情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.09.19 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(28)

「発泡酒」と「第三のビール」を増税へ!財務省がビール系飲料の税額を「55円」に!国民からは猛反発!


s_ice_screenshot_20160919-024418.jpeg
*ビール

財務省、ビール系飲料税額「55円」に統一へ動く。消費者は「単なる増税」と猛反発
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160917-00000111-economic-bus_all

 財務省は、来年度(2017年度)の税制改正で、ビール系の飲料にかかる酒税の見直しを検討する。ひと缶350ml当たりの税額を数年に分けて55円に統一する案が主流といわれる。現在、正規ビールに比べて税額が安い発泡酒と第三のビールを増税し、一方でビール税額を減税する。



以下、ネットの反応

















今まで高かった正規ビールの税金をやや引き下げる代わりに、税額が安い発泡酒と第三のビールを大幅に増税します。既に利用者の多くは高い正規ビールから安いにビールに流れていたことから、多くの方達から「事実上の増税だ」と批判が殺到中です。

財務省は350ml当たりの税額を55円に統一する案を有力視しており、これで決定することになる可能性が高いと見られています。早ければ秋にも正式な結論が出る見通しで、来年からは実行されることになりそうです。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
飲み会が減る可能性がある
飲酒運転が減る可能性がある

この2点を挙げて賛成する。
アルコールとタバコはもっと増税してほしい。

居酒屋の時間制限も作ってほしい。
大阪や沖縄など飲酒運転が多いとこは条例で12時閉店にしてくれ。
[ 2016/09/19 12:18 ] [ 編集 ]
庶民を締め付けることに関してなら
安倍政権はピカイチですな。
[ 2016/09/19 12:27 ] [ 編集 ]
ビールは苦くて^^;
[ 2016/09/19 12:39 ] [ 編集 ]
自公政権はビール増税を公約として掲げて参議院選挙をしましたか? こういう庶民の生活に直接影響する増税をするのであれば、選挙で国民に賛否を問うべきでしょう。

選挙が終わってから増税するなんて、だまし討ちですね。
[ 2016/09/19 12:48 ] [ 編集 ]
しかたなしに発泡酒のジャンルにて
製造している中小メーカーの地ビールが増税になり大手ばかり儲かる構造になるのかな。

ひどい
[ 2016/09/19 12:52 ] [ 編集 ]
どうぞどうぞ。ついでにタバコも1箱1000円にして下さい。

アホからどんどん金取ってください。
[ 2016/09/19 13:10 ] [ 編集 ]
いつもの数字第一至上主義はどったの?今更、庶民感覚だそうったってムリってもんよ、はるこさん。
[ 2016/09/19 13:30 ] [ 編集 ]
社会に与える迷惑、健康保険料の増大、生産性の低下、
どこをどう考えても今の税金は低すぎる。

タバコを吸う人、酒を飲む人から税金を多く取るのは当然。
健康保険料も2倍以上にしないと計算が合わないが、
現状は同額で勘弁してやってるんだから、ありがたく思えよ、クズども。
[ 2016/09/19 13:32 ] [ 編集 ]
13:30さん
飲まないんですも〜ん
[ 2016/09/19 13:43 ] [ 編集 ]
酒とたばこを悪者にしても 税収あがりませんよ
[ 2016/09/19 13:53 ] [ 編集 ]
苦々しいビ-ルになるのでしょう、金を引き出せるところからは容赦しないで取る、どの件に関しても同じだろう、削減したら困る所からも、目いっぱい削減して、公務員や政治家の懐へ入る仕組みになってる、悔しかったら公務員になってみろと言われるのが落ちでしょう。
[ 2016/09/19 13:53 ] [ 編集 ]
ささやかな楽しみを・・・
庶民のささやかな楽しみ・・一服や一杯。安倍政権は何故「庶民いじめ」をするのでしょうね。
政治献金をしないから? 政治リテラシーが低いから? 宗教法人課税は公明党に遠慮?
格差拡大を邁進中の安倍晋三・・・・

[ 2016/09/19 13:56 ] [ 編集 ]
酒税を増税した分、法人税減らすんだろうな
[ 2016/09/19 14:01 ] [ 編集 ]
 一部のお酒がジュースよりも安いのはおかしいという声もあがっていた。また、医療費に使うのであれば問題はないのではという声もある。ビールの酒税は下げなくてもいいのでは、という話もある。
私の意見は酒税を大幅な増税にするべき



 酒税の増税をあまりしないで砂糖税を設けることも必要ではないかという話も聞いたことがある。太りすぎの原因の1つに砂糖もある。


 医療費削減の方法は、①まず後期高齢者医療費負担率を原則3割負担とする。
②たばこ税を更に上げる。
③酒税を大幅に増税する
④砂糖税を導入する

⑤健康に良くない食品、飲料に特別消費税を導入する。

⑥健康保険税を大幅に上げる



一番やらなければならないのは、
国会議員の議員報酬削減と
国家公務員の人的削減
天下り先への国家予算負担0。
これらすると数十兆円削減でき、
そして、
政府の借金の元金返済につながる。
そうなると
数十年後には
物価率を上げることができる。
良いインフレにすることが大切である。
[ 2016/09/19 14:03 ] [ 編集 ]
13:32
酒やタバコがそんなに悪いなら、それらの産業からの税収を期待してはいけない。
むしろ非合法にして取り締まるべきかと。
[ 2016/09/19 15:14 ] [ 編集 ]
社会が貧困化していなければ高額の高級酒には高額の税をかけ、安い酒には安い税をかければよい。

ところが今の日本では安い発泡酒が売れ行きの大半を占める。
安い酒の税額を上げないと税収が確保できない。

基礎控除見直しも同じ。
国民の大多数を占める庶民層の税額を上げないと増収できない。

高額所得者からは所得控除をした上に、所得税からさらに480万円も控除している。
ところが基礎控除は高所得者ほど減税額が大きいと馬鹿な理屈をつけているが、それなら480万円の税控除(所得控除ではない)を廃止すればよい。
[ 2016/09/19 17:07 ] [ 編集 ]
何なんだろう
企業努力には増税ってことですかね。

かたや、バイクが売れないからと免許に規制緩和の可能性・・・。
[ 2016/09/19 17:18 ] [ 編集 ]
政権交代だ
政権交代だ!

野田だったら、消費税だけですんだけど、

安倍政権は、

国民の生存権

基本的人権

財産権

命(自衛官、災害)、

主権の全てが奪われてしまう!
[ 2016/09/19 17:19 ] [ 編集 ]
はるこ、飲まないからって、自分は税金払わないから関係ないもんって、やっぱり自分第一、数字第一みたいだねぇ。オカシナ人だよ、全く…
[ 2016/09/19 17:19 ] [ 編集 ]
>かたや、バイクが売れないからと免許に規制緩和の可能性・・・。

この規制緩和は、東南アジアのユルい免許習得基準に合わせたものだと思う。

つまり、超ユルい免許習得基準で、外国人が日本の公道を“爆走可能”になる。
げえぇ
[ 2016/09/19 17:36 ] [ 編集 ]
税金のありようとしてはおかしいですが、この機会に『発泡酒はやめてビールに切り替える』方が賢いでしょう。

発泡酒・第三のビールは遺伝子組み換え食品をかなり使ってますので、将来的にかなり体によろしくない影響が出かねないですね。

『予算をちょっと増やしておいしいビールを飲む』方が、病気になって医療費を膨大にかけるよりははるかに財布にも優しいでしょう。
http://sharetube.jp/article/2898/
大手3社に発泡酒に遺伝子組み換え作物使用が発覚

http://ameblo.jp/hirumemuti/entry-11318069483.html
モンサントの従業員は遺伝子組み換え食品を食べない
Monsanto Employees Don’t Even Eat GMOs
greenpeace
[ 2016/09/19 17:45 ] [ 編集 ]
>どうぞどうぞ。ついでにタバコも1箱1000円にして下さい。

アホからどんどん金取ってください。


なぜ金のない庶民方向を下に見てバカにする?
仮にたばこや酒がアホの嗜好品と考えるならアホ物売って税収にし(儲け)てる側をまず批判すべきですよ。売らなきゃアホの発生のしようが無いんですから(闇以外)

でしょ。胴元に「悪いもん売ってバカを作って金儲けは止しなさい。そんなもん売るな、禁止しろ!と言うべきだぜ。
[ 2016/09/19 19:00 ] [ 編集 ]
国民を苦しめる政策だけは光の速さで通す。
それが安倍政権。
[ 2016/09/19 20:58 ] [ 編集 ]
いるかあんなくそまじーもん。
こじきでものまんぞ。
[ 2016/09/19 23:41 ] [ 編集 ]
また増税かよ。こんだけ増税して保障減らして、未だに国の借金が過去最大を更新ってさ。つまり今の経済対策が大失敗してるってことなんじゃないか?
[ 2016/09/20 07:30 ] [ 編集 ]
19:00

そのとおり。

JTのCM見てると、あくまでも「タバコを吸うな」とは言わない。

マナーだのやさしさだの、きれいごとばかり。
[ 2016/09/20 07:46 ] [ 編集 ]
庶民から絞れるだけ絞り取るのがアベ政権アベノミクスだ
配偶者控除も無くそうとしてるし ←もう決まったんですかね?
庶民からは 絞り尽くす。 もうひとつ 大きく報道されていないが、10月から週3日働いても(1日7時間でも)社会保険に強制加入になるそうだ。 つまり主婦が週3で働くと社会保険(健康保険、年金)に強制加入になり、さらに配偶者控除もなければ、いったいどんだけ増税と世帯の負担増になるんだろう!!! 旦那の税金はどっと増え、さらに奥さんのパート代から年金と健康保険料が引かれ、自身の所得税住民税も払うってことですよね!?? 1世帯に恐ろしい負担増が待っている。おまけに国の年金も株でスッちゃって溶けてるし、このまま庶民は搾取されつづけ、年金も減らされ、老後破綻が激増の未来へこの道しかないのか!!
ばかじゃねーーの としかいう言葉がない。


安倍の言う 女性が活躍できる社会は本音は女性をいかに働かせて金を絞りとるかであることを10月から実感するだろうね!!!
ま、国民が入れた覚えのない人たちが大勝して、あへみたいなのがまだ総理やってるわけだが。
ム〇〇のおかげで女性が活躍できる??社会になるわけだ(皮肉)あ、国民葬活躍だってな。
はやくひらり~たちとさっさと仲良く消えてほしいもんだ。
[ 2016/09/20 12:20 ] [ 編集 ]
発泡酒を飲む位なら、死んだほうがまし。
麒麟の淡麗は昔は美味かったけど、途中から中身をチョロまかしやがった。
[ 2016/09/22 00:54 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム