情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.09.17 10:00|カテゴリ:ニュースコメント(15)

千葉・酒々井のバラバラ事件、弟は姉との約束を破っていた!留守中に友人、家の写真をSNSに無断投稿、部屋の改造など


s_ice_screenshot_20160917-013324.jpeg

【千葉・酒々井バラバラ遺体】姉を凶行に走らせた?3つのルール破り
http://news.livedoor.com/article/detail/12028107/

 約5年前に父親が孤独死し、姉弟でこの家に移り住んだ後は、バイクに2人乗りしている姿が目撃されるなど仲が良かった。しかし今年になって2人で出掛ける姿は見られなくなったようで、険悪になったのは今年になってからという話が聞かれる。それにしても「小さなこと」で殺害にまで及ぶとは、一般的には考えにくい。

「姉弟の2人暮らしをするにあたって、大まかにはルールが3つあったようです。そのすべてを弟が破っていた」と地元関係者。



千葉・酒々井町切断遺体 逮捕の女、弟の生活態度にストレス
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20160915-00000292-fnn-soci

竹内容疑者のアルバイト先の同僚は「竹内容疑者と弟の仲は、ずっと悪かった。音楽ゲームの音が『夜中にうるさい』って。そういう面で、ストレスを抱えていたと思う。(相談を受けたことはあるか?)はい、かなり悩んでいる様子だった」と話した。



s_ice_screenshot_20160917-012427.jpeg
s_ice_screenshot_20160917-012435.jpeg
s_ice_screenshot_20160917-012446.jpeg
s_ice_screenshot_20160917-012453.jpeg

改造された部屋










以下、ネットの反応
















どうにもこの事件を調べてみると、弟の日常生活や行動に疑問を感じます。報道記事では姉と3つの重要な約束をしており、生活費の折半や部屋への立ち入り禁止、友達を招く際の事前許可等が決められていたとのことです。
しかしながら、弟は姉の部屋の隣にある妹の部屋をゲームセンターみたいな音ゲー部屋に改造し、ネット上で部屋を公開して人を呼び集める等の行為を繰り返していました。

これは弟のツイッターにも投稿記録が残っており、「音ゲー屋敷ならぬ音ゲー部屋へようこそ。スタッフ一同皆様の御来園お待ちしております」というような記載があります。

父親は他界して弟と姉の二人暮らしだったことを考えると、姉のストレスは非常に凄まじい物だった可能性が高いです。猟奇的な事件としてメディアは取り上げている傾向が強いですが、情報をまとめると姉のほうが可哀想に見えてきます。
*姉は精神的にノイローゼとなっていた可能性も。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
窮鼠猫を噛む
姉を追い込みすぎ
弟は姉を追い出したかったのか?
遊び仲間を家に勧誘してる
にしてもハンパないストレスだっただろう。
[ 2016/09/17 10:48 ] [ 編集 ]
電通が予め警察組織と情報交換しながらのいつもながらのスピンニュース
であることは誰の目にも明らか。そして猟奇的オカルト的マインドコントロール
の手法が用いられている。障害者施設で大量殺戮のあの不可解なスピンニュース
といいい、もう手段を選ばなくなっている。
[ 2016/09/17 11:37 ] [ 編集 ]
騒音ストレスって尋常でないのは解る。知ってる。

騒音元は悪気無いし家族が注意しても止めないから、誰か取り締まって欲しい。
[ 2016/09/17 11:46 ] [ 編集 ]
とりあえずスピンとか言っておくと気分のいい陰謀論者
[ 2016/09/17 13:02 ] [ 編集 ]
父親の死因次第でかなり違ってくるが、
引っ越せる資金が貯まるまでシェルターみたいな施設に入れないのかな…
いろんな意味ですごく今風な事件でやりきれない
[ 2016/09/17 13:20 ] [ 編集 ]
愛知の方でもそろばん教室の騒音トラブルが元で斧を持って暴れだすという事件も起きている
[ 2016/09/17 14:12 ] [ 編集 ]
ツイッターで音ゲー撲滅で平和になるなんて発言あるけど
上のそろばん教室だとそろばん撲滅で平和になる、になっちゃうよ
[ 2016/09/17 14:15 ] [ 編集 ]
13:20
今風でもないだろ
騒音での隣人トラブルなんてベターだろ
[ 2016/09/17 14:48 ] [ 編集 ]
隣人じゃないよ、父親他界で多分この世でたった二人のお姉ちゃんと弟だよ
仲が初めから本気で悪ければ一緒に住まないだろうし
[ 2016/09/17 17:17 ] [ 編集 ]
家族内騒音トラブルか。無罪だな。
[ 2016/09/17 17:39 ] [ 編集 ]
だからと言って、人を殺めていいわけがない。
[ 2016/09/17 20:27 ] [ 編集 ]
児童虐待の情報の伝え方は利権ヒヒジジイとそのお抱え者による
子育て世代、働き世代、若者世代の人生の妨害もしくは不安
を煽るスピンニュースだろうが、このニュースが誰にとってのスピン
なのか全く理解が難しいものがあるね。
ほとんどの国民は知っていると思うが
児童虐待情報の伝え方は露骨であまりに分かりやすい
利権ジイサンの十八番のスピン情報の方法だけど、
それ位わかりやすくないと判別しにくいな。
[ 2016/09/17 23:09 ] [ 編集 ]
[ 2016/09/17 23:09 ] 名無し

君のコメントも何を言いたいのか判別しにくいな。
[ 2016/09/17 23:23 ] [ 編集 ]
この記事の件はスピン性が児童虐待報道ほど明確じゃないよねって書いてます。
これ程説明してもはっきり分からない場合は私のコメントに問題を感じるより
ご自身の理解力についての再確認をお勧めします。
また元々それ程大事件にも感じていないので、これ以上この件の話の
展開ややりとりは無用で不要です。
[ 2016/09/17 23:55 ] [ 編集 ]
弟さんもお姉さんも両方かわいそうだよ
[ 2016/09/18 06:46 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム