情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.09.20 06:00|カテゴリ:ニュースコメント(16)

【凄すぎ】量子テレポーテーションを使った瞬間移動実験に成功!情報を6キロ以上に一瞬で転送!


s_ice_screenshot_20160920-014511.jpeg

6キロ先へ情報を瞬時転送に成功 高速インターネットへ前進
http://this.kiji.is/150617715006424568


s_ice_screenshot_20160920-013157.jpeg
離れている場所に瞬時に情報を転送できる「量子テレポーテーション」を使って、光の粒が持つ情報を6キロ以上離れた場所に瞬時に転送させることに成功したと、カナダと中国の研究チームが19日付の科学誌電子版に同時に発表した。



量子テレポーテーション
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8F%E5%AD%90%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3

量子テレポーテーション(りょうしテレポーテーション、英:Quantum teleportation)とは、古典的な情報伝達手段と量子もつれ (Quantum entanglement) の効果を利用して離れた場所に量子状態を転送することである。
テレポーテーションという名前であるものの、粒子が空間の別の場所に瞬間移動するわけではない。量子もつれの関係にある2つの粒子のうち一方の状態を観測すると瞬時にもう一方の状態が確定することからこのような名前がついた。



以下、ネットの反応


















この技術はタイムラグ無しに一瞬で情報を送ることが出来るため、地球の反対側に居たとしてもタイムラグ無しで瞬時に情報のやり取りをすることが出来るようになるでしょう。
正に夢の技術の一つであると言え、この実験に成功したというのは物凄い画期的なことです。

今は大きな設備が必要不可欠ですが、このまま技術発展で機械が小さくなれば、将来的にはテレパシー電話みたいな物も作れることになると思います。
一瞬で情報を他人と同期することが出来るため、インターネットを含めた様々な分野に活用することが可能です。





関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
光量子仮説ってなかったっけ?
うろ覚えだけど。
[ 2016/09/20 06:24 ] [ 編集 ]
宇宙人の技術だな。

タイムトラベルも可能か。

理論的には。

近未来が楽しみやな。
[ 2016/09/20 06:49 ] [ 編集 ]
どこでもドアが出来たという話ではなさそう位は理解できたが、「物理的に遮蔽された曲線上の2点間でも光速同期で情報交換が可能」ということかな。
なら人工衛星や光ファイバー網なしで地球の裏側と交信可能ということなんだが、エーテル論の検証でもなさそうだし。
実験環境じゃ嬉しさが理解できない。瞬時とかの文学的表現を使う意味も分からんし。
[ 2016/09/20 08:35 ] [ 編集 ]
情報そのものには質量がないと言えるならば、相対性理論には反しないことになるのかな。
[ 2016/09/20 09:15 ] [ 編集 ]
無線で電波も不要てことか
凄いなそれ
[ 2016/09/20 09:36 ] [ 編集 ]
佐野量子さんがイリュージョニスト
になったかと・・・(´・ω・`)まぎらわしい
[ 2016/09/20 10:12 ] [ 編集 ]
ただFAXやメールより早いってことか? (笑)
[ 2016/09/20 12:42 ] [ 編集 ]
今時、武豊の女房のタレント名なんて知ってる人おらんよ。 あ、俺知ってるなw
[ 2016/09/20 13:02 ] [ 編集 ]
ナダルリバースレボリューションのほうがすごい
[ 2016/09/20 13:14 ] [ 編集 ]
>カナダと中国の研究チームが19日付の科学誌電子版に同時に発表した
ふーん
[ 2016/09/20 13:18 ] [ 編集 ]
”凄すぎ ”以上じゃね。。
[ 2016/09/20 13:31 ] [ 編集 ]
原発利権なんぞに足を引っ張られて
日本は技術革新から遠のくばかり

これが進化すれば、生物以外は宅急便がいらなくなるよなw
[ 2016/09/20 14:36 ] [ 編集 ]
佐野量子、かわいいよね(゚∀゚)
[ 2016/09/20 16:35 ] [ 編集 ]
本当かな?
[ 2016/09/20 21:32 ] [ 編集 ]
中国では既に量子通信衛星を飛ばしてるよね。
G7はこの先進技術にビビりまくりで報道に及び腰。
[ 2016/09/22 14:52 ] [ 編集 ]
まさかエスパーマミを超えたんじゃないだろな
[ 2016/09/22 23:31 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム