情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.09.20 12:00|カテゴリ:未分類コメント(50)

【バラ撒き】安倍首相が国連で2800億円規模の人道支援を表明へ!難民・国内避難民で972億円!


s_ice_screenshot_20160920-055839.jpeg
*安倍首相

安倍首相 国連で28億ドルの難民支援を表明へ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160919/k10010693931000.html

安倍総理大臣はアメリカ・ニューヨークの国連本部で初めて開催されている難民への支援の在り方などを話し合う国連サミットで、今後3年間で総額28億ドル、日本円にしておよそ2800億円規模の人道支援を行うことを表明する方針を固めました。



以下、ネットの反応




















先日にも安倍首相はアフリカへの大規模な支援を決定していることから、今年の支援額だけでも兆を超える規模になります。外交にある程度のお金は必要ですが、流石に限度という物があると言えるでしょう。

国内の貧困率や低所得者層への支援をせずに、ここまで海外にお金を配るのは疑問です。国内をシッカリとした上で配るのならば分かりますが、ズサンな状態で国内を放置してバラ撒くのは売国にも等しいと私は思います。





関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
俺の物は俺の物、人の物も俺の物、人の物も俺の物もぜーんぶ俺の物。
こういう人が総理大臣。
誰が選んだ。
[ 2016/09/20 12:06 ] [ 編集 ]
税金いらない。
消費税反対
[ 2016/09/20 12:26 ] [ 編集 ]
自民党とカルトに投票したやつは
文句を言う資格がないね。
[ 2016/09/20 12:30 ] [ 編集 ]
海外へ行くたびに
海外へ行くという報道があると、またばら撒くんだろうな…きっと。
と思ってるとやはりだ、必ずといっていいほどばら撒く。

もう海外へ行かないでくれ 
その前に 庶民から搾取するのをやめろ!

何なのこの人 それしかやることがないんか
[ 2016/09/20 12:38 ] [ 編集 ]
マスゴミが築地市場移転問題ぐらい、アベノミスク失敗、海外バラマキ内訳(国民へは財源がない)を報道すりゃ、いくら愚民でも安部政権の売国に気づく、、
まぁ築地移転やってりゃ正義面気取れる電通と売国隠蔽できる安部一味の巨悪の2トップ。
[ 2016/09/20 12:49 ] [ 編集 ]
一帯一路封じ込めのために、アジア・アフリカ各国に金をバラ撒いてはインフラ整備が逆に中国との経済交流を利する構図。地政的に極東の辺境国が何をやっても無理筋。
[ 2016/09/20 12:49 ] [ 編集 ]
(外貨準備高)
[ 2016/09/20 12:52 ] [ 編集 ]
バラまくことは誰でもできる発想、でもそれって庶民の血税なんですが。
ばら撒いて、自分の名誉を残すことなんて、小学生でもできる。子供の発想。
この飽食の時代に物を売って、お金を稼ぐのは、とても大変なこと。
その稼いだお金からあらゆる名目で搾取され、生まれる血税。

このバラマキ王には、庶民の苦労、大変さなんてこれっぽっちも分からないし、
そもそも分かろうともしない、聞こうともしないのがこの日本の総理ですね。

歴史に残る、極悪総理として。



[ 2016/09/20 13:09 ] [ 編集 ]
今年の2月に国連と開催国の英国、ドイツ、ノルウェー、クウェートが共同議長を務める会議で、難民を受け入れる周辺国に総額約110億ドル(約1兆2800億円)を共同で拠出すること決めたときの追加か?

そのときは、アメリカが9億2000万ドル(1070億円)、日本が3億5000万ドル(408億円)の支援で話ついとったやろ?
http://mainichi.jp/articles/20160205/k00/00e/030/221000c

でも、この記事見たら去年の段階で8億1000万ドルいう話やったんか?
上の為替は当時のものやから116円/ドルくらいやろか。今は102円/ドルやしな。

ただ、全体で2016年に60億ドル、その後、2020年までに残り50億ドル拠出する予定が、ホンマは2016年は85億ドルいるっちゅう見積もりやった。
つまり25億ドル不足することがその時点でわかとったはずや。
ほんで28億ドル日本が?

アメリカは出すんか?

どうも年1000億円以下の金は軽く出す傾向あるな。
アメリカが日本より出すんやったら、まだ許すけどな。日本だけっちゅうのはないで。
[ 2016/09/20 13:11 ] [ 編集 ]

おい、

はるこ 夏希 出てこいや。


こんな自民党を推すお前ら。

[ 2016/09/20 13:20 ] [ 編集 ]
安倍が引退する頃には日本の国庫は空になって貧困死者が大発生するだろう。
[ 2016/09/20 13:28 ] [ 編集 ]
バラマキ、増税、借金を繰り返してるのに人道支援?
日本国民の大半の生活を苦しめているのに人道支援?
自虐ネタだったとしても笑えねーよ。
[ 2016/09/20 13:30 ] [ 編集 ]
こんなこと続けても支持率6割超。日本人頭大丈夫?
[ 2016/09/20 13:33 ] [ 編集 ]
バラマキは自己負担でお願いします。
[ 2016/09/20 13:35 ] [ 編集 ]
こうしたことを続ければ安保理事会常任理事国の座を買えるのではないかという信念で行っているもの。決してばらまきではない。
ざるに水を注ぐようなものだと批判する者もいるが、そのうちザルも苔むし目が詰まる。目が詰まれば水もたまる。忍耐が必要なのだ。
耐えてくれよ。な。
[ 2016/09/20 13:37 ] [ 編集 ]
相次ぐ自然災害をはじめ、国民の苦境を尻目に優雅に外遊ですかいい御身分ですねこのアホンダラ!
マスゴミもマスゴミで、外交重視とか、聞くに堪えない美辞麗句で飾り立てて吐き気するわ。
日本の転落は絶賛加速中。
[ 2016/09/20 13:38 ] [ 編集 ]
>安保理事会常任理事国の座を買えるのではないかという信念

全会一致やろ。無理や。一生。
[ 2016/09/20 13:52 ] [ 編集 ]
日本は実は金持ち
[ 2016/09/20 13:53 ] [ 編集 ]
金持ちが国民を貧乏に
[ 2016/09/20 13:54 ] [ 編集 ]
難民を受け入れないんだから、せめて金でも出さんと、国連で、ええかっこしいできない、なんでしょかね。
そういやー、国連軍に参加できない、だからせめて、金でも出さんと・・・。
以前、それで金を出したのに、有難がられるどころか、逆に、軽蔑された記憶が蘇る。
日本国予算、なけなしの金の相も変わらぬ使い方、同じ顛末とならねばよいのだが、
世界からは、打ち出の小槌と馬鹿にされているようなので心配だ。
もうそろそろ、張子の虎と白状し、国の立て直しを最優先にすべき時だと思う。
[ 2016/09/20 13:56 ] [ 編集 ]
国連で、常任理事国入りを目指しているから、
国をそっちのけです
これは見方を変えるとわ○ろの様なもの
[ 2016/09/20 13:57 ] [ 編集 ]
ばら蒔くばら蒔く

常任理事国入りは、絶対ありえない。

中国が大反対している以上駄目なんです。




[ 2016/09/20 14:14 ] [ 編集 ]
原発事故っちゃったのにオリンピックやりたがって
やってる事が明らかに破綻してる安倍総理
[ 2016/09/20 14:16 ] [ 編集 ]
安倍さんにとって政治は道楽なんだろうね。
[ 2016/09/20 14:16 ] [ 編集 ]
安倍政権末期には外国人労働者と入れ替わって日本から東南アジアに大量の経済移住民が出そう。
っていうか、ベトナムやインドで上中流層向けの日本人移民団地を作ってるそうだ。タイも計画はあったが軍事政権で立ち消え。
[ 2016/09/20 14:18 ] [ 編集 ]
いい加減にしろクソ野郎!外人助ける前に日本人を救え!
この売国奴を止めろ!

クソ安倍よ、お前はどこの国の政治家だ!外人助ける前に日本人を助けろ!
[ 2016/09/20 14:19 ] [ 編集 ]
こいつは、足下が見えないらしい。自国民の99%が苦しんでいることが分からないのか?
[ 2016/09/20 14:37 ] [ 編集 ]
子供いないのにものすごい財産あってカネもってるんだから、安倍夫婦は私費を投じて日本人の貧しい子救えよ。
もう老人なんだからご馳走もゴルフも、いんじゃね?まだやりたい?
[ 2016/09/20 15:27 ] [ 編集 ]
「枯れ木に花を咲かせましょう、お金バラバラ〜」
お前、花咲かジジイかっ!木から落ちて死ねっ!
[ 2016/09/20 15:40 ] [ 編集 ]
でも、子育て支援の3000億の財源ありません!

働く主婦108万から、税金取り立てまーす。

自民党です(消えろ)!
[ 2016/09/20 15:51 ] [ 編集 ]
政権交代だ!

民進党 + 共産党

にやらせろ!
[ 2016/09/20 16:03 ] [ 編集 ]
ふと思ったこの手の支援金って何に使われてるんだろうね?
そういえば一つも聞いたことがないわ
いや日本でばら撒きだの国内に使えだのってのはいつも通りの反応だなぁとは思うんだけど
向こうのお偉いさんのポケットに入ってるんじゃなかろうな?

渡したらおしまいになってんじゃねーのこれ
[ 2016/09/20 16:26 ] [ 編集 ]
いつも疑問なのは
こういう支援はどう使われているの?まさか権力者の自宅のタイル代?
なぜ野党はダンマリなの?
どう使われたかガラス張りにしろくらいのことは言っていいのでは?

ヤマダさんはミャンマーへの支援は賛成してたよね。
庶民レベルのために正しく使われているといいですね。
[ 2016/09/20 16:36 ] [ 編集 ]
この情報を伝えてくれたのは貴重だけれど、トップの写真、後に拉致被害者関係の人たちの姿が見えますよね。映像の使い方が少し安直ではないでしょうか。

この写真、官邸の
平成28年9月17日
「最終決戦は続いている 制裁と国際連携で全員救出実現を!国民大集会」等
ですよね。バラマキとは些か関係ないかと…
[ 2016/09/20 16:38 ] [ 編集 ]
旅重ねて 誤
度重ねて 正

(誤字訂正します)
[ 2016/09/20 16:46 ] [ 編集 ]
自分に自信がないから、金をばらまいてごまかす。しかも、自分の金でないから、ぜんぜん自分の腹は痛まない。こんな首相に誰がした。
[ 2016/09/20 16:51 ] [ 編集 ]
床屋政談気どりの銭湯漫談もあきました~。リア論で御願いしますよ湯垢諸君ヨロシコ
[ 2016/09/20 16:56 ] [ 編集 ]
国家戦略特区やTPPを推進し 国家や国民主権をグローバル企業や国際金融資本に売り渡し海外諸国に自国以上の投資をし、「もはや国境や国籍にこだわる時代は過ぎ去りました。」と言い放った安倍首相。国民を守れないなら海外に移住すべきではないか?

[ 2016/09/20 17:18 ] [ 編集 ]
安倍政権は、日本の貧困層を支援しない独裁政権。今、日本に貧困層は2000万人いるといわれている。
[ 2016/09/20 17:18 ] [ 編集 ]
与党支持者という日本を蝕む人達がいるからな
人助け自体は悪くない
ただ借金しして助けるやつはいないし、いたとして異常でしょう
自分に出来る範囲だけでいいのに
そもそも国連の人助けって効果が疑問だしな
[ 2016/09/20 18:51 ] [ 編集 ]
破産大国の戦争犯罪資金に、なんと日本国民の巨額資金を提供をし続けた売国奴傀儡の長(看板に過ぎぬ。極悪黒幕は日本朝廷の中に連んでいる)の顔。まあ、超極悪「日本侵略破壊工作大事件」の象徴のひとりの人間だな。
[ 2016/09/20 19:13 ] [ 編集 ]
外国の為に支援しすぎな気が・・・
[ 2016/09/20 19:15 ] [ 編集 ]
散々ばら撒いて成果でも出たんか?
[ 2016/09/20 19:19 ] [ 編集 ]
>床屋政談気どり
とは何ですか!
床屋政談は床屋政談なのっ

こんにゃく問答気取り とか 時事放談気取り とか 言って欲しいわ 日本語知らず!
[ 2016/09/20 19:35 ] [ 編集 ]
ほんとだ 床屋政談って何だっけ
床屋政談 気どり うっぷっぷ
床屋政談 気どり ぷーっ
床屋政談 気どり くっくっくっ 
床屋政談 気どり だってよ くーっっっっ
[ 2016/09/20 19:58 ] [ 編集 ]
ただのピエロ
[ 2016/09/20 20:33 ] [ 編集 ]
税収は継続、支援は一時かな、と。

政権変わって人道支援しませんとはならない。
必要なことは必要なこととして、政権が代わっても支援するんじゃないかな。
[ 2016/09/20 21:00 ] [ 編集 ]
★メーソン得意の〝本人すり替え〟なのか~?
abcニュース第一報は、当然ながら、ヒラリー救急搬送先の取材結果だ。現場記者は自信をもって本局abcに送信したはずだ。これが正しいだろう。医者または医療関係者の証言のほか無いだろう。

簡単に誤報でした~ 修正だったが、この第一報の扱いが、〝なんと失礼な誤報だ、馬鹿め~、ヒラリーはこうして病室で治療を受けて生きているんだぞ~〟類の続報が無くて、影武者が安倍晋三と会っていました~ って、こんなの推理小説並みの犯罪じゃねえか。あの失神して倒れ込んだところをSPに抱えられての乗車シーンを全世界が見ていた。そうかんたんに回復するようなダメージには素人が見てもわかるだろ。数日間以上絶対安静の重病人だろ?

これ、証拠が現れて〝ヒラリー死亡隠蔽〟大事件になると大変だな…。どちらにしろ〝影武者大統領候補〟が、本物の〝米国大統領〟になる… とは映画なら可能だろうが、そんなの、仕事が出来なきゃばれるに決まっているだろ。
 ヒラリーのメール指示問題は、ヒラリーが政権を取ってもみ消す前提なんだろ。ここ20年間の米国主導&参加の戦争犯罪がばれるときだ。そうとうのアラブ人アフリカ人ウクライナ人アフガニスタン人を殺してきたからなあ。相手国の資源強奪に、支配権強奪に、傀儡政府樹立の経済奴隷独裁制に。人工地震と気象兵器。株価操作。選挙得票数操作。NSA世界盗聴。ケムトレイル広範囲大人数のダメージ洗脳攻撃等々。でも、ウクライナと中東で、ロシアに阻まれる。ネタニヤフがケリーを殴りアザをつけたあたりから。

★安倍晋三のバラまきなんて、戦争画策口止め料・協力買収費用にすぎない。相手国の国民のためになどなるはずが無い。相手国の各湯田金中央銀行の銀行口座をすり抜けて、殆どスイス銀行とかロンドンシティへ送金される仕組みだよ。日本国民の税金は世界に拡散される手品で、一点に集まる仕組みだよ。吸血鬼集団だよな。でも、こんなばればれ手品はみんな知っている。いつでも世界支配メーソン金融が親分と言うことだ。
[ 2016/09/20 22:02 ] [ 編集 ]
日本が債務不履行になろうが援助し続ける自滅党。録でもない爺達には辞めてもらいたいな。
[ 2016/09/20 22:49 ] [ 編集 ]
コメントできないです。
[ 2016/09/21 01:41 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム