情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.09.19 08:00|カテゴリ:アニメ&ゲームコメント(4)

東京ゲームショウに過去最多の27万1200人が来場!VR体験で人が殺到、新作ソフトにも注目! #TGS2016


s_ice_screenshot_20160919-015716.jpeg

過去最多の27万1200人が来場 VR効果が後押し
http://mainichi.jp/articles/20160918/dyo/00m/200/023000c

 国内最大のゲーム展示会「東京ゲームショウ2016」が18日に最終日を迎え、15日からの4日間で約27万1200人が来場した。プレイステーション4が公開された2013年の約27万人を上回る数字となった。VRが話題になったことが後押ししたとみられる。



s_ice_screenshot_20160919-015714.jpeg
s_ice_screenshot_20160919-015723.jpeg
s_ice_screenshot_20160919-015729.jpeg
s_ice_screenshot_20160919-015746.jpeg
s_ice_screenshot_20160919-015754.jpeg
s_ice_screenshot_20160919-015803.jpeg
s_ice_screenshot_20160919-015813.jpeg
s_ice_screenshot_20160919-015839.jpeg
s_ice_screenshot_20160919-015851.jpeg

























今年の東京ゲームショウはVR(仮想現実)体験ができるPS4の専用ヘッドマウントディスプレー「プレイステーション(PS)VR」に注目が集まり、参加者数も過去最多の過去最多の27万1200人となりました!
最終日の来場者は約10万8100人と非常に多く、VRは何処も満席状態になっていたとのことです。

私も今年の東京ゲームショウは行きたかったところですが、色々と急用があって泣く泣く断念しました(苦笑)。来年こそは何とか行ってみたいところで、2017年の東京ゲームショウも良いイベントを期待したいと思います!

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ありがとう
VRも良いんだけれど、
ティムにお願い。AppleWatchとiPhoneの
Apple Pencil対応を早急にお願いしたい件(Apple Pencil mini)。

Galaxy系は諦めざるを得ない。バッテリー以外も滅茶苦茶な模様。
Experiaがwacom対応。。。やる気無さそうOra
[ 2016/09/19 10:42 ] [ 編集 ]
↑のクレームはどう見てもここじゃあないでしょ!^^;直接会社にした方が良いかと…
[ 2016/09/19 12:00 ] [ 編集 ]
ありがとう!
>どう見てもここじゃないでしょ!
VRも、まで書いた途中で脱線しましたw

本来は、頑張ってくださっておられる、
コンパニャ嬢達を讃えるつもりですた。

ありがとう!

[ 2016/09/19 13:30 ] [ 編集 ]
FFすげえ。

実写なのかゲームなのかわからなくなるレベルじゃなくて、
現実なのかゲームなのかわからなくなるレベルだ・・
[ 2016/09/19 19:25 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム