情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.09.19 18:00|カテゴリ:政治経済コメント(5)

東京都の前副知事、昨年には地下空間の存在を把握!担当官「豊洲新市場の地下はモニタリング空間」


s_ice_screenshot_20160919-160905.jpeg

前副知事、地下空間「昨年ごろ初めて知った」 豊洲市場
http://www.asahi.com/articles/ASJ9K5TG0J9KUTIL01M.html

東京都の築地市場(中央区)から移る予定の豊洲市場(江東区)で、主な建物下に土壌汚染対策の盛り土がない問題で、都の前副知事が「地下に空間があることを昨年ごろ初めて知らされた。きちんと(市場の関係者らに)説明されていると思っていた」と朝日新聞の取材に話した。



豊洲市場、地下は「モニタリング空間」 元担当者が証言
http://www.asahi.com/articles/ASJ9L6QYMJ9LUTIL01L.html?iref=comtop_8_01

 東京都の築地市場(中央区)から移転する予定の豊洲市場(江東区)で、盛り土がなかった主な施設の地下空間について、都の担当部局が将来新たに地下水汚染が見つかった際、状況を調べたり取水などの汚染対策に使ったりする「モニタリング空間」と呼んでいたことが分かった。





以下、ネットの反応


















前田信弘副知事は今年6月に退任したことから、約1年前には把握していたということになります。自分は被害者というスタンスで話していますが、現時点では良いとも悪いとも断定は出来ません。
ただ、昨年の時点で把握していたのならば、その情報を周囲を共有したかったことは謎です。「きちんと(市場の関係者らに)説明されていると思っていた」と述べていますが、東京都の内部でも情報が知られていないのは違和感があります。

石原慎太郎氏もそうですが、どうにも責任逃れのために適当なことを言っているのでは無いでしょうか?他にも疑問点は多く見られ、豊洲新市場の問題は東京都の上層部が何らかの形で関与していたのは間違いないと思います。
*結局、副知事は一年も市場関係者とまともな意見交換をしていなかったということに・・・。





関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
豊洲新市場土壌汚染問題の張本人は浜渦武生元副都知事(2000~2005)という上杉隆の説明が、いちばん納得がいった。
[ 2016/09/19 19:51 ] [ 編集 ]
頭狂が東京に戻るきっかけになればいいがな
知事の周りはクズしかいない、全ては小池にかかっている
[ 2016/09/19 20:22 ] [ 編集 ]
ヒ素の件で、木村太郎を叩いている連中は人間のクズですな。
[ 2016/09/19 20:47 ] [ 編集 ]
 ようやく浜渦氏の名前が出てきましたね。これが本命だろう。
当時「石原といえば浜渦」「浜渦といえば石原」だったんだから。

 他の番組で良純さんが言ってるけど,慎太郎氏は終わったことには無頓着,というのは事実だろうと思う。でも言い換えると,無責任な人 ってことですね。
[ 2016/09/19 22:44 ] [ 編集 ]
モニタリングなら空間など作らなくても観測井戸があれば事足りるはずだ。
[ 2016/09/24 21:52 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム