情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.09.16 17:11|カテゴリ:政治・選挙コメント(90)

民進党・幹事長に野田前首相!消費増税のA級戦犯にネット上が騒然!「国民と共に進む気がまったくない」


s_ice_screenshot_20160916-170716.jpeg

民進 幹事長に野田前首相
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160916/k10010689031000.html

民進党の蓮舫代表は、16日に開かれた党の両院議員総会で、党運営の要である幹事長に野田佳彦前総理大臣を充てる人事案を示し、了承されました。



s_ice_screenshot_20160916-170611.jpeg
s_ice_screenshot_20160916-170618.jpeg



以下、ネットの反応
























二重国籍の問題よりも私は怒り心頭です。枝野さんを幹事長で続投させると思っていただけに、野田前首相という人選に呆れました。野田前首相は民主党政権の公約を破って消費増税を実行した当事者であり、原発再稼動の道筋やTPP交渉の下準備をした方です。

正に民主党を壊して安倍政権への手綱を渡したような人物だと言え、このような人を幹事長というポジションにしてしまったことに驚きました。野田前首相であっという間に民主党は支持を失ったわけで、再び同じ過ちを侵すのかという気持ちです。
この人の政策は自民党と大差無く、野田前首相の意向を蓮舫氏が重視するのならば民主党政権の二の舞いになるでしょう。
*まさか民進党と自民党の巨大連立を考えているのでは・・・?

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
全く残念だ
二重国籍問題など、どーでも良いけど、野田を幹事長にするのは絶対にダメ
[ 2016/09/16 17:22 ] [ 編集 ]
蓮舫に期待したパヨク涙目w
だいたい蓮舫は改憲派だから駄目ってしてたのに、それを忘れて二重国籍問題で熱烈に応援
笑えるなw
[ 2016/09/16 17:24 ] [ 編集 ]
民進党支持者の気持ちは蚊帳の外かよ蓮舫さん。
一番やってはいけない人事・・・

戦犯/野田で選挙を戦えると本気で思ってるなら、党首は辞任するべき。
[ 2016/09/16 17:27 ] [ 編集 ]

レンホー センス無し。

民進党 終了。


[ 2016/09/16 17:32 ] [ 編集 ]
うん、これはあかん
[ 2016/09/16 17:34 ] [ 編集 ]
蓮舫ははじめから野田のパペット。野田は自民のスパイ。民進党の議員や支持者はそれをわかっている? わかっていなかったら低脳だし、わかっていたなら、はじめから国民のことなんか考えていない。自分たちの身分だけ。こんな党は消えてなくなれ。
[ 2016/09/16 17:35 ] [ 編集 ]
民進党には早く消滅してほしいと思っていたから、よいニュースだ。
[ 2016/09/16 17:37 ] [ 編集 ]
右だ左だと茶番をやっているうちにTPP翼賛体制が成立したか
[ 2016/09/16 17:44 ] [ 編集 ]
安倍首相より酷い政治家なのに

なにやってんだ?

民進党自爆へのカウントダウン!!
[ 2016/09/16 17:45 ] [ 編集 ]
政権明け渡し選挙惨敗の責任当事者が幹事長だって。
次期衆議院選挙での民進党惨敗のフラグが立っちゃった。
自公のボーナスステージの始まりだよ。

[ 2016/09/16 17:50 ] [ 編集 ]
だめだこりゃ
[ 2016/09/16 17:53 ] [ 編集 ]
幹事長は、野田さん。

蓮舫代表は、見る目がある。

さー民進党を応援する気がでてきたぞ。
[ 2016/09/16 17:55 ] [ 編集 ]
>野田前首相は民主党政権の公約を破って消費増税を実行した当事者であり、原発再稼動の道筋やTPP交渉の下準備をした方です。正に民主党を壊して安倍政権への手綱を渡したような人物だと言え、このような人を幹事長というポジションにしてしまったことに驚きました。

蓮舫自身、民主党を壊して安倍政権への手綱を渡したままで良しとする、アメリカ様の方向を向いて媚びを売るタイプの女性だった様ですね。
[ 2016/09/16 17:56 ] [ 編集 ]
確か別記事で「今年中あるいは来年はじめにも衆院選??」って上がってたけど、これじゃ民進党、選挙始まる前に大敗確定ですね・・・(´・Д・) 党役員人事がまだ未定な部分はありますけど、何か劣勢を挽回する秘策でも持っているのでしょうか? まあ少し様子を見てみましょうかね。

※山尾さんは留任か? それとも更迭か? 気になりますね。
[ 2016/09/16 17:57 ] [ 編集 ]
「反自民の受け皿になる」ことは断固拒否するんだな
選挙に勝つ気ゼロだな
[ 2016/09/16 18:00 ] [ 編集 ]
信じられない
民主党政権時の反省が全くない。自分たちの都合で党運営をしてますね。
安倍晋三、大喜び。
[ 2016/09/16 18:03 ] [ 編集 ]
はっはっはっ
相変わらず期待を裏切らないな。ミンシントー。
レンホーとダーノコンビですか。
お疲れした。
[ 2016/09/16 18:12 ] [ 編集 ]
第二自民党には間違いないが安倍右翼よりはまし。

[ 2016/09/16 18:12 ] [ 編集 ]
もともと野田と同じ派閥やもんな
結局民進も派閥政治
[ 2016/09/16 18:14 ] [ 編集 ]
野田前首相は民主党政権の公約を破って消費増税を実行した当事者であり、原発再稼動の道筋やTPP交渉の下準備をした方です。>
山田さんコメントのように野田元首相はアメリカのネオコンの言うがままの政治家。
辺野古移設賛成もネオコン主導で、安倍政権、蓮舫氏ともにネオコンの言うがままということ。

アメリカ大統領選では『ヒラリー氏が完全にアウト』になり、トランプ氏に勝たせるか、『反ネオコンのサンダース氏』を擁立するかの瀬戸際であり、ネオコンの崩壊は日に日に進行中。
この状況がわからない国際政治音痴が政権与党と野党第一党を動かすという人材不足が日本の政界の現状ですね。
(※本来は安倍氏並に右のはずの前原氏が『ネオコンを見限って』小沢一郎氏と組み、辺野古反対に廻ったのとは対照的ですね。)
[ 2016/09/16 18:28 ] [ 編集 ]
枝野さんに断られたから野田さんなの?
論戦に対峙できる人だからなんて書いてあるが蓮舫さんはディベート弱いからなー。
ディベートなんて大したこと言わなくても稲田さんや安部首相みたいにノラリクラリかわせればいいから、他に誰かいそうな気がするが。
よりによって野田さんとは。民進党の支持者の中でも一番アレルギーのある人なのに。
よく、本人も引き受けたね。鈍感な人達だ。救いようがない。
まわりがもっと言ってやらないと。
[ 2016/09/16 18:29 ] [ 編集 ]
自民党は安部独裁の為に(改憲慎重派、反安部)を見事に排除したね、(残石破くらい)
民進党は隠れが(自民、日本会議)多すぎて、どうにも、
まぁ維新はハッキリしてて分かりやすい、、
[ 2016/09/16 18:34 ] [ 編集 ]
どうりで二重国籍の件を自民党が追求しないわけだ。

蓮舫は自民党と通じている。

人事も自民党寄りの人間が多くなるだろう。

野党は共産党だけになってしまった。
[ 2016/09/16 18:34 ] [ 編集 ]
これで改憲か、残念だ
TPPも進むかも。
最悪だ。
[ 2016/09/16 18:37 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> アメリカ大統領選では『ヒラリー氏が完全にアウト』になり、トランプ氏に勝たせるか、『反ネオコンのサンダース氏』を擁立するかの瀬戸際であり、ネオコンの崩壊は日に日に進行中。
> この状況がわからない国際政治音痴が政権与党と野党第一党を動かすという人材不足が日本の政界の現状ですね。
> (※本来は安倍氏並に右のはずの前原氏が『ネオコンを見限って』小沢一郎氏と組み、辺野古反対に廻ったのとは対照的ですね。)


適当なことを言わないでください。
あなたが言うネオコンとやらは氷山の一角ですし、崩壊もしていません。
ドナルド・トランプ氏は銃器販売拡大を公約にしており、「アメリカ人1人に銃を」と言っているのです。
何も知らずに思い込みだけで「ドナルド・トランプはネオコンと戦っている」等と無知を書かないほうが良い。
逆にモンサント統合等で益々強くなり、世界は新しい秩序が目前となっています。
[ 2016/09/16 18:37 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> どうりで二重国籍の件を自民党が追求しないわけだ。
>
> 蓮舫は自民党と通じている。
>
> 人事も自民党寄りの人間が多くなるだろう。
>
> 野党は共産党だけになってしまった。

共産党だけという共産党支持者の思い込みはよろしく無いですね。
民進党の中にも度胸のある人はいる上に、生活の党などをお忘れか?
[ 2016/09/16 18:39 ] [ 編集 ]
民進終了
やっぱり自民しかないな
[ 2016/09/16 18:44 ] [ 編集 ]
消費税増税は、たとえ小沢が総理になろうとも、
共産党が政権取ろうとも、
やらざるを得なかっただろう。

借金1000兆を作ったのは、自民党だ!

[ 2016/09/16 18:46 ] [ 編集 ]
幹事長 →党のとりまとめ(人事) 政調会長 →政策のとりまとめ(政策)
おいおい、
皆さん、
幹事長と、
政調会長の
区別が出来てない。

幹事長 →党のとりまとめ(人事)

政調会長 →政策のとりまとめ(政策)

とにかく、小沢派は、野田に人気がいかないようにしているだけ。

結局、自民党を利している。
[ 2016/09/16 19:00 ] [ 編集 ]
この人事で何割かの支持者を失ったんでしょうね。

解散総選挙の可能性も増したのでは…。
[ 2016/09/16 19:02 ] [ 編集 ]
民進党は日本維新の会と同様な自民党補完勢力になってしまったのと同等だから、野党とは呼んではいけない。

こうなったら野党が望みを託すと成ったら共産党が党名をかなぐり捨てて立憲国民主権党と名を新たにして大きく脱皮して欲しいものです。
マルクス主義にかぶれているようなNWOグループでは、国民の支持は得られません。新しい新風を吹かせて欲しいものです。
そうならない限り、日本はネオコンの手下の掃き溜め的な巣窟に成り下がってしまうでしょう。
[ 2016/09/16 19:03 ] [ 編集 ]
どこも人手不足⁉

ここの兄ちゃんたちも仕事を見つけてや。
[ 2016/09/16 19:05 ] [ 編集 ]
野田は増税せざるを得なかったが、独立行政法人4割削減を決めた
野田は増税せざるを得なかったが、独立行政法人4割削減を決めた

官僚に取っては、死活問題。

その後、メディアが、「決められない政治」と言って、民主主義を否定し(アメリカも、イギリスも、議会はねじれ)てる。

自民党政権では、民間企業に「外部取り締まり」と言う天下り先を作った。
[ 2016/09/16 19:11 ] [ 編集 ]
野田首相はこれから独立行政法人を四割減らし、特別会計を17から11に減らし勘定も半分に減らすと明言している。

http://www.kantei.go.jp/jp/noda/statement/2012/20120722waseda.html
[ 2016/09/16 19:22 ] [ 編集 ]
自民の補完というより大手労組のパシり。国民目線が笑うよね、労働組合がない零細や非正規にはパフォーマンスで票集めを目指すも、一般の国民には相手にされず。
[ 2016/09/16 19:33 ] [ 編集 ]
[ 2016/09/16 19:03 ]
むしろ現在進行中のグリーバリズムという新帝国主義を真っ向から批判するための
ヒントを与えてくれるのが共産主義(帝国主義論)ではないだろうか。
共産主義の革命理論は法治すら否定する独裁の弊害が甚だしいので、
そのまま肯定するわけにはいかない。
だが、いくら平和を大義名分に国際化を進めても、規制緩和しても
資本主義の弊害はなくならないという考えは正ししいと思われる。
その意味で明らかに民進党や親米リベラルなどは体制の補完勢力でしかない。
「国際的に連合した金融資本のもとで恒久平和が可能」というグローバリストの思想は
レーニンが「超帝国主義」として批判したものの焼き直しであり真新しいものではない。
[ 2016/09/16 19:38 ] [ 編集 ]
野田が大チョンボやらかして安倍政権が出来たのはその通りで、そもそも総理になったときもコイツ自民党と一緒やんけと思って大嫌いな政治家の一人だけど、少なくとも増税の先に社会保障を安定させるって野田の思いを軽視したのは安倍なので、そこだけは再認識しても良いかと。野田の分厚い中間層の復活という訴えも、新自由主義とは一線を画してるし。
[ 2016/09/16 19:41 ] [ 編集 ]
[ 2016/09/16 19:49 ] [ 編集 ]
なんか、わかってないよね。

あの時、鬼畜安倍政権にしないための

たった一つの選択肢は、

野田を応援することだった。

野田なら、増税しても全部社会保障に回ったし、

原発だって30年代にゼロ。
一つ一つ、再稼働に反対していけば、原発ゼロが続いた。

基本的人権の保障なし、なんて憲法は作らなかった。
[ 2016/09/16 19:52 ] [ 編集 ]
野田派の蓮舫が出て来た時点で民進党は終わったと感じたが、野田が幹事長になった時点で、私の予想が裏付けられた気がした。年収5000万円の「給料泥棒」集団ですね。始めから日本を良くする気など無いんだね。
[ 2016/09/16 19:54 ] [ 編集 ]
よくやった 
感動した
[ 2016/09/16 19:57 ] [ 編集 ]
民進党 終わりの始まりぃー

言ったとおりだろ
[ 2016/09/16 20:08 ] [ 編集 ]
蓮舫も所詮操りロボットでした!民進党は第2の自民党です!
[ 2016/09/16 20:15 ] [ 編集 ]
共謀罪法案提出取りやめというのは、解散を画策しているということ
強行採決によるイメージダウンを避けて解散総選挙に持って行こうということだからね

二重国籍問題を問題にしないと党は言うけれども内閣がどう出るか分からないよ
「政高党低」だからね
マスコミコントロールもうまくいってるしね
徹底的に党代表のイメージを堕としてから解散総選挙・・・大勝だよwww

対案で攻めるなんて「自民党の手のひらの上で動かせてもらいますわ」と言っているに等しい。前原の失敗を覚えていないのか。
[ 2016/09/16 20:21 ] [ 編集 ]
あれ?ロハスさんの2回目のコメントは消されちゃったんですか?
読み直そうと思って見たらないのでびっくり。
[ 2016/09/16 20:38 ] [ 編集 ]
ノダブタも、ボンボンアベも同じくらいクソやろうです。蓮舫も空気読めないですね。
ノダブタや前原などの隠れ自民は、さっさと追い出すべき。
[ 2016/09/16 20:59 ] [ 編集 ]
野田が総理の時にTPPに反対する者は公認しないと言って鳩山元首相を引退に追い込んだ。
その事を絶対に忘れない。
[ 2016/09/16 21:01 ] [ 編集 ]
え・・・うそおwwwwwwwww
まじかよwwwww

え・・・何で・・・?w
何で?wwwwwwww
[ 2016/09/16 21:18 ] [ 編集 ]
民進党だもの。期待もしない第二自民党だもの。
[ 2016/09/16 21:19 ] [ 編集 ]
>19:52

バカは消えろ。
[ 2016/09/16 21:26 ] [ 編集 ]
共産が推薦しようが、民進が偽装野党である事実は揺るがない
誰が代表だろうが偽装野党。誰が代表だろうが自民コピー。

民主は政権時代に財界ポチ・第二自民の本性を剥き出しにしたが、それに反対だと言った人達は12年に大量離党した。ここ重要。つまり、今の民進には自民コピーしか居ないという事だ。

そもそも支持母体の連合は財界御用組合。根っから隅々まで腐り切った自民コピー・偽装野党。異常なのは自公が多い事であって、偽装野党の民維がボロボロである事自体は大いに正しい事だ。そこを間違ってはいけない。「自民は嫌だし、民進でもいいから増えて」なんて少しも思ってはいけない。共産に入れるべきだが、選挙区に自公民維しか居ない場合は白票だ。財界別動隊の民維に入れる位なら、白票にした方がよっぽど政権批判になる。

上にも書いた通り、誰が代表や幹事長になろうが、民進が第二自民であり、入れてはいけない事実は揺るがないのだが、消費増税や反対派攻撃を表だってやった野田を幹事長にし、しかもそれを堂々とアピールする辺り、民進は反省を装うという気すら無い様に見える。ザ・論外。
[ 2016/09/16 21:35 ] [ 編集 ]
〈19:52〉おっしゃる通り。
〈21:26〉お前が消えろ。
[ 2016/09/16 21:52 ] [ 編集 ]
所詮第二自民党
[ 2016/09/16 22:09 ] [ 編集 ]
蓮舫がどこを目指してるのか さっぱり分からん。
民進党は自民党との違いを明確に示さなければ 支持率上がらないよ。

で、何故に野田?
他に人材いるだろう。
野田って聞いた瞬間、多くの国民は「民主党政権末期」を思い出すんだよ。
イメージを変える為に党名まで変えたのにな。

本当に理解不能。
[ 2016/09/16 22:23 ] [ 編集 ]
民進党は、終わりましたね。幹事長が野田元総理になりましたね。なぜ、玉木を幹事長にしなかったのか?やはり、民進党にも派閥あるね。
[ 2016/09/16 22:40 ] [ 編集 ]
民進党なんてどうでもいい
まともな政党は共産党・社民党・生活の党のみ
[ 2016/09/16 22:47 ] [ 編集 ]
>民進党なんてどうでもいい
>まともな政党は共産党・社民党・生活の党のみ

それは確かかもしれないけど、四党共闘の枠組みを考えると民進党が今はこんなでも(?)ないがしろにはできません。自民党の圧倒的多数という歪さの解消と、衆院選で少しでも野党の議席を増やすためには「民進党なんてどうでもいい」とは言い切れませんでしょ(´・ω・)
[ 2016/09/16 22:55 ] [ 編集 ]
「借金1000兆を作ったのは自民党だ」

自民党を出て行った小沢にも莫大な借金作った責任ある
湾岸戦争費用130億ドルアメリカに渡し、公共事業に460兆円バラマキしたおかげで
これが現在に続く巨額の赤字に繋がってる
大店法、派遣法改正もこの時に決まってる

詳しくは日米構造協議で検索
[ 2016/09/16 23:02 ] [ 編集 ]
基本はチームプレー、野田の幹事長としての力量を見てから判断すればよい
代表や幹事長を誰にするかは、もちろん大変重要なことだ。ただ、民主主義社会を支える組織政党の基本はチームプレーだ。代表や幹事長という看板に頼るのではなく、すぐれた人材のチームプレーと党員や支持者による草の根での党勢拡大を図る組織政党を目指してほしい。野田に関しては、確かにさまざまな問題があった。解散のタイミングは最悪であった。安倍とのやり取りのはずみで12年11月に解散してしまい、自民大勝、民主大敗を招いた。その後の株価上昇で安倍の支持率も上昇した。しかし世界の株価は、12年前半に米国、欧州で12年前半にはリーマンショック前に戻していた。そのため12年6月には、アジア株、特に日本株に株式分散投資が向かわざるを得なくなっていた。12年4~9月は海外投資家は売り越しだったが、10月から買い越しに転じていた。そして日経平均株価は11月13日から上昇に転じ、13年5月7日にリーマンショック前の水準に戻った。これが民主党攻撃、安倍自画自賛の材料に使われた。その意味で野田の解散のタイミングは最悪だった。それから、野田が民主党の公約を破って消費税増税を3党合意で決めてしまったことも失態だった。やはり筋を通して、消費税増税を訴えて解散総選挙を経た上で決めるべきだった。国民に「裏切り」ととられても仕方ない。しかし消費税増税は避けて通れない道だった。その意味では野田は間違っていない。欧州の福祉国家は日本より高い消費税を徴収している。日本と違ってインボイス方式で。今後も社会保障制度を維持して国民全員が安心して暮らせる日本にするためには消費税増税も含めて税収を増やさざるを得ない。そして、その税金は安心できる社会保障によって必ず国民に還元されることを示すことにより、納得を得るべきだろう。消費税は逆進性があるから反対という声がある。確かにそうだが、では税収不足の分の社会保障は自己負担・自己責任でよいのか。そうなれば、逆進性どころか貧困家庭は生活に窮してしまう。消費税に逆進性があっても、貧困家庭を含めた国民全員が安心できる社会保障を維持する方が、結局は実質的な格差縮小にもなる。こんな考えを持つようになったのは、前原も読んで考えを変えたという、井手英策『18歳からの格差論』を読んだからである。井手はシングルマザーの家庭に生まれた。小3の時、母に「生活保護をもらっているの?」と尋ねたら、母は怒って「そんなものもらったら、あなたが恥ずかしい思いをするでしょ」と言ったという。弱者と呼ばれる人の大部分は当人の責任でなく不運ゆえだが、その人たちを助けることは美しくもあるが、残酷な面もあることを示している。不運ゆえに肩身の狭い思いをするような社会は理不尽な社会だから闘わなければならないが、一方で後ろめたさを感じさせないようにすることも大切だ。それゆえ井手は、所得制限を設けず所得税も消費税も一定の比率で徴収すればいいと言う。一方で、一定の必要な社会保障は所得制限を設けず国民全員に提供するのがよいとする。これで実質的な格差縮小はでき、安心できる社会保障も提供できるという。果たして目論見どおりうまくいくかはわからないが、欧州の福祉国家の研究もして検討してもよいと思う。そのようになるなら、消費税増税でも、将来不安のために消費が落ち込むことはないだろう。今は国を信頼できないから消費が落ち込んでいる面がある。野田の幹事長としてふさわしいかは、その力量は見てから判断すればよい。適任でなければ交代すればよい。代表もそうだ。民進党が、すぐれた人材のチームプレーで動き、草の根の党員や支持者の活動で党勢拡大を図る組織政党になって、日本の民主主義を発展させることを望む。
[ 2016/09/16 23:05 ] [ 編集 ]
オウンゴールのような政治判断と鳩山への対応など、野田の力量を痛いほど見たから、みんな批判してるんじゃないの? 安倍政権復興の最大の立役者は野田じゃないの。
前はどじょう、今度はレンコンとか言って、又、水面下の泥の中で何やら活躍するそうだし。
幹事長ともなればTPPと憲法9条破棄に反対する議員は、近いと言われる衆院選挙で党公認推薦しないとか。
http://sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-1165.html
[ 2016/09/16 23:09 ] [ 編集 ]
私も野田さんが総理になった時、官僚政治っぽくなったなと批判してた。

でも比べれば今の方が断然独裁政治っぽくて抑圧的。

今の方が大企業と投資家にはいいかもしれないが(それも実際のところわからないけど)
世の中の空気として一般家庭や中小企業は民主党のときのほうが元気だったよ。

野田さんがもし隠れ自民党だとしても、安倍自民党よりは大暴走はしない気がする

自民党もいつまで安倍独走を許すのだろう
[ 2016/09/16 23:12 ] [ 編集 ]
どーでも良し!てか
自民党=ゴミクズ政党
民進党=ゴミダメ政党

他も同様か・・

フクシマ後、国民騙して大飯再稼働させた枝野&野田コンビ。
枝野→→→野田ってか・・
すんばらしい判断、さすが偽脱原発政党。
[ 2016/09/16 23:17 ] [ 編集 ]
ミンスなんて元々は自民以上の原発大好き政党だもの。反自民反原発でミンス支持してるミンス信者の頭がイカれてるのよ
[ 2016/09/16 23:29 ] [ 編集 ]
「現実的な判断」として、30年代までに原発ゼロというのは、間違ってなかったと思う。
今頃になって分かったことだけど。

いきなり皮を剥いだら、血だらけになってしまう。
廃炉にするにしても、リスクを最小限に抑えつつ、
少しでも国民の経済的負担を減らすことを考えたら、
おのずと時間をかける方向性になる。

少なくとも、自民のように「ベースロード電源」に位置づけるよりはマシだった。
[ 2016/09/17 00:01 ] [ 編集 ]
エリザベスは!
やっぱりエリザベスやったようで残念。とりあえず野党協力は地方行政のできるところからコツコツとやり直しかな?

安倍総理の外交を手放しで評価した時からエリザベスとは思ってたけどね(どこを向いてるのかと)。
[ 2016/09/17 00:19 ] [ 編集 ]
野田佳彦っていうのは、2011年周辺以前の日本をあらゆる領域でめちゃめちゃにした〒団塊ヒヒジジイ利権の首謀者メンバーの一員だった奴だよね。財務省、税務署と手をくんで始めたマイナンバー制度の創始者で公務員優遇をし始めた奴で、白川を総裁にして、貸し渋りを徹底して生産性を最低レベルにした、とんでもない奴だったよなぁ。アベシの悪い所をそのままにして
規制緩和などのアベシの良い所を規制まみれにするなど悪い状態に変更したら野田になるって事だよね。蓮舫もマイナンバーに反対していたがどこでどうなったらアベ以下の野田自体がOKになるのか知りたいね。
一体元民主党っていうのはもうほとんど人数も減っていなくなっているが、だれがこんなでたらめの自民党を腐敗させたようなのを悪趣味なままやりたい放題に操っているのだろうか。そういった元民主党の首謀者を駆逐し新しく生まれ治さなければ国民は全く支持をしようがないだろう。前原が言ってたのはそういった事だったのかな?
またこんなのが野党の代表のつもりでいたらいつまでたっても野党不在の状態のままで与党独裁の国家の危機のままだろう。話にならんね。
[ 2016/09/17 00:31 ] [ 編集 ]
終わった
[ 2016/09/17 02:29 ] [ 編集 ]
民主党政権でどちらかと言ったら鳩山よりも小沢一郎が総理になっていればなと。
あの時、鳩山で大丈夫なのかなとすごく心配していたな私。
辺野古移設の遅らせたのは評価しますが、他はね。
私は、津波問題で沖縄本島東側地区には海を埋め立てて基地を作らせてはならないと言い伝えてきた。西側地区でも津波が発生することもある。

さて、宇宙人やお遍路さんを幹事長にしなかったことだけでも評価しましょうよ(笑)

保守系の幹事長を選ぶなら、野田さんよりは細野さんの方が適任だったであろうと考える。
そこに副代表に前原さんかな。

蓮舫は国籍問題
細野はモナ問題

日本は這い上がれる社会というイメージを
民進党から発信できるでしょう

それ以上に、どちらも発信力は高いのでいい。
[ 2016/09/17 02:48 ] [ 編集 ]
マイナンバー

市民も民主主義も

人権も憲法も

野党勢力も

ナンマイダー。
  
  野田佳彦 作

[ 2016/09/17 03:18 ] [ 編集 ]
自分を支える幹事長には気心が知れて政治経験のある人になってほしかったんだろう。
[ 2016/09/17 04:39 ] [ 編集 ]
自民党からの要請(指示)? 第二自民だもんね
[ 2016/09/17 06:01 ] [ 編集 ]
安倍政権の生みの親
いわば、今の日本がこんなになってしまったのは野田のせいなのに
[ 2016/09/17 06:50 ] [ 編集 ]
野田も要因の一つであるが、一番の要因はマスコミに誘導されて自分で考えて投票しない国民自身。

ネトウヨさんは、マスコミ嫌いでネット至上主義のはずが産経のヘイト記事鵜呑みにすることしかしないから論外です。
[ 2016/09/17 06:58 ] [ 編集 ]
野田の言う「火中の栗を拾う」ってどういう状況のことなの?何のことなの?詳しい人教えてください。
[ 2016/09/17 07:53 ] [ 編集 ]
蓮舫の底の浅さ、それ全部頂戴の欲の深さ、権力志向の物凄さ、恥知らずな無教養ぶり、”ウキウキしたい”のは蓮舫さん、貴女だ。その為には、どんな格好を晒そうと昇ってやるぞの厚かましさよ。もう、見たくないし、あのキンキン声は知性を傷つけそうだ。という正体が余すところなく、出てまいりました。もう、疑いようもありません。こんな偽物に期待をしてはならない、時間と気力の無駄だ。日本はいい芽が出ていない。
[ 2016/09/17 07:57 ] [ 編集 ]
蓮舫さん、本気で民進党を立て直す気、あるのかな。

沖縄問題にしても、辺野古移設堅持だし。
沖縄県民の気持ちをどう考えてるんだろう。

前原さん、玉木さんが「見直しが必要」と主張したのとは対照的。

「民と共に進む」はずの民進党・・・
個人的には、支持者じゃないのでどうでもいいんですが(笑)、
自民・公明と対峙するには、どうしても民進の力が必要になってくる。

もっと国民の気持ちに寄り添って考えてほしい。
しっかりしてよ!
[ 2016/09/17 08:10 ] [ 編集 ]
>民と共に進む」www
[ 2016/09/17 08:28 ] [ 編集 ]
野田は弱みを握られ(ていたとしか思えない)民主への支持を失わせ、自民に政権を禅譲するように誘導した人物でしょ、一体何考えてんだか?フェイスブック上の与党支持者は民進の自滅行為と狂喜乱舞してますよ、はぁぁ

生活の党と合流し、小沢や太郎ちゃんを党の要職に据えるぐらいの思いきったことをやってくれよ

[ 2016/09/17 09:23 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/17 09:30 ] [ 編集 ]
蓮舫さん擁護で躍起になっていた連中、二重国籍について嘘を何重にも重ねていた件や、台湾国会で問題視され外交問題に発展しかねない状況になっても何の問題も無いかのように擁護していたのに、野田さん起用となるや共産党支持者や金子勝などの左翼狂信者も含め一斉に梯子を外したなぁ(笑)
問題の優先度がおかしいし、今まで蓮舫の何を見てきたのやら。民主党の何派かも把握してなかったのかな?
それとも蓮舫の台湾(といっても台湾派ではなく中華思想寄り)という看板が大事だったのか?

名無しだから分かり辛いけど、コメント数からいってヤマダさんを批判しまくっていた連中はダンマリなんだろうなぁ
[ 2016/09/17 10:10 ] [ 編集 ]
>野田も要因の一つであるが、一番の要因はマスコミに誘導されて自分で考えて投票しない国民自身。

うーん でも人の考えってなんかしらの影響を必ず受けてるから、
やはりマスコミが本来の報道仕事をしないと難しいよ

マスコミを握るものが覇権を握ると言っても過言じゃない

マスコミを取り返すか、新しい伝達方法を編み出さないと、戦争レベルの他国介入がない限り変わらないと思う
[ 2016/09/17 13:52 ] [ 編集 ]
>問題の優先度がおかしいし、今まで蓮舫の何を見てきたのやら。民主党の何派かも把握してなかったのかな?

そうだと思いますよ。
大衆なんて、自分も含めてそんなものです。
(もちろん、そうじゃない人もいますよ)

風に吹かれて、あっちへフラフラ、こっちへフラフラ。
人の心は移ろいやすいもの。

そして、根無し草は、いつか枯れる。
[ 2016/09/17 15:05 ] [ 編集 ]
自分は蓮舫さんを支持している。
ただ、野田は確かに問題はある。

だからと言ってそれだけの理由で民進党を見捨てたら自民党が利するだけ。

沖縄の新聞を潰せとか違憲の疑いのある安保法案を強引に押し通す。軍事予算や海外に金をばら撒くくせに、社会保障はどんどん削減。
年金の運用では大損。などなど。

安倍晋三が首相の座を降りたとしても、ロクな人材がいないから大幅に変わるとは思えない。

だから、こんなキチガイで無能な自民党に任せるぐらいなら民進党の方がまだマシ。
[ 2016/09/17 23:48 ] [ 編集 ]
うるせえ。
アホはだまっとれ。
[ 2016/09/18 00:24 ] [ 編集 ]
>0:24
沖縄のメディアは自民党にとって不都合な情報を流すから、自民党の議員が沖縄のメディアは潰せと言論弾圧を行った。

そして、自分が安倍政権の問題点を少し書いただけで、0:24はアホは黙れなどと言論弾圧をおこなってきた。

0:24と自民党の議員は思想が似ているようだ。どちらも中国や北朝鮮のように政権批判や言論の自由のない世界がお好きなようだ。
[ 2016/09/18 01:14 ] [ 編集 ]
>0:24
お相手してあげたいが、先日、このブログの管理人の気に障るコメントを書いたのか、コメントが削除された上に、コメントを書く事まで制限された。

お相手している間に、再びコメントを書く制限までされたら逃げたと勘違いされる。

だから、残念ながらネトウヨのムカつくコメントを見ても当分お相手はしてあげられない。
[ 2016/09/18 01:51 ] [ 編集 ]
国民の気持ち
民進党は国民がどう言う思いでいるのか未だに全く分かっていない事がハッキリとしてしまった。致命的だ(ー ー;)
[ 2016/09/18 17:26 ] [ 編集 ]
自公民維は経団連の犬
>>自民党に任せるぐらいなら民進党の方がまだマシ

自民も民進も大企業・富裕層の犬だ。どっちが大きくなっても同じ方にしか行かない事は、政権時代にハッキリした事だ。民進は野党を名乗っておきながら、実態は自民と変わりない偽装野党。

09年、自民(特に小泉)がしてきた大企業・富裕層と結託した格差拡大政治を倒す為に民主にしたが、何か変えてくれそうな様子はみせず。そして菅直人以降は第二自民としての本性を現し、TPP推進や消費増税+企業減税といった搾取政治に向かった。

また、小泉政権の頃はどうだったか。民主は政権に碌に反対する姿勢も見せず、「我々も政権の改革(=財界と結託した搾取政治)に協力したい」なんて言うザマだった。

これらから判る事は、自民も民主も同じ財界富裕層の手先であり、どっちになっても同じ方にしか行かない様に仕向けられているという事だ。「もう自民は嫌」と民進を伸ばしても、財界による搾取政治は続く。

過去の政治を見てもそう。新生党とか新進党とか、明らかな偽装野党だった。そういった経緯を見れば、共産しかないという事はハッキリしてる。

しかも民進は、露骨な金持ち寄りの維新・みんなの元議員を大量に入れた。最早、財界富裕層に尻尾を振る事しか頭に無いのが見え見え。

勘違いしてはいけない。自民があんなに多いのは異常だ。民進・維新・心ら偽装野党がボロボロ状態な事は大いに良い事だ。そこはしっかり分けて考えるべき。
[ 2016/09/18 20:10 ] [ 編集 ]
消費税を上げたから、今の状態で済んでるんだろうが。ダボが。
[ 2016/09/18 23:07 ] [ 編集 ]
あの、すみません。
0024ですが、見出しに対して反射的に書いただけで、前の方のコメントに対して発言したわけじゃないです。
紛らわしくてすんません。
[ 2016/09/19 01:05 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム