情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.09.22 09:00|カテゴリ:アニメ&ゲームコメント(11)

ジブリの新作映画「レッドタートル」、初動興収3300万円の大爆死!!!「聲の形」は2億8300万円に!


s_ice_screenshot_20160922-012146.jpeg

ジブリ新作『レッドタートル』大爆死!! 『君の名は。』『聲の形』アニメ作がワンツーフィニッシュ!!【週末映画興行成績】
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160921-00010005-otapolz-ent

 注目すべきは、17日から公開されたスタジオジブリ最新作の『レッドタートル ある島の物語』がランクインしていないことだろう。公開館数は全国124館と、『聲の形』とさほど変わらない規模なのだが、初週でトップ10にも入らない悲惨な数字を残してしまった。



日テレ局長会/レッドタートル興収33百万円
http://www.bunkatsushin.com/news/article.aspx?id=120879

s_ice_screenshot_20160922-011533.jpeg















あのジブリが1億にすら到達しないだと・・・(汗)。上映前に大手メディアも報道していたことから1億は軽く超えると思っていただけに、この数字はちょっと衝撃的だと言えるでしょう。

時代の流れと言いますが、それ以前に宮﨑駿監督が居なくなってからのジブリが酷すぎるように感じます。「レッドタートル」に関しては映像と音声だけで会話がない作品となっていますが、全く魅力が無いです。
ちなみに、上映規模がほぼ同じだった「聲の形」は初動で動員20万人、興収2億8300万円を記録していました。
*聲の形は10億半ばに行きそう。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
アニメに興味は無いがYOUTUBE見たら2作品とも暇があれば見たくなった。
[ 2016/09/22 09:13 ] [ 編集 ]
夏休み前に公開すべきだったね。
[ 2016/09/22 09:55 ] [ 編集 ]
声の形、おもろかったで
単行本全7巻をよぅ二時間にまとめたなと感心した
君の名は。に食われて終わりかと思ったけど、食われたのは赤亀だったもよう
[ 2016/09/22 10:14 ] [ 編集 ]
このテーマだと見に行きたいと思わないな。
ヒロインが活躍するわけでも、見ていて自分の生活と重なりあう、身に詰まされるようなシーンもない。
高畑さんの竹取物語のときは映像の技術を見たくてチケットを買ったが、ストーリーは退屈だったな。
かぐや姫知ってるしね。
金儲けには余り関心が無いんだろう。
[ 2016/09/22 10:54 ] [ 編集 ]
昔、宮崎駿の息子さんが監督やって爆死した事ありましたね
声の形字幕上映は、聴覚障がい者の思いが知られるきっかけになればいいですね
テレビ字幕つけろや、分からんやろってのはなるほどなと
スマホに音声入力ついてる時代ですから、大変面倒な事ではないと思います
スケジュールタイトなものばかりで時間的な余裕がアレかもしれませんが
[ 2016/09/22 11:46 ] [ 編集 ]
「怒り」は完全に上映時期を見誤りましたね。あれもいい映画なんですがよもやこんな時期にアニメ映画、漫画原作映画がここまで幅を利かせようとは製作陣はだれも思わなかったでしょう…
[ 2016/09/22 14:25 ] [ 編集 ]
ついに実写もアニメも日本製のものが無くなる日が見えてきたな
[ 2016/09/22 23:12 ] [ 編集 ]
右脳言語野情報社会の日本人にフランス絵画的なイマジネーションを要求するのは無理筋。
無声映画のような解説の弁士を付けるといいかも。
[ 2016/09/22 23:42 ] [ 編集 ]
「コンビニ夢物語」の興行収入はどうなのかなあ
[ 2016/09/23 15:32 ] [ 編集 ]
レッドタートル面白いんだけど
先入観だけで敬遠している人がいるならもったいない
[ 2016/09/26 21:58 ] [ 編集 ]
昔は娯楽が少なかったから見たけど、今はいろいろあるからね。
[ 2016/09/26 22:55 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム