情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.09.19 22:00|カテゴリ:政治経済コメント(67)

【炎上】イタリア料理店「男性だけのご来店は禁止」⇒男性差別として批判殺到!「食べる権利も無いのか」


s_ice_screenshot_20160919-213404.jpeg

コン テラッツァ新宿
http://metro-net.co.jp/business/food/conterrazza/

新宿歌舞伎町一番街に、イタリアンバイキングが登場!男性は女性同伴でなければ入店が出来ない、女性に優しいお店です!
s_ice_screenshot_20160919-213826.jpeg





以下、ネットの反応


























これは酷い。普通に男性差別であり、飲食店なのに男性を追い出すような行為を平然とやっていることに驚きます。何よりも時代錯誤と言えるようなセンスだと言え、このような方針を許可した経営者たちにも唖然です。
既にネット上では批判が殺到していますが、あまりにも失礼な看板だと思います。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
関取様のみ お断り
レスラー様のみ お断り
ラガー様のみ お断り
[ 2016/09/19 22:05 ] [ 編集 ]
仕方ないな、ギャル曽根でも連れてくか。
因みにオカマはOK?
[ 2016/09/19 22:10 ] [ 編集 ]
「男性は女性同伴でなければ入店が出来ない、女性に優しいお店です!」と宣伝文句にありますね。イタリアンレストランの「イメージ戦略」として、ムサい男性一人客もしくは男性数人客をお断りしたんでしょうね。「女性専用車両」を思い出させますねぇ(´・ω・)

男性がいないことが「女性に優しい」ことなんですかね(苦笑)
[ 2016/09/19 22:12 ] [ 編集 ]
男性のみの来店を拒否する合理的な理由はあるのだろうか?
女性客に訴求したいなら、そういう雰囲気の内装や料理を出していけばいいのでは?
もっとも、この店は「見た目はとても男性的だが性別は女性」という客をどう扱うのだろうか?
この店としては、客層イメージを重視したいのだろうから、見た目がいわゆる女性らしい(お洒落な、または、むさ苦しくない)身なりの客なら実際の性別は問わないのかな?
[ 2016/09/19 22:35 ] [ 編集 ]
別にどっちでもいいと思います・・・。
わざわざここで取り上げるほどの事かなと。
[ 2016/09/19 22:40 ] [ 編集 ]
ヤマダ君みたいのが来てもねぇ
[ 2016/09/19 22:42 ] [ 編集 ]
ちょっと前まで、ゲーセンで、男オンリー禁止とかあったなあ…。
[ 2016/09/19 22:55 ] [ 編集 ]
新宿高野のフルーツバーに、よく行ってましたけど、以前は男性のみというのは無かったと思います。
http://takano.jp/parlour/originalmenu/detail/81/

男性は女性同伴でとありましたが、皆さん美味しくて品数もあるから行きたいのか、女性一人にラガーマンらしき体格の方が五人くらい一緒で来てたり(笑)

新しい料理が来ても、その人たちが行くと瞬く間に料理が無くなるので、席が料理の近くでないととれなくて。
作り直していたようですが料理が間に合わなくて、時間内にホームページのお勧め料理が食べられなかったりしました。
[ 2016/09/19 23:05 ] [ 編集 ]
男性の方が良く食らうやつが多いからだろう。

店それぞれの方針だ。

別に構わないじゃないか。

他人がとやかく言わなくて良い問題じゃない?
[ 2016/09/19 23:05 ] [ 編集 ]
貧乏人は来るな!みたいな店あったけど今もやってるのかな?
[ 2016/09/19 23:06 ] [ 編集 ]
立ち入り禁止でもないのに、差別だと騒ぐほどのことかねぇ。
店側もやり方が下手だよ。
そもそもの料金を数倍の高めに設定しておいて、女子が混ざってたら平常価格でサービスしますよ、ってすればいい話でないの?
いずれにしても、客を選ぼうなんて店には行きたくないけど。
[ 2016/09/19 23:14 ] [ 編集 ]
なんでやねんこれを口実に!
お姉ちゃんをナンパせんかいや。素晴らしい方針のお店やんか。

考えても見てみい、イタリアンのバイキングで男一人とか男の子のカップルとかサブすぎる。

入店前に他の入店しそうなおねいちゃんを口説いて同席すればいいだけででしょ。

一人や男同士で入れるお店は山ほどあるのですよ、そっちの選択肢は沢山ありますがな。

却って話題性を利用できるでしょ。ポジティブシンキングプリーズ。
[ 2016/09/19 23:14 ] [ 編集 ]
元ペッパーランチ従業員が経営してたりして
[ 2016/09/19 23:16 ] [ 編集 ]
ということは、井の頭ゴローさんはこの店では食べられない、ということですね。

「ガーンだな、出鼻をくじかれたな・・・(;__)
[ 2016/09/19 23:19 ] [ 編集 ]
えーと、日本中女性割引溢れてますが・・・?
男性差別になるのかな?女性差別になるのかな?
まあ、昔から差別があるのは変わってないですよ(笑)
看板は出してなくても望まれない客は「満席です」等でお断りされるのは世界共通
でもこれはバブル期の懐かしい感じがするなあ・・・
[ 2016/09/19 23:31 ] [ 編集 ]
個人的には別にいいと思うんですけどね。
男性はイタリアン料理禁止っていうわけでもないですから。
新宿なんてお店が山ほどあるから困らないでしょうし。
でも私はこのお店嫌です。
理由は女性と同伴の男性だけ入れるって所。こういう半端な事するのが一番嫌。
男女のカップル(夫婦)のみとかならまだわかるんだけどなあ。
[ 2016/09/19 23:40 ] [ 編集 ]
そう言えば「日本人と犬 お断り」の貼り紙を思い出した。あ、ネトウヨに塩を送っちまった。
[ 2016/09/19 23:41 ] [ 編集 ]
これを肯定する人は、人権感覚が欠如していますよ。
[ 2016/09/19 23:48 ] [ 編集 ]
そう、性差別をするもしないも店側の自由

そして性差別を批判するもしないも、大衆の自由なのだ
[ 2016/09/19 23:57 ] [ 編集 ]
めんどくせえな。
いいじゃん。
店だって!客選んでいいじゃん。

バカらしい。みんなおなじ、みんな平等てさ、行きすぎると没個性化。みんな、ユニクロ。みんなコンビニ。みんな、マクドナルドか。
そういうやつは、ファミレスにいけばいい。

ダメな、店ならつぶれる。いい店なら残るでいいじやん。
めんどくせえ。
[ 2016/09/19 23:58 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> えーと、日本中女性割引溢れてますが・・・?
> 男性差別になるのかな?女性差別になるのかな?
> まあ、昔から差別があるのは変わってないですよ(笑)
> 看板は出してなくても望まれない客は「満席です」等でお断りされるのは世界共通
> でもこれはバブル期の懐かしい感じがするなあ・・・


それも厳密には差別ですし、憲法の理念にも反しています。
本来は普通の割引にするべきで、女性限定というやり方は卑怯です。
[ 2016/09/20 00:02 ] [ 編集 ]
例えばそうだな…これがアメリカにあるレストランだったとして
注釈が「白人以外の入店お断り(白人の連れならばOK)」だったら、どう思う?

本質は同じこと



性区別として平均して男性の方が食べる量が多いというなら、料金にを差をつければいい

個性とは、差別によってつけられるべきものではない
[ 2016/09/20 00:07 ] [ 編集 ]
食べ飲み放題の店だからでしょう。

素行の悪い傾向の強い人が食べて飲んだら暴れまくってやり切れないからそうしただけですよ。

事実を差別だと難癖ですか?
[ 2016/09/20 00:14 ] [ 編集 ]
そんな店誰もいくな!ネットで炎上させて改心させよう!
[ 2016/09/20 00:16 ] [ 編集 ]
>素行の悪い傾向の強い人が食べて飲んだら暴れまくってやり切れないからそうしただけですよ。

素行の悪い傾向の女性にはその可能性がないと言い切れるのかね?
よってただの男性差別でしかない。
[ 2016/09/20 00:18 ] [ 編集 ]
素行の悪い女性なら、体力ないから取り押さえられるものね。
[ 2016/09/20 00:21 ] [ 編集 ]
確かに差別という見方もできますが。そこは都合の良い
様に捉えることも有りではないですか?     差別を逆手にとりおねいちゃんと仲良くなるきっかけにすればいいでしょ。      所詮はバイキングです割勘ででも飲み物だけご馳走するとバイキング以外のお店に同行してもらうチャンスUP!ですよ。

だって、差別が嫌なら他所へ行けばいいでしょ。  そこを敢えて楽しむ余裕が有る方が楽しいですよ。
[ 2016/09/20 00:24 ] [ 編集 ]
差別化は商売の基本なのだが、難しいね。
憲法の法の下の平等が基本だから法的にどうかで決めるしか無い。誰か訴訟でも起こしたら。
[ 2016/09/20 00:30 ] [ 編集 ]
ちなみに電車の女性専用車両も先進国だったら大問題な。
[ 2016/09/20 00:45 ] [ 編集 ]
ゲイやトランスジェンダーなんかはどうなるの?

いいのかなぁ。性的少数者を無視するようなことをして。

こう考えると、この店は差別主義者の集う店以外の何物でもないと言えるよね。

LGBT大好き左翼系系新聞はいつものご都合主義でこういうことだけ完全スルーするんだろうけどね。
[ 2016/09/20 00:53 ] [ 編集 ]
イセシマン!
今即席カップめん食うてました。その名も'伊勢志摩サミット記念商品'「伊勢志摩潮ラーメン」

「※素がきや食品は、伊勢志摩サミット三重県民会議を応援しています。」

とのコラボ(タイアップ?)みたいだが、

結果俺は7月後半新宿大久保のローソン100で買ったわ。おお売れ残り大量に流れてきてんのう、うしし、と百円で買った。

いま食いつつ思うに、現場は誰も損してないよね(売れ残っても)たぶん。税金か?ピンからキリまで納税者負担かよ、トホホだよっ!!!
[ 2016/09/20 00:59 ] [ 編集 ]
素がきやといえば、宮地は今どうしてるかな。女性の会話のようにどんどん本題から外れるが。
と言いながら、其れは女性差別だ との巻き返しのツッコミを期待しつつ。
[ 2016/09/20 01:10 ] [ 編集 ]
女性専用車両は正しい
いや、女性専用車両は、全然問題ありませんよ。
なぜなら、痴漢の被害に遭うのは女性だけで、
痴漢の被害に遭った男性、というのは今まで皆無ですから。
(少なくとも、それで女性が逮捕されたという話は聞かない)
痴漢の加害者は男性だけ、ならば男性を女性から遠ざけるのは
実に合理的なやり方です。

さらに言えば、痴漢の被害に遭いたくない、という男性は、
「男性専用車両」を作ってもらって、それに乗るしかありませんね(笑)
[ 2016/09/20 01:15 ] [ 編集 ]
表向きは女性に優しい



裏側では、男性客様はあまりお金を使わないから
かもしれませんね

それか

草食系の男性のお客様は出入り禁止なのかもしれませんね。
女性を釣れて恋ヤー
ってね


まあ、こういうstyleのお店があっても別に問題はないでしょうね
[ 2016/09/20 01:32 ] [ 編集 ]
ま、歌舞伎町ならではですわ(笑)

イケメン店員ばっかりとか?

あ、ちょっとうまいな。バイキング=定額時間制?なら。

ふつう女子のみ複数だと、ロングステイのくせに金は使いませんよ、めっちゃ楽しむくせに(笑)

歌舞伎男の「あ、俺いったよ」の自慢話めあて←こいつからかもる想定のオーナーかww

いろいろ考えるほどこの経営者はヤリ手かと思い至る。ただあの看板は見ると男は一瞬ムカつくだろね。わざとかな、システムは同じでも何ら違和感ない表示や表現はできると思うが故意か、歌舞伎だけにやって目立ってなんぼ!!みたいな、
[ 2016/09/20 01:37 ] [ 編集 ]
男性拒絶の店なんて他にたくさんあるだろうに。それ全て違法とか言って法務局から指導でもさせるの?

うちの近所に女性専用のヨガ教室だの、岩盤浴だの、猫カフェだのあるけど、あんたらはこうした店に抗議でもするの?
[ 2016/09/20 01:42 ] [ 編集 ]
この経営者はヤリ手ですな。
[ 2016/09/20 01:44 ] [ 編集 ]
歌舞伎町\(^o^)/

の話。あくまで。営業努力ですよ。コケたらある日からルール看板しまって知らん顔で通常営業に変えてもリスクほぼ0。ダメ元話。

歌舞伎町なんてプチぼったくり凄い話題になったじゃん。以外略
[ 2016/09/20 02:00 ] [ 編集 ]
正確に言えばヤリ○ンのオネエでしょう
でなきゃあ、こんなにギリギリを責められませんぜ!

差別はすぐにはなくなりません!    たまには逆手にとって楽しんでみれば!

私ならこの看板で行く気満々1200パーセントですが。

勿論、楽しむ余地のない差別はダメなんですよ!
[ 2016/09/20 02:09 ] [ 編集 ]
じゅ、従業員はいろえろ忙しくっていいっすね!!
パセラにそういうの居た。
[ 2016/09/20 02:27 ] [ 編集 ]
女性差別やったらえぇんやけどなぁ
世の中の当たり前やし
[ 2016/09/20 02:37 ] [ 編集 ]
これが逆なら果たしてどうなっていただろうね?
テレビも手伝って一瞬で閉店まで追い込まれるよ
[ 2016/09/20 02:40 ] [ 編集 ]
相撲の土俵や国際遺産にしたがってる宗像の沖ノ島のように
女人禁制の場所があるんだし別にいいと思うが。
[ 2016/09/20 02:47 ] [ 編集 ]
[ 2016/09/20 02:40 ] 名無しさん
それは、オープンさえできないでしょうね!明らかな戦法ミスです。報道以前の問題です。

ここで報道されているお店の戦略は、当然女性の来店増加ですが、男性を引き連れて増加することに意義のある戦略なんです。

あの看板一つで12パーセントましは固いと思っています。
[ 2016/09/20 02:51 ] [ 編集 ]
どうしてこういった看板にしたのかな?
差別って言われるけど店の経営者は利益を考えるから、無知だったかも知れないけどこういった表示したのかと?店にとって来て欲しくない客層ってあるもの。
[ 2016/09/20 03:17 ] [ 編集 ]
いろんな店があっていいじゃないか、炎上することなんだろうか、心理的なもので、行けないとなれば、何が何でも行きたくなるように仕向けている、良い宣伝効果かも、ある意味、洗脳でしょうね、何の宣伝しなくても、必ず客は来るという事です。ポケモンgoみたいな感じでしょうか、世の中が変な方に行ってるのか、ただ単に試されているのか。
[ 2016/09/20 03:50 ] [ 編集 ]
>素行の悪い女性なら、体力ないから取り押さえられるものね。

その相手が女子プロレスラーでも?
[ 2016/09/20 04:18 ] [ 編集 ]
まぁ・・・男と女が半々くらい居るのか知らんけど自ら客半分捨ててるんだから不思議だわなぁ

男は男で行きてーから連れてけとネタ枠にもできるし個人的にはどっちでもいいかな
「男が出禁のイタリア料理屋あるから一緒に行こうぜ~W」
ってもう笑いしかないだろ

来るなと言われたら行きたくなる心理かね
というか俺あんまりイタリア料理好きじゃなかった
[ 2016/09/20 06:06 ] [ 編集 ]
料金を体重制にすれば公平になるよ。女性客が逃げるけどねw
女の子を集めて食事同伴サービスいや男性専用食事介護サービスとかやれば面白いかも
[ 2016/09/20 08:05 ] [ 編集 ]
女性も同じですよ
このお店で男性差別と感じるかも知れませんが、女性も山ほどありますよ。
こんなレベル可愛いです。
日本は女性を差別というより分別しています。
何十年も前から。

ただ、本当に毎日起きるニュースの事件。
連日の立てこもり、苛め、痴漢、変態行為、覚醒剤、乱闘、全て男性が犯人。

女性の場合は必ず関わりがある相手(怨恨とか)で、男性のように赤の他人を巻き込まない。
毎日毎日犯罪のニュースがあり、99.999%男性。

けして、全ての男性に問題があるという訳ではありません(男性好きですから)
今日もまた、男性が犯人の事件や犯罪のニュースが何件起きるのかなぁ。

自制心がない人が多いのは脳みその違いなのですか?
[ 2016/09/20 08:23 ] [ 編集 ]
少し以前に大々的に宣伝して、アッという間に閉店したスパゲテイとビザの食い放題1800円の店が有ったな、確か2ヵ月で閉店した、最初は客足が急増、当たり前だけど、なんせ、田舎町ですから、経営者は金持ちだから税金対策の為にしてるそうです、経営者の会社で働く人からの話、今も店はあるそうで、食い放題の時の従業員も雇い入れて年中無休だそうです、宣伝をしないと客は行かない時代なのでしょうから。
[ 2016/09/20 08:24 ] [ 編集 ]
自分が食べた事の無い店を人にはすすめないし行こうとも思わない。

こんなバカな店にはギャル曽根等の大食い系や女子プロレスラーを同時に来店させて困惑させたい。
[ 2016/09/20 08:53 ] [ 編集 ]
キャバ嬢の同伴、アフター狙いかな?歌舞伎町だからね…
[ 2016/09/20 09:06 ] [ 編集 ]
イタリア料理なんて大して変わらん店がたくさんあるし、女性客専門店ならまだしも、そんな面倒くさい店には誰も行かないんじゃ。
どうせ店内に入ってからも、あれこれグダグダ言われそうな予感。
[ 2016/09/20 09:30 ] [ 編集 ]
確かに差別だとは思うけど、入店する前に、男女差別をしている店というのが判別できるので、差別されるのが嫌なら、もしくは、男女差別する経営姿勢に嫌悪感を抱くのであれば、その店を利用しない自由はあるので、このようなサービスがあっても一向に構わない。
問題は、利用する以前に、サービス内容が判別できるかどうかではないだろうか。
入店して席を得た後、その店独自の妙なルールが有り、騙されたと分かっても、それを逃れられない、旧来から存在し悪質とされるボッタクリ店ではない事が入店前にわかれば良い。
[ 2016/09/20 10:08 ] [ 編集 ]
>>08:23
「99.999%男性」なんて息を吐くように嘘をつかないで。
根拠となる資料を示せますか?
[ 2016/09/20 10:10 ] [ 編集 ]
こういう事にいちいち文句を言いたくなる程世の中に余裕が無くなって来ているのかなと思う。
別にいいじゃんと思うけどなぁ。

男性限定女性限定のお店は結構あるし、女性は割引なんてところも沢山ある。
男性女性だけでなく、お子様連れ割引とか60歳以上割引とか。

多種多様生を認めず、全て同じようにしなければいけない世の中なんてつまらない。
もしこれが市や国の条例ならマズイですが、個人店がやるのは別にいいんじゃないかな?

少し前にアメリカで男女差別を禁止する為トイレも全て共有するかどうかという話題があったと思う。
どう考えても行きすぎでしょう。
性同一障害者への配慮は必要だが、行きすぎた偽善的な平等論には違和感を感じます。
[ 2016/09/20 12:01 ] [ 編集 ]
男性が99.9…%は言い過ぎだよ(笑)最近は女子も凶行といわれる犯罪に関わるのが増えたなあと思う。

この店は別に男性を差別してるわけでもないんじゃないの。女性同士やカップルなら酒飲んで暴れない前提なんじゃない?
あとは男同士だとビジネス打ち合わせ使いが多くてろくに味わってくれないからとか。

ゲイのカップルでゆっくり味わってくれるならきっと良いんだろうけどそれも明記しにくいし。
[ 2016/09/20 12:09 ] [ 編集 ]
まあ、大きな犯罪はほとんど男で
内々の犯罪はほとんど女というのはあるが
それとこれとは全く関係がない

単純に店のコンセプトとして女性のためのお店ですってことならそれで良いけど
もうちょっと表現方法があっただろうにね
[ 2016/09/20 13:22 ] [ 編集 ]
まあ、怪談にもあるように、女性の方が粘質ストーカー犯罪が多いだろうことは想像する。
[ 2016/09/20 13:29 ] [ 編集 ]
このお店、女性が思いついた発想じゃないと思いますよ。女性ですが、妙だと思います。差別にあたるでしょう。

それから、「女性専用車」は、痴漢の被害があるからなので、整合性を取るなら、痴女による被害を避けるための「男性専用車」があればよろしい。
[ 2016/09/20 14:04 ] [ 編集 ]
レストランのスタッフも全部女性なのかな。
そこまで徹底してるならある意味拍手。
[ 2016/09/20 17:43 ] [ 編集 ]
自由だ
女性専用車両があるなら、男性専用車両も作るべきだ。

しかし、客が店を選ぶ自由があるように、店も客を選ぶ自由がある。
これは法律でも保証されていることだし、差別だなんだと騒ぐことではない。
気に入らなければ行かなければいいだけの話。
[ 2016/09/20 19:30 ] [ 編集 ]
批判殺到というのもおかしくはないか、どうしても行きたければ方法を取れば良いこと。イタリアンはそこしかないのか東京には履いて捨てるほどあるだろうに、心理をついた戦略でしょう、宣伝しなくても宣伝してくれる、店はそこを狙ってる、自然に客が入る仕組み、要は金を運ぶ人が多ければ良いという事です、
[ 2016/09/20 19:45 ] [ 編集 ]
行けないなら行かなきゃいいじゃん。この店だけにこだわる必要なんてないよ。他にも色んな店あるし。正直、騒いでる野郎どもはバカかと思う。
[ 2016/09/20 20:04 ] [ 編集 ]
マツコデラックスは入れるの?
[ 2016/09/21 04:30 ] [ 編集 ]
昔、JR函館駅に「女性専用パスタ店」があったけど批判を受けてあっという間につぶれたけど
[ 2016/09/21 20:26 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム