情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2013.12.08 13:33|カテゴリ:健康問題全般コメント(17)

毒物だらけの日用品と食品!牛乳、0カロリー、添加物、シャンプー、フッ素!フッ素でIQ低下!シャンプーで禿げる!


Soaps and Shampoos
Soaps and Shampoos / takot

今頃になってやっとライブドアニュースが牛乳やダイエット食品の危険性を取り上げてくれましたが、危険な食べ物や食品添加物はこれ以外にも沢山あります。

例えば、歯磨き粉などに添加されている「フッ素」。そもそも、フッ素というのは第2次世界大戦時に、ナチス強制収容所で囚人をおとなしく非反抗的にするために使われていたものでした。フッ素を摂取すると、脳・神経系で鍵となる酵素類を阻害し、脳の活動を低下させてしまいます。

実際、ハーバード大学などがフッ素の危険性について調査をしてみたところ、フッ素を多く接種している方のIQが低下していたことが判明。ナチスが囚人にフッ素を使用していたのもこの事を知っていたからであり、フッ素は非常に危険だと言えるでしょう。

他にも0カロリー飲料水等に使用されている人工甘味料も非常に危険な物です。これも数々の実験調査から、人工甘味料には体内や脳内の仕組みを混乱させる作用があり、生活習慣病などの引き金になることが分かっています。


☆食品業界がばらまく「社会毒」~牛乳、人工甘味料、ダイエット食品は危険?
URL http://news.livedoor.com/article/detail/8323070/

引用:
体にいい”とされるものが、実は毒だった--こんな衝撃的な事実を明らかにするのは、話題の新刊『医者とおかんの「社会毒」研究』(内海聡/三五館)だ。

 著者の内海医師は内科医として東京女子医科大学附属東洋医学研究所、東京警察病院などに勤務後、現在は精神医療分野を中心にしたTokyo DD Clinic院長、NPO法人薬害研究センター理事長を務める人物。内海医師の言う「社会毒」とは、「人間社会がつくり出した、本来の生物世界に反する物質の総称。本来、人が食べたり、使ったりしなかった物質、そしてそれが人体に悪影響をもたらす物質」のこと。そして、この社会毒が「あらゆる現代病の根源になっている」というのだ。

 例えば、「社会毒」のひとつが牛乳だ。牛乳は健康を維持するために必要な栄養素を豊富に含んだ「完全食品」とされている。しかし、実際には、本来、牛乳を摂取すべき子牛にとっては理想的な食品だが、人間、特にアジア人(成年)は牛に含まれる乳糖をカルシウムに分解する分解酵素が体内で分泌されないために、うまく吸収できないケースが多いのだ。それどころか、乳糖はアレルギー、下痢の原因になることもある。

「牛乳は骨を強くする」という俗説もウソ。反対に骨を弱めてしまうという。「牛乳はビタミンCを弱める。ビタミンCは骨を健康に保つコラーゲンの合成に不可欠。したがって牛乳は骨を弱める」「実際、世界で一番、牛乳を飲んでいるノルウェー人の骨折率は日本人の5倍といわれて」(同書)いる。
:引用終了

☆フッ素が子どものIQを下げることが判明
URL http://lifehack2ch.livedoor.biz/archives/51370099.html

引用:
フッ素が虫歯予防に効果的だというのは一般常識になりつつある。
米国を含む世界60カ国以上で水道水にフッ素が添加され、4億人以上の人々が常飲している。
WHO(世界保健機構)は「フッ素は虫歯予防に有効であり、微量であれば人体への深刻な被害はない」としている一方、「人体に有害であり、 水道水に添加するべきではない」とする反対派が多くいることも事実だ。
このほど米国ハーバード大学がこの問題に関連する研究結果を発表し、またこの議論に火がつきつつあるようだ。

この研究では血漿中のフッ素濃度と子供たちのIQ値の関連性について調査。フッ化物(フッ素を含む化合物)が多い環境で育った子供たちは、 少ない環境の子供たちにくらべると、遥かにIQ指数が低いことがわかった。 フッ化物は子供の神経発達に悪影響を与える危険性を以前から警告してきた、環境保護団体の意見をどうやら裏付ける結果となったようだ。

フッ素は母親の胎盤を通ることができるため、胎児の脳発達に大きなダメージを与える可能性がある。そして一度発症した障害は将来治療が不可能なケースもあるという。
同大学環境衛生学科、Grandjean教授は、フッ素は毒性をもつ他の物質、たとえば水銀や鉛などと組み合わさると毒性を著しく上昇させる恐れがあると、指摘する。

長年フッ化物が人体に与える研究をしている他の科学者は、フッ素は脳に障害を与えるばかりでなく、悪性腫瘍(ガン)の成長を促進したり、死亡に至ることさえある、と忠告してきた。
:引用終了

☆人工甘味料入り飲料で健康リスク増大も 米調査
URL http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130711-35034553-cnn-int

引用:
(CNN) 人工甘味料を使ったダイエット飲料を日常的に消費すれば、普通の清涼飲料水以上に肥満や生活習慣病のリスクが高まる恐れがあるという調査結果が10日の医学誌に発表された。

米パデュー大学の研究チームは、ダイエットソーダの消費と健康状態との関係について調べた過去5年間の論文などを検証した。

その結果、ダイエットソーダに使われている人工甘味料には、体内や脳内の仕組みを混乱させる作用があることが分かった。ダイエットソーダばかり飲んでいる人が本物の糖分を摂取すると、血糖値や血圧を調整するホルモンが分泌されなくなるという。

人工甘味料はさらに、空腹感を感じさせ、甘いものが食べたくなる衝動も起こさせるといい、普通のソーダよりもダイエットソーダを飲んだ方が太りやすい傾向があることも判明した。

たとえ太らなかったとしても、糖尿病や心疾患、脳卒中を発症する危険は大幅に高まると研究チームは指摘。パデュー大学のスーザン・スウィザーズ教授は「ダイエットソーダは普通のソーダよりも健康にいいという考え方は誤っている」「完全にやめろとは言わないが、日常的に飲むべきものではない」と語った。
:引用終了


もっとも、これでも序の口に過ぎません。私達が毎日のように使用しているシャンプーや洗剤にも有毒物質が多数含まれており、知識のある専門家らは化学物質を含まない自然物を使用するように呼び掛けています。

アメリカ人には日本人と同じくらいの比率で頭髪の薄い人が多いですが、そのアメリカに住んでいるインディアン達だけは禿げている人は殆どいません。アメリカの薄毛率は39.04%で4027万人もいますが、インディアンの薄毛率を調べてみると僅かに1%だけでした。

この秘訣はインディアンが使用しているシャンプーにあると言われており、彼らの使っているシャンプーを調べてみたところ、大半の方が主に「ユッカの根」を原料にした化学物質の少ないシャンプーを使用していた事が判明したのです。


☆インディアン、ハゲいない? (「なぜ」を訪ねて)
URL http://www.asahi.com/international/update/0817/TKY201308170178.html

引用:
■割合「100人に1人」

 線路脇の空き地には約100軒の露店が並び、500人ほどの買い物客でごったがえしていた。

 米南西部ニューメキシコ州ギャラップ。毎週土曜に開かれ、大勢のナバホ族でにぎわう「のみの市」を訪ねて、中年男性の頭部に注目した。

 ギャラップは居留地ではないが、ナバホ族の準自治領「ナバホ・ネーション」の首都ウインドーロック(アリゾナ州)から車で約30分のところにある。

 確かに、いない。生え際が後退したお年寄りはいるのだが、前頭部や頭頂部から髪が抜ける男性型脱毛症(AGA)の人を見かけないのだ。

 収穫したばかりのハーブや薬草を売っていたボイド・ホワイトさん(65)は「頭頂部が薄い男性はいるが、非常に少ない」と言い切る。ウインドーロックで27年にわたり理髪師として働いてきたアニタ・アツカイさん(48)の実感では、ナバホ男性の薄毛の割合は100人に1人程度という。アメリカ先住民はAGAの発症率が低いことを示す論文もあると聞いた。
:引用終了

☆合成シャンプーの危険性
URL http://www.coara.or.jp/~wadasho/gouseisyanpu.html

引用:
o0677023712152451924.jpg
写真は体毛を剃り、合成洗剤(シャンプー)を塗ったもの。
出血、凝固は5~7日目にもっともひどく現れる(左)
10日目になると皮膚が浮きはじめる(中央)
15日目になると皮膚がごっそりとはげ、真皮ごと取れて二度と毛は新生されない(右)

石けんシャンプー
o0353026212154233894.jpg

写真は体毛を剃り、石けんシャンプーを塗ったもの。
石けんシャンプーは全く皮膚障害を起こさなかった。毛が再生してきている。
:引用終了


市販のシャンプーには有毒な化学物質がタップリと含まれているため、これが頭皮を痛めている原因となっています。市販シャンプーの成分表を見るとわかりますが、保存剤である「エデト酸塩」、殺菌・防カビ剤の「パラベン」、酸化防止剤「ジブチルヒドロキシトルエン(BHT)」などの名前がズラズラと書いてありますが、これらの物質は厚生省が「アレルギーなどの皮膚障害を起こす恐れがある」として表示を義務付けた危険な物質なのです

産婦人科の方が「出産時の子宮内の羊水の匂いから母親がどの種類のシャンプーを使っているかまで分かる」というような事を言っていたという話もありますし、子供を産もうとしている方は特に化学物質を使用している製品には要注意をしてください。


☆食品の裏側 1/4


☆日本での人工物質の影響は想像以上
URL http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=237105&g=133102

引用:
今日のネットサロンに参加した元製薬会社勤務の若者から、『共同体の挑戦』リンクの中の肉体破壊の問題を議論しているときに、驚くべき話を聞いた。

なんと、日本は、奇形児の発生率が世界第2位の高さなのだそうだ。ベトナムの枯葉剤で身体がくっついたべトちゃん・ドクちゃんの分離手術をなぜ日本でやったかというと、医療技術が進んでいるということのほか、このような奇形の事例→経験が多いからなのだという。

もっと軽い例では、時折6本の指を持つ赤ん坊が生まれることがあり、こういうケースでは、母親にも知らせず出産直後に余分な指を切り取ってしまうとのこと。新生児は再生能力が高く、このようなことが可能らしい。

また、彼が知り合いの産婦人科から聞いた話では、出産時の子宮内の羊水の匂いから母親がどの種類のシャンプーを使っているかまで分かってしまうらしい。「ツバキの赤は匂いがキツイから分かるでしょうね…。」

皮膚や口から体内に入った人工物質が最終的に溜まる先は女性では子宮、男性では肝臓になる。日本でアトピーが多いのも、こうしたメカニズムで、胎児に及び人工物質の影響が大きいからではないか、と語っていた。

このような話は、マスコミでも書籍でも見たことがなかった。現代の肉体破壊の問題にも、まだまだ知られていない事実がありそうだ。
:引用終了


それと、意外と知られていませんが、野菜ジュースとかにも注意です。野菜ジュースは製造過程で大量の化学薬品が投入されているので、野菜ジュースには色々な化学物質が含まれています。ですので、野菜ジュースを飲み過ぎると、逆に病気の引き金を引いてしまうかもしれません。

日本は欧州よりも化学物質や食品添加物の規制が非常に緩く、様々な物に危険な物質が仕込まれています。たまに食べる程度ならば良いのですが、毎日のように食べたり接触する物に関しては、化学物質を含んでいない物を使うようにするべきです。

冷凍食品とかも色々と酷く、本当に健康になりたいのならば、自分でちゃんと作るのが一番良いと言えるでしょう。「料理をするとアルツハイマーなどを予防できる」という研究結果もありますし、正に一石二鳥です。


☆合成着色料危険度表
URL http://www.fine-club.com/health/eco/tenka/index3.html

o0452051012152435316.jpg

☆野菜ジュースはむしろ健康に悪い・・・?!知るほど恐ろしい加工食品や飲料の製造工程
URL http://diamond.jp/articles/-/42392

引用:
健康を求めて毎日飲むと
むしろ不健康になる?!野菜ジュースの怖さ

安部 抗生物質づけの食肉もさることながら、もっと気になるのは野菜の水耕栽培ですね。水耕で抵抗力がないので抗生物質と似た化学化合物を投与していますし、超多毛作なので植物ホルモンも与えています。しかも、葉っぱを大きく育てるために窒素肥料を大量に投与しがちですが、その結果として硝酸態窒素が残り、それを人間が大量に摂取するとチアノーゼ(メトヘモグロビン血症)を起こす可能性があるのです。

 欧州では、野菜への硝酸態窒素系の残存量に非常に厳しいので、同地域の基準値に照らすと2~3倍もの残留が検出される日本の野菜は輸入禁止になる場合もあります。硝酸態窒素の含有量の基準そのものが日本にはないんですよね。

それに、日本では野菜そのものだけでなく、加工製品も要注意です。そのひとつが野菜ジュースで、ある製品では水道水基準値の10倍もの硝酸態窒素の残留が検出されたといいます。原料の野菜の多くは海外複数国で濃縮(低温沸騰させて6分の1程度に煮詰めたケチャップ状にして輸入し、国内で水で戻して“還元”して使われる)される際に、ビタミンCや酵素は壊れてしまう。その証拠に、ビタミンCを含む市販の野菜ジュースはほとんどないはずです。もし栄養成分にビタミンCが含まれているなら、それは栄養強化と変色防止のためにビタミンCが後から添加されているのです。
:引用終了

↓私の使用している無添加シャンプ-。最初はゴワゴワ感があるので要注意。馴染んでくると凄い使いやすいです。
o0640048012154233895.jpg

無添加せっけんシャンプー本体 350ML


長生きしたければ朝食は抜きなさい―体の不調を根本から改善する驚異の「甲田式健康法」とは (KAWADE夢新書)


スイート・ポイズン: 本当は恐ろしい人工甘味料「アスパルテーム」の話


こんな「健康食品」はいらない! (だいわ文庫)


体を壊す10大食品添加物 (幻冬舎新書)


食品の裏側―みんな大好きな食品添加物


食べてはいけない添加物 食べてもいい添加物 (だいわ文庫)


農薬・添加物はわが家で落とせた 最新版 (青春新書PLAYBOOKS)

関連記事



情報速報ドットコムは新サイト(http://johosokuhou.com/)に移転するので、改めてブックマークやお気に入り登録をよろしくお願い致します! ブログパーツ
みんなの党、江田氏離党の意向 年内にも新党目指す
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131207/k10013660371000.html
[ 2013/12/08 15:20 ] [ 編集 ]
食べてはならない!
セ◯◯◯◯ブンでコンビニブランドの「おいしい食パン」を買っている。もちろん食べるためではない。釣りのエサにするためだ。先日リュックサックの奥から2ヶ月前に開封して使った残りがみつかった。ちゃんと封はしていたが、カビだらけでひどいことになっているかと思ったら、開けて愕然とした。買った時と同じきれいに真っ白なのだ。
[ 2013/12/08 15:52 ] [ 編集 ]
歴史上、好ましいと思われているものも疑ってみよう
フランス革命(自由 平等 博愛)
明治維新(文明開化)
ロシア革命(労働者の国)

山本五十六は名将
真珠湾攻撃は米太平洋艦隊撃滅の大戦果。
[ 2013/12/08 16:18 ] [ 編集 ]
日本の食品で安全なものなど 何もないでしょう
野菜にしても 農薬漬け 自然農法など 一部では 安心な野菜もありますが よっぽどでないと手に入らない
牛乳は 近い将来に 大問題になる食品
骨粗鬆症など 成人病の原因になる アメリカでは 学会で発表されているが 日本は 隠ぺい体質のものもあり 国民で知る人はまだまだ 少ないです
戦後栄養不足を補うために 国策として おこなってきた酪農ですが 縮小は 免れないでしょう
それでも安全といえる牛乳もないのも現実ですが・・・
牛も薬漬けということです
[ 2013/12/08 16:37 ] [ 編集 ]
食医として名高い、真弓定夫先生の初診で
「シャンプーは使ってはいけない。石鹸にして洗髪は月一回にしなさい」
と言われました。
無添加のシャンプーを使っています、と答えましたら
「界面活性剤が入っている。だまされてはいけません。」と言われました。確かにその通りでした。
管理人さんのシャンプーにも使われていると思います。
ものによりますが、固形石鹸が一番リスクが少ないようです。

界面活性剤は別名「乳化剤」として、食品や化粧水にも使われていますね。牛乳のようなものかと思っていたので、知ったときは オエッとなりました。
生菓子や和菓子にも使われているので、買う時は注意しています。
[ 2013/12/08 16:59 ] [ 編集 ]
>>プンさん

石鹸は界面活性剤の塊ですよ。
ちなみにマヨネーズの油と酢を混ぜる卵黄も「乳化剤」です。
もっと言えば、肝臓が作っている胆汁も乳化剤です。
これは中学校で学ぶ内容です。

せっかくなので、高校の化学あたりを学び直してみてはいかがでしょうか。
ここの管理人さんも。無知すぎる。
[ 2013/12/08 18:29 ] [ 編集 ]
えーそうなんですか!
ちなみに私、歯みがき粉はあまり使いません。
毛先が普通の固いのと
極細のやつと奥歯を磨くように子供用のやつ。
食べたらなるべくすぐ磨いて、夜は丁寧に歯垢の匂いが歯ブラシにつかなくなるまでお風呂で磨いてたら
虫歯にならなくなりました。茶渋は歯みがき粉でないととれないらしいから、たまにつけるくらい。


シャンプーどうしよう(´Д`)水だけだと頭かゆくなるし。
野菜ジュースもなんて。
こわいこわいこわい。
教えてくれてありがとう。
[ 2013/12/08 19:43 ] [ 編集 ]
もう10年以上前ですが、美容師さんに、
「シャンプーなしでも、お湯だけで90%以上の汚れが落ちる。シャンプーはたまにするだけにしてね。」と言われてから、普段はお湯で(シャワー)、念入りに洗い、3~5日に一回だけシャンプーを使う生活を続けたら、枝毛が全くなくなりました。

今は、年齢もいってるし、白髪染め&デジパ なので、普通なら髪が細くなり、
痛み、髪の毛が伸びにくいという症状が出てもいいはずなのに、
私の髪は腰近くまでのスーパーロングで、コシもあり、量もあり、
痛みもほとんどないため、いつも驚かれます。

毎日シャンプーを使う人は、まず3日に1回にしてみてください。
あとの日は、シャワーのお湯だけにして。
私は、コンディショナーも使わず、タオルドライのあとアルガンオイルを少量髪になじませています。
[ 2013/12/08 19:44 ] [ 編集 ]
ブンさん 無記名さん
プンさん
管理人さんが使ってらっしゃる石けんシャンプーは石鹸です。
固形石けんと変わりません。
それよりも固形石けんの方が無添加が意外と少ないので
表示を見て購入されることをオススメします。
記事にもあったエデト塩酸やキレート剤が入っていることが多いですね。

無記名さん
管理人さんのどの辺りを無知だと思われたのか
教えていただけませんか?
自分の知っている知識と相違がなかったので
とても気になります
[ 2013/12/08 19:56 ] [ 編集 ]
>>リリサさん

この記事の内容ほぼすべてです。一つ一つ指摘すればこの記事と同じくらい長くなってしまうので、ひとつわかりやすい例をあげれば

>他にも0カロリー飲料水等に使用されている人工甘味料も非常に危険な物です。これも数々の実験調査から、人工甘味料には体内や脳内の仕組みを混乱させる作用があり、生活習慣病などの引き金になることが分かっています。

の部分です。
管理人さんは恐らく「様々の実験調査」についてなにひとつ元の論文を読んでいないと思われます。
実際に参照してみれば有害を主張する実験のあまりのひどさ、杜撰さにこんな文章は書けないはずです。思考停止のエセ科学本の受け売りに失笑してしまいます。

詳しくは以下のWEBサイトのこの記事が化学の教養のない方にも分かりやすく解説してありますので是非ご参照ください。
http://www.org-chem.org/yuuki/aspartame/aspartame.html
同じサイトには他にも着色料やシャンプーについても記事があります。
ご覧になり、いま一度自分の知識を吟味することをおすすめします。
[ 2013/12/08 20:50 ] [ 編集 ]
これも人口削減計画の一つだ


ケリー国務長官はフッ素が化学兵器であると断言した

遺伝子組み換えも不妊化学兵器


御用学者は遺伝子組み換えや原発すらも安全と言えてしまうのだ


シャンプーや化粧品などに環境ホルモンという名の化学兵器が減っている


洗脳された御用学者に
ビルゲイツがワクチンで人口削減できるよと話している講演を見せても
ワクチンは打たなければならないというのだから...
[ 2013/12/08 21:13 ] [ 編集 ]
訂正

シャンプーや化粧品などに環境ホルモンという名の不妊化学兵器が入っている



御用学者は御用学者であり

ブラックジタミ、ブラックジタミなのだ


山本太郎をデマ、捏造で攻撃しているブラックジタミ、続ブラックジタミと何ら変わりはない
[ 2013/12/08 21:15 ] [ 編集 ]
マーガリンに含まれているトランス脂肪酸は危険
http://matome.naver.jp/odai/2133169925442737701

日本の、あのチキンはだいじょうぶ??
http://matome.naver.jp/odai/2135926629065418501
[ 2013/12/08 23:03 ] [ 編集 ]
↓さん
えーーー。びっくりした。

にしても肉になる動物かわいそうだな。
もう肉食なんかなくなればいい。
牛乳は身体にいいと思ってたが、違うだなんて。

とある方のブログで肉になるため殺されるのわかって、泣いてる牛の写真みて

私たちはそこまでして
焼肉やステーキや牛丼やハンバーガーを食べたいのだろうか?と思った。
何も考えてない人間たち。
[ 2013/12/09 01:11 ] [ 編集 ]
ベトちゃんドクちゃんの分離手術は
ハノイでベトナム人医師70人と日本人医師4人が
医師団を編成して行いました。
[ 2013/12/09 11:54 ] [ 編集 ]
米国FDA(食品医薬品局=厚生省)の長官で上級顧問のマイケル・テイラー氏
このマイケル・テイラーという男はFDA政策担当長官になる前はモンサントの弁護士であったが、その後、モンサント社の副社長でロビー活動を主に行っていた。
遺伝子改造GMOコーン・殺虫農薬のモンサント社とズブズブなのである。

http://ameblo.jp/wake-up-japan/entry-11371313099.html

俺は科学・化学・医学を鵜呑みにしない事にしている。これほど危険な事はないからだ。アスパルテーム・アセスルファムKにしても注意が必要だという事。
俺は数年前までにアスパルテームは過去に〇ッテのキシリ〇ールガムのグレープ味などを好んでボトルで買い毎日・何回も噛んでいた。間食のお菓子を控え虫歯予防とダイエットを兼ねてた。アスパルテーム入り飲料も好んで飲んでいた。

しかし、食事もカロリーを抑えたりしたが痩せず返って体重が減るどころか若干太ってしまった。この要因は他の原因もあるかもしれないが、ある問題が起きた。夫婦で共にアスパルテーム入りガムを噛んで半年くらい経ったころ異変を感じ始めた。それは突然に記憶が抜けてしまう・・・普段、何気に使っている言葉が出てこなくなる・・・俺は記憶力に自信があり人名や電話番号の暗記、過去の出来事の詳細など忘れた事などなかったのにだ。あのガムを食べていて同じ症状になった

これは単なる物忘れではない。この違和感はどんどん症状と共に加速していく。
「何か脳神経の病気だろうか?」今さっき喋った話題の人物の名前がスッポリ消えるのだが、これは結構怖い。若年性アルツハイマーにでもなったか?と思ったほどだ。しかし、興味深い事に同じタイミングで妻が俺と同じ記憶障害になった。「同時にそんな事が起きるのか?」何か原因が飲み物や食べ物にあると思いネットで調べた。

最初は肉類の油が悪いのかと思っていたが、飲食生活にアスパルテームという共通点が多いことに気が付き、調べてゾッとしたのである。アメリカでは裁判沙汰になっている。だからアメリカではアスパルテーム入りは少ない。

アスパルテームが良くない事はアメリカ国民に多く知られている。当時はアスパルテームの記事はあまり見かけなかったが、アメリカの記事を翻訳したりYouTubeの動画翻訳したもので情報を集めた。そして、徹底してアスパルテーム入りの飲み物・食べ物を摂食しないよう心がけた。カルピス(現在は味の素)もペットボトルはアスパル入りだから昔からあるコンク・瓶入りのやつしか買わないようにした。

すると、どうだろう、あれほど頻繁に消える記憶が夫婦共々に同じタイミングで改善したのである。改善はしたものの、後遺症なのか完全には治らず極たまにある。でも自分らは記憶障害の原因はアスパルテームだったのだと確信している。アメリカ人ならすぐ訴訟沙汰だと思う。だからといって今では化学的に証明などできるはずもないから、個人の体験談という事である。

今でこそビタミンCは再認識されているが、ビタミンCというとすぐにレモンを引き合いに出すが、レモンより他の果物・野菜に含有量があるように食品業界に踊らされる場合が多い。牛乳もそうだ。日本人は乳糖を分解する酵素は子供の頃に殆ど失ってしまう。牛乳からカルシウムを吸収しにくい。たんぱく質というよりもホルモン剤の液体脂肪って感じだ。現に統計では牛乳・乳製品が好きな女性が乳がん・子宮系がんになりやすいデータがある。


余計な事まで書いて長くなったが、外国で公開されているFDA寄りの実験データや関連文献も不明な点が多い。アスパルテームに害はなしと、化学式を並べてみたり、メタノール含有量が果物などと比較して微量だから毎日飲んでも問題ないと詠っているが、メタノールは微量だろうが毒に変わりはない。それなのに害はないと言い切れるのは、野菜・果物にもメタノールがあることを引き合いに出すからだ。メタノールが低量とは言っても常飲常食するものである。

ではなぜ、野菜・果物にメタノールが含有しているのに安心して食べられるか?
これは研究で報告された事だが、トマトに含有するリコピンとエタノールが解毒作用してメタノール代謝から保護しているから安心して食べられるのだという。
だから、多面的に見ていかないと共通点や違いが解らないのである。
「何だぁ~果物・野菜にも入ってるなら安心だ~」と鵜呑みにするのは早合点。

下のURLにある右側の英文を翻訳してみれば解る
http://rationalwiki.org/w/index.php?title=Aspartame&action=historysubmit&diff=730351&oldid=713989

新しい証拠はアスパルテームが有害であると確認 by David Rothscum
http://ameblo.jp/shitteokitaikoto/entry-11412347981.html


「風が吹けば桶屋が儲かる」
可能性の低い因果関係を無理矢理に繋げて出来たこじつけの理論
アスパルテームの安全・無害説が最近流れているが俺は信じないね。
まるで、安心・安全を鵜呑みにさせるように仕向けているように思えてならない。
すぐに病気になったり死にはしないから、気にしない人は食べればいい。
世の中にはウソと真実が入り乱れて、気をつけなくてはならない事が多すぎる。
経済という名のもとに特定の人間達が儲かるシステムがコッソリ仕組まれてる。

[ 2014/06/09 07:07 ] [ 編集 ]
6本指
私は6本指で産まれましたが流石に母親に知らせずに切断はあり得ませんよ…
新生児でも、そこまでの回復能力はありません。
[ 2016/09/17 18:59 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

メル友タウン/03-5957-1655まで詐欺返金相談、出会い系サイト詐欺、悪質サクラ被害の解決なら
? メル友タウン? http://merutomo-town.com/? 運営会社:(株)タナックス? 所在地:東京都世田谷区三軒茶屋1-36-3? 担当者:伊東和也? 電話番号:03-3413-8112? E-Mail:info@xxcc.jp?当社にて相談のあった会社になります。悪質な出会い系サイト詐欺の被害金は取り戻
スポンサードリンク
人気記事
最新記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク