情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.09.17 19:00|カテゴリ:政治経済コメント(25)

豊洲市場の問題に石原慎太郎氏の名前が浮上!⇒メディアが報道自粛へ 石原慎太郎を報じたのは一部のみ


s_ice_screenshot_20160917-145210.jpeg

豊洲盛り土問題で犯人が石原慎太郎だとわかった途端、ワイドショーが一斉沈黙!「下から聞いただけ」も嘘だったのに
http://lite-ra.com/2016/09/post-2564.html

 連日、あれだけ盛り土問題を嬉々として報じていたワイドショーだが、東京新聞のスクープを受けて朝の情報番組からこの“石原慎太郎の責任追及”でもちきりになるかと思いきや、まったくそうはならなかったのだ。
 朝や昼の情報番組とワイドショーでは、かろうじて『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日)と『直撃LIVE グッディ!』(フジテレビ)が石原の責任に言及したが、他の番組では東京新聞のスクープそのものを完全にネグってしまったのだ。









以下、ネットの反応


























あれだけ報道されていた豊洲新市場の問題ですが、石原慎太郎氏の名前が浮上した途端に量が減りました。酷いメディアでは石原慎太郎氏の名前を殆ど報じておらず、依然として石原ファミリーが強い影響力を持っていることがわかります。

ただ、小池百合子氏は選挙中に「厚化粧」等と批判されたこともあり、石原ファミリーとは全面対決する意志があるように見えました。メディアの対応は大問題ですが、同時に小池百合子氏の追求に期待が高まるところです。
*石原慎太郎氏を大きく報じたのは東京新聞や朝日新聞くらい。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
NHKですら石原慎太郎流してるぞ。
民放のレベルどうなってる
[ 2016/09/17 19:06 ] [ 編集 ]


築地の補強が濃厚になりましたね。
よかったよかった。
[ 2016/09/17 19:08 ] [ 編集 ]
日本のメディアなんてそんなもんだろうな
報道しない自由発動さ
クソ馬鹿が本当に存在理由がわからんわ
でもまぁ政治家に圧力かけられてきた結果自粛なんだろうな
そう政治家が仕向けてきた結果の自粛だよもうどうにもならん
[ 2016/09/17 19:37 ] [ 編集 ]
石原は何をやっても許されんだろうか?バックに勢力があるから
[ 2016/09/17 19:41 ] [ 編集 ]
石原都知事は捨て駒だ。
最初から石原に責任を負わせるべくして、私腹を肥やした人間がいる。

責任を問われても石原が炎上するようになっている。

報道が少ないのは石原から本丸に飛び火するのを回避するためだ。
[ 2016/09/17 20:33 ] [ 編集 ]
これから石原軍団のことを豊洲軍団と呼ぶことにしたらどうだろう
[ 2016/09/17 20:47 ] [ 編集 ]
ゼネコンがスポンサーのニュースは多い
[ 2016/09/17 21:16 ] [ 編集 ]
個人的には、今度の月曜日のテレ朝「モーニングショー」に関心があるのぉ。
月曜日のレギュラーコメンテーターに石原良純がいるからだよ。
「モーニングショー」はここ何日か他局同様豊洲問題を時間をかけて取り上げていたからのぉ。
月曜日はどういう構成になるかのぉ、フッフッフ。
祝日特別構成で逃げるのかのぉ、フッフッフ。
[ 2016/09/17 21:25 ] [ 編集 ]
で誰が責任取るんだ?
[ 2016/09/17 21:36 ] [ 編集 ]
[ 2016/09/17 21:44 ] [ 編集 ]
気象予報士
気象予報士の次男の意見では
3メートル、2メートル、1メートルの箱と今回の地下の空間は別だと言っている。
確かに箱と考えるには空間が大きすぎるが。

父親は部下や設計事務所に責任をかぶせて逃げぬけるつもり。
[ 2016/09/17 21:47 ] [ 編集 ]
共同通信のニュースより
 元東京都知事の石原慎太郎氏は17日、都内で報道陣の取材に応じ、豊洲市場の建物下にコンクリートの箱を埋める案について、これまでの発言を修正し、「(自分が)専門家から聞き、都の幹部に検討したらどうだと言っていた」と述べた。

 検討を指示した後は「報告のないままにコンクリート(で地下空間)を造る計画が進んでいった」と説明した。

 石原氏は知事だった08年5月の定例記者会見で、海洋工学の専門家が「(汚染対策は)違う発想で考えたらどうか」と発言していると紹介。長所として工費の安さや工期の短さを挙げ、当時の担当局長にコンクリ案を検討するよう伝えたことを明らかにしていた。

・・・だそうです(゚∀゚)
[ 2016/09/17 22:04 ] [ 編集 ]
石原の悪事をどんどん暴けよ!石原軍団がマスコミに圧力かけた?
[ 2016/09/17 22:22 ] [ 編集 ]
石原軍団 豊洲で映画ロケ決定
[ 2016/09/17 22:34 ] [ 編集 ]
石原に限らず、安倍や橋下にも同じだな。
バカ犬のように尻尾振ってるから、ネトウヨどもがのさばるんだよ。

石原のタマとってやるくらいの覚悟くらい見せろよ、老い先身近いんだから早くしないと、墓場まで秘密もってかれるわ。
[ 2016/09/17 23:05 ] [ 編集 ]
こうゆうときにちゃんと報道してくれるメディアこそ支持されるのに
[ 2016/09/17 23:29 ] [ 編集 ]
今更何言ってんのと。当時から秘密でも何でもなかったろ。東京ガスの工場跡地になるから色々出てくるし対策どうしましょうって。予算つけたなら、やらなかったのはどのレベルでの指示かだろう。
[ 2016/09/17 23:46 ] [ 編集 ]
優雅に出世や天下り 都庁 「盛り土無視」 全責任者リスト
 
http://goo.gl/WVRVWV
 
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/190025/
 
諸悪の根源。
 
[ 2016/09/18 03:38 ] [ 編集 ]
比留間英人 経歴

http://diary358.com/3706.html
 
テレビの報道を、鵜呑みにしないように。
[ 2016/09/18 03:46 ] [ 編集 ]
諸悪の根源の人々に
死の制裁を

ってこれからみんなでいうようになるでしょうね

プラカードを持って都庁前に立つ
[ 2016/09/18 04:21 ] [ 編集 ]
比留間英人か石原慎太郎か

どちらかの証言が嘘ですね。
[ 2016/09/18 05:21 ] [ 編集 ]
石原慎太郎の話は、みやね屋、グッディ、ひるおび等、各TV番組でちゃんと取り上げていた。
報道自粛したとはいえない。

ところで、昨日の朝日新聞デジタルの記事によれば、石原氏は

「(外部の)専門家からこういう話があるから考えた方がいいと(当時の都中央卸売市場長の)比留間英人氏に言った」と述べた。「市場長から聞いた」としていた自身の説明を訂正した。

とのこと。
[ 2016/09/18 09:15 ] [ 編集 ]
僕は騙されたんですね
あらら
白状しちゃった。

僕は騙されたんですね。
被害者を装った悪党が白状しましたが
まだ
嘘をついています。
その後は報告がないようなことをいってますが
計画段階の図面にはちゃんと地下空間が書いてあります。

その後も指示した後も石原都知事が関与したのは明らかでしょう。
[ 2016/09/18 09:56 ] [ 編集 ]
>石原慎太郎の話は、みやね屋、グッディ、ひるおび等、各TV番組でちゃんと取り上げていた。
報道自粛したとはいえない。

↑それは引退した、余生少ないおじいさんだから。
[ 2016/09/18 10:36 ] [ 編集 ]
石原
東京銀行と同じ下のものに責任てんか石原のじょとうしゆだん。
[ 2016/10/06 17:02 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム