情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.09.15 18:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(16)

山崎拓元党副総裁が加藤の乱を謝罪!山崎氏「僕は止めなかった」 小泉純一郎氏「なぜ首相になれなかったのか」


s_ice_screenshot_20160915-173443.jpeg

加藤紘一氏合同葬 YKK山崎氏「『加藤の乱』止めなかった僕が悪かった。」 小泉氏「惜しい人を亡くした。残念」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160915-00000535-san-pol

 山崎氏は弔辞で「最高のリベラルがこの世を去ったという思いだ」と盟友の死を悼んだ。また、加藤氏が山崎氏とともに森喜朗内閣不信任決議案に同調しようとしながら結局断念した平成12年の「加藤の乱」に触れ、「(同調しようとした加藤氏を)一度も止めなかった僕が悪かった。すまん」と述べた。



以下、ネットの反応
















加藤の乱の時は学生時代でしたが、私もニュースで見たのを覚えています。結局、中途半端な乱になったのが失敗だと言え、反乱するのならば徹底的にやるべきでした。あれから色々とありましたが、YKKトリオと言われていた自民党の有力議員達が今では権力を失っているのは興味深いです。

小泉純一郎元首相も安倍政権と意見が割れていますし、この辺の問題が依然として残っている感じがあります。
*そう言えば、入院した谷垣元幹事長も加藤の乱の当事者でしたね・・・。





関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
首相になれなかったのは そういう血族の出ではなかったから。血族なら安倍でもさせてもらえる。そのかわり人形としてのあつかいだ。
[ 2016/09/15 18:09 ] [ 編集 ]
加藤紘一が、小泉純一郎の【靖国参拝】に批判的な言動をした途端、

加藤紘一の生家が【放火】された。

そのテロ事件を「靖国参拝を批判したからおうちが丸焼けになっちゃった」とチャカしたのが、

今の防衛大臣である【稲田朋美】です。

http://ameblo.jp/sannriku/entry-12198907594.html
ちなみにその時の官房長官は、サワヤカな安倍晋三です。
[ 2016/09/15 18:16 ] [ 編集 ]
加藤をおとしいれたのは、誰だ?

加藤紘一議員の情報
(ネットから)

加藤の乱の後、
「脱税」および「政治資金問題」で“メディア”に叩かれ、

自民党を離れた後、
「議員辞職」に追い込まれた。

で、
一番得をしたのは、加藤の乱の時の総理・森と、

小泉総理と安倍
(対抗馬が消えた)。

さて、これらの共通項は?
[ 2016/09/15 18:27 ] [ 編集 ]
稲田朋美けしからん!なんてひどい奴だ!
[ 2016/09/15 18:31 ] [ 編集 ]
小泉純一郎氏「なぜ首相になれなかったのか」← よくまあぬけぬけと!
[ 2016/09/15 18:37 ] [ 編集 ]
ニューヨークのテレビ局ABC7が、民主党推薦の米大統領候補、ヒラリー・クリントン氏が死去したと誤報した。TV報道のビデオの一部はポータルMediaite.comに掲載された。

司会者のジョー・トレス氏は番組のはじめに「緊急ニュースです。ヒラリー・クリントン氏が急死しました」と切り出したあと、クリントン氏の主治医は肺炎と診断したと伝えた。トレス氏はこの後、クリントン氏の容態について他の報道関係者と討議しはじめた。

誤報ビデオはすでに数百万人が閲覧した。多くの視聴者はすぐにこれは単なる言い間違いだと気づいたが、中には報道側が事実を隠蔽していると疑う市民もあった。

http://jp.sputniknews.com/us/20160915/2777569.html
[ 2016/09/15 18:41 ] [ 編集 ]
産経新聞からか
[ 2016/09/15 19:07 ] [ 編集 ]
小泉の自民党をぶっ壊すとは、
単に米に魂を捧げない者達の排除(最後の一線は越えず国益を守る)
要は清和会による自民党支配
今の長期安部政権への米によるシナリオ通り。
米国、外資の為に郵政民営化を実現(亀井を排除)
今度は息子が日本の農業破壊に乗り出した。
[ 2016/09/15 19:11 ] [ 編集 ]
亀井を正義の味方扱いする奴がいるとは

郵政民営化を邪魔したのは亀井自身の利権だからだ

国債で運用するようにしたため上場し外資に見切られ株価大暴落の原因作ったのは亀井だ

飯島によると郵政民営化の目的の一つ郵貯マネーは土建に使われるの止める為だったと



菅官房長官も郵政民営化推進派なのに亀井のデマ信用する方がおかしい
[ 2016/09/15 20:07 ] [ 編集 ]
↑国内の利権なら(公共工事)少なからず恩恵あるんだよ。
安部みたい外資、海外ばらまくほうが国民に恩恵があるてか。
[ 2016/09/15 20:17 ] [ 編集 ]
>(同調しようとした加藤氏を)一度も止めなかった僕
山崎氏は、加藤氏の優柔不断が一番悪かったみたいなことを言ってなかったけ。

[ 2016/09/15 20:07 ]
小泉郵政から小池知事に至るまで正義はなく、民族系利権屋と米国利権屋との抗争に過ぎない。
[ 2016/09/15 21:14 ] [ 編集 ]
>飯島によると

ハハハw
田布施小泉の秘書官の飯島かw

田布施安倍の秘書官の飯島かww

北朝鮮へ不自然な銀のジェラルミンケース(中身は札○?)を持って言った飯島かwww

一人で北朝鮮へ行ったはずなのに、北が公表した写真で、飯島の後ろに総連幹部が何人も映っていた飯島かよwww

ゆうちょマネーの行き先は、ゴールドマンサックス(笑)
[ 2016/09/15 21:38 ] [ 編集 ]
「止めなかった」ことじゃなく「同調しなかった」ことを悔いろよ
[ 2016/09/15 21:42 ] [ 編集 ]
>ゆうちょマネーの行き先は、ゴールドマンサックス(笑)

(笑)とは? 何が笑えるんだ?


[ 2016/09/15 21:43 ] [ 編集 ]
>(笑)とは? 何が笑えるんだ?

エセ右翼の大嘘に笑えるんだよ。

偽装右翼は、真性売国奴。
http://matome.naver.jp/odai/2139364684158010301
[ 2016/09/15 22:28 ] [ 編集 ]
小泉は反対があっても一歩踏み出す勇気があったが加藤は躊躇して一歩踏み出せなかった。
[ 2016/09/16 12:31 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム