情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.09.16 20:30|カテゴリ:政治経済コメント(15)

【賛否】新型iPhone7に「総務省指定」の文字が刻印される!ネット上ではダサいと批判の声!


s_ice_screenshot_20160916-191731.jpeg

日本版iPhone 7のみ、背面に「総務省指定」の文字が刻印。
https://smhn.info/201609-iphone-7-7-plus-soumusyou-sitei

 このため、国内モデルは「誘導式通信設備」となるので、本体背面に認証番号となる「総務省指定 MIC/KS 第EC-16006号/EC-16007号」を刻印して表記するという形を取っているようです。



以下、ネットの反応


























確かに英語表記の中に日本語表記で総務省という文字があると、ちょっとダサいですね。これは利用者が反発するのも分かると言え、せめて英語で記載することが出来なかったのかと疑問を感じます。
最近はiPhoneやAppleの販売方法に当局が目をつけているという話も聞きますが、文字くらいは消して欲しいところですね。
*説明書とかに記載すれば良い気が・・・。







NIMASO® iPhone 7 / iPhone 7 Plus 専用 日本製素材旭硝子製 強化ガラス 液晶保護フィルム 高鮮明 防爆裂 3D touch 対応 気泡ゼロ 硬度9H


【Spigen】 iPhone 7 ケース, ネオ・ハイブリッド [ 米軍MIL規格取得 二重構造 バンパー ] アイフォン 7 用 カバー (iPhone7, ガンメタル)

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
気にしねー
[ 2016/09/16 22:00 ] [ 編集 ]
米国人は「英語表記 ダサー」て思ってるかも知れんし
[ 2016/09/16 22:03 ] [ 編集 ]
日本版iPhone7も中華スマホか。
[ 2016/09/16 22:16 ] [ 編集 ]
台無し
[ 2016/09/17 00:08 ] [ 編集 ]
選挙のときの安倍自民のYoutubeから新聞まで広告すごかったよね。
あれを想起させるなにか洗脳みたいで気持ち悪い。
オリンピックの閉会式のパフォーマンスにしろ、
今回もアップルブランドに乗っかって株を上げようというか、便乗主義というか。

なんせ民主主義より国体主義の安倍自民党なんで。

他者が作ったブランドに乗っかるのではなく、
もっとなんていうか政府が、一億総国民あまり働かなくても、豊かに暮らしていける国に誘導してくれたら、これ以上の喜び無いけど。

やっていることみると、搾取するばかりで、そういう発想はなさそう。。。
[ 2016/09/17 01:49 ] [ 編集 ]
賛否両論だと思うけど、個人的にはサイバーパンクみたいで良いと思う。
欲を言えばもう少し角張ったフォントが良かったけど、これはこれで近未来的。
[ 2016/09/17 07:45 ] [ 編集 ]
別に良くね?
てかどうでも良くね?
[ 2016/09/17 09:36 ] [ 編集 ]
日本人の大半が外見、ルックス、それもテレビタレントや作り出されたスターやセレブや
ストーリーを動員した、イメージ刷り込みに大きな影響を受ける、同化する、そうした
傾向からまったく抜け出せていないことを、一番指し示しているのがApple製品購買層の
消費行動。結局日本を支配しているシオニスト・グローバリストの戦略にまんまと乗っか
っているってだけの話。マイナンバーをスマホのID一括管理化にシフトさせるそうした
戦略に日本のApple製品購買層が多大に貢献することであろう。
[ 2016/09/17 11:47 ] [ 編集 ]
>>これは利用者が反発するのも分かると言え、
>>これは利用者が反発するのも分かると言え、

変な文章w
[ 2016/09/17 12:46 ] [ 編集 ]
こんな米粒より小さい文字によくそこまでこだわれるな
[ 2016/09/17 14:26 ] [ 編集 ]
総務省がこれ使って監視してるという意味だろうな。
[ 2016/09/17 22:28 ] [ 編集 ]
エヴァンゲリヲンでよく使われる極太明朝体フォントならば、それはそれでいいかもしれない(゚∀゚)
[ 2016/09/17 22:31 ] [ 編集 ]
ついにiPhoneもガラスマになったか。
[ 2016/09/18 08:11 ] [ 編集 ]
着メロと絵文字に夢中になってた奴に限って、草履みたいなアイフォン新機種に群がる。
物事の本質が分からない奴らは幸せだね。
[ 2016/09/19 23:52 ] [ 編集 ]
アイフォン7自体がダサいって事、ここだけの秘密だよ。
[ 2016/09/22 01:01 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム