情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.09.15 10:00|カテゴリ:政治経済コメント(58)

稲田防衛大臣、記者会見で側近に大激怒!基地問題の答弁で!稲田氏「なんでもいいから貸して!!!」


s_ice_screenshot_20160915-050958.jpeg

防衛大臣記者会見概要 平成28年9月13日(11時03分~11時27分)
http://www.mod.go.jp/j/press/kisha/2016/09/13.html

Q:自衛隊法の6章に、自衛隊の行動規定というのが書かれていると思うのですが、それが根拠にならない理由というのは何でしょうか。
A:自衛隊法の何条ですか。
Q:6章の災害派遣時や、防衛出動、治安維持など、いろいろ項目があると思うのですが、この中に資材搬入などは特に明記されてなく、違反に当たるのではないかという指摘も上がっていますが。
A:自衛隊法の6章に列挙されているものには当たらないというふうに思います。
Q:当たらない理由は何でしょうか。
A:防衛出動や、治安出動、災害出動には当たらないという意味です。

















稲田防衛大臣は先日にも議員バッジを忘れるという致命的なミスをしており、委員長に注意されたばかりでした。この記者会見で苛立ってバッジを忘れたのかもしれませんが、ちょっと上に立つ権力者として性格に難があると思います。

側近の方にも怒鳴るような発言をしているわけで、自分の思い通りにならないとヒステリックに怒るタイプなのかもしれません。いずれにしても、稲田氏に日本の国防を委ねるのは色々と不安になるところです。
*稲田防衛大臣は訪米を控えていることから、基地問題などで慌てているとも・・・。

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
こいつはただの人殺し
ヒステリーなのは当たり前
[ 2016/09/15 10:04 ] [ 編集 ]
ヒステリックという症状は大事な場面で怖いので、周囲が注意喚起を促すことが大事ですね。
[ 2016/09/15 10:07 ] [ 編集 ]
稲田防衛相 事務所の職員が、白紙領収書に手書きで3年間約520万、加藤勝信一、丸川珠代、高市早苗も
http://matome.naver.jp/odai/2147114693593342901
[ 2016/09/15 10:19 ] [ 編集 ]
日本会議及び自民党の改憲には反対しましょう。

http://toyokeizai.net/articles/-/126794?display=b
[ 2016/09/15 10:22 ] [ 編集 ]
自衛隊法でなく、日米防衛協力指針に基づいて行った、とでも言えば良いのにねぇ。新人さんは何処でもダメだなぁ。
[ 2016/09/15 10:24 ] [ 編集 ]
まだ早かったね
防衛大臣は知識があり論理的で穏やかな人がええな
[ 2016/09/15 10:25 ] [ 編集 ]
そもそも「法律は守らなければならない」と思っていない人たちなので
[ 2016/09/15 10:28 ] [ 編集 ]
【これは酷い】自民・稲田朋美政調会長「国民の生活が大事なんて政治は間違っていると思います」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-12135.html
[ 2016/09/15 10:29 ] [ 編集 ]
やはり、稲田防衛相も、たいしたことないね。官僚が作った原稿がないと、発言できないんだからね。稲田防衛相、国会議員を引退して、弁護士に戻りなさい。
[ 2016/09/15 10:31 ] [ 編集 ]
稲田朋美…血を流さなければ国を護る事は出来ない!
長勢甚遠…基本的人権を削除しよう!
http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/e1f12723a84a88a6fe550717263ebe0a

■元内閣総理大臣補佐官 礒崎陽輔 「戦争はできるんです(要約)」

■元総務副会長 新藤義孝 「ならば、今奪われている領土を取り戻しましょうよ!

■政務調査会長 稲田朋美「国防軍を創設する、そんな憲法草案を提出いたしました。/…血を流さなければ国を護ることなんてできないんです!」

■元文科大臣 下村博文「私たち自民党は、大学入学前に自衛隊等の体験を義務化したいと思います(要約)」(編集長)
[ 2016/09/15 10:33 ] [ 編集 ]
煮えくりかえらない男より、はっきりした性格が適任
戦争まじかに控えて、良くも悪くも男性議員で これ以上の人材はいない。
新大臣のアラを探すより 良い面を見ていきましょう、彼女なら米国にひるまず 対等に話せるでしょう。

過去の国会答弁を聞いてみて、良いと思ったのは、稲田防衛相 、小池都知事 、
安倍総理 の三人です。

日本の存続が掛かる大切な時期に適任です、世間の評価より 
答弁内容は 目から鱗、はるかに優秀な人材と感じました。
[ 2016/09/15 10:40 ] [ 編集 ]
ポスト安倍・稲田朋美が「男子も女子も自衛隊に体験入学すべき」! 過去には「国に命をかける者だけに選挙権」発言も
http://news.livedoor.com/article/detail/10771152/
[ 2016/09/15 10:42 ] [ 編集 ]
【要拡散】 ネオナチ稲田朋美政調会長 男子も女子も自衛隊に体験入隊するべきです
http://pbs.twimg.com/media/CSkh07HVEAEBmlg.jpg:orig

徴兵制ではなく、体験入隊Σ(゜д゜lll)

安倍「憲法違反の徴兵制はありません(キリッ」

稲田「憲法違反ではありません。徴兵制でもありません。体験入隊です(キリッ」
[ 2016/09/15 10:43 ] [ 編集 ]
「シン・ゴジラ」みたいなシーンだな。市街地で自衛隊が火器を使用するかしないか。この場合抵抗する市民がゴジラだ。
[ 2016/09/15 10:44 ] [ 編集 ]
ネオナチ財テクおばさん
 
[ 2016/09/15 10:48 ] [ 編集 ]
ヨイショ
ヨイショ1040
[ 2016/09/15 10:51 ] [ 編集 ]
ヤマダ君みたいな奴だな
[ 2016/09/15 10:54 ] [ 編集 ]
10:44
「シン・ゴジラ」 みたいな詐欺映画など、
何の権威もない。

上念司が持ち上げていた、「パンドラの約束」 と同レベルの映画。
 
[ 2016/09/15 10:56 ] [ 編集 ]
日本を守るのに 従来法を守れば 日本は消滅する。
現法律は日本人の消滅を防げない、米に押し付けられた 自滅の法律!
あらゆる法律に優先するのは 生存権 が世界の常識! 成文法で明確に

されてないのは 日本が独立国家では無い証、責任感に燃える、阿部首相、
稲田大臣が苦渋のかじ取りをしてるのに、世界一愚かな国民は従来法を主張、

一方では 死にたく無いと矛盾した思考 ここまで洗脳した占領軍が
立派なのだろう・・・日本人は生存権を放棄している・・・
[ 2016/09/15 11:00 ] [ 編集 ]
でもこの顔デカおばちゃんは 自分の息子たちが徴兵されて戦争行くのは絶対嫌だと言ってた。
[ 2016/09/15 11:09 ] [ 編集 ]
10:56
シン・ゴジラの論評はどうでもいいよ。
[ 2016/09/15 11:14 ] [ 編集 ]
バッジの件は国会のセキュリティーも酷いやな。それとも他に入館証でも提示するんだっけ?
他国には影武者とかもいることを考えると静脈認証ぐらいはしてほしいよね。
(あ、アメリカのことじゃないですよ)



[ 2016/09/15 11:23 ] [ 編集 ]
側近は、チュチェ思想の稲田さんに逆らうと高射砲で銃殺される危機感を感じたんかな。
海外じゃ、中谷元を外してなんでこの馬鹿がと思ってるだろうね。安倍政権は理屈じゃ理解できん。
[ 2016/09/15 11:24 ] [ 編集 ]
防衛省側が根拠としたのは防衛省設置法4条19号
 稲田はそれを読んでるだけ、誰が大臣でも同じでは
自衛隊法6章は記者が質問の中で持ち出したもの
 想定になかったのか、稲田&側近バタバタという展開
http://sun.ap.teacup.com/souun/20745.html#readmore
[ 2016/09/15 11:24 ] [ 編集 ]
女性週刊誌やん w
[ 2016/09/15 11:25 ] [ 編集 ]
11:23
カード式身分証もあるみたいだけど、議員バッジのみで入場可。超ズサンなシステム。

「福田赳夫が首相当時、バッジをつけ忘れて衆議院議場に入ろうとしたところ、衛視に制止されて、あわてて辺りにいた当時の森喜朗官房副長官からバッジを借りて入場したこともある。」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AD%B0%E5%93%A1%E8%A8%98%E7%AB%A0
[ 2016/09/15 11:29 ] [ 編集 ]
この女は、お陰様でという感謝の気持ちが足りない。
国を動かす器無し。
文句あるか?
[ 2016/09/15 11:31 ] [ 編集 ]
日本の自衛隊が、トラック輸送していた。

法に違反していると思って見てましたが、違反してたのか?


[ 2016/09/15 11:32 ] [ 編集 ]
軍国主義のキチガイですからね
[ 2016/09/15 11:46 ] [ 編集 ]

ネトサポ お黙りっ!!

[ 2016/09/15 11:57 ] [ 編集 ]
ネトウヨは蓮舫さんを叩いてないで無能な稲田を叩けばいいのに。
民主党政権だったら炎上していただろうけど、自民党だと問題なしなのかな?
[ 2016/09/15 11:57 ] [ 編集 ]
こりゃダメだな
誰のおかげでその場に居られて誰を守ろうとしてるのか
全く認識不足
こいつは一度自衛隊に入隊して座学から入ってすべて学んだほうがいい
器ではない
前に戻した方がいい前の方名前忘れたけどあの方が俺の中では一番いいと思ってる
[ 2016/09/15 12:03 ] [ 編集 ]
シナチョンからしてみたら、わざわざ軍事のプロフェッショナルである中谷を外して、ド素人のヒステリックBBAに国防を委ねた安倍ちゃんGJって感じだろうなあ。
あ、何でも賛成のネトサポも安部ちゃんマンセーマンセー言ってたね自民がんばれちゃん?
[ 2016/09/15 12:24 ] [ 編集 ]
煮え切らないでしょ。。。
[ 2016/09/15 12:39 ] [ 編集 ]
陸自ヘリ空輸は「違法」 専門家、法解釈不可と指摘(琉球新報)
この方、弁護士のはずが法解釈がいつもグダグダなのはどうにかならないのでしょうか?
日本は法治国家なのですから、大臣が法を無視するのでは困ります。
http://ryukyushimpo.jp/news/entry-357187.html
◎ヘリパッド建設現場を訪れている小口幸人弁護士は「設置法は防衛省の仕事を定めた『組織法』だ」と述べ、自衛隊が行える活動を明記したものではないと指摘する。

 自衛隊の活動は自衛隊法6章に防衛出動や治安出動、災害派遣などについて首相らによって「命ずることができる」と記されている。出動可能な任務が条文に書かれている「ポジティブリスト」と解釈されている。条文に命令ができる主体が首相などと明記され、憲法9条で保持できる自衛力も「必要最小限度」とされているため、出動不可能なことを書いた「ネガティブリスト」ではないとの見方だ。

 そのため小口弁護士は同設置法第4条19号で「投入できるというのは無理がある。そのために何でもできると解釈するのは設置法ではできないはずだ。自衛隊法違反だ」と指摘した。
[ 2016/09/15 13:17 ] [ 編集 ]
従来法を守ると日本消滅って言う人がいるが、
心の中で何思うのも全く自由だが、大臣は従来法守るべきです
わざわざお金かけて選挙して議員選ぶのは多くの民意で選ばれた
からには、信頼されただけの常識や良識があるだろう筈だからです
議員や大臣の自分の立場だけは守るが、押し付けだから従来法は守らないとか
職権乱用して日本が守れるとかっていうのは非常識です、子供じゃないんだから
決まりくらい守らないと笑われますよ



[ 2016/09/15 14:09 ] [ 編集 ]
このオバハンはそもそも法律を理解していない、理解する気がないのが問題で、ヒステリックな性格な部分なんて裏ドラみたいなもんだろう。仮に穏和な性格だって法的根拠が示せないのはダメ。

>10:40
このオバハン、米国に毅然ともの申せそうな雰囲気はあるけど、民主党政権時代にTPP断固反対で支持集めたのに、安倍政権になってからあっさりTPP推進派になって、その言い分も民主党のTPPは悪いTPP、自民党のTPPは良いTPPみたいな内容だったから、残念ながら毅然ともの申せはしないと思う。
[ 2016/09/15 14:32 ] [ 編集 ]
日本会議は現憲法を否定してるから理解もしてないんだよ
理解もせずに否定してる思考停止無脳さんでもある
大臣軒並みそんな感じでしょ?
[ 2016/09/15 14:58 ] [ 編集 ]
関西の番組では稲田について
ファッションセンス悪い、感覚が鈍い、鈍感だから1人だけ特別扱いされても防衛大臣のような重責に就いても勉強もせずに平然としてられると正論が堂々と言える
[ 2016/09/15 15:40 ] [ 編集 ]
インチキウヨク、ニセ右翼、アメリカの尻を舐めるの図w
頭の中は武藤貴也程度
子供か!
 
[ 2016/09/15 15:56 ] [ 編集 ]
法治国家
放置国家
呆痴国家

法律を守ってはいけないというご託宣もいただいたしw
無法国家
緊急事態宣言なき緊急事態常態
改憲後の日本社会を稲田大臣が垣間見させてくれた事態
[ 2016/09/15 16:17 ] [ 編集 ]
ここまで低レベルのコメオンリーじゃ白けますよ。もう少し学習してよ(^^
[ 2016/09/15 17:19 ] [ 編集 ]
いまだに、従来法では国を守れない、などと言ってる人間がいるが、
戦後70年間立派に守られているのだが、これはどう考えるのか?
今まで出来ていたのが、急に出来なくなる、その根拠は?

だいたい日本国を守っているのは、安保条約と米軍の存在であって、
国が守れないというなら、今の米軍では駄目だというのを証明すべきだろう。
[ 2016/09/15 17:46 ] [ 編集 ]
思いっきり頭壊れてる!!
[ 2016/09/15 17:54 ] [ 編集 ]
>ここまで低レベルのコメオンリーじゃ白けますよ。もう少し学習してよ(^^

じゃあお前書いてみろよ
[ 2016/09/15 18:55 ] [ 編集 ]
現時点で日本消滅は確定している もう手遅れ
2011年 米国がしかけた 日本絶滅プランが 理解出来ないようでは
10年もすれば 冥土の旅路で 騙されて教育された自分を恥じるだろう、
2年後には少しずつ明らかになる、楽しみに!

帰納法的証明が 破滅の原因と知る人は、ほとんど居ない。
ボランティアでは無いので、ヒントをあげただけ 結果と現実の変化の流れで

検証して仮説が正しいか、それは能力と努力次第、ソース、定説 
に頼るようでは自分を守れない。

ヒント・・・米インディアン、南米インカ帝国がなぜ壊滅したか?
[ 2016/09/15 19:09 ] [ 編集 ]
訪米はいいが南スーダンは嫌。何が男子も女子も自衛隊入隊だ。
<稲田防衛相>南スーダン訪問取りやめ 予防薬で体調崩す 毎日新聞 9月15日
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160915-00000074-mai-pol

[ 2016/09/15 19:16 ] [ 編集 ]
富山市議の不正と同じ手口なのに…テレビはなぜ稲田朋美防衛相の“白紙領収書”問題に一切触れないのか

http://lite-ra.com/2016/09/post-2560.html
[ 2016/09/15 19:26 ] [ 編集 ]
なんにせよ日本で戦争は起こらない。
[ 2016/09/15 19:48 ] [ 編集 ]
ウヨ議員やウヨ大臣なんてそんなもん。

結局中身はネトウヨ並み。ネトウヨは日本を滅ぼすぞ。
[ 2016/09/15 20:24 ] [ 編集 ]
はやく出頭しろよ、犯罪者め。
[ 2016/09/15 21:10 ] [ 編集 ]
いやホンマこの人やばいって。
安保とかで戦争態勢整えといてこれって。。。
こういうのがクーデターの遠因になるんじゃ。
[ 2016/09/15 21:12 ] [ 編集 ]
クーデターの遠因、なりそうで怖いね
[ 2016/09/15 21:45 ] [ 編集 ]
お嬢さまは、また派手な出で立ちで外遊に出ましたが
体調を崩されて南スーダンはキャンセル、ワシントン
からUターンだそうです。
♪スーダンす~だららった、す~だららったのスイスイと来たもんだコリャ
[ 2016/09/15 22:31 ] [ 編集 ]
自民党法案では無い改憲を強く望んでおります。m(_ _)m
[ 2016/09/15 23:10 ] [ 編集 ]
ななし さんも書いてるが,この人の服装には唖然とする。

何度も何度も「大切な公の場に気楽な服でチャラ~」

「日本の心を大切にする」連中はお仲間には何も言わない。
[ 2016/09/16 09:01 ] [ 編集 ]
権力の「なんでもあり」今度は高江に自衛隊ヘリ出動し重機の空輸。ヘリ空母も出動。

http://ryukyuheiwa.blog.fc2.com/blog-entry-205.html


自衛隊が許される行動だけが、自衛隊法第6章に列挙してあります。災害出動や自衛隊施設の警備までありますが、どこをどうみても米軍施設の建設はありません。

このようなでたらめな法的根拠で自衛隊を出動させることは断じて許すことはできません! 異例などではなく違法行為そのものです!
[ 2016/09/16 15:38 ] [ 編集 ]
ぶす どブス 可愛っこぶりっ子しても 蓮舫や山尾の
顔には勝てないのです。

画面から消えろ⤵︎
[ 2016/09/25 15:03 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム