情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.09.16 18:00|カテゴリ:ニュースコメント(36)

【危機的】異性の交際相手がいない男性69.8%に!女性も59.1%、男女ともに10%の激増!「交際を望んでいない」も上昇


s_ice_screenshot_20160916-045822.jpeg

「出産後も仕事」半数超す=育児休業の利用増で―交際しない男性7割・厚労省
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160915-00000107-jij-soci

独身者のうち、異性の交際相手がいないと答えた男性は69.8%(前回61.4%)、女性が59.1%(49.5%)といずれも10ポイント近く上昇した。特に20代後半で交際相手がいない割合が増えており、「交際を望んでいない」という回答も男性では約3割あった。 



“未婚男性の約70%が交際相手いない”
http://www.news24.jp/articles/2016/09/15/07341093.html

s_ice_screenshot_20160916-045437.jpeg
s_ice_screenshot_20160916-045447.jpeg
s_ice_screenshot_20160916-045453.jpeg
s_ice_screenshot_20160916-045509.jpeg

以下、ネットの反応




















これがこの国の実情であり、少子高齢化が非常に危険な水準に突入したことを示していると言えるでしょう、私は見事にこの年代ですが、確かに友人の半分以上は交際相手が居ません。30代の先輩たちと比べて少ない印象がありましたが、統計からもそれがハッキリと分かります。

原因は色々と言われていますが、確定的な要因は分かっていないです。ただ、お金という要素を排除しても男女ともに性欲が下がっている印象が強く、昔ほど恋愛というのは重要な要素では無くなって来ています。

少子高齢化が加速しそうですが、それは見据えて人口が激減しても対応できるような国造りをする必要がありそうです。
*恋愛要素を排除したシンゴジラのような映画がヒットしているのも同じ傾向?





関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
恋愛映画は恋愛映画で売れているんじゃ無いですかね

[ 2016/09/16 18:07 ] [ 編集 ]
AVの影響が大きいんだろうね。
[ 2016/09/16 18:14 ] [ 編集 ]
女が高望みし過ぎ!
March以下はコンパお断り。
fランではもてないぞ
[ 2016/09/16 18:22 ] [ 編集 ]
男女間の10%の差は、女性が外国人男性と付き合っているのか、はたまた男性に二股三股されているのか?
ハーレムな男性がいるのかしら
[ 2016/09/16 18:28 ] [ 編集 ]
お~!このままず~っと続いて、男性のみ、女性のみが住む惑星とかになれば、運よくいけば男女間戦争になっていくのかな!デカルチャーが待ち遠しいですね!
[ 2016/09/16 18:35 ] [ 編集 ]
今のAVの子はレベル高すぎるけど、彼女いないのは別問題。
給料安いからかな?交際するのも金かかるし。
[ 2016/09/16 18:40 ] [ 編集 ]
知れたことよ…

巷には既にオ〇ニーの道具が満ち満ちておるからである
中国の様にインターネットのエロを規制し 焚エ口書並びに焚オ〇ホを行政が行えば たちまち出生率は元通りとなるであろう

ただし旧態然とした日本経済がその人口増に堪えられるかどうかは怪しいものである
[ 2016/09/16 18:45 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 今のAVの子はレベル高すぎるけど、彼女いないのは別問題。
> 給料安いからかな?交際するのも金かかるし。

だから、お金がある人でも「彼女はいらない」とか、「彼女は面倒」という考えが激増しているんですよ。
ちょっと今までは意味が違います。
[ 2016/09/16 18:49 ] [ 編集 ]
「クルマいらない」って思うのと同じだと思いますよ
望んでも手に入らない物に興味を持つのは人生のコズパが悪いのです
[ 2016/09/16 18:56 ] [ 編集 ]
昔みたいに、適当な年齢になると周りが相手を紹介してくるとかもないし。結婚してなくても普通だし。でもそういう人が増えると将来ヤバい。
[ 2016/09/16 19:19 ] [ 編集 ]
こういう報道を大々的にすることでこれを常識化して、さらにこの流れを強めようとしてる。
https://www.youtube.com/watch?v=q1SjnFDYYko
[ 2016/09/16 19:51 ] [ 編集 ]
とはいえ
性病感染(梅毒)が
多くなっている。
これからみても
二極化された
社会なのかも
しれませんね
[ 2016/09/16 19:55 ] [ 編集 ]
いいじゃん、キレイなカッコイイ服着て、スマホ片手で操って、当たり障りのない発言して、それでいつか一人で死ねば。
[ 2016/09/16 20:03 ] [ 編集 ]
異性の・・・あっ・・・(察し)
[ 2016/09/16 20:10 ] [ 編集 ]
「かったるいなー」と思う彼女「性格おブス女子」および量産型女子のせい
彼女たちは未来を見ていないから現状を把握しない。例えば政治や経済における関心が低い。
[ 2016/09/16 21:20 ] [ 編集 ]
>>20:03 それ分かるわー
[ 2016/09/16 22:28 ] [ 編集 ]
性格ブスとか言って男女間争いを煽っても意味ないです
女のせいだ男のせいだと僻んでるひとには性格良子・良男も寄ってこないよ

でもこのままじゃ近い未来、生殖もアンダーコントロールされるかもよ
[ 2016/09/16 22:43 ] [ 編集 ]
18~34歳はちと幅をとりすぎ。せいぜい25~34歳。
[ 2016/09/16 22:46 ] [ 編集 ]
付き合うために必死になるほど異性に夢を見てないんじゃない。
結婚は面倒だからしないって子が多い。
昔は世間体から無理に結婚してたけど、それが幸せとは限らないし。
[ 2016/09/16 22:52 ] [ 編集 ]
なんとなく人口増加を求める心理
少子化をヤバイと心配する人は何を心配しているのでしょうか。そういう人は、人口増加を労働力増加としか見ていないのでは無いでしょうか。つまり間接的に奴隷を求めているだけなのです。
[ 2016/09/16 22:59 ] [ 編集 ]
交際して子供を作ることは、単なるオトナのエロ、じゃなくてエゴ。

「こんなに面倒でツライ人生送るんだったら、産んでほしくなかった」とオトナの勝手を恨む子も多いことでしょう。
[ 2016/09/16 23:08 ] [ 編集 ]
>人口増加を労働力増加としか見ていないのでは無いでしょうか。

少子化が過ぎると高齢者とのバランスが悪くなり、支えあうのが難しい。
また、若い世代の減少は労働力というより消費力の低下に繋がるので、消費社会である以上は減少の一途では経済じり貧。

となると全員自給自足する的な意識の大変革が必要になりますね。

私はそれもありと思いますが移行期は大変…
今が苦難の移行期の始まりなのでしょうか
[ 2016/09/16 23:27 ] [ 編集 ]
「 俺様は、オトコだ 」
「 俺様は、ニッポンジンだ 」

その手のネトウヨ風味種族が、大昔は日本国民の 約90%も占めていた。
現状、その手合いが激減してきた”証し”__だろ?

「 俺様は、オトコだ。夕日に吠えるんだ 」
「 わたし、オンナだから・・しゃなりシャナリ 」

・・・だから、それがどうしたんだ?
という、__そういう時代なんだ。

[ 2016/09/16 23:28 ] [ 編集 ]
ヤマダさん
何年か前にヤマダさんが誰かのコメントに対して「分かってないな。少子化は経済危機を招くんだ。」と猛反発していたけれど、今回の締めの記事は冷静だなぁ、と感じましたわ。
[ 2016/09/17 00:24 ] [ 編集 ]
ぶっちゃけ女性が厚遇されすぎてて
すぐストーカーとかセクハラとか言われる可能性あるから
並以下の男性から見ると少しおっかないんだよ
男女平等になれば解決するよ
[ 2016/09/17 00:38 ] [ 編集 ]
これはただの政府の情報工作だよ

経済的に結婚できない人間を慰めるために作り上げたデータ

日本に格差社会を広げたあとのアフターケアーというわけ
[ 2016/09/17 01:56 ] [ 編集 ]
これも最近の現象の説明とほぼ同じ構造で説明できるので毎度の同じ答えになって申し訳ないが、何度学習しても気づかない人々が多いのでわざわざコメントしようと思う。
2011年周辺以降に権力のポストについた〒団塊世代の連中とその仲間の利権役人が、働き盛り世代、子育て世代に仕事や活躍の場を与えず、貧困状態に晒し、無力を学習させたり、条件付けでもって操ったりやマスコミで自分達世代の優越さの印象を与えたり、しながら利権〒団塊連中が支配洗脳作業を繰り返し実行した結果だと思う。
その結果、まんまと若者や働き盛り世代や子育て世代が心理学的原則どおりまじめに無力感を学習し自らを大事にする事を見失い放棄する者が増加したという社会現象だと思う。まんまと利権ヒヒジジイの企てにはまっただけだからそのようなジジイの不当な洗脳を解けば状況は元通りに良くなる現象だと思う。
[ 2016/09/17 03:52 ] [ 編集 ]



陰と陽とは表裏一体で、ウラオモテ同時進行する。

マルクスの下部産業構造は上部構造の考え方を規定する__
という唯物論的弁証法からは、働かざるを得ないし核家族どころのハナシではない_となる。
上部構造の考え方の軸になるその精神構造は
その時々の下部構造を創り上げている__
という唯心論的弁証法からは、信用創造などという現状の詐欺経済など支える気もないし、
その土台である核家族再生産に手を貸すつもりもない『 おひとりさま志向 』_となる。


上部構造の__精神性と
下部構造の__生存性とが
お互いに逆回転しながら
社会現象として表出・顕現している。

その一端としてのジェンダー・生活スタイルとしての
文化的・産業経済的・性差的交流問題として立ち現れている。

片手落ちの偏光観察からは
物事の本質は、歪んで見えてくる。


[ 2016/09/17 06:35 ] [ 編集 ]
幸せの形って、どんなんだったっけ?
[ 2016/09/17 06:49 ] [ 編集 ]
>>交際しない男性7割・厚労省

厚労省の言うことなんて誰が信じるんだよw
政府に都合のいいデータ蓄積してマスゴミに流すいつものやり方w
[ 2016/09/17 07:23 ] [ 編集 ]
「異性の交際相手がいない」男女の中に、つい最近まで交際相手いたけど別れたばかりでしばらく新しい相手を作る気になれない人達は含まれているのかな~?
[ 2016/09/17 12:38 ] [ 編集 ]
世界を影で牛耳る謎の組織、ナルシソイエペスの陰謀、日本人削減計画だな。
[ 2016/09/17 15:03 ] [ 編集 ]
>>幸せの形って、どんなんだっけ?
『幸せを手に入れるんじゃない。
幸せを感じることのできる心を手に入れるんじゃ』by甲本ヒロト

幸せは求めるものではなく、気づくもの。

幸せになることは結構簡単。今自分の手の中に有るものを愛するのだ。

幸せの形は人それぞれ。
私は、毎日お腹いっぱい食べれて、暖かいお風呂に入れて、
寝心地のいいベッドで眠れることが幸せ。
どこも痛くなくて、病院通いもしていなくて、薬も飲んでいないことが幸せ。

付き合う人がいなくても、性生活がなくても、結婚してなくても、
自分が幸せならそれでいいと思うんですが。
[ 2016/09/17 15:40 ] [ 編集 ]
「個人の幸せ」は個人のもの
「社会の幸せ」は皆でつくるもの

両者が解離してきちゃったんでしょうね
[ 2016/09/17 17:21 ] [ 編集 ]
精子と卵子の劣化
[ 2016/09/17 19:04 ] [ 編集 ]
こんな不景気で結婚できる訳がないだろクソ政府が
こんなくだらないデータ捏造しやがって

”まるで国民が自分の意思で結婚してないかのように誘導”するのはやめろ!!

上級国民の搾取が酷すぎるから結婚できねーだけだっつーの
[ 2016/09/28 07:36 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム