情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.09.20 08:00|カテゴリ:アニメ&ゲームコメント(10)

レアポケモン発生でお台場に人が殺到、交通混乱で警察沙汰に!人気ポケモンの巣「不忍池」も騒動でスマホゲーム全面禁止へ


s_ice_screenshot_20160920-051316.jpeg

「レアポケモン」求め、お台場大混乱 ルール無視に警察も出動
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20160919-00000674-fnn-soci


s_ice_screenshot_20160920-050953.jpeg
s_ice_screenshot_20160920-050957.jpeg
s_ice_screenshot_20160920-051011.jpeg
s_ice_screenshot_20160920-051020.jpeg
s_ice_screenshot_20160920-051044.jpeg
s_ice_screenshot_20160920-051107.jpeg
s_ice_screenshot_20160920-051124.jpeg
3連休の東京・お台場に突如出現した謎の大集団。ルール無視の行動に、警察も出動する事態となった。
道路の1車線分を丸々占領した群衆に、立ち去るよう促す警察官。
この影響で、道路は大渋滞。
交差点の真ん中が、たくさんの人で埋め尽くされている。



ポケGO「ミニリュウの巣」不忍池、度重なるマナー違反でスマホゲーム遊戯全面禁止に
http://news.nicovideo.jp/watch/nw2400428?ver=video_q

 人気スマホゲーム「Pokemon GO(ポケモンGO)」のレアポケモン「ミニリュウ」「ハクリュー」が高頻度で出現するといわれる上野恩賜公園内・不忍池(しのばずのいけ)。これまでにも度々モラルに訴えかける掲示が行われてきましたが、ついに「当境内地(弁天堂)に於ける遊戯はやむを得ず全面禁止となりました」という掲示が貼り出されてしまいました。





















確かにこれは迷惑すぎる(苦笑)。道路の隅や歩道でやるのならば分かりますが、映像を見ると車両が通るような場所まで人が歩いていました。警察も立ち入り禁止エリアを指定して呼び掛けますが、民衆の数に断念。
道路が混雑したことから交通渋滞も発生し、ちょっとよろしく無いと言えます。

ただ、それだけ依然としてポケモンGOのパワーが有ることを示しているとも言え、警察の規制を突破した行動力を含めて色々と興味深いところです。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
いや、全くよろしくねーよ
[ 2016/09/20 09:08 ] [ 編集 ]
ハーメルンの子供達みたいなことしてる人まだいるのね。
[ 2016/09/20 09:22 ] [ 編集 ]
一部の多数の馬鹿のせいで規制強化されるのは哀しいね
いや今回は鉄オタの事じゃないですよ
[ 2016/09/20 09:27 ] [ 編集 ]
沖縄の高江と同じく

道交法違反で全員しょっ引け

ポケモンプログラムの作成者に骨があるなら高江に出現させろ

  
[ 2016/09/20 09:45 ] [ 編集 ]
綺麗事並び立ててた任天堂は、こういう時はダンマリですか。色々と興味深いですな。
[ 2016/09/20 10:10 ] [ 編集 ]
自分も人がゾロゾロ巡礼現場を何度も見てるけど、やってるのはほとんど、いい大人たちなのにね。
[ 2016/09/20 10:54 ] [ 編集 ]
トラワレスギ。。

キミラハ、、

モハヤセツナイWWW!!!!!!





[ 2016/09/20 12:27 ] [ 編集 ]
>>警察の規制を突破した行動力を含めて色々と興味深いところです。

ずいぶんと肯定的ですね、まるで何かを達成したような表現に見えるのは私の気のせいでしょうか。
もう全面否定してもいいような気がしますがそれはやらないんですね。
[ 2016/09/20 21:11 ] [ 編集 ]
え?
まだポケモンGOなんてやってるんだ
TL30ななってもう放置してる
今後もやる予定なし、だって飽きたから。
[ 2016/09/21 03:55 ] [ 編集 ]
日本の道路事情がいかに車優先で、歩行者が蔑ろにされているか分かる。
[ 2016/09/21 09:26 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム