかなり優秀だと実感することが出来ますね・・・(汗)。

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
心配ですね
[ 2016/09/14 21:46 ] [ 編集 ]
さほど大きい地震でもないのに、余震が多いのは何故?
これを機に、耐震強化すればいいんじゃね。
[ 2016/09/14 21:58 ] [ 編集 ]
逆に韓国は地震無い国なんだー、と学習。我が島国は個室感覚はいいけど禍福はうまい具合配剤されるんですねー オーストラリアはどや?
[ 2016/09/14 22:43 ] [ 編集 ]
対応の遅い政府の批判が出来るから、民主主義。

韓国の方が,報道の自由度が高い悲劇。
[ 2016/09/14 23:02 ] [ 編集 ]
韓国南東部で観測史上最大の地震、原発を停止
(ニューズウィーク日本版 -2016年9月13日(火)19時00分)

 韓国の原発運営会社、韓国水力原子力(韓水原)は13日、同国南東部の慶州付近で12日夜に起きた2回の地震を受け、月城原発の1─4号機を停止したと発表した。
(転載以上)

安倍ちんと会食した九州電力は、熊本地震で、原発停止せず。

韓国以下(ToT)
[ 2016/09/14 23:07 ] [ 編集 ]
韓国の東南海岸に集中している原発に異常はなかったのだろうか。
漏れた放射能が偏西風に乗って日本が被害を被ることも有りうる。
日本が原発ゼロを目指しても・・なんだかねえ。
[ 2016/09/14 23:25 ] [ 編集 ]
韓国の耐震性基準は日本よりも低く見られる。
つまり韓国ではあまり地震がないということと言えよう。

また速報の時間から見て10分と言うのは、日本海中部沖地震が発生してから伝わったのが10分過ぎたと記憶している。
よって、津波警報も無かったゆえに、逃げ遅れて死者が100人を超えた。この時は、日本海では、津波は来ないというふうに言われていた。

[ 2016/09/14 23:27 ] [ 編集 ]
今時世界のどこに居ても地震が起きる
先進国なら相応の備えをしないと行けないんでしょうなぁ
[ 2016/09/14 23:57 ] [ 編集 ]
しかし、大陸の地層でも表層の10km地震が起きるんだな。どういうメカニズムなんだろう。
[ 2016/09/15 08:37 ] [ 編集 ]
ホントに。メカニズム気になる。

韓国には観測体制ないだろうし、データがとれないから困った。
[ 2016/09/15 08:53 ] [ 編集 ]
意外だな。もっと韓国なら建物が崩壊したりありそうなのに。
まあ台湾のときは募金したけど、この地震の被害はそこまでの規模じゃないし、特に興味はないかな
[ 2016/09/15 09:29 ] [ 編集 ]
日本の敵
大地震の割には死者も少なかったんだ。
どんだけ死者がでても、関心ないけどね。反日朝鮮人には。
[ 2016/09/15 21:49 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム